スポンサーサイト


たむたむすーるぴゅあ

たむたむす~るぴゅあをインストールしてみました。残念ながら、胸は普通に揺れましたw 服のモデルも全く同じでした。
たむたむす~るとの違いは、ボディのかすたむが無いこと、下着はスクール水着固定なこと、服が限られることの3点が大きいでしょうか。

ボディはスライダーの調整のみとなります。カスタムが無いのは、着せ替えがメインだからだと思います。技術的には、下着が連動して変形しないからというのもあるかもしれません。いっそ、互換が無いのだから下着を合成したボディか、下着でペイントしたボディにしてしまっても良かったと思いますが。

下着がスクール水着だけなのは着せ替えがメインなのを考えると問題ですね。胸の開いた服が着られません。おなかも出せないので、コスチュームっぽい服もかなり制限されるでしょうね。服を肌色で塗ってごまかすしか…。スクール水着より、セパレートにして上は肩紐無しにした方が良かったのでは…と思います。

服は、一部の服が入っていません。どの程度入っていないかはチェックしていません。が、ここで朗報!icpファイルやwbsファイルに互換性があります!! たむたむす~るぴゅあに入っている服であれば、そのままたむたむす~るでこねた服が再現されます。

少しチェックした限りでは、明桜学園制服は入っていましたが、杏葉学園制服はありませんでした。ミニミニドレスは入っていませんでしたので、AK-47(w)のリボンは再現されません。入っていない服は、のどかさんの制服の上着になります。


ネトワクネトラル カレマチカノジョのたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぴゅあは違いがどんなものか一応インストールはしてあります。
これで版権ネタのコネコネ動画を作ってみようかなーと思ったこともありましたけど、確かぴゅあ→通常版で使えてしまうので、ニコニコに動画流して公式やブログでALP配布はマズいんだろうなと思い実行しませんでした。
別にキャプチャソフト探すのが面倒だったりヘタしたら数十時間になる動画を編集するのが面倒だったというだったからというワケではありませんww
どこかにソコソコ知名度があって版権やエロ関係の問題がないキャラがいれば作って動画にしてみたいですけどね。

服は並び順でざっくり清純派ドレスから上と明桜学園制服だったと思います。
体験版の割に服や顔のパターンも多く、というか体験版だけでもずっと遊べてしまうくらい揃ってますねw

あと表情はフェラとかエロ系のはなかったと思います。
ぴゅあは去年の4月以降更新もなくtamzoneも分けなかったので結局なかったことになったようなものですね。
メーカー的にはキネクトを使ったダンスとかをユーザーで作ってもらおうとか意図があったのかもしれませんけど、tamzoneにキネクトっぽいモーションはなかったと思います。

Re: No title

なるほど、ぴゅあの情報参考になります。
意外と、ぴゅあは情報が無いんですよね。検索してみてもその辺の違いが全く話題にもなっていませんし。
顔・髪・服で十分遊べますよね。もうちょっと有名になってもいいとは思うんですが、どの程度有名になったらちょうどいいのか分からない部分もありますよね、TEATIMEのゲームは…。無料で面白いソフトだと思うんですが。


ぴゅあのアニメーション、そのまま通常版に持ってこられるんですね~。
ぜひ、あさはかさんの作ったアニメーションを見てみたいですね!え?モーション撮ってるとことか想像しませんよ?w キネクトの前でエロモーションをするあさはかさんとか想…(略

動画はゲーム録画に超便利なfrapsを持ってますけど、有料なんですよね。無料版でどこまでできたっけかな…。

No title

ぴゅあはすーる体験版から体、ブラとパンツ、表情の一部がなくなってキネクト要素が入っただけですからね。キネクト持っている人以外は特にメリットもなかったのかなと。
ぶっちゃけ言うとビューワーモードの情報が開示されるまで、ネトワク見送って体験版だけでも十分かなと思ってましたw
今度のFULLTIMEの新作もそうですが、なんで発売の一週間前に重要な情報を開示するんですかね?もっと早い時期に情報出して予約数稼いだほうが売れ行きの見通しも立つと思うのですが。

アニメーションは一応ダンスを一つアップしてありますw
パラパラっぽいもの(仮)というタイトルですが、残念ながらキネクトは持ってないのでMMDの動画を見ながら真似て作ってみましたw
出来はあまりいいモノではありませんが、つくづくモーションというものは手間のかかるものなんだなーと実感しました。まあ手間というか単純に時間がかるというか、そういう理由もあってモーション使い回しなんだと思います。
ちなみにH編集はキネクト使えないです。
確かキネクトの規約でエロ系には使えないとかあったと思います。

Re: No title

すみません!モーション関係はエロ関連しか見てませんでした!w

なるほど。ではキネクトは作ってもダンスにしか読み込めないのですね。残念。

たむたむすーるのはIKって言っても、間接を動かせる以上の物がありませんしね。MMDのツール見てるとうらやましくなります。幸い、モーションはモーションで職人さんがいらっしゃるので助かるのですが、作るの大変だろうな~といつも思います。公式はおそらく、もっとちゃんとしたツールで作ってるんじゃないかと思いますが…新作でぜひなんとかして欲しいですね。


興味がある人なら、普通はぴゅあでなく、す~るの体験版落としますしねw
ぴゅあ単体で全年齢に本格的にアピールしているわけでもなさそうですし、単なるキネクト使ってみた言い訳程度のページ構成ですよね…残念なことに。本気ならドメイン分けて宣伝するでしょうけど、無料なので利点無いでしょうね。

TEATIMEはもうちょっと購入者の要望を聞いて欲しい…いや、もしかすると一部の声の大きい人が変な方向に持っていっているのではとか思ってしまいます。

No title

MMDのセンターボーンや足IK、モーションのレイヤー構造などMMDをかじるとす~るはめんどくさいですね。す~るをそのレベルまで進化させるよりもMMDモーション対応かモデルをPMDファイルに書き出しのほうが現実的な気がします。
モーション作成は足の接地感を見る限り、公式というかTEATIMEもそんなに変わらないような・・・

ぴゅあは企画倒れですかね。無料でもとりあえず興味を持ってくれたら知名度が上がってプラスですけど、ある程度のPCじゃないと動かないのでそこがネックになるのかなと。
そういう意味ではFULLのFPSは、FPSゲーをやる=それなりのPCを持っているのでユーザー獲得ができるかもしれません。

す~るの進化はある程度要望が通っているんだと思います。服かすたむとかシェーダーの調整とかは。本編については・・・ゲフンゲフン!なんでもないですw

Re: No title

確かにぴゅあもPCのスペック要るかもしれませんね…。
私のは少し前のミドルクラスのPCで、普段は3Dのゲームが二つくらい起動してても平気なのですが、す~るとFPSはどちらかを長時間やると、切り替える前に再起動しないと落ちたりしますし。

FULLTIMEのは…何とも言えませんw エロゲはあまり本格的に他のゲームの要素を入れなくてもいいような…w

本編劣化してる!とか言っちゃダメなんですね了解しました言わないようにします!w
フリーアップローダ
プロフィール

よねすけ

Author:よねすけ
TEATIME製作のらぶデスFINAL!、ネトワクネトラル カレマチカノジョのたむたむす~るについて紹介しています。

とうとう嫁にバレましたがオレの嫁はリアル嫁のみです。2次でも3次でもロリ好きや百合好きでは決してございませんのでその辺ご注意ください。二次創作エロもあまり興味ありません。ホモでもありません。


よねぞんガイド
拙作の取り扱いについて

す~る使い方(書き掛け)
す~るFAQ(書き掛け)
ヘッド一覧(書き掛け)
髪型一覧
衣装一覧(R15)
たむたむすーる系ゲーム 変更点
画像掲示板(R15くらい)

よねぞんアップローダ
ログイン式アップローダ
アップローダご利用者

mqoスロット覚書
銃2:学生鞄
銃3:盾
剣2:艤装セット
剣3:コンバーチブルバッグ
髪セット5:3Dグリッド
前髪1:オリジナル前髪1
前髪2:オリジナル前髪2
前髪4:デフォルト
エクステンション3:mannequin
エクステンション4:デフォルト
エクステンション5:3Dグリッド
ヘッドアクセ1:3Dグリッド
ヘッドアクセ2:レースリボン
ヘッドアクセ3:ヴェイル
ヘッドアクセ4:艤装セット
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Armourmaiden

FAN Art

AK47series R02-046r たずR02-164r あいのR02-165r とわR02-166r さわR02-167r たきR02-176x_1.jpg さとニミュエアリス・リデルのぞみあさいはるか
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧

Jack In The House

これで良いのかな?

すーる な日常

たむたむそ~こ

デビルの工房
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

