

艦これ始めました

最近、サボリ気味だったのは艦隊これくしょんに手を出してしまったせいです。ゲーマーなので、ゲームを始めると全力でやってしまいます。

新規サーバなので、中将まで11日で上り詰めたのですが、色々あって5日ほどやってなく、大佐まで降格してしまいました。現在、少将です。


ネタ的に戦績など。

最初の秘書艦は電です。初建造は五十鈴で1時間待ちでした。

第3艦隊開放は、川内がなかなか来なくて、9日目でした。最後、川内は1-1のボスドロップ。

同日、嫁提督が苦労した2-4クリア。2-4は3度目の挑戦でした。実は7日目の最初の攻略もボス手前まで小破x1だったのですが、残念ながらそれてしまいました。
2-4クリア!

嫁提督の苦労している3-2は4度ほど挑戦していたのですが、駆逐艦4隻が20未満で耐久力不足だったので20レベルまで上げて改造(他2隻は24レベル)。改造後、2度目の挑戦でクリアしました。これが13日目。5日間休んでいましたが、再開した初日です。

翌日の14日目に比叡と榛名がドロップしてようやく第4艦隊開放。これでやっとまともに遠征が回るようになりましたので、しばらくは遠征と任務をやっていました。

20日目。ふと思い立って3-4に挑戦。何かを始めるときはいつもこんな感じです。『いけそうな気がする!』という勘は重要です!だらだら諦めムードでプレイとか、愚痴るのは運が逃げていきますよ!

というわけで、3-4、初見でクリアしました!w
3-4クリア!

3-4クリアしたのはうちの虎の子艦隊です。大型艦は演習にしか回していなく、こういう機会しか戦闘に出さないので、修理に6時間コースとかぞっとしますw

愛宕が旗艦なのは験担ぎです。愛宕は子日botさんによると、指揮機能に特化した旗艦向けの艦らしいので、よく索敵能力を上げて旗艦として運用しています。データに反映されているとは思いませんが、自分の勘をいい方向に持っていくのは私には重要ですw



こんな感じですが、れいの問題(版権モノはあまり興味を持つと作りたくなくなる)で、あまりたむたむす~るで再現する気が無くなってしまいましたw

が、全くやる気が無いわけではありません。艦これキャラ用の艤装をこねようかと思っております。こちらは配布して、mqo1つでさまざまな艦むすの艤装を再現できれば…と思っております。頭連動なので、パーツは限られますが。

内容の予定としては、こんな感じです。どの程度ポリゴン数を取るか。そしてどの程度なら重くないかなど、テストの必要があり、何もかも作るわけには行きません。例えば、測距儀のあるなしや、46cm三連装砲を41cm連装砲にたむたむすーる内でこねなおすくらいのかすたむは必要です。


mqoパーツセット内容予定

・46cm三連装x4
・測距儀x2
・25mm三連装機銃座x4
・15.5cm三連装x4
・12.7cm連装砲
・12.7cm連装高角砲+シールドx6
・61cm五連装魚雷+シールド

他、下記のパーツが作れるような予備パーツを考えています。

艦首 大和/長門
艦首 高雄
腰との接続部
煙突
吹雪型煙突+船尾
大井型煙突+船尾
艦橋
アンテナ付き矢筒
金剛ベース
初春等の3段アーム
水上機用クレーン
水上機用カタパルトx2
大鳳型甲板と艦橋

大鳳型甲板と艦橋については、現在、運営さんのアイコンで表示されている物を想定しています。大鳳は最新型空母なので、今後、新型空母や海外艦が出たとしても艦橋なんかが似ているので便利かなと思います。

まだ構想段階で、何のソフトで作るかも決めていませんが、こちらのmqoを利用して艦娘を作りたい!という人は、ご希望があればお気軽にコメントをお願いします。(使う予定が無い人の横槍はここではご遠慮ください。) 拍手コメントページへ

テーマ:艦隊これくしょん - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たぶん、確実にハマるだろうから怖くてやれない

Re: No title

ゲームはよくできていると思います。

が、集中的に遊ぶタイプのゲーマーとしては割とすぐ飽きます。
キャラゲーが好きな人なら長続きすると思います。

私?私は嫁提督の反応が面白いのでやってますw

No title

そしてこのような記事に拍手ありがとうございますw
フリーアップローダ
プロフィール

よねすけ

Author:よねすけ
TEATIME製作のらぶデスFINAL!、ネトワクネトラル カレマチカノジョのたむたむす~るについて紹介しています。

とうとう嫁にバレましたがオレの嫁はリアル嫁のみです。2次でも3次でもロリ好きや百合好きでは決してございませんのでその辺ご注意ください。二次創作エロもあまり興味ありません。ホモでもありません。


よねぞんガイド
拙作の取り扱いについて

す~る使い方(書き掛け)
す~るFAQ(書き掛け)
ヘッド一覧(書き掛け)
髪型一覧
衣装一覧(R15)
たむたむすーる系ゲーム 変更点
画像掲示板(R15くらい)

よねぞんアップローダ
ログイン式アップローダ
アップローダご利用者

mqoスロット覚書
銃2:学生鞄
銃3:盾
剣2:艤装セット
剣3:コンバーチブルバッグ
髪セット5:3Dグリッド
前髪1:オリジナル前髪1
前髪2:オリジナル前髪2
前髪4:デフォルト
エクステンション3:mannequin
エクステンション4:デフォルト
エクステンション5:3Dグリッド
ヘッドアクセ1:3Dグリッド
ヘッドアクセ2:レースリボン
ヘッドアクセ3:ヴェイル
ヘッドアクセ4:艤装セット
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Armourmaiden

FAN Art

AK47series R02-046r たずR02-164r あいのR02-165r とわR02-166r さわR02-167r たきR02-176x_1.jpg さとニミュエアリス・リデルのぞみあさいはるか
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも一覧

Jack In The House

これで良いのかな?

すーる な日常

たむたむそ~こ

デビルの工房
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

