スポンサーサイト


フリーアップローダについて修正点

フリーアップローダについて、ファイル名(投稿のタイトル部分)でのダウンロードが可能となりました!改造していただいた嫁こねっと。の管理人さん、ありがとうございます!

そしてこのフリーアップローダについて、ご利用の皆さんに二つの点についてご意見を頂きたいので、宜しければコメントをお願い致します。


1) 現状、見た目がJoyfulNoteそのままで、煩雑になるためリンクをつけていませんが、ファイル名被りを防ぐ為の記事番号でのダウンロードも可能ではあります。この辺、如何でしょうか?

ファイル名でのダウンロードのみの方がシンプルではあります。記事番号でもダウンロードできるリンクをつけるか、或いはyomekoの管理人さんのお奨めの"作者名_ファイル名"という形式も実装できるそうです。


2) 作品別のダウンロードカウンターを追加していただいています。表示はしていません。投稿者の皆さんのご意見を頂きたいのですが、カウンターは欲しいものでしょうか?

閲覧(DL)数やお気に入りといったものは、窓口の嫁こねっと。さんがあるので別に要らないかなとも思いましたが、どうでしょうね? 私はその辺無頓着なので、そういう機能が動いていることが楽しいだけなのですがw


なお、のぞく人さんにも、もうひとつのアップローダ(未公開。よねぞんアップローダ形式)については、ファイル名でのアップロードとダウンロードを実現していただいております。フリーアップローダよりもシンプルでアップローダとしては非常に便利なのですが、返信等ができないので少し味気ないのと、機能的に今のフリーアップローダと被るので、利用方法と差別化を思いつけずに困っております。

こちらも、もし何かご意見がありましたらお気軽に書き込んでください。 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(コメント書く場所を間違っていました、、)

こんにちは、借紳士です。

ファイル保存と、アップローダーの準備、その他今後につながる活動などご尽力頂き、参加者の一人としてお礼申し上げます。

あさはかさんの告知で気になっていたのですが、公式が終わって本日覗いて見たところ、
ファイル名でダウンロード出来たり使い易くなって来ていますね!
あと、yomekoの管理人さんの健在を知れたのが一番うれしかったです、、

-----
1)これは、私が現状使いたい形の話になってしまうのですが、yomekoのSSからデータにつなぎたいです。
 直リンクの使用は駄目でしょうか?
 一覧できるアップローダーとして今の形の場所があるのは良いと思います。

 ただ、倉庫的に綺麗に並んでいるのをコメントを入れて乱しては迷惑になるのではと、
 躊躇されるかと。(私も躊躇します、、)

 たむたむストレージがそこらへんを考えて気軽な☆とコメントの形式になっていて良い形ですよね。
 頑張る活力になってありがたいです。
 1クリックで救える未来の大職人がいる(かも知れない)って感じです、、
 脱線すみません。

 ファイル名は、"作者名_ファイル名"使いやすそうですね。
 私の@も、そんな利用法で付けていました。。

2)難しい問題ですね。
 何らかのフィードバックがないと作った先に誰も居ないのではと言う虚無感があり、
 外に出すべきじゃなかったとか思ったりで辞める人も多いと思います。
 ですのでカウンターは、ある方がプラスにはなると思います。
 たむたむストレージにSSとして貼るのに抵抗がある人も多いと思いますし。
 
 次には、他の人のカウンター数とか気になると思い、プラスにもマイナス要因にもなります。
 個人的な嗜好では、何もなくて冷えていくより起伏があっても動きがある方が好みです。

 でも一人でもコメント貰えればニッチでも需要あったと挽回できます。
 ここらへんは、参加者の善意だけで回っているコミュニティですのでポジティブに行くしかないですね。

Re: No title

借紳士さん、いらっしゃいませ!

今回は転載許可をいただき、ありがとうございます。
皆さんのご協力をいただき、いろいろと上手く行った次第です。
yomekoの管理人さんもご無事でよかったです。
お礼の言葉は皆さんにお伝えしておきます!


アップローダについては、作者さんが直接リンクを置くなら構いません。download.cgiを含むURLをリンクとして呼んでいただければいいかと思います。(見づらい場合は短縮URLサービスを使っていただければ。)
他の方の作品の場合は、一応、留意事項のページを通した方が良い気がします。


スレッドの構成については、1作品1スレッドにしてコメントを書きやすくするか、1作者1スレッドで作者別に見やすくするかで悩んだのですが、とりあえず最初はtamzone引越し用の倉庫の意味も含めて後者を選択しております。新作からは別スレッドで少数登録で行って貰おうかなと思っております。この辺りは、使い勝手良く変えていけばと思ってます。

なお、前者は私やおとうさんの意見で、賑やかになるからいいかなという方向、後者はあさはかさんやミスマさんの意見で、見易さと、コメント類はyomekoさんに任せようかという方向でした(確か)。

ファイル名、作者さんの名前はrenamerとかで一括置換できますし、そちらもいいかもしれませんね。


カウンターについてもご意見、ありがとうございます。確かにそうなんですよねー。マイナス要因もあるので難しいところなんですよ。個人によって違いますし、オリジナルが好きな私なんかは、カウンターまわらないからこそがんばろうという気になったりするかもしれませんしw

そういうわけで、判断し辛いので広く皆さんのご意見をいただきたいと思います。

コメントはぜひポジティブな方向で行きたいですね。むしろ、新作にコメントがたくさん付いたら、1作品でもスレッド変えれば良いんじゃないかと思います。たむたむストレージとも連携を強めていければと思いますね。


借紳士さん、ご意見ありがとうございました!
あさはかさんも含め、同じtonyネタ好きとしてがんばりましょうwww
新作にもぜひご利用いただければと思います!

