

新春こねはじめ

tech_b33.jpg先日、大和さんの顔を四度修正試みました。心愛ヘッドでいちからこねなおしたので修正とは違うかもしれませんが、そのヘッド用の髪を今年のこね始めとして、日付が変わってから2時間半ほどかけて製作しました。日付が変わるまではダラダラしていたのでw

ベースは最近お気に入りの智里スタイルです。この髪は、前髪の揺れが小さく、扱いやすいのがポイントです。大きく加工しても破綻し辛く仕上がりが綺麗に見えます。エクステンションが使い辛いのが欠点ですが、欠点を補って余りある魅力があります。前回と異なり、前に垂れた髪も揺れます。


tech_b34.jpg修正した顔は、年末に割と好みの追加資料が2点増えたので、これと立ち絵を参考に、アオリちゃんをベースにこねました。今回、三つのイラストからの整合性を図っていますので、以前よりは一般的な大和イメージに近づいたとは思います。イラストレータさんのクセも考慮して、瞳を斜めに配置し、斜めから見た場合、奥側の目が細くなるような特徴的なパースが出るようにしました。

頬の飛び出しの峰のラインは、画像の矢印のようにしました。正面に近い場合は下のほうに、横顔に近づくほど目の下に近い部分が飛び出すようにしてあります。真横の顔は以前とほとんど変わりません。大和は鼻の位置がツンと高くなってるのが特徴じゃないかと思います。


tech_b35.jpg一応、白書のピンナップのように見下ろすと顎が尖って見えるようにしてあります。最初の頃、立ち絵とこのピンナップの絵がかなり違って見えて困ったことがありましたw 今回はどちらかというと立ち絵は無視した感じで仕上げてあります。

なお、葉桜さんの感想は『前のより似てるんじゃない?』ですw 高い評価がくることはまずありませんし、平気で『似てない』と言ってくるので、投稿サイトで少々ケチをつけられても気にもならないくらいの耐性がついていますw


tech_b37.jpgこちらは年末に5分くらい作って、少し修正した長門さんです。顔以外のパーツは藤宮さんよりお借りしております。立ち絵も見ずに適当に作って、結構似てるつもりでいたのですが、葉桜さんには『似てない』と言われて、あろうことか流れてきたコミケの写真の男装の長門に似ているとか言われる始末ですw


tech_b36.jpgこちらも年末に10分くらいで作って、大和の髪を作った後で少し修正した陸奥です。やはり顔以外のパーツは藤宮さんよりお借りしております。葉桜さんの感想は、『髪でしか陸奥と分からない』でした。

まあ、こんななので大抵の酷評にはめげないのがよくわかっていただけたかと思います。
秋月の顔なんて特徴なさすぎて似てるか似てないかなんて評価できるレベルじゃないと思うんですがねえ。

拍手コメントページへ

テーマ:艦隊これくしょん - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

フリーアップローダ
プロフィール

よねすけ

Author:よねすけ
TEATIME製作のらぶデスFINAL!、ネトワクネトラル カレマチカノジョのたむたむす~るについて紹介しています。

とうとう嫁にバレましたがオレの嫁はリアル嫁のみです。2次でも3次でもロリ好きや百合好きでは決してございませんのでその辺ご注意ください。二次創作エロもあまり興味ありません。ホモでもありません。


よねぞんガイド
拙作の取り扱いについて

す~る使い方(書き掛け)
す~るFAQ(書き掛け)
ヘッド一覧(書き掛け)
髪型一覧
衣装一覧(R15)
たむたむすーる系ゲーム 変更点
画像掲示板(R15くらい)

よねぞんアップローダ
ログイン式アップローダ
アップローダご利用者

mqoスロット覚書
銃2:学生鞄
銃3:盾
剣2:艤装セット
剣3:コンバーチブルバッグ
髪セット5:3Dグリッド
前髪1:オリジナル前髪1
前髪2:オリジナル前髪2
前髪4:デフォルト
エクステンション3:mannequin
エクステンション4:デフォルト
エクステンション5:3Dグリッド
ヘッドアクセ1:3Dグリッド
ヘッドアクセ2:レースリボン
ヘッドアクセ3:ヴェイル
ヘッドアクセ4:艤装セット
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Armourmaiden

FAN Art

AK47series R02-046r たずR02-164r あいのR02-165r とわR02-166r さわR02-167r たきR02-176x_1.jpg さとニミュエアリス・リデルのぞみあさいはるか
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧

Jack In The House

これで良いのかな?

すーる な日常

たむたむそ~こ

デビルの工房
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

