

みんなでtamzoneを残そう!

明日3月14日、tamzoneとTEATIMEのサイトが終了いたします。

本当に残念なことなのですが、tamzoneの維持管理も大変ですし、それ以上にいろいろ世間的に面倒になってきていますので、仕方が無いことなのかと思います。エロゲとか、このシリーズまでまともに手を出したことは無かったのですが、この業界はここまで厳しいものなんだなと痛感しました。

tamzoneには大勢の作り手さんの思いのこもった作品が3年分近く集められています。カノジョサーバも含め、たむたむす~る系ゲームにとっては今後の発展のための貴重なリソースだったのですが、活かされる事はこの先無くなってしまいました。ですが、このまま消えてしまうのはあまりにも勿体無いし、悲しいです。

そこで、主な言いだしっぺのあさはかさんのやる気と、ミスマさんの『分担して落とせば良かったんチャウチャウ』の発言をきっかけに、twitter周りの皆さんのご協力で、tamzone保管の活動を(この期に及んで)始めることになったのです。
…というわけでしたが、何とかこの三日で作者の皆さんの許可を取った作品をまとめることができました!

とにかく今回は、あさはかさんが公式で何度も質問されたり、公式の掲示板や嫁こねっと。で事前に呼びかけられたりされて下地ができていたので、ギリギリの活動でも何とか間に合わせることができました。そして協力いただいた皆様も、作者別にまとめていただく作業や差分の確認など、大変だったと思います。

皆様、本当におつかれさまでした!

そして駆け込みの追加があればよろしくお願いします!w
もちろん今までどおり、作者様ご自身のアップロードもお待ちいたしております!


※今回のアップロードは公式の意向に合わせた形ですので問題は無いと思います。ミスがあれば教えてください。ダウンロードについては、のんびりひとつずつ落としてください。安い契約サーバなので、あまり無理ができませんw

最後になりますが、作者様皆様、転載許可を頂き、本当にありがとうございます!

そしてタムゾーンにもありがとうを!素晴らしいゲームをありがとう、TEATIME


追記

朗報です!
なんと、嫁こねっと。の管理人さんがtamzone終了の前日に復帰されました!

病み上がりのところ無理を言って、Yome Zoneのtamzone検索の自動更新を止めていただきました。
Yome Zoneはサーバのデータを自動で拾ってきているので、元データがなければ表示されません。
(tamzoneのCGIが無いだけなら問題ありませんが、サーバが落ちている時は表示がなくなります。)

これでYome Zoneの貴重なタグ情報が残ることになりました。
管理人さん、本当にありがとうございました!!


追記

公式が最後の30分間復活しましたので、掲示板の最後を転載許可確認の意味も含めて、web魚拓を取らせて頂きました。(2ページ目になってしまい取れておりませんが、この他によたろ(よたろう)さんの転載許可メッセージもありました。htmlとして保存はしてあります。)

http://megalodon.jp/2014-0314-0941-43/www.teatime.ne.jp/infor/lovegear/lovegear_bbs/joyful.cgi
拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なお、皆さんギリギリまでこねたりしてたので、意外と全部落とされてる作り手さんは周りに居ないようです。

普段からある程度はみんな落としているので問題ないようですが、とにかくtamzoneを残したいという思いで楽しんでおられました(ように見えましたw

No title

こんばんわ、無銘です。
tamzone保管計画、お疲れ様でした。そして有難うございました!
いろんな方の思いのこもったファイルが
まとまった形で保管されたこと自体もそうですが、
twitterされている皆さんが、こういう形で動いてくださったこと、
そのお気持ちが、一たむたむす~るファンとして何よりも嬉しいです。
皆様、本当に有難うございました。心よりお礼申し上げます。

実は私も、tamzoneに上がっていたファイルは
かなりの部分DLだけはしてありますので
(作者さん別の仕分け等は全くしていないのですが…)
もし今後、ファイルの補完が必要な場面がございましたら、
「嫁こねっと」など通じてお声かけくださいませ。

よねすけさんのアップローダのほうも、
何か新しいものでもコネました折には
是非、利用させていただきたく存じます。
そのときはどうぞよろしくお願い申し上げます。

まずは取り急ぎ、皆様へのお礼まで。それでは!

Re: No title

無銘さん、いらっしゃいませ!

何かもうみなさん気まぐれで動くので楽しいですよw

もし明日、ギリギリに転載可の表明された方がいらっしゃいましたら、もしかするとお願いするかもしれません!w
そしてぜひ、無銘さんの新作の投稿をお待ちいたしております!!

yomekoの管理人さんも復帰されましたし、人がいれば何とかならなくもないのが『たむたむす~る』ですよね!
まだまだ盛り上がってまいりますよ!

No title

補完計画おつかれさまでした~。
大変な時期にお役に立てずすみませんです。

茶時へのお問い合わせや職人の皆さんへのご連絡や相談・打ち合わせなど、すごくご苦労なさったであろうことは、当時見ていなくても容易に想像できます。
皆さん、おつかれさまでした!

俺たちの聖火はまだ消えない! キリッ!

Re: No title

ninjinさん、いらっしゃいませ!

今回は、ご協力いただいたみなさまはもちろんですが、忙しくて手伝えないゴメン!
とのメッセージをたくさん頂いたことが何より嬉しかったです!

根回しはあさはかさんが一人でされてたので、その辺は大丈夫でした。
というより、思いつきで始めたので、下地を作っていただいていたあさはかさんさまさまですw

人が残っている限り、何とか盛り上げていくことはできると思います。
そうやって細々と残っているコンテンツだってありますし、
これだけ可能性を秘めたツールなら再興だってあるかもしれませんしね!

ありがとうございました!

tamzoneの保管お疲れ様でした

お久しぶり、元謎のへたれです。
tamzoneの保管お疲れ様でした。
ここに来るのは半年振りですね、懐かしいだな・・・
公式掲示板とタムゾンの閉鎖は悲しいけど、
私はこれからも続けます。

公式最後の30分は仕事中のせいで
最後まで見えてなかった・・・とほほ
でもよねすけさんのおかげで(魚拓)
やっと公式の最後見ました!感謝します!

これからはpixivのグループと嫁ロダにも投稿します。
alpの投稿はしばらく予定してないけど
場合よってalpの投稿再開するかも、
まあ 私の駄作は誰もいらないよね
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: tamzoneの保管お疲れ様でした

普通のへたれさん、お久しぶりです!

皆さん本当に感謝ですね。私は高見の見物で何もしてなかったのですがwww

実を言うと私は最初、tamzone作品の他人による転載には消極的で、フリーアップローダも内輪で楽しむ程度で小さくやろうかなと思っていたのですが、皆さんのやる気に影響されて結果的にtamzoneの保管のお手伝いをすることになったんです。

アップローダの宣伝もtamzoneの保管も、私は基本ノータッチでやらせていただきました。私が出てくと色々問題になるので、その辺は皆さんに配慮いただいて、とてもありがたかったです。そういうわけで、今回は楽させていただいただけですw お礼は皆さんにお伝えしておきます!


そうそう。へたれさんの作品、好きですよ~。ペイントもしっかりしてて、前にも言いましたけど2D絵の3Dへの落とし込みが上手いです。確かアッキーさんだったかな?以前、twitterでへたれさんのSSの全体の作りと雰囲気の出し方がすごいと言っておられました。エフェクトmqoも、あれだけ使いこなせてる方はそう多くありませんしね。

投稿も書き込みもぜひまたお願いします!

No title

たくさんの拍手と、それから拍手コメントをいただきありがとうございます!

私も管理者として、(ほどほどにできる範囲で)この遺産を維持して行きたいと思いますので、ご利用者の皆さまもぜひ、ご協力をお願いいたします!

