

R02-293d 空母 赤城さん(113作目くらい)

R02-293d 空母 赤城
以前から作りたかった艦のひとつ、赤城さんをようやく製作しました。最初に赤城を作ろうかと考えた当時は、龍驤を作るか赤城を作るかで悩んで、赤城の艤装は無改造のす~るでは再現できないと判断して、龍驤を製作することにしましたが、今回は魚雷発射管MODがあります。あと、カレンダーの赤城さんの横顔がすごくかわいかったので、こちらのイメージで製作することにしました。

R02-293d 空母 赤城顔立ちはカレンダーのふっくらほっぺをベースにして、立ち絵のほっぺの角も再現できるように調整しています。赤城さんというと、私の中ではネタキャラというより、やわらかさと凛々しさを兼ね備えた美人さんのイメージだったのですが、今回はいつになくイメージ通りの顔になったと思います。表情はカレンダーのイラストをベースにしているので立ち絵と違って笑顔になっています。


R02-293d 空母 赤城魚雷発射管MODは、赤城を作ることをある程度見越して製作してありましたので、それほど問題なく加工できました。弓は検索したらイラストそっくりの資料があったので、そちらを元に反りやディテールを作ってあります。色を塗った時、自然にそれっぽくなるように節の部分にポリゴンを集中させ、間の部分はポリゴンを引き伸ばしています。おかげで、ペイントは適当にポチポチと色を置いていくだけで竹らしく見せることができました。


R02-293d 空母 赤城甲板は対空砲やポケットの部分(厚みもつけたり)を再現するためギリギリまでポリゴンを減らしてあります。ペイントはかなり荒くなってしまいましたが、逆に荒いほうが木工甲板っぽく見えて結果的に良かったかもしれません。甲板も弓も(あと矢もあります)、左右対称で作ってありますので、メッシュ切り替えで反対側に予備パーツを表示させることができます。
こういう直線を多用するペイントにはMouseRulerがオススメです。


R02-293d 空母 赤城最後に、カレンダーっぽいマフラーと髪型をざっと作って完成です。やっつけですのであまり綺麗に表示されませんw 上着の色は、立ち絵に合わせています。カレンダーのイラストは、マフラーと同じ色合いですが、もしかするともう一枚羽織っているのかもしれません。

拍手コメントページへ

テーマ:艦隊これくしょん - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

拍手たくさんありがとうございます!

次は睦月を作るかどうかなーというところです。
フリーアップローダ
プロフィール

よねすけ

Author:よねすけ
TEATIME製作のらぶデスFINAL!、ネトワクネトラル カレマチカノジョのたむたむす~るについて紹介しています。

とうとう嫁にバレましたがオレの嫁はリアル嫁のみです。2次でも3次でもロリ好きや百合好きでは決してございませんのでその辺ご注意ください。二次創作エロもあまり興味ありません。ホモでもありません。


よねぞんガイド
拙作の取り扱いについて

す~る使い方(書き掛け)
す~るFAQ(書き掛け)
ヘッド一覧(書き掛け)
髪型一覧
衣装一覧(R15)
たむたむすーる系ゲーム 変更点
画像掲示板(R15くらい)

よねぞんアップローダ
ログイン式アップローダ
アップローダご利用者

mqoスロット覚書
銃2:学生鞄
銃3:盾
剣2:艤装セット
剣3:コンバーチブルバッグ
髪セット5:3Dグリッド
前髪1:オリジナル前髪1
前髪2:オリジナル前髪2
前髪4:デフォルト
エクステンション3:mannequin
エクステンション4:デフォルト
エクステンション5:3Dグリッド
ヘッドアクセ1:3Dグリッド
ヘッドアクセ2:レースリボン
ヘッドアクセ3:ヴェイル
ヘッドアクセ4:艤装セット
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Armourmaiden

FAN Art

AK47series R02-046r たずR02-164r あいのR02-165r とわR02-166r さわR02-167r たきR02-176x_1.jpg さとニミュエアリス・リデルのぞみあさいはるか
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも一覧

Jack In The House

これで良いのかな?

すーる な日常

たむたむそ~こ

デビルの工房
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

