

R02-271A フェイリス・ニャンニャン(104作目くらい)

tech_b45.jpgリクエスト(強制)をいただいて製作しました、Steins;Gateのフェイリス・ニャンニャンです。

かなり前から作れ作れと言われていてようやく作り始めたのですが、なかなかやる気にならず、結局、年を越してしまいました。髪のエクステを4種類も試して達成感を得たのと、前髪&後ろ髪が智里スタイル以外に、良さそうなのが無かったのも原因ではあるのですが、頭だけ作って放置しておりました。


tech_b46.jpg顔はアオリちゃんからの加工です。十里紅葉さんが現在twitterのアイコンに使っておられますので、十里紅葉さんのアイコンを(意味も無く)再現できるようにしてありますw 髪は再び智里スタイルです。額に前髪が近い場合、重宝します。エクステは、いろいろ試しましたが結局、三つ編みを整列させて組み直しました。頂点数が多い(確か7列くらい?)のが利点でしょうか。

衣装はスロットギリギリでなんとか形にしました。いちばん時間をかけたのがエプロンです。ジャンパースカートのフリルを平坦にし、膨張ツールを使って盛り上げています。膨張ツールはたまに使いますが、メインに使うことなんかAK47シリーズで雪のベースを作って以来でしょうか。あれも帽子を一度平坦にして、膨張ツールで盛り上げています。

膨張ツールはまた、フリルのボリュームを増すのに便利です。平滑で加工しているとフリルにボリュームがなくなることがありますが、膨張ツールを上手く使うことでボリュームを増すことが出来ます。ヘッドドレスの最終的なボリューム調整も膨張ツールを使いました。膨張ツールは、逆方向への加工(法線の逆方向への膨張)があれば優秀だったんですがね…。

なお、丸いものを手に持たせると、ついつい盾を作ってしまう性分ですw


tech_b44.jpgたむたむす~るでの製作は、ロングスカートと靴が難関です。今回は横に広がったスカートでしたので、素材テストで苦労はしましたが、素材を3種類組み合わせてなんとか再現できたと思います。これがタイトなスカートだとはっきり言ってまともに加工できません。

ペイントについては、元絵のテクスチャがかった感じを出したかったので、ハッチングによるノイズを入れてあります。ハッチングと言っても、ペンのように綺麗には入らないので、ペイントを最小にしてドットを撒いたような感じになっています。塗りが荒くなってタッチが強くなったと思います。黒い部分のレザーっぽさも出た気がします。

画像は十里紅葉さんです。表情をびっくりにするとこんな感じになりますw


tech_b49.jpgそしてなんとなく武蔵さんに着せました。





拍手コメントページへ

テーマ:艦隊これくしょん - ジャンル:ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

R02-271A フェイリス・ニャンニャン(104作目くらい) - よねぞん

R02-271A フェイリス・ニャンニャン(104作目くらい) - よねぞん

コメントの投稿

非公開コメント

No title

拍手ありがとうございます!

次回作は北上さんです。
フリーアップローダ
プロフィール

よねすけ

Author:よねすけ
TEATIME製作のらぶデスFINAL!、ネトワクネトラル カレマチカノジョのたむたむす~るについて紹介しています。

とうとう嫁にバレましたがオレの嫁はリアル嫁のみです。2次でも3次でもロリ好きや百合好きでは決してございませんのでその辺ご注意ください。二次創作エロもあまり興味ありません。ホモでもありません。


よねぞんガイド
拙作の取り扱いについて

す~る使い方(書き掛け)
す~るFAQ(書き掛け)
ヘッド一覧(書き掛け)
髪型一覧
衣装一覧(R15)
たむたむすーる系ゲーム 変更点
画像掲示板(R15くらい)

よねぞんアップローダ
ログイン式アップローダ
アップローダご利用者

mqoスロット覚書
銃2:学生鞄
銃3:盾
剣2:艤装セット
剣3:コンバーチブルバッグ
髪セット5:3Dグリッド
前髪1:オリジナル前髪1
前髪2:オリジナル前髪2
前髪4:デフォルト
エクステンション3:mannequin
エクステンション4:デフォルト
エクステンション5:3Dグリッド
ヘッドアクセ1:3Dグリッド
ヘッドアクセ2:レースリボン
ヘッドアクセ3:ヴェイル
ヘッドアクセ4:艤装セット
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Armourmaiden

FAN Art

AK47series R02-046r たずR02-164r あいのR02-165r とわR02-166r さわR02-167r たきR02-176x_1.jpg さとニミュエアリス・リデルのぞみあさいはるか
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも一覧

Jack In The House

これで良いのかな?

すーる な日常

たむたむそ~こ

デビルの工房
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