No title

嫁こねっとの管理人さん復活されたんですか!それは本当によかったです!
いいニュースを有難うございました!!
公式はなくなってしまいましたが、よねすけさんのブログやアップローダはじめ
いろいろな新しい場所で、それぞれユーザーさん同士の交流を続けて行けたらいいですよね。
改めまして、今後ともどうぞよろしくお願いします!

Re: No title

ええ、復活されて元気に(?)コメント書き込まれたり、CGIいじったりされてますw

今日も早速、フリーアップローダのタイトル(ファイル名)でのダウンロードを、
あっという間に実現していただきました。他にも機能を追加していただいたので、
できるだけ使いやすいアップローダにしていきたいと思います。

まずは見た目を何とかしないとはと思うのですが…w

嫁こねっとさんはSS貼ったり視覚的アピールに最適ですし、一応公式でも皆で
宣伝しておきましたので、あちこちのコミュニティの窓口になっていただければなー
と思っております。

無銘さんの新作も期待しております。よろしくお願いいたします!

No title

ninjinさん、初めまして。のぞく人と申します。他に接点が無いと思われますので、この場を借りてご挨拶させていただきます。

自分が中途半端に手を入れたCGIを引き継いで頂けるとは、もう感謝の極みです。更新分を拝見させてもらいましたが、やはり実装のスマートさが違います。それに仕事が早いです。

私は6割くらいRubyの人なのでPerl自体は久しぶり(5系は初めてだったかもしれない)でもさほど苦にならなかったのですが、如何せんblogとか一切やらないのでhttpやhtml、CGIの扱いには正直手間取りました。元来仕事早くないですし。やってた人間の言うことじゃないかもしれませんが、慣れてる方が引き受けてくださるのはやはり心強いです。

自分が書いたPNG抜き出しルーチンやバージョン判定ルーチンは書き換え、流用などご存分になさって下さい。流用は他に使い途が有ればですが。バージョン判定ルーチンにつきましては、ログイン式アップローダに置いてある(00040)upload.cgiのものが最新のものになります。

仕事増やしといて言うのもなんですが、お体お気をつけ下さい。以上、ご挨拶までに。


あさはかさん、よねすけさんを始めとするtwitter周りの皆様方、本当にご苦労さまでした。ダウンロード、選別といった一連の作業はお手伝い出来ずに終わってしまい、申し訳ないです。

Re: No title

何をおっしゃいますやら!
そもそもこの企画を始められたのは、のぞく人さんがtamzoneアップロード期限にCGIを間に合わせてくれたからじゃないですか。あの画期的なアップローダが無ければ、ただの味気ないアップローダに終わってましたし、ここまでやる気も起きなかったはずですし、投稿者の皆さんも集まらなかったはずです。

いつも無理を聞いていただいて、本当に感謝いたしております!

遅ればせながら・・・・

ぜひ残していただきたい・・・・
というか、今後も どこかで開発続けていただきたいんですが
ムリなんでしょうかねえ・・・・

ワタシは、カスタムしたくても技術が追いつかないんで
傍観&いただくしかできないんですが
たむたむ愛は、負けないつもりなんですがね!!

ブログの貧弱さも、見てのとおりなんですが。

そもそも、パソコンうといのに、たむたむに
熱中って、ありえねー!?なんて
言葉、かけられても 文句言えないんですが
好きなんです!

真剣に、らぶデス全作やったろかー!
思っています。

安いパソコン買って、たむたむやる気になったら
ポリゴン落っこてる(!悲!)
そんなヒトにために、
「それでも出来ますよ・修正してみましたデータいかがですか!データ配布」なんて、考えてもいたんですが、
いかんせん、技術もなけりゃ、時間も無い(本業激務でして・・・)

でも、たむたむファンなのは、
まごう事なき事実なんで、陰ながら
皆様のこと、応援させていただきます。

個人で楽しむ以外にも、
たむたむには、いろんな可能性・用途があると
思うんです。
ワタシも、そう思って購入した一人ですから。

願わくば、小さくてもいいから、
一部の人間たちの間でもいいから、たむたむが
存続してくれることを、祈ります。

無知者が、長々と
すみませんでした~(苦笑)

Re: 遅ればせながら・・・・

私も買って一年くらいは自分で作ったりすることはほとんど無かったんで、何がきっかけになるかわかりませんよ~。先人の残された範囲指定移動を使ったこね動画を一度見たとき、見た瞬間何か色々理解できた気がしてこね始めたら、思い通りにこねられるようになったとかですから。

苦手だダメだと自分で思っても、実は経験が蓄積されてたり、メッシュを眺めてぐりぐり回転させてるだけで、脳が勝手に立体情報を頭の中に構築してたり、ちょっとしたコツで変わったりするもんです。時間が無いのは仕方がないですけどねw 毎日ちょっとずつでも触るといいと思います。

技術が無いと諦めないでください。貪欲に行きましょう!!

No title

のぞく人さんへ

初めまして!
サムネイル取得付 CGI ありがとうございました!

以前私も ALP から PNG 取ろうとして失敗してたので、
やり方わかって嬉しかったです。
そうかー、再圧縮かけてるのかー。わからなかったー。

バージョンとれるのも最高ですねー。
落とした人がいちいちバージョンとか書かなくてもいい分、だいぶ助かりますね。

私は PHP、Perl、JavaScript と、よく使うWebプログラムとあといくつかくらいしかわかりませんので、RubyとかCとかでかかれてもさっぱりわからんww でしたのでかなり助かりました。

新しいシステムについては、KENT CGI ではちょっと検索やスクリプトの連携とかに限界があるので、
改造するよりは、一から作る方が早いw といった感じになってしまいますが、
ALPからのシステムのルーチンはそのまま継承して有難く使わせていただきたいと思います。

たむぞん亡くなる頃、のぞく人さんと、皆さんのおかげで、サルベージが成功したと聞き及んでおります。
制作ありがとうございました!
また何かあったときにはよろしくお願いします!(`・ω・´)ゞ
フリーアップローダ
プロフィール

よねすけ

Author:よねすけ
TEATIME製作のらぶデスFINAL!、ネトワクネトラル カレマチカノジョのたむたむす~るについて紹介しています。

とうとう嫁にバレましたがオレの嫁はリアル嫁のみです。2次でも3次でもロリ好きや百合好きでは決してございませんのでその辺ご注意ください。二次創作エロもあまり興味ありません。ホモでもありません。


よねぞんガイド
拙作の取り扱いについて

す~る使い方(書き掛け)
す~るFAQ(書き掛け)
ヘッド一覧(書き掛け)
髪型一覧
衣装一覧(R15)
たむたむすーる系ゲーム 変更点
画像掲示板(R15くらい)

よねぞんアップローダ
ログイン式アップローダ
アップローダご利用者

mqoスロット覚書
銃2:学生鞄
銃3:盾
剣2:艤装セット
剣3:コンバーチブルバッグ
髪セット5:3Dグリッド
前髪1:オリジナル前髪1
前髪2:オリジナル前髪2
前髪4:デフォルト
エクステンション3:mannequin
エクステンション4:デフォルト
エクステンション5:3Dグリッド
ヘッドアクセ1:3Dグリッド
ヘッドアクセ2:レースリボン
ヘッドアクセ3:ヴェイル
ヘッドアクセ4:艤装セット
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Armourmaiden

FAN Art

AK47series R02-046r たずR02-164r あいのR02-165r とわR02-166r さわR02-167r たきR02-176x_1.jpg さとニミュエアリス・リデルのぞみあさいはるか
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも一覧

Jack In The House

これで良いのかな?

すーる な日常

たむたむそ~こ

デビルの工房
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

