

R02-242d 真乎さん(87作目)

R02-242d 真乎さん今回は、Youtubeのたむたむ大和さん動画でコメントを頂いた方からリクエストを頂き、製作した子です。

以前、大和さんの配布を希望されていた方でしたが、艦これ関係は結局配布をしなかったお詫びと、それからコメントを頂いた方がたむたむす~るに挑戦されているようだったこともあり、やる気をぜひ維持してもらうために、3人リクエストいただいていたうちの、一人を製作しました。もちろん私は全く知らない子でしたが、嫁こねっと。でたくさんの方にリアクション頂けたので、作って良かったです。


R02-242d 真乎さん今回も前回以上に平面的なイラスト顔でしたが、前回の顔を流用して上手く立体化できたように思います。(たぶん)

私が普段、たむたむす~るでの立体化の際に気をつけているのが耳の位置と首からの顎の出の割合です。たむたむでは、顔を若干伏せた状態でモデリングされていますが、顔を伏せた状態では普通、顎は引いてるのが自然です。


R02-242d 真乎さんデフォルトの状態でこねると、床に屈んで顎だけ机の上に乗っけてるような?な感じで顔全体が前に出すぎた状態に見えてしまいます。平面的な顔の場合、目の奥行きや鼻筋の窪みが強調されず、余計にパーツが前に寄って見えるので、普段よりさらに後ろに下げ気味にしないといけません。

これをやっておかないと、斜め下から見たときに顔が不自然に見えてしまうので非常に重要です。平面顔でも、顔の前後位置と耳の前後位置さえ抑えておけば、立体化してもそれほどおかしくないんじゃないかなと思います。


R02-242d 真乎さんまあ、そんなわけで、適当に組んでいきました。服はまた複雑な構成でしたが、全部ペイントでごまかしました!www しかもチェック柄を全部手塗りという超絶無駄な作業をやりましたw クレヨンで描いたのかよと言わんばかりの雑さと歪みですが、こういうのもアリじゃないでしょうかw もっと気楽に3Dモデリングしましょうよ! 私は二度と(チェック柄の手塗りは)やりませんがw

そういうわけで、製作に7,8時間かかったうちの半分ほどがチェック柄のペイントです。

拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

帽子の位置がよくわからなかったのですが、巫女Pさんに教えていただいた画像ではもっと斜めってるようですね。

真乎先輩可愛いw(°O°)w。髪形もすごく似ている!こうして3次元にするとさらに可愛いですね。もっとみたいです

Re: タイトルなし

ぱんケーキさん、ありがとうございます!

ぜんぜん知らない子だったのですが、ご存知の方には意外と好評で、作ってよかったです。

ぱんケーキさんは、たむたむす~るはお持ちですか?もしお持ちじゃなくても、この子のヘッドは心愛ヘッドなので、体験版で一部の衣装以外は表示されると思います。ぜひ試してみてください。

たむたむす~る体験版 Getchu.com (リンク先R18)
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=737030&gc=gc

難しそうですね(・ェ・) ポリゴン系の制作ゲームはやったことないです。でも真乎先輩は攻略してみたい(@゜▽゜@)

Re: タイトルなし

体験版を起動して画面にファイルをD&Dすれば表示されます。
表示されるだけでゲームは無いんですけどねw
フリーアップローダ
プロフィール

よねすけ

Author:よねすけ
TEATIME製作のらぶデスFINAL!、ネトワクネトラル カレマチカノジョのたむたむす~るについて紹介しています。

とうとう嫁にバレましたがオレの嫁はリアル嫁のみです。2次でも3次でもロリ好きや百合好きでは決してございませんのでその辺ご注意ください。二次創作エロもあまり興味ありません。ホモでもありません。


よねぞんガイド
拙作の取り扱いについて

す~る使い方(書き掛け)
す~るFAQ(書き掛け)
ヘッド一覧(書き掛け)
髪型一覧
衣装一覧(R15)
たむたむすーる系ゲーム 変更点
画像掲示板(R15くらい)

よねぞんアップローダ
ログイン式アップローダ
アップローダご利用者

mqoスロット覚書
銃2:学生鞄
銃3:盾
剣2:艤装セット
剣3:コンバーチブルバッグ
髪セット5:3Dグリッド
前髪1:オリジナル前髪1
前髪2:オリジナル前髪2
前髪4:デフォルト
エクステンション3:mannequin
エクステンション4:デフォルト
エクステンション5:3Dグリッド
ヘッドアクセ1:3Dグリッド
ヘッドアクセ2:レースリボン
ヘッドアクセ3:ヴェイル
ヘッドアクセ4:艤装セット
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Armourmaiden

FAN Art

AK47series R02-046r たずR02-164r あいのR02-165r とわR02-166r さわR02-167r たきR02-176x_1.jpg さとニミュエアリス・リデルのぞみあさいはるか
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも一覧

Jack In The House

これで良いのかな?

すーる な日常

たむたむそ~こ

デビルの工房
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

