

R02-267d 駆逐艦 秋月 (102作目?)

今回もまた、秋イベントで何かつくろう!と意気込んでいたのですが、なんとイベントそのものが開始翌日の昼休み中に終わってしまったので、艦これそのもののやる気が空回りしてしまい、その後、しばらく艦こればかりやってました。もともとプチイベントとは告知されてたのですが、夏イベント同様の準備(50レベル以上の戦闘艦全てに三重キラ付け、しかも当時より数が多い)をしてたので…。

R02-267d 駆逐艦 秋月まあそんなわけでしたが、今回の新艦、プチヤマト的なかわいさの駆逐艦 秋月を製作しました。背が高そうなのがいいですね(?)。顔と髪はすぐにできたのですが、その後、腰の造形にこだわりまくった挙句、微妙にやる気を失ってダラダラと続けていました。最終的には、藤宮さんの新作を見てやる気が加わったのですが、ペイントの時点で下降。結局、10日もかかってしまいました。


R02-267d 駆逐艦 秋月顔は製作途中の北上さんから改造したのですが、すでに北上さんの時点で左右対称になってなかったりして秋月さんも左右非対称です。アオリちゃんもそうでしたが、瞼を特殊加工した際にどちらも左右対称ミスをやってます。

髪は、最近、前髪の揺れが控えめでお気に入りの智里スタイルです。揺れが控えめなので、おでこに前髪が埋まりにくく、房を細く加工しても崩れたりすることが無いのが良いですね。おでこのアホ毛だけエクステンションの子狐耳Exを使っています。智里スタイルに使えるエクステンションは少ないのですが、子狐耳Exや琴リボンExなら色合いとテクスチャが合っていて上手く加工すればいろいろ使えそうです。

ペイントはできるだけ元絵に合わせています。胸の部分はいつものように手描きリムライト(w)です。白い服は仕上がりのイメージがしっかり出来ていないと難しいですね。


R02-267d 駆逐艦 秋月腰のラインにはかなりこだわって作っています。そのために、珍しく胸の幅を詰めています。腰の部分はコルセット状になっていますが、前にボタンがあるのでバックは閉じてるんじゃないかという解釈です。ただ、腰の部分を絞っていますし、中破時の画像に掛け金が左右一対見えますので、ここにベルトをつけています。何らかの艤装がついている可能性もありますがw

今回、魚雷発射管MODを使ったのは太股の交換砲身のみです。本当は靴や胸のタイ止め?にも使えばよかったのですが…手抜きですね。

スカートのスリットについては、この砲身交換のために左側のみについてるんじゃないかという解釈です。画像では右側も作っていますが、左右対称でつくったオマケです。それから、元絵のミスじゃないかと思うのですが、交換砲身のベルト。金具が逆じゃないかと思います。


R02-267d 駆逐艦 秋月高角砲ちゃんについては、いつものように現物の図面から目測で作っていたため、画像のようにちょっとリアル系になってしまいましたが、たむたむす~るでちょっと加工するだけで元絵のようなデフォルメに仕上げることが出来ました。概ね。


R02-267d 駆逐艦 秋月で、こちらがデフォルメ版です。口のパーツにはかなりポリゴンを割いてありますので、簡単な表情をつけることができます。



なお、今回はこちらのMOD、ツールを使用しています。
・妖精さん協力による拙作、全身mqo素材(魚雷発射管MOD)、ブラ艤装MOD
・たむ式メーカー(alp2pmx) ~ヘッド交換による表情調整のため


たむたむす~るでの秋月さん表示



たむ式メーカー(alp2pmx)によるMMD変換
たむたむす~る版より、身長10%増しくらいになっています。


Masked bitcH
音楽 ギガさま
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18684672
モーション ごしかんさま
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20093796

よりお借りしました。
拍手コメントページへ

テーマ:艦隊これくしょん - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たくさんの拍手をいただきありがとうございます!

次は朝雲です!
フリーアップローダ
プロフィール

よねすけ

Author:よねすけ
TEATIME製作のらぶデスFINAL!、ネトワクネトラル カレマチカノジョのたむたむす~るについて紹介しています。

とうとう嫁にバレましたがオレの嫁はリアル嫁のみです。2次でも3次でもロリ好きや百合好きでは決してございませんのでその辺ご注意ください。二次創作エロもあまり興味ありません。ホモでもありません。


よねぞんガイド
拙作の取り扱いについて

す~る使い方(書き掛け)
す~るFAQ(書き掛け)
ヘッド一覧(書き掛け)
髪型一覧
衣装一覧(R15)
たむたむすーる系ゲーム 変更点
画像掲示板(R15くらい)

よねぞんアップローダ
ログイン式アップローダ
アップローダご利用者

mqoスロット覚書
銃2:学生鞄
銃3:盾
剣2:艤装セット
剣3:コンバーチブルバッグ
髪セット5:3Dグリッド
前髪1:オリジナル前髪1
前髪2:オリジナル前髪2
前髪4:デフォルト
エクステンション3:mannequin
エクステンション4:デフォルト
エクステンション5:3Dグリッド
ヘッドアクセ1:3Dグリッド
ヘッドアクセ2:レースリボン
ヘッドアクセ3:ヴェイル
ヘッドアクセ4:艤装セット
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Armourmaiden

FAN Art

AK47series R02-046r たずR02-164r あいのR02-165r とわR02-166r さわR02-167r たきR02-176x_1.jpg さとニミュエアリス・リデルのぞみあさいはるか
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧

Jack In The House

これで良いのかな?

すーる な日常

たむたむそ~こ

デビルの工房
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

