

R02-182w-08 栃木娘 (19作目)

栃木娘製作中その2のたむたむすーるで『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』の女の子を作ろうの栃木娘完成しました。今回もあまり苦労はしませんでしたが、かねてより計画していたコンバーチブルバッグの投入があったので、いろいろとまた実験していました。今回は実験大成功です(上手かどうかは置いておく)。

コンバーチブルバッグの詳細は次の記事にまとめるとして、本体はいたってシンプルです。眼鏡を除いて。眼鏡属性は全く無いのですが(あさはかさんに誘発されたかどうかはわかりませんが)、これもこれでカワイイナと思い始めましたw 今回はマンガ的処理の眼鏡ですが、機会があればまたこねてみたいですね。


栃木娘顔については、前回から使っているカスタムヘッド2を使っています。福島ちゃんとほとんと同じですが、口の位置をちょこっと上げています。顔も髪もそうですが、デフォルメを減らすと、ほんの少しの変更がすごく目立つようになります。強いデフォルメや特徴的な髪型だと、そちらが目立って少々の変更は気にならなかったりします。

髪形については福島ちゃんの髪をちょっとこねただけです。色もあまり考えてませんでしたw 前髪はいつものことですが苦労します。固定して一房ずつこねても形がすぐに崩れたり、ポリゴンが裏返ったり、モーフがおかしくなったりするので苦手です…。

眼鏡についてはあまり加工していません。縁取りを少し太くして、漫画的処理ですが目に被る部分を消しています。縁取りは、眼鏡を全て固定してから内周の頂点のみ選択。眼鏡の正面に視点を調整して、四角変形で縮小し、フレームを太くしています。目の部分は、被る部分を頂点消去し、末端部分を縮小して尖らせています。


栃木娘上着については、襟が小さいので山形ちゃんのものから加工。全体的に、のっぺりした印象に仕上がるようにしています。が、たむたむすーるの制服はどれも体のラインが出るような形になっているので、イメージがあまり合いません。シャツはどうも袖口を見た限りではグレーのようなので、襟以外をグレーにして、袖に黒のラインを入れてあります。

リボンについては、ストライプのパターンを貼ってあります。が、このリボン、肩の動きにつられてモーフするというとんでもない性質があるので、こねるのが大変です。部分的に使うか、他の素材を探した方がいいかもしれません…。


栃木娘スカートはいつものもの…と言いたかったのですが、あまりに違うのでほぼ全部作り直しました。チェックを組みなおし、さらにプリーツの折り返しに柄が合うようにしてあります。もし、同じような加工をしたいときは、チェックのパターンを87.5px毎に繰り返してやれば綺麗に揃います。IllustratorとPhotoshopの塗りつぶしを組み合わせる場合は、2枚分、175pxで繰り返すとやりやすいです。

靴については、イラストのイメージがそれっぽいのでちょっと厚底にしてあります。靴の底を真横から視点に捕らえ、左右対称にして回転させて平行にした四角変形で底方向に拡大するだけです。


ベースデータ情報
顔:愛美ヘッド
目:のどか(全ペイント)
前髪:前髪N
後髪:後ろ髪E
頭:眼鏡
服:ミニミニドレス/明桜学園制服/杏葉学園スカート/学園指定ソックス/明桜学園制服
右手:オリジナル剣03(mqo コンバーチブルバッグ)
靴:学園指定ローファー


途中経過の記事
途中経過の記事

ネタ元 『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』

ネトワクネトラル カレマチカノジョたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。 href= 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうちょっとしわしわにしたかったんだけど、しわを書き込むのが面倒…

No title

トロンボーンバッグの中身をレンダリングし始めたらPCが重くなったw しかも長いw 時間があるのに勿体無い!
フリーアップローダ
プロフィール

よねすけ

Author:よねすけ
TEATIME製作のらぶデスFINAL!、ネトワクネトラル カレマチカノジョのたむたむす~るについて紹介しています。

とうとう嫁にバレましたがオレの嫁はリアル嫁のみです。2次でも3次でもロリ好きや百合好きでは決してございませんのでその辺ご注意ください。二次創作エロもあまり興味ありません。ホモでもありません。


よねぞんガイド
拙作の取り扱いについて

す~る使い方(書き掛け)
す~るFAQ(書き掛け)
ヘッド一覧(書き掛け)
髪型一覧
衣装一覧(R15)
たむたむすーる系ゲーム 変更点
画像掲示板(R15くらい)

よねぞんアップローダ
ログイン式アップローダ
アップローダご利用者

mqoスロット覚書
銃2:学生鞄
銃3:盾
剣2:艤装セット
剣3:コンバーチブルバッグ
髪セット5:3Dグリッド
前髪1:オリジナル前髪1
前髪2:オリジナル前髪2
前髪4:デフォルト
エクステンション3:mannequin
エクステンション4:デフォルト
エクステンション5:3Dグリッド
ヘッドアクセ1:3Dグリッド
ヘッドアクセ2:レースリボン
ヘッドアクセ3:ヴェイル
ヘッドアクセ4:艤装セット
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Armourmaiden

FAN Art

AK47series R02-046r たずR02-164r あいのR02-165r とわR02-166r さわR02-167r たきR02-176x_1.jpg さとニミュエアリス・リデルのぞみあさいはるか
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧

Jack In The House

これで良いのかな?

すーる な日常

たむたむそ~こ

デビルの工房
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