No title

コメントが残ったほうがよさそうなのでこちらで。
カウンターはなくてもいい気がします。
始めたばかりの人はあまり回らないと思いますし、意図しなくてもそれで優劣を測るようになってしまってもなあと。
tamzoneでも初期はカウンターがあったらしいんですが、荒れたみたいなので撤去したらしいです(2chでそんな話を見たので不確かですが)

yomekoの管理人さんが不在だったのでこちらでコメントを受け付けてもいいかなーと思いましたが、復帰されたのでこちらはアップロードと作者コメントのみ、yomekoのほうでコメントを受け付けるようにしてもらってもいいかもしれないですね。

Re: No title

あさはかさん、ご意見ありがとうございます。

荒れる原因になるなら要らないですね。
あでも思いついたのですが、記事の修正ページ(削除コードを入れて入れるところ)で自分のカウンターだけ見れるようにするのも手かもしれませんね。

yomekoさんは、管理人さんに昨日話したようなものが実現されれば、そちらでタグのほかにコメントも書き込めるといいかもしれません。もちろんこちらでもコメントは書けるようにしておいたほうがいいとお思いますが、窓口的にはあちらですので、あちらにコメントが集まった方がいいと思います。

まあ、病み上がりなので管理人さんにはほどほどでw

No title

自分の分だけのカウンターならいいですね。こっそりニヨニヨしますw

No title

下記、個人的な意見で、他の方の考えを曲げたいわけではないという前提で読んでいただければ幸いです。

他の作品との優越が気になるのは有ると思いますが、そういった面を排除した運営を目指すならコメントを含めて一切のフィードバックを排除した形にしないと意味が無いと思います。

たむたむす~るだけで、使っている感じです。
(アップもダウンロードもできるが、☆もない状態)

他にも、仲が良い人同士のやりとりも、それ以外の人には評価と並び大きな壁に感じていると思います。
(やりとりしてくれる方には、私はとても感謝しています)

カウンター自体は、よねすけさんのご提案の様に本人だけ確認が出来るのも良さそうですね。

私的にはむしろ、評価がない場合でも関心は0じゃないことがわかる手助けになるとの考えです。

そのカウンターが0だったら? と、心配は色々出来ますが、ある程度の揉め事を抱えながらも活気があって持続する方が好みですし、人が集まって自然起きてしまう揉め事には、個人で活動する回避方法もあります。

万人が納得する形は難しいと思いますので、住み分けできるように極端な形の二箇所があっても良いかもしれませんね。

長文失礼しました。

Re: No title

借紳士さん、ご意見はご自由にどうぞ!
最後は私が責任持って(独断で)まとめますので。

カウンターは、あさはかさんも賛成してますし、とりあえず自分のだけ見れるようにしておきましょうか。


交流については今の時点ではわかりませんので、柔軟に対応していきたいですね。

もともと個人blogな上、相当長い間あさはかさんとしか交流も無かった場所ですし、私自身も声をかけてきていただいた方としか交流してませんでしたので、それがいきなり大勢の方を受け入れられるような場所になるとも思えません。

ただ、twitterを中心としている集まりは、気軽にそれぞれで技術的な話をしたり、SS貼ったり、馬鹿話をしたり、悪い場所でもないと思っております。何より、新しい人を喜んで迎えてますしね。


倉庫にしちゃってもいいですし、コミュニティとして使っていただいても構いませんし、気楽にやっていければと思います。私としては技術向上がいちばんの興味ですかねw
フリーアップローダ
プロフィール

よねすけ

Author:よねすけ
TEATIME製作のらぶデスFINAL!、ネトワクネトラル カレマチカノジョのたむたむす~るについて紹介しています。

とうとう嫁にバレましたがオレの嫁はリアル嫁のみです。2次でも3次でもロリ好きや百合好きでは決してございませんのでその辺ご注意ください。二次創作エロもあまり興味ありません。ホモでもありません。


よねぞんガイド
拙作の取り扱いについて

す~る使い方(書き掛け)
す~るFAQ(書き掛け)
ヘッド一覧(書き掛け)
髪型一覧
衣装一覧(R15)
たむたむすーる系ゲーム 変更点
画像掲示板(R15くらい)

よねぞんアップローダ
ログイン式アップローダ
アップローダご利用者

mqoスロット覚書
銃2:学生鞄
銃3:盾
剣2:艤装セット
剣3:コンバーチブルバッグ
髪セット5:3Dグリッド
前髪1:オリジナル前髪1
前髪2:オリジナル前髪2
前髪4:デフォルト
エクステンション3:mannequin
エクステンション4:デフォルト
エクステンション5:3Dグリッド
ヘッドアクセ1:3Dグリッド
ヘッドアクセ2:レースリボン
ヘッドアクセ3:ヴェイル
ヘッドアクセ4:艤装セット
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Armourmaiden

FAN Art

AK47series R02-046r たずR02-164r あいのR02-165r とわR02-166r さわR02-167r たきR02-176x_1.jpg さとニミュエアリス・リデルのぞみあさいはるか
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧

Jack In The House

これで良いのかな?

すーる な日常

たむたむそ~こ

デビルの工房
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

