R02-182w-14 神奈川娘 (25作目)

神奈川娘たむたむすーるで『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』の女の子を作ろうの神奈川娘が完成しました。ようやく関東突破です。今回は、モチベーションが危ない状態だったのですが、何とか持ち直しました。髪型は一度、間違って消してしまい凹んでしまいました。

そういえば、pixivの閲覧数が少しずつですが増えてきました。中でも東京ちゃんは短時間で閲覧数が増えて嬉しい反面、山形ちゃんの閲覧数があまりに伸びないのが悲しい…。ニコニコ静画でも宣伝していますが、こちらは全く伸びないので利用者が少ない印象です。

神奈川娘顔についてはちょっとタレ目なくらいで東京ちゃんとほぼ同じです。目はハイライトの位置が変わっているだけです。

髪についてはイラストの特徴で、手前側の耳は見えていて、反対側は髪が被さってる2D的な非対称な髪型が多いのですが、再現が難しかったりします。片側だけ髪を耳にかけるのも表現が難しいですし。後ろ髪は生え際をあわせ、耳が見えるようにし、ボリュームを抑えています。前髪は、ひと房ずつこねてあります。相変わらず前髪は揺れが激しいので微妙です。そういえば、HTCでは髪の掻き揚げ機能がありましたが、ネトワクではありませんよね? HTCにしかない機能って多かったから好きだったんですが、互換性が無いのが残念です。

神奈川娘ジャケットは以前作ったジャケットから似たものを探し、青森ちゃんのジャケットを、ヴェストが収まるように調整し、ポケットと校章を書き加えてあります。スカートについてはボックスプリーツですが、柄は再び組みなおしています。チェック柄の調整は楽しいので全く苦にならないのです。

神奈川娘ヴェストが今回いちばん力を入れた部分かもしれません。前開きの形に見えるように加工し、テクスチャでそれっぽく見せてあります。おそらく、裏地がスカートと同じ柄なのでしょう。マスクを作ってチェック柄を部分的に適用してあります。重ねの部分は、ドロップシャドウで影をつけてあります。たむたむすーるのモデルはヴェスト姿が似合いますね。

靴は色を調整した程度でしょうか。

ベースデータ情報
顔:愛美ヘッド
目:のどか(全ペイント)
前髪:前髪P
後髪:後ろ髪Q
服:ミニミニドレス/明桜学園制服/杏葉学園スカート/学園指定ソックス/お嬢様学園制服
靴:学園指定ローファー


途中経過の記事

ネタ元 『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』

ネトワクネトラル カレマチカノジョたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。

拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

関東突破!
次の新潟ちゃん、なんか服の情報が間違ってるような気がするんだけど…

No title

完成おつです!
だいぶ増えたなーと思いましたがまだ1/3いってなかったんですね。
完走まで先は長いですが応援してます!

やっぱりpixivのほうが創作する人が多い分閲覧が増えるんですかね。
ニコニコだと版権ネタじゃないとサムネで分からないのでスルーされることもありそうな…
アップめにSSを撮るとか、pixivなら1タイトルで数枚貼れるので、ブログで使ってる他のSSも入れると見る側としては楽しいかも。

神奈川ちゃんのヴェストかわいいです。これが例の離れるとはみ出るヴェストですねw
お嬢様学園制服のヴェストはそのままだともっさりした印象ですが、カスタムして体にフィットさせるととても良いですね。

Re: No title

ありがとうございます!
このところ、こねる時間が無かったので、2月末までに1/3達成できませんでした。。。
応援ありがとうございます!コメントいただけるのが何よりの励みになります!マジで!w

pixivは閲覧数多いですね。版権物に比べると微々たる差ですが…。あ、でもニコニコで同じす~ら~の方からフォローを頂きましたので収穫はありました!かなりのモチベーションアップでしたよ。
pixiv、数枚まとめて貼れるんですね。あまり考えてませんでしたw 今度やってみます。

ヴェストはマジでかわいいですね~。毎回、新しい服に合わせる度に眺め回すので時間を食われますw スロット食いでもあるので、いずれシャツからの転用も考えておかないと。今回の新潟ちゃんはヤバかったです。

No title

いやはや、私の拙いコメントでそう言っていただけるならいくらでもコメントしますよw

ニコニコにも同志がいるんですね!
公式だとSS貼るのが署名みたいになるのでコメントの質が保たれるのはいいんですけど、tamzoneへのコメントが身内だけみたいになってしまいますから…他所での刺激もいいですね。

5スロット縛りはなかなかキツいですねwでもひらめいて上手く収まった時の快感が!

Re: No title

すみません!すっかり他ゲーやってました!w
富山ちゃん、ほぼ仕上がってるのですが、今ひとつ決まらずモヤモヤしてます。

3月は決算だからか、ゲームがいろいろ出るので困り者です。
カグラはPVで観ただけですが、モデルが微妙な気がしました!
3DSよりずっと良いのでしょうけど…。

ニコニコの方は当然というか何と言うか公式にも貼られている方ですw
公式はモチベーションが超上がるのでいいですね。他所はなかなか反応をいただけないのですが、普通の方からコメントをいただけると嬉しいのでエロ抜きの路線でしばらく進みたいと思います。

5スロット…毎回シャツが余ります…しかも、新作の服と旧作の差がありすぎる…というか、何故、明桜と杏葉はスカートがセットじゃないのか…。

No title

他ゲーですか、しばらくやってないですw
カグラとか武装神姫とかやってみたいなーとは思っても、今からハード買うのもなと思ってそのまま・・・

ニコニコのはお気に入りに入っている方ですね、あの方も数少ない外部に貼っている人なので頑張っていただきたいです!
・・・エロ路線も同時並行でもいいと思いますよw
私は今作ってる黄色い子が完成したらpixivあたりに投下してみようと思います。
TV放送中に間に合うか微妙ですが。。

ネトワクの制服と学園制服もスカートが別ですね。スカートの為だけに1スロット消費がもったいないのでブレザーとか他の上下そろったものばかり使ってますw

Re: No title

ブレザーはテクスチャの解像度がすさまじく低いのが辛いです。素材はいいし、こねるにも最適なのに…なんでこんなに解像度落としてるんだろうと嘆きたくなります。

黄色ちゃん、カワイイですね。コルセットドレス系の服は、胸が自然に見えていいですね。元ネタありは受けますよ、絶対。

元ネタありといえば、ちょっと前にあさはかさん提案(笑)の、エロゲキャラをこねてみました。と言っても、体験版みたいなのを落としてちょこっとやって、顔だけざっと似せて服は適当に合わせただけなのですが、なるほどエロゲキャラならエロゲで使っても違和感ないやと妙に納得してしまいましたwww

ニコニコの方はその方です。
あの方は顔のカスタムもやっておられるので、どの娘も造りが面白いし、しかもカワイイですよね。
年齢低めのイメージでもエロくないですし、私は好きな職人さんです。
フリーアップローダ
プロフィール

よねすけ

Author:よねすけ
TEATIME製作のらぶデスFINAL!、ネトワクネトラル カレマチカノジョのたむたむす~るについて紹介しています。

とうとう嫁にバレましたがオレの嫁はリアル嫁のみです。2次でも3次でもロリ好きや百合好きでは決してございませんのでその辺ご注意ください。二次創作エロもあまり興味ありません。ホモでもありません。


よねぞんガイド
拙作の取り扱いについて

す~る使い方(書き掛け)
す~るFAQ(書き掛け)
ヘッド一覧(書き掛け)
髪型一覧
衣装一覧(R15)
たむたむすーる系ゲーム 変更点
画像掲示板(R15くらい)

よねぞんアップローダ
ログイン式アップローダ
アップローダご利用者

mqoスロット覚書
銃2:学生鞄
銃3:盾
剣2:艤装セット
剣3:コンバーチブルバッグ
髪セット5:3Dグリッド
前髪1:オリジナル前髪1
前髪2:オリジナル前髪2
前髪4:デフォルト
エクステンション3:mannequin
エクステンション4:デフォルト
エクステンション5:3Dグリッド
ヘッドアクセ1:3Dグリッド
ヘッドアクセ2:レースリボン
ヘッドアクセ3:ヴェイル
ヘッドアクセ4:艤装セット
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Armourmaiden

FAN Art

AK47series R02-046r たずR02-164r あいのR02-165r とわR02-166r さわR02-167r たきR02-176x_1.jpg さとニミュエアリス・リデルのぞみあさいはるか
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧

Jack In The House

これで良いのかな?

すーる な日常

たむたむそ~こ

デビルの工房
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる