

R02-182w-04 岩手娘 (15作目)

岩手娘製作中その2のたむたむすーるで『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』の女の子を作ろうの岩手娘、完成しました。休み明けたのに、製作速度を維持できているのは単にこねる量が少ない女の子ばかりだったというだけの理由です。次から大変です。

今回、作業量が少なかったのですが、うっかりを2度ほど繰り返してしまい、今日の作業は1/3程度の成果しかありません。毎度ですが、範囲選択だけはしっかりやっておいて損はありません。


岩手娘顔については毎度の使いまわしですが、今回は口かすたむに少し挑戦してみました。口の両端とその周辺(たぶん、重要)を少し上げ形を整えています。というのも、1さんのイラストはみんな笑顔で口元が特長なのに、たむたむすーるではその辺の加工が難しい…。そういうわけで、時間が余った分でかすたむを試みてみました。あまり大幅な変更はコワイので、またの機会にしますが、意外とうまくいったようです。喋ってるときのモーフも破綻していませんでした。このカスタムヘッドには唇も再現していますが、不自然にはなっていないようです。顔のその他の部分はこねていません。

髪はロングのサイドにエクステンションが使えないため、前髪を加工しています。前髪だとやはりボリュームが足りません。『咲姫エクステ』については、地道に四角変形の回転で、1ブロックずつ回転させ、イラストの形に変形してあります。ですがやはり髪は難しい…。

岩手娘ジャケットは先の記事で書いたように、ダブルのブレザーである『明桜学園制服』をシングルにかすたむしています。ついでに、イラストのように左右に分けています。ここで範囲選択を2度もミスしてしまいました。凹凸の大きい胸のラインは特に注意が必要だったのに、全くうかつでした。袖のボタンについては、結局もうひとつ『明桜学園制服』を呼び出して3つにしてあります。

襟とリボンは秋田娘と同じように加工してあります。リボンはチェックではなくストライプのようなので、そのように変更しました。実は、襟とシャツの合わせ目の調整をちゃんとやってません。手抜きです。

スカートはすでに用意して合ったテクスチャをあわせ、若干、前後の中心部分を上げてあります。

髪留めは、お団子を分解して球を二つつくり、残りでひも状のパーツを作って簡単に巻いてあります。色はオブジェクトカラーです(真っ赤にしてハイライトでも良かったかも)。

岩手娘追記です。ボタンを留めた状態です。


ベースデータ情報
顔:愛美ヘッド
目:のどか(全ペイント)
前髪:前髪G
後髪:後ろ髪A
エクステンション:咲姫エクステ
頭:お団子
服:ミニミニドレス/明桜学園制服/杏葉学園スカート/学園指定ソックス/明桜学園制服
靴:学園指定ローファー


経過報告の記事

ネタ元 『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』

ネトワクネトラル カレマチカノジョたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。
拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

フリーアップローダ
プロフィール

よねすけ

Author:よねすけ
TEATIME製作のらぶデスFINAL!、ネトワクネトラル カレマチカノジョのたむたむす~るについて紹介しています。

とうとう嫁にバレましたがオレの嫁はリアル嫁のみです。2次でも3次でもロリ好きや百合好きでは決してございませんのでその辺ご注意ください。二次創作エロもあまり興味ありません。ホモでもありません。


よねぞんガイド
拙作の取り扱いについて

す~る使い方(書き掛け)
す~るFAQ(書き掛け)
ヘッド一覧(書き掛け)
髪型一覧
衣装一覧(R15)
たむたむすーる系ゲーム 変更点
画像掲示板(R15くらい)

よねぞんアップローダ
ログイン式アップローダ
アップローダご利用者

mqoスロット覚書
銃2:学生鞄
銃3:盾
剣2:艤装セット
剣3:コンバーチブルバッグ
髪セット5:3Dグリッド
前髪1:オリジナル前髪1
前髪2:オリジナル前髪2
前髪4:デフォルト
エクステンション3:mannequin
エクステンション4:デフォルト
エクステンション5:3Dグリッド
ヘッドアクセ1:3Dグリッド
ヘッドアクセ2:レースリボン
ヘッドアクセ3:ヴェイル
ヘッドアクセ4:艤装セット
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Armourmaiden

FAN Art

AK47series R02-046r たずR02-164r あいのR02-165r とわR02-166r さわR02-167r たきR02-176x_1.jpg さとニミュエアリス・リデルのぞみあさいはるか
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧

Jack In The House

これで良いのかな?

すーる な日常

たむたむそ~こ

デビルの工房
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

