スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Unwrellaのライセンスサーバのエラーについて

たむたむす~るとは関係のない話題なのですが、最近3ds maxのプラグイン、Unwrellaについてちょっと問題があったので記録しておきます。

症状ですが、3ds maxからUnwrellaでのアンラップを実行しようとすると、ライセンスサーバに接続できないとのメッセージがあります。日本語のメッセージは記録し忘れましたが、内容はこちらの英語メッセージと同じです。

"Licensing error: Error: No Connection could be made because the target machine actively refused it 127.0.0.1:9338"

ライセンスサーバは自身のPCのサービスとして起動するのですが、何らかの原因でこのサービスが開始できなくなります。管理ツールのサービス一覧から、3d-io Lisence Serverを開始しても、1067のエラーで強制終了してしまいます。

詳い対処方法は3d-ioのサポートにメール(ドイツの会社ですが、もちろん英語でok)するのが手っ取り早いのですが、私は最初のサポートメールに記載された方法で解決したので、方法を記載しておきます。なお、こちらはWindows7 64bit版での解決方法です。OSが違う場合は、フォルダの違いで解決できるかもしれません。


1. programdataフォルダの中の3d-ioフォルダ内にある"*.lic"拡張子のファイルを削除。(私は一応退避しておきましたが。)

2. Unwrellaをアンインストール後、再インストール。

3. Licence Managerから、ユーザー名(メールアドレスだと思います)、インストール時に送られてきたライセンスキー(インストールキーではなく、メールで送られてくる長~いライセンスキーです)を入力し、activateすればインストール完了します。


2については、サポートからは指示がありませんでしたが、3が上手く動作しなかったので2を試しに実行しました。これで問題なくUnwrellaが動作しました。

結局、原因はよくわかりませんでしたが、他のライセンス認証を終えたプラグインが少し異常動作(再度ライセンスを要求されるも、次回普通に起動)したのでそれかもしれません。 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

フリーアップローダ
プロフィール

よねすけ

Author:よねすけ
TEATIME製作のらぶデスFINAL!、ネトワクネトラル カレマチカノジョのたむたむす~るについて紹介しています。

とうとう嫁にバレましたがオレの嫁はリアル嫁のみです。2次でも3次でもロリ好きや百合好きでは決してございませんのでその辺ご注意ください。二次創作エロもあまり興味ありません。ホモでもありません。


よねぞんガイド
拙作の取り扱いについて

す~る使い方(書き掛け)
す~るFAQ(書き掛け)
ヘッド一覧(書き掛け)
髪型一覧
衣装一覧(R15)
たむたむすーる系ゲーム 変更点
画像掲示板(R15くらい)

よねぞんアップローダ
ログイン式アップローダ
アップローダご利用者

mqoスロット覚書
銃2:学生鞄
銃3:盾
剣2:艤装セット
剣3:コンバーチブルバッグ
髪セット5:3Dグリッド
前髪1:オリジナル前髪1
前髪2:オリジナル前髪2
前髪4:デフォルト
エクステンション3:mannequin
エクステンション4:デフォルト
エクステンション5:3Dグリッド
ヘッドアクセ1:3Dグリッド
ヘッドアクセ2:レースリボン
ヘッドアクセ3:ヴェイル
ヘッドアクセ4:艤装セット
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Armourmaiden

FAN Art

AK47series R02-046r たずR02-164r あいのR02-165r とわR02-166r さわR02-167r たきR02-176x_1.jpg さとニミュエアリス・リデルのぞみあさいはるか
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧

Jack In The House

これで良いのかな?

すーる な日常

たむたむそ~こ

デビルの工房
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。