スポンサーサイト


たむたむす~る こねくと動画

今回は、できるだけ初歩的な技術と、必須な技術のみでかすたむに挑戦し、簡単な解説付き動画にしてみました。



顔のカスタムについては、慣れていない方にもわかりやすいように正面からの加工のみにしぼり、範囲選択も最小限にしてあります。そのため、パースの補正や立体的な頬のラインの調整、耳や首の調整などには一切手をつけていません。
動画で紹介している目の範囲選択は、正面だけでなく斜めからの加工にも便利です。




ペイントについては、頬の赤みの調整が便利なので紹介しています。
ポチ塗りのグラデーションについては古い記事ですが、こちらもご参考に。
http://yonezon.blog.fc2.com/blog-entry-194.html




瞳の塗りは普通のイラスト講座なんかを参考にしてもらった方がぜんぜん良いです。真正面から瞳を塗るのはなかなかの苦痛です。まん丸の丸目なら、楕円形にする手間が要らないので、範囲さえ調整してやれば正確に描けます。




簡単にのどかヘッドの横顔の見栄えをよくする加工です。時間も短いのでぜひご覧ください。




目尻、鼻筋、唇の調整です。この辺はお好みで。後半は細かい調整を垂れ流しているだけです。




前回の横顔補正に誤りがあったので訂正です。斜め視点で頬の引っ張り出しはやらないほうがいいです。口の周りがくぼんでしまうので。



参考に、心愛ヘッドでの加工例を撮影しました。目新しい部分は17m55sあたりからの睫毛の平坦化だけです。睫毛を平坦化させれば慣れて無い人にも加工が楽です。加工後に、必要な部分の睫毛の飛び出しを戻すツールで戻せば、その部分だけ睫毛を追加できます。他は解説なしの垂れ流しです。




服のペイントです。とりあえず貼っておきます。


説明が欲しい部分、ご希望あれば追記します。
あと、誤字チェックしてなかったので誤字がありますw 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

拍手ありがとうございます!

続きをどうやって分かりやすくするか思案中です。

キャラ作成について

最近、ブログを拝見させていただいております。
ひとつおたずねしたいことがあるのですが、たむたむつーるにてキャラ作成のリクエストっは可能でございますか。

Re: キャラ作成について

マウスさん、よねぞんにお越しいただきありがとうございます。
リクエストは全く受け付けておりませんが、本人気まぐれですのでどんなキャラクターかだけでも書いていって頂ければもしかすると、作ったことの無いようなタイプで、挑戦しがいがあると思ったら作るかも?しれません。

ただ、作らなかったり、途中放棄したりしても恨まないでくださいね。あと男はダメです。ホーム画面でくねくねしてるところが苦手なのでw

チャンネル記載の件

ヨウツベのウッドロマンです。失礼します!
フリートークに記載しちゃいましたが、こっちに書いたほうがいいですかね?

Re: チャンネル記載の件

マウスさんと同じ方ですか?

youtubeも確認しましたが、こちらの方が反応早いと思います。あちらは滅多に見に行かないのと、どこにコメントを書いてあるのか迷子になるのと、通知メールに気づかないときがあるのでw

ストライク・ブラッドの姫柊 雪菜さんですが、時間があったら、ウッドロマンさんの気に入られてる画像一枚と、真横からの画像一枚、URLを貼っておいていただいてもよいですか?

youtubeに貼られてた画像でも良いのですが、髪があらぶっているとそのままになるので、落ち着いた状態の髪で気に入られた画像をお願いします。アニメだと、絵によって印象が大幅に変わるので。横顔も、解釈が全然変わりますし。

No title

マウスと同じです。失礼しましたw

横顔でつかえますかね?
https://farm4.staticflickr.com/3757/13616823725_a00710190c_z.jpg

おきにいりでしょうめいはこちらで。
http://cdn.mydramalist.info/images/chars/9530.jpg

まよこつかえそうになかったら、また探しておきます。

返答ありがとうございます。

Re: No title

ありがとうございます。

真横はキャラデザによって全然違って予測できないので、作るとなったら適当に探してみますね。
フリーアップローダ
プロフィール

よねすけ

Author:よねすけ
TEATIME製作のらぶデスFINAL!、ネトワクネトラル カレマチカノジョのたむたむす~るについて紹介しています。

とうとう嫁にバレましたがオレの嫁はリアル嫁のみです。2次でも3次でもロリ好きや百合好きでは決してございませんのでその辺ご注意ください。二次創作エロもあまり興味ありません。ホモでもありません。


よねぞんガイド
拙作の取り扱いについて

す~る使い方(書き掛け)
す~るFAQ(書き掛け)
ヘッド一覧(書き掛け)
髪型一覧
衣装一覧(R15)
たむたむすーる系ゲーム 変更点
画像掲示板(R15くらい)

よねぞんアップローダ
ログイン式アップローダ
アップローダご利用者

mqoスロット覚書
銃2:学生鞄
銃3:盾
剣2:艤装セット
剣3:コンバーチブルバッグ
髪セット5:3Dグリッド
前髪1:オリジナル前髪1
前髪2:オリジナル前髪2
前髪4:デフォルト
エクステンション3:mannequin
エクステンション4:デフォルト
エクステンション5:3Dグリッド
ヘッドアクセ1:3Dグリッド
ヘッドアクセ2:レースリボン
ヘッドアクセ3:ヴェイル
ヘッドアクセ4:艤装セット
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Armourmaiden

FAN Art

AK47series R02-046r たずR02-164r あいのR02-165r とわR02-166r さわR02-167r たきR02-176x_1.jpg さとニミュエアリス・リデルのぞみあさいはるか
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧

Jack In The House

これで良いのかな?

すーる な日常

たむたむそ~こ

デビルの工房
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

