R02-281d (107作目くらい?)

tech_b73.jpg最近流行ってるかどうか知りませんが、話題に上がっていたので。本当を言うとモデルが公開されていた主人公をたむたむす~るでる作ろうかと思ってました。ただ、あまり気が乗らないというか印象が薄いというか、どちらかというと昔とは言え、こっちの子の方が印象が強かったので製作しました。

顔は覆面で覆われています。覆面の効果を原作に近づけるため、穴を開けるのではなく、目の優先表示で解決しようと実験しました。優先表示に影響があるのは前髪の前の部分のみです。ここ平坦に加工。さらに表裏を入れ替えて、テクスチャを単調にします。本来なら影になる部分の色合いですが、スライダ調整で意外と上手く行きました。髪はナカンチャンダヨーの髪、つまりヘッドアクセであるのっけもんリーサを加工してペイントしたものです。普段はヘッドアクセを外すと見栄えが悪いため使わないのですが、今回はネタですので使用。もちろん揺れません。


tech_b72.jpg顔はアオリちゃんを少し加工しただけです。口元は少し微笑んでるのですが、帽子がビビットなためか、顔の色合いが薄くて表情が目立ちません。あと、原作ほどではありませんが、少し紅を入れてあります。


tech_b74.jpg帽子はざっと加工したアーミーハットにペイントしてあるだけです。服も、PANTZスーツからざっと加工。ただ、この素材は反射強度が強いためテカテカしていたのを忘れていて失敗しました。ペイントでごまかしましたが。シビレステッキはかぼちゃぽんから適当に加工。ボタンも忘れずに。

このデザイナーの方は、昔はこういったアニメのデザインを数多く手がけておられました。シルエットですぐこれと分かり、色合いもビビットでセンスがあり、さらにメカ類はギミック満載という子供心をくすぐるデザインは、今でも通用するものだと思います。まあ、このデザイナーの方はどんどん平面的というか女性的になっていったので、初めてお名前を認識したときは興味が無かったのですが…。

私はキャラクター物なら70年代くらいのデザインセンスが凄く好きです。よく言ってますが、80年代くらいのはかなり苦手なので、あまりこねる気にはならないのですが、70年代くらいのものなら今風にちょっとリフレッシュさせて作るのも楽しいかもしれません。

仁王立ちさせてもカッコイイですw


tech_b75.jpgこちらは藤宮さんとゴリマさんに期待されて(?)ざっと抜き猫から加工しました。本当にざっとですw


tech_b76.jpg大きくしたものもついでに。口は開きませんw







拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

拍手たくさんありがとうございます!

ちょっと仕事が忙しくて製作滞っておりました。
フリーアップローダ
プロフィール

よねすけ

Author:よねすけ
TEATIME製作のらぶデスFINAL!、ネトワクネトラル カレマチカノジョのたむたむす~るについて紹介しています。

とうとう嫁にバレましたがオレの嫁はリアル嫁のみです。2次でも3次でもロリ好きや百合好きでは決してございませんのでその辺ご注意ください。二次創作エロもあまり興味ありません。ホモでもありません。


よねぞんガイド
拙作の取り扱いについて

す~る使い方(書き掛け)
す~るFAQ(書き掛け)
ヘッド一覧(書き掛け)
髪型一覧
衣装一覧(R15)
たむたむすーる系ゲーム 変更点
画像掲示板(R15くらい)

よねぞんアップローダ
ログイン式アップローダ
アップローダご利用者

mqoスロット覚書
銃2:学生鞄
銃3:盾
剣2:艤装セット
剣3:コンバーチブルバッグ
髪セット5:3Dグリッド
前髪1:オリジナル前髪1
前髪2:オリジナル前髪2
前髪4:デフォルト
エクステンション3:mannequin
エクステンション4:デフォルト
エクステンション5:3Dグリッド
ヘッドアクセ1:3Dグリッド
ヘッドアクセ2:レースリボン
ヘッドアクセ3:ヴェイル
ヘッドアクセ4:艤装セット
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Armourmaiden

FAN Art

AK47series R02-046r たずR02-164r あいのR02-165r とわR02-166r さわR02-167r たきR02-176x_1.jpg さとニミュエアリス・リデルのぞみあさいはるか
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも一覧

Jack In The House

これで良いのかな?

すーる な日常

たむたむそ~こ

デビルの工房
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる