スポンサーサイト


yonezonからのお知らせ

長いですが、いつもご覧いただいている皆様は、ご一読ください
まずは今回の騒動において、blogをご覧いただいている皆様、twitter周りの皆様からのたくさんの励ましのお言葉をいただいたことを何よりも感謝いたします。



今回のコメントについて、私なりの考えを書かせていただきます。

騒動の最初に頂いた匿名コメントですが、これは特に気にもしていなかったため、twitter周りの皆様にはノータッチでとお願いし、静観いただいておりました。私の言いたいことは既にこのコメントへの返信に書いておりますので、それ以上のものはありません。何故、艦これのキャラクターデータを公開しないかについても既に書いたとおりです。その辺、お間違えなく。


次に頂いたぽにょさんのコメントですが、こちらは単にタイミングを誤っただけで、一意見を頂いただけに過ぎません。私について理解いただいていない部分もあると思いますが、意見そのものにどうこう言う部分はありません。タイミングが悪かったのです。


最後に頂いたケイさんのコメントですが、ただ単に、今回の騒動に相乗りしてご自身の意見を述べられただけのようです。大勢の代表を装ったり、子供のようだと揶揄したりはしていますが。…と、よく考えたらこれ、単なる炎上狙いじゃないですか。匿名ハンドルでなく、文章も一見丁寧ですが、普段、感想のひとつももらってない人が、こんな時だけしゃしゃり出てきてこんな内容を書く。

読み返しているうちに、だんだん腹が立ってきました。最近、たむたむすーるの作り手の方がblogで何か問題があってやめられたという話も耳にしました。もしかするとこういう連中がたむたむすーる関連の場に大勢湧いてるんじゃないかという考えに至りました。


本当かどうかはわかりません。

が、何らかの悪意がある可能性が少しでもある以上、活動を辞めることはできません。性格が悪いという人も居るでしょう。確かに宣伝には向いていませんが、個人blogをやめたり、なによりたむたむすーるをやめる理由にはなりません!

考えてみれば1年前は、たむたむすーるの知り合いを全て無くし、ただ一人。やってくる敵は片っ端から迎撃するつもりで始めたblogです。何を今更性格が悪いといわれたくらいで凹む必要がありましょうか。

倒れた敵に駆け寄る救護兵の頭を片っ端から撃ち抜き、出会い頭を幸運だけでヘッドショットし、罵声を浴びながらゲームをするような人間に、性格が悪いとか誉め言葉にしかなりません。こんな人間でも、擁護してくれる外人さんは結構居るのです。


そういうわけで、辞めるかもといいましたが、辞めるのはやめました。ご心配をおかけしました。

ただ、かなり気分が落ち込んでいたので、復帰に時間がかかりました。声が落ち込んでいるので、嫁が妙に心配していて、バレるかと思いました。怒りを制作意欲に転換して落ち着くのにも、今回は一日かかりました。今日、丸一日、たむたむすーるを向きあったおかげで、今はすっかり毒気が抜けています。こんな記事を書いているのもバカバカしいくらいです。

記事の途中でいろいろ書きましたが、敵云々についても、ケイさんについても、今は別にどうでもいいやと思っております。今後の作品もぜひご覧ください。

blogにお越しの皆さんには、たいへんご迷惑をおかけいたしました。
お詫びに、今日、一日かけて作った子をtamzoneに送っておきました。
(名前は後から適当につけていますので意味はありません。)


私は頭にきても、決してネガティブな気持ちで女の子を作ったりしません。初動の原動力にしているだけです。DLしていただいて、ぽにょさんにもわかっていただければと思います。
拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

よかったー!

よねすけさん、こんばんは。ブログにコメントするのは初めてのような気がするあらまです。

今回の件につきまして、何か言いたいなと思っていたのですが、何を言えばいいかわからないというか、何を言ってもいけないような気がして言えずにおりました。

せっかくこうやってできたご縁がなくなってしまうのは本当に残念だけど、ここでやめないで欲しいと言うのもきっと迷惑だろうと思うと、とてもそんなことはできないなと…。

でも、"やめるのをやめる"と言っていただけて本当に安心しました。このままよねすけさんが引退ということになったらどうしようと気が気がなかったので…。

喜びのあまり変な文章になってしまいましたが、どうかこれからもよろしくお願いします。

Re: よかったー!

ありがとうございます!

一日、たむたむしてたら、なんだかバカバカしくなってしまいました。

お前ら、いっぺん左右反転忘れて加工してから好き放題言え!って思えるようになりました。

No title

くだるさんが上手くまとめてたので助かりました。

私的には個々の考え方など、まとまる訳が無いのでどーでも良いと思ってるんでスルーするつもりでしたが・・・、

よねすけさんビンゴっすよ。
なので、
「意見に憶測を混ぜたら内容が見えてこない」
ってレスしたんです。

他にもまったく同じ言い回しで攻撃されてるの見てるんで。

「他の人も思っています」
この言葉だけは注意したほうがいいっす。
一個人をマイノリティに誘導する言葉なんで、冷静に判断できないと惑わされます。

Re: No title

ありがとうございます!ご心配をおかけしました!

私もつい先日、自分で『匿名垢は自分側が大勢に見せかけるのが戦法だ』と、無断アップロードのときにtwitterで話をしていたばかりなのに、面目ないですね。

ミスマさんには積極的にいろいろ助けていただいて、ありがたく思います。

それなのに今はもう、作った子がかわいくてたまりません。バカですねw

No title

そういやFPSてなにやってたんす?

私はMGO廃人でした。(TPSですが

Re: No title

BF3ですね。
実質発売後1年半ほどでしょうか。それ以降はたむたむが優勢で。

安心しました

いや~、よかった。まだまだ色々聞きたいことがありますのに、辞められてしまったらどうしようかと思っていました。

なにはともあれ、踏みとどまっていただいて、ワタシも
うれしいです。

以前は、アップしたことで批判され 今回はアップしないことで批判されたわけですよねえ?

改造テクスチャの、ナニが悪いのかシロウトのワタシには理解できませんが、よねすけさんの「ゲルダ」、

ワタシにゃ、完成度の高い作品にしか思えないんですけどねえ・・・?
「オレも こんなの作ってみたい」そんな気持ちで最初に書き込ませていただいたんですよ。

さらに今回は、アップしないことで批判されたんですよね。

んー・・・・まあ、ヒトの気持ちは理解できないケド、
よねすけさんの、艦コレ作品が どうしてもほしかったんじゃないですかね?

よねすけさんの艦コレキャラも、相当にレベル高いと思いますよオレ。

ファンにしてみりゃ、垂涎の的でしょうから・・・・

手に入れられないもんだから そんでもって、くやしさと怒りのベクトルが ワケわからん方向に暴走してしまったのでは?

ツイッターとか、やってないんで 的外れな回答してたら、スミマセンね。
今回の騒動の詳細まで理解出来ていないかもしれません。

とりあえず 今後もハイレベルな作品作っていってください。
どんどん寒くもなっていきますから、お体もお大事に。


Re: 安心しました

津軽さん、コメントありがとうございます!

騒動の中、いろいろと気遣っていただいてありがとうございます。スルー気味だったのは、面倒な会話に巻き込みたくなかったのと、全てのコメントにレスを入れられる気分ではなかったのです。すみません。

クオリティは気分が乗る程度にはできる限り上げて、自分でも気に入るようがんばってますが、あまり極端な誉め言葉は恥ずかしいのでやめてくださいw あまり誉められると気が緩んで力が入らないので、シンプルな感想で十分ですw 後は、はよ次作れで十分です。でも、ありがとうございます。

そうそう。blogも良ければ教えてください。リンクさせていただきます。

No title

難しいことは考えず、これからもおもしろい&かわいいものを作ってください 楽しみにしてます

Re: No title

ありがとうございます!全くその通りですね。今更、いろいろ配慮しても、バカなことばかり言うブログ主というイメージは変えられませんしw

これからもいろいろ挑戦してみたいと思います!

No title

拍手コメントもいただき、ありがとうございます。

私なんぞの技術で宜しければ、TIPS関連の記事を続けさせていきたいと思いますので、宜しくお願いします。できれば、他の作り手さんたちにもご協力いただきたいところではありますがw

※拍手コメントへの返信はFC2の問題で簡単に読めないようなので、こちらにも簡単な返信をさせていただきます。

つい最近まで拍手コメントへの返信が、拍手ボタンをもう一度押さないと読めないことに気がつかず、今まで返信が届いていなかった方も居るかもしれません。すみません。

工房開きました

こんばんは。

よねすけ様のブログや動画を参考にしながら、苦闘してましたが、どうやら形になりそうなものが造れそうになったので工房のブログを開きました。
今後ともよろしくお願いします。

Re: 工房開きました

ブログ開設おめでとうございます!

たむたむすーるはユーザーの絶対数が少なく、使い方も皆それぞれ違いますので、まだまだいろいろと挑戦して新しい発見ができるツールです。力になれる部分はぜひ協力させていただきますが、皆、ライバルですので、お互い、がんばってまいりましょう!

あと、様は恥ずかしいのでやめてくださいw
フリーアップローダ
プロフィール

よねすけ

Author:よねすけ
TEATIME製作のらぶデスFINAL!、ネトワクネトラル カレマチカノジョのたむたむす~るについて紹介しています。

とうとう嫁にバレましたがオレの嫁はリアル嫁のみです。2次でも3次でもロリ好きや百合好きでは決してございませんのでその辺ご注意ください。二次創作エロもあまり興味ありません。ホモでもありません。


よねぞんガイド
拙作の取り扱いについて

す~る使い方(書き掛け)
す~るFAQ(書き掛け)
ヘッド一覧(書き掛け)
髪型一覧
衣装一覧(R15)
たむたむすーる系ゲーム 変更点
画像掲示板(R15くらい)

よねぞんアップローダ
ログイン式アップローダ
アップローダご利用者

mqoスロット覚書
銃2:学生鞄
銃3:盾
剣2:艤装セット
剣3:コンバーチブルバッグ
髪セット5:3Dグリッド
前髪1:オリジナル前髪1
前髪2:オリジナル前髪2
前髪4:デフォルト
エクステンション3:mannequin
エクステンション4:デフォルト
エクステンション5:3Dグリッド
ヘッドアクセ1:3Dグリッド
ヘッドアクセ2:レースリボン
ヘッドアクセ3:ヴェイル
ヘッドアクセ4:艤装セット
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Armourmaiden

FAN Art

AK47series R02-046r たずR02-164r あいのR02-165r とわR02-166r さわR02-167r たきR02-176x_1.jpg さとニミュエアリス・リデルのぞみあさいはるか
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも一覧

Jack In The House

これで良いのかな?

すーる な日常

たむたむそ~こ

デビルの工房
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

