R02-182w-07 福島娘 (18作目)

福島娘製作中その2のたむたむすーるで『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』の女の子を作ろうの福島娘完成しました。楽ではあったんですがね。顔でいろいろ遊んでましたので…。ちょっとさすがに似せて無さ過ぎ(というか顔を調整していない)なので後で調整しましょう。

追記
というわけで顎のラインを調整しました。


福島娘顔については先の記事で紹介したとおりです。横からの頬のラインのデフォルメを減らしてあります。利点は、上下から見たときの印象の差が少なくなること。欠点は平面顔になることです。顔はまだまだ修行中ですので。なお、目のみ、いつもの目に戻してあります。前回の山形ちゃんの目をグレーにしただけです。

髪は青森ちゃんの後ろ髪の下半分を少しふっくらさせてあります。前髪は前髪Nを使って調整。あまり綺麗にはならないのですが、平滑ツールを使って髪をすいています。


福島娘上着は岩手ちゃんの服の色を調整し、スカートは作り置きのものの色合いがあまりあっていなかったので、色を変えて作りなおしました。色合いがグリーンがかっており、今までと違って新鮮でした。ネクタイは勝手にモーフするので調整がかなり無理やりです。他の服を使ったほうがよかったかもしれません。ストライプパターンはちょっと変わった色合いです。

シャツは以前の使いまわしの色合いです。


靴ペイント靴下は側面のパターンを消してあります。靴は以前から気になっていたので、いつもの茶色のローファーの色合いを調整して、ハイライトとシャドウを追加してあります。



福島娘ベースデータ情報
顔:愛美ヘッド
目:のどか(全ペイント)
前髪:前髪N
後髪:後ろ髪E
服:ミニミニドレス/明桜学園制服/杏葉学園スカート/学園指定ソックス
靴:学園指定ローファー


途中経過の記事
途中経過の記事

ネタ元 『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』

ネトワクネトラル カレマチカノジョたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

次の栃木ちゃんの背負ってるバッグの正体なんだ?吹奏楽系の楽器のバッグかな??

No title

完成おめです!
前から思ってたんですが元ネタの47都道府県~の画像だけで作ってるんですか?
よくあれだけの情報で作ってるなーと感心してます。
校章がよね校章になってるww

Re: No title

ありがとうございます!

元ネタには参考リンクなるものがございまして、そちらの服をあくまで参考画像として(w)、参考にさせていただいております! なので、イラストとは色合いやチェックパターンが違ったりしますが、参考画像もハッキリ言って小さな画像でよくわからないので検索してみたりはしてますが、ほとんどは適当に創作しています。チェック柄とかもうさっぱりわかりません。

髪型とか顔、小物、ポーズはイラストにがんばって合わせてはいるのですが、ぜんぜん上手く行きません!ww

よね校章は、小さすぎて全部ただの『米』にしか見えないですw 使えなさ過ぎるw

No title

参考リンクもあったんですね、気づかなかった・・・
まるっきり同じにすると問題があるかもしれないので、そのくらいの適当さがいいのかもしれませんね。

アニメや漫画の奇抜な髪型も嫌いじゃないですがこのシリーズの普通な髪形も可愛げがあって良いと思います!
よねすけさんが校章を『米』って言ってると、なんだか精米店の『米』マークに見えてきましたw

Re: No title

ありがとうございますw 作った甲斐があります。
ナチュラルな髪型ってす~るでは結構難しいんですよね。顔も髪もちょっと変えただけで印象がガラッと変わったりします。

もう米にしか見えませんねw TEATIMEだけじゃなく『お米を食べよう!』の販促もするかなw
縁取りの幅をもう少し取ったほうがいいかもしれません。

本当を言うとチェック柄を作るのが楽しくて始めたのもあるんです。なので、スカートくらいは資料が欲しいのですが…。すでに作ってあったタータンチェックは2種類とも実在のスコットランドのタータンです。タータン本を見て、糸目を可能な限り数えて作りました。

公式がベーシックな制服を作らないのも似たような理由があるんでしょうね。検閲されたり、偶然実在のと似通って文句言われたりしないように。サブカルっぽさがあればいい訳にできますし。

No title

あんまりショートの髪型とかないですね。ショート属性じゃないからいいけど。
ウェーブはなぜか充実してますけどあんまり使っているのを見たことがない…。

こだわりのタータンチェック!チェック柄とかペイントでやるのがめんどくさいというか、テクスチャ直接いじったらあっという間に終わるよなーとか思いながら描いてます。

どこかでエロゲでは実在の制服とカブらないように奇抜な制服にしてるって見たことがありますね。都市伝説かもしれないけど。
確かに自分のいた学校の制服がエロゲで使われてたらショックかもしれません。。

Re: No title

チェック柄は楽しくて仕方が無いというか、これがあったから本格的にやっているというか…。
す~るのペイントでやってる人の真似は私には絶対無理ですね。そんな根気がありません。

ショート、こねないと微妙ですよね~。上手くこねてる人はすごいと思います。

髪の毛だけは得意の範囲指定移動もナチュラルなカーブが潰れやすくて威力半減なのが辛い。下手にいじると反転したりメッシュが絡まるので苦手です。
髪の長さスライダも無駄に長すぎるし、短くすると動作がおかしいし。

No title

髪の毛はカーブに最低限のポリゴンしかないのでヘタにいじるとカクカクになってしまうのが困りますね。
あんまりメッシュが絡まって困ったことはないですけど、加工したい髪の房だけ頂点削除による部分選択すればなんとかなりませんか?
髪の長さスライダはいじってもカスタム画面で標準の長さに戻ってしまうからあんまり使ってません。。

Re: No title

ポリゴンが裏返ったりして前後の位置がよくわからなくなったりしますね。部分選択で一房ずつこねてはいるんですが…。

長さスライダはカスタム画面に反映されませんね。モーフにも変な影響が出るので、エクステンションは特にスライダー抜きで加工しますね。
フリーアップローダ
プロフィール

よねすけ

Author:よねすけ
TEATIME製作のらぶデスFINAL!、ネトワクネトラル カレマチカノジョのたむたむす~るについて紹介しています。

とうとう嫁にバレましたがオレの嫁はリアル嫁のみです。2次でも3次でもロリ好きや百合好きでは決してございませんのでその辺ご注意ください。二次創作エロもあまり興味ありません。ホモでもありません。


よねぞんガイド
拙作の取り扱いについて

す~る使い方(書き掛け)
す~るFAQ(書き掛け)
ヘッド一覧(書き掛け)
髪型一覧
衣装一覧(R15)
たむたむすーる系ゲーム 変更点
画像掲示板(R15くらい)

よねぞんアップローダ
ログイン式アップローダ
アップローダご利用者

mqoスロット覚書
銃2:学生鞄
銃3:盾
剣2:艤装セット
剣3:コンバーチブルバッグ
髪セット5:3Dグリッド
前髪1:オリジナル前髪1
前髪2:オリジナル前髪2
前髪4:デフォルト
エクステンション3:mannequin
エクステンション4:デフォルト
エクステンション5:3Dグリッド
ヘッドアクセ1:3Dグリッド
ヘッドアクセ2:レースリボン
ヘッドアクセ3:ヴェイル
ヘッドアクセ4:艤装セット
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Armourmaiden

FAN Art

AK47series R02-046r たずR02-164r あいのR02-165r とわR02-166r さわR02-167r たきR02-176x_1.jpg さとニミュエアリス・リデルのぞみあさいはるか
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧

Jack In The House

これで良いのかな?

すーる な日常

たむたむそ~こ

デビルの工房
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる