

R02-293d 重巡 高雄さん(114作目くらい)

R02-293d 重巡 高雄さん

先日、適当に愛宕や高雄を作って遊んでいたところ、真性高雄スキーのはるたんさんからのリクエストがありました。以前、あさはかさんが作られていた高雄が素晴らしかったので、わざわざ作る必要ないやん言っていたところ、あさはかさん本人からも作れ言われて製作にいたりましたw 髪の毛とかあさはかさんの高雄がとても良い感じに作られていたので、同じようにたむたむスタイルから製作しています。

R02-293d 重巡 高雄さん今回は身体艤装MOD、全身用mqoMODを使用しています。また、瞳はひとつだけ塗って、あとはALP2PMXでコピペしてあります。

なお、今回は体験版でも靴以外は表示させることができるので、製品版をお持ちでない方も、ぜひ体験版でこの高雄を表示させてみてください。PCスペックが要るのは難点ですが、試しにご覧頂くにはちょうど良いかと思いました。

身体艤装MODについては、以前のインストーラのものが体験版では動作しなかったため、00069.zipにデータだけのものを用意してあります。これと、全身用mqoセット(00051.zip )をインストールする必要があります。インストールの仕方が分からない方は、こちらの記事にコメントいただければお答えいたします。


R02-293d 重巡 高雄さん艦これの元絵ではふとましい高雄さんですが、はるたんさんの要望により、Newtypeのポスター/アルペジオのアイキャッチ版のスレンダーな高雄をイメージして作りました。顔については、高雄だけでは資料が足りないため、イラストを描かれたみことあけみさんの絵を探してきて横顔や斜めの顔の参考にしました。結構かわいくなったと思いますがいかがでしょう。あと、最近、顔が小顔になりがちだったのでちょっと顔を大きくしています。バランス的にちょっと幼いかもしれませんが、大き目の方が他のキャラと互換性が高いのと、表情モーフの耐性が高いので。


R02-293d 重巡 高雄さん艤装については、立ち絵の謎パーツをどう再現するかで悩みましたが、左右の主砲が背を向けていることから、安直にアームとして解釈してみました。描かれた方がメカには無頓着そうなイメージなのでw その他、細部やつじつまの合わない部分、接続部分は適当に作ってあります。

主砲は、描かれた方が新しい絵を描くたびにリアルに近づいているように見えることから、いずれこうなるかもしれないということでがリアル寄りに作ってあります。元絵のデザインだと凹凸が少なくてペイントが面倒そうと言うのもありましたが…。


tech_d72.jpgスカートは、タイトスカートということもあり、試しに甲冑で作ってあります。ほとんど動かない上、動かすと妙な変形になってしまうタイトスカートの、ひとつの案ということで。ポーズを付けるくらいなら問題はありませんが、フリーモードとかではおかしなことになるかもしれませんw スリットの間から覗く下着も魚雷発射管パック服で作ってありますが、こちらも形だけです。そういえば、腰から垂れているコードは水上機カタパルトの側面なんですね、たぶん。


R02-293d 重巡 高雄さん睫毛と顎のところだけ、最後に慌てて調整したのでおかしい部分があるかもしれません。デフォルメ目はムリなのでいつものように適当です。

四肢は短めにしてありますので、手足が長いほうが良いという方は適当にこんな感じで伸ばしてください。

あと、キツネリスが乗ってる画像は単に服が青かったからというだけですw


そして早速あさはかさんが高雄を使って遊んでくれましたw


拍手コメントページへ

テーマ:艦隊これくしょん - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

拍手たくさんありがとうございます!

もう少しで次の作品も完成いたします。
フリーアップローダ
プロフィール

よねすけ

Author:よねすけ
TEATIME製作のらぶデスFINAL!、ネトワクネトラル カレマチカノジョのたむたむす~るについて紹介しています。

とうとう嫁にバレましたがオレの嫁はリアル嫁のみです。2次でも3次でもロリ好きや百合好きでは決してございませんのでその辺ご注意ください。二次創作エロもあまり興味ありません。ホモでもありません。


よねぞんガイド
拙作の取り扱いについて

す~る使い方(書き掛け)
す~るFAQ(書き掛け)
ヘッド一覧(書き掛け)
髪型一覧
衣装一覧(R15)
たむたむすーる系ゲーム 変更点
画像掲示板(R15くらい)

よねぞんアップローダ
ログイン式アップローダ
アップローダご利用者

mqoスロット覚書
銃2:学生鞄
銃3:盾
剣2:艤装セット
剣3:コンバーチブルバッグ
髪セット5:3Dグリッド
前髪1:オリジナル前髪1
前髪2:オリジナル前髪2
前髪4:デフォルト
エクステンション3:mannequin
エクステンション4:デフォルト
エクステンション5:3Dグリッド
ヘッドアクセ1:3Dグリッド
ヘッドアクセ2:レースリボン
ヘッドアクセ3:ヴェイル
ヘッドアクセ4:艤装セット
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Armourmaiden

FAN Art

AK47series R02-046r たずR02-164r あいのR02-165r とわR02-166r さわR02-167r たきR02-176x_1.jpg さとニミュエアリス・リデルのぞみあさいはるか
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧

Jack In The House

これで良いのかな?

すーる な日常

たむたむそ~こ

デビルの工房
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

