

R02-182w-02 青森娘 (13作目)

青森娘製作中その2のたむたむすーるで『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』の女の子を作ろうの青森娘、完成です。結局、髪型がどうにも上手く表現できませんでした。顔はあまり派手にこねられないので、微調整程度で似せてません。SSを撮る際にたむたむすーる内で顔の角度を固定したまま、目の向きを変えられないのと、表情カスタムができない点を改善して欲しいところです。画像のSSは、顔の向きが変わってしまってます。

顔はほとんど変更していません。すこし頬に丸みをつけて顎を尖り気味にし、目を少し離してあります。


青森娘最大の難関だった髪です。数パターン試しましたが、最終的に前髪Gを左右反転(!)して後ろ髪Eを組み合わせてあります。前髪Gはちょうど良かったのですが、左右の分け方が違います。手間をかけて分けるのが大変だったので、奥の手の、四角変形での左右反転を使います。一見便利なのですが、ハイライトが反転してしまうのと、モーフが酷いのが難点です。ただ、それを上手く使えば思いもかけない効果が出るので結構便利です。

反転の方向によっても挙動が違う(と思う)ので、いろいろ試してみる価値がある加工です。普段は左右反転(X軸反転)しか使いませんが、XY反転してZ軸回転したり、Y反転してZ軸回転、Z反転してY軸回転、ZX反転、YZ反転…といろいろ考えられます(が、正面からの加工となるXY軸反転してZ軸回転とかはモーフが酷くなりそうではあります。)。左右反転(X方向反転)は、普通に行うと頂点消滅していまうので注意。まず、XY反転し、そのままドラッグしてX反転にしてください。

※XY反転については、等倍変形(shift+隅をドラッグ)で小さくしていき、さらに小さくすると普通は頂点消滅してしまうところが反転した状態に加工されます。


青森娘スカートの柄については用意して合ったので、すでに色合いと体型を調整してあったダブルのブレザーとあわせます。ブレザーは、ネタの参照元を見た限りでは襟が縦に長めなのでそれっぽく合わせてあります。wタイプのカスタムボディは胸が固定なので、胸周りのカスタムも自由が効きます。ボタンは6つから4つに変更。位置を調整します。テクスチャについては、もともとのテクスチャに布地をテクスチャライズしています。

元ネタのイラストは、シャツの襟がラフなのが特徴なので襟が別パーツになっている服と、大きめのリボンの付いている服を探します。ミニミニドレスがちょうど条件に合ったので、表示切替で不要な部分を消して、形を調整します。白いシャツなので、ブレザー付属のシャツとの合成も目立たない程度にできていると思います。リボン部分はスカートのテクスチャを持ってきて、しわを書き込んでいます。


たむたむすーるハリボテりんご靴下は膝下まで伸ばして、オブジェクトカラーで簡単に変更。靴はいつもの頂き物テクスチャです。

りんごはペラペラのハリボテですが、鞄はMetasequoiaで作っています(別記事で紹介)。鞄の持つ方向がおかしいのですが、元のイラストに合わせたためです。


追記
りんごをメロンパンでこねなおしました。ペイントは面倒なのでそのままツールのペイントです。


青森娘ベースデータ情報
顔:愛美ヘッド
目:のどか(全ペイント)
前髪:前髪G(左右反転)
後髪:後ろ髪E
服:ミニミニドレス/明桜学園制服/杏葉学園スカート/学園指定ソックス
靴:学園指定ローファー
右手:メロンパン
左手:オリジナル銃02(mqo 学生鞄)



学生鞄
経過報告の記事

ネタ元 『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』

ネトワクネトラル カレマチカノジョたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

フリーアップローダ
プロフィール

よねすけ

Author:よねすけ
TEATIME製作のらぶデスFINAL!、ネトワクネトラル カレマチカノジョのたむたむす~るについて紹介しています。

とうとう嫁にバレましたがオレの嫁はリアル嫁のみです。2次でも3次でもロリ好きや百合好きでは決してございませんのでその辺ご注意ください。二次創作エロもあまり興味ありません。ホモでもありません。


よねぞんガイド
拙作の取り扱いについて

す~る使い方(書き掛け)
す~るFAQ(書き掛け)
ヘッド一覧(書き掛け)
髪型一覧
衣装一覧(R15)
たむたむすーる系ゲーム 変更点
画像掲示板(R15くらい)

よねぞんアップローダ
ログイン式アップローダ
アップローダご利用者

mqoスロット覚書
銃2:学生鞄
銃3:盾
剣2:艤装セット
剣3:コンバーチブルバッグ
髪セット5:3Dグリッド
前髪1:オリジナル前髪1
前髪2:オリジナル前髪2
前髪4:デフォルト
エクステンション3:mannequin
エクステンション4:デフォルト
エクステンション5:3Dグリッド
ヘッドアクセ1:3Dグリッド
ヘッドアクセ2:レースリボン
ヘッドアクセ3:ヴェイル
ヘッドアクセ4:艤装セット
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Armourmaiden

FAN Art

AK47series R02-046r たずR02-164r あいのR02-165r とわR02-166r さわR02-167r たきR02-176x_1.jpg さとニミュエアリス・リデルのぞみあさいはるか
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧

Jack In The House

これで良いのかな?

すーる な日常

たむたむそ~こ

デビルの工房
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

