スポンサーサイト


R02-182w-12 千葉娘 (23作目)

千葉娘たむたむすーるで『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』の女の子を作ろうの千葉娘完成!色合いと襟がカワイイので作り甲斐がありました。元ネタの方、栃木から貼り付けたというのは写真だったんですね。しかし、顔の表情が付いているイラストは厳しい。そのうち、服に表情の付いてるイラストまであるので再現性がどんどん下がりますね。


千葉娘顔についてはもう諦めて前のままです。表情カスタムが出ないかぎりどうにもなりません!早いトコ新作期待!
髪は、群馬ちゃんをベースに後ろ髪だけ差し替えて、丸っこく加工しました。ハイライトをBからB2に変えてみたりはしています。

上着はダブルですが、どっかの戦車兵の上着みたくかなり特殊な形状なので加工し甲斐がありました。スカートと合わせて色もカワイイので、テクスチャの作り甲斐があります。加工は普通にこねられるので簡単です。

千葉娘ネクタイについては、襟を杏葉学園制服で作ったので、余ったスカーフをベースに作っています。スカーフの難しい点は、腰の動きに合わせて変形してしまうことです。そのため、スカーフの上下をひっくり返し、襟側に回っている、隠れてしまう部分を使っています。ここなら、肩に合わせて端が変形するだけなので、その部分を消せば結構な頂点数が稼げます。ただし、これはwタイプの特殊ボディでのみ使える方法で、普通は胸パーツに当たるためこういった加工はできません。

加工自体は厚みをなくし、回転させて前からの視点で真正面になるよう捕らえます。こうすれば、正面から加工しても奥行き方向に点がずれることはありません。最期に回転して戻せばいいだけです。輪郭部分を頂点整列させてまっすぐに加工。エッジを出してひし形に加工した後、テクスチャを市松模様に差し替え、輪郭を固定。内部の頂点を調整してテクスチャができるだけ綺麗に表示されるように調整します。


千葉娘スカートはチェック柄を再び組み替えました。前回公開した画像より縦方向にさらに2/3程度に詰めました。また、全体的に、丈を伸ばしてあります。靴は、以前宮城ちゃんに使ったものを調整してあります。


ベースデータ情報
顔:愛美ヘッド
目:のどか(全ペイント)
前髪:オリジナル前髪01(mqo)
後髪:後ろ髪D
エクステンション:エクステンションH
服:杏葉学園制服/明桜学園制服/杏葉学園スカート/学園指定ソックス
靴:学園指定ローファー


途中経過の記事

ネタ元 『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』

ネトワクネトラル カレマチカノジョたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成おめでとうございます。
・・・・これってどうやって着てるんですかね?
上着着た後に襟を外に出してるのかな。

Re: No title

ありがとうございます!

どうでしょうね?襟の後ろは丈が短いですが、幅がありますからね。逆に上着の襟周りがヴェストのようにシンプルなので、襟が外に出るように上着を着てるんじゃないでしょうか。後から出すのは大変そうです。

そういえば、元ネタの写真では襟を出さずに来ていました。検索してみましたが、そういう着方が一例あっただけでしたので、衣装さんが間違えたのかも?元のイラストの1さんが参考にしたのも、ベーシックな着方の写真のようでしたし。ちなみにある写真の女の子が、イラストに髪型がそっくりでしたw

昨日早速、東京ちゃんの製作を始めたんですが、その制服、明桜学園制服の色合いとチェック柄、そのまんまなんですよねww

No title

なるほど!
可愛いけど着るのが面倒そうな制服だなーと思ってました。

きっと偶然の一致ですw明桜学園制服に似ているのもきっと偶然(震え声)・・・

Re: No title

ブレザー地獄でいい息抜きになりましたね。

(ヤバい、また俺TEATIMEに消される!!

No title

めっちゃドストライクでやばいですwww
alpの配布とかは無いですよね・・・?

Re: No title

ありがとうございます!
本体だけなら配布しても問題ないのですが、制服が実在のものなのでさすがに衣装の配布はマズいかなーと思っております。

No title

是非本体だけでも欲しいのですが、お願いできますでしょうか?

Re: No title

中身だけなら構いませんよ~。初期の頃に作ったヘッドなのであまりできがよく無いというかバランス悪いですが、あとでチェックしてフリーの方にアップしておきます。

あと匿名コメント苦手なので、もし次に書き込みされるときは適当にハンドルつけていただけると嬉しいです。

No title

名前の件申し訳なかったですww
わざわざチェックまでしてくれるなんて、本当にありがとうございます!

Re: No title

クマ吉さん、ハンドルありがとうございます。

フリーにアップしておきましたのでどうぞ。http://yonezon.coresv.com/joyful2/joyful.cgi?read=1003
初期の頃に作ったものなので、ちょっと微妙とは思います。顔のペイントにムラがあったのですこし手を加えてあります。

No title

alpいただきました!ありがとうございます!

No title

あ、これって前髪とかも別にダウンロードしないといけない感じなんですね

Re: No title

一緒にアップしようと思って忘れていました。すみません。
アップしておきましたので、mqoを読み込んで使ってください。
フリーアップローダ
プロフィール

よねすけ

Author:よねすけ
TEATIME製作のらぶデスFINAL!、ネトワクネトラル カレマチカノジョのたむたむす~るについて紹介しています。

とうとう嫁にバレましたがオレの嫁はリアル嫁のみです。2次でも3次でもロリ好きや百合好きでは決してございませんのでその辺ご注意ください。二次創作エロもあまり興味ありません。ホモでもありません。


よねぞんガイド
拙作の取り扱いについて

す~る使い方(書き掛け)
す~るFAQ(書き掛け)
ヘッド一覧(書き掛け)
髪型一覧
衣装一覧(R15)
たむたむすーる系ゲーム 変更点
画像掲示板(R15くらい)

よねぞんアップローダ
ログイン式アップローダ
アップローダご利用者

mqoスロット覚書
銃2:学生鞄
銃3:盾
剣2:艤装セット
剣3:コンバーチブルバッグ
髪セット5:3Dグリッド
前髪1:オリジナル前髪1
前髪2:オリジナル前髪2
前髪4:デフォルト
エクステンション3:mannequin
エクステンション4:デフォルト
エクステンション5:3Dグリッド
ヘッドアクセ1:3Dグリッド
ヘッドアクセ2:レースリボン
ヘッドアクセ3:ヴェイル
ヘッドアクセ4:艤装セット
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Armourmaiden

FAN Art

AK47series R02-046r たずR02-164r あいのR02-165r とわR02-166r さわR02-167r たきR02-176x_1.jpg さとニミュエアリス・リデルのぞみあさいはるか
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧

Jack In The House

これで良いのかな?

すーる な日常

たむたむそ~こ

デビルの工房
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

