艦これ 空母 龍驤(3D) 完成! (77作目?)

艦これ 空母 龍驤(3D) 完成!

艦隊これくしょんより、空母 龍驤さんをたむたむすーるで立体化しました!

一度、空母は作ってみようと思っていて、イラスト的にも好きな赤城さんを作ろうかと思っておりましたが、龍驤さんの方がネタでよく聞くのと、shinさんが龍驤さん好きなので、龍驤さんに変更しました。


顔は、先日紹介したカスタム記事の実験ちゃんから加工しました。あまりに実験ちゃんを気に入ってしまったので、龍驤さんの顔をどうしようか悩んでいたところ、shinさんが元のイラストレータさんの絵を教えてくださり、イメージを決めることができました。関西弁のツッコミ少女イメージから、もうちょっとほんわかやわらかいイメージに路線変更です。

髪も結構苦労しました。前後エクステの3種複合エクステで、イラストの雰囲気を出すのが難しかったですね。たむたむすーるのデフォルトのエクステのつき方とは全くイメージが違いますし、絵、全体の印象を決める要素でもあったので。


服については艤装もあわせてギリギリでした。5スロット使用のため、重ね着はかなり辛かったのですが、結局仕上がってみれば全部の砲塔機銃を再現しておりましたw

ペイントについては、巻物甲板に使ったパピヨンドレスが最大の難関でしたが、龍驤タオル(w)のイラストを、模型の甲板用ステンシルを使って縦横比を調整。3Dグリッドにこれを半透明で表示させて、ペイントでなぞることで再現しました。正面視点限定で離陸中の零式艦上戦闘機もペイントします。

MMDなんかだと、このくらいのペイント巻物はイラストを拾ってくれば30分もあれば作ることができるかもしれませんが、たむたむすーるでは大変だったりします。

最後に、零式水上偵察機から、零式艦上戦闘機を作成。ざっとですがサイズもそれっぽくしてあります。


龍驤さん、かわいいと思います!

そして今回、製作中の龍驤のプラモデルの細部をわざわざ写真に撮って送ってくれたshinさんに感謝! 拍手コメントページへ

テーマ:艦隊これくしょん - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

艦むす・・・完全制覇期待!

全キャラ出来上がることを期待しております♪
ところで、技術的な事をご相談させてください。

出来ればメールなどで、お尋ねしたかったのですが
この場を借りることになってしまい、申し訳ありません。

実は最近、新しいパソコンを購入しました。
Windows8の、いたって普通のパソコンなんですが
らぶデスファイナル・たむたむす~るを
インストールしたところ、特定のダウンロードした
キャラがバグっているというか、
髪の毛や、衣装が立て一直線の スジになっていることがあります。

いろんなところが不自然になっているというか、
従来使用していたパソコンでは、ありえなかった症状で困っています。

追加データ、修正パッチなども すべて入れてみたんですが、改善されません。

もともと、ディスクに入っていたキャラなら
問題ないようなんですが(全キャラは確認してはいませんが)なぜか??

ヤフーの知恵袋でも、質問中です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11117018146

あと、思い当たるとすれば、
ネットにつないでいないんで、 ネット設定して DirectXを最新にするぐらいですかね?

何かご存知でしたら、ご教授お願いいたします。

Re: 艦むす・・・完全制覇期待!

ありがとうございますw でも、全部は無理過ぎますww 途中で飽きること間違い無しです。


不具合ですが、intelのオンボードのGPUで出る問題でしょうか?
私はあまりたむたむすーるのGPU問題に詳しくないのでわからないのですが、あさはかさんのblogにこちらの記事がありますので、参考にしてみてください。

http://tamtamsouko.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

この症状なら、あさはかさんがサブPCで対処したっぽいので相談すれば教えてもらえると思います(きっと

No title

完成乙です!
自分で言っちゃったよwいえかわいいですけど<龍驤さん、かわいいと思います!

津軽さん
はじめまして。画像見た感じでは頂点が下に伸びてるのでintelのオンボード問題っぽいですね。
よねすけさんが貼ってくれたリンクでなんとかなるかと思います。
もしくはマウスコンピュータ製だとoptimusの可能性も?
でしたら多分この記事のだと思います。
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=3629

マウス製品を持ってないので分かりませんが参考までー。

Re: No title

ありがとうございます!

龍驤さんがかわいいのであって、別に私のはそのまま模写しただけですよ!

そうそう、全艦娘制覇は、あさはかさんがヤッテクレマスヨーキット

No title

ろだに艦これのパチ物あっぷしました。
全巻制覇はしないです(´・ω・)

Re: No title

えっ?うちのローダじゃないですよね?
ミスマさんもとうとう作り始めたんですか?

No title

いえ。yomekoろだです。
天むす作りました(´;ω;`)ブワッ

No title

なんと言いますか。
軍艦と軍艦巻き、艦むすと天むすが頭から離れなくなって、ついw

Re: No title

見ました!www

私も最初の頃、天むす天むす言ってましたよw

先だっては、いろいろありがとうございました 

よねすけさん、あさはかかん、いろいろアドバイスありがとうございました。

昨日、けっこう遅くまで
頑張ったんですが・・・


あきらめます、


購入したパソコン、まだ
一ヶ月も 経っていないので
早めに転売して、別なメーカーの
物を購入しようと思います。


安くあげようと、
考えすぎたかもしれませんね、


時によねすけさん、
支障無ければ、お使いの
パソコンとか、お教えいただけませんか?



Re: 先だっては、いろいろありがとうございました 

オンボードGPUが原因なら、グラボ増設が手っ取り早いと思いますよ!

私はFPSとかグラフィック関連のソフトも動かすので、そこそこはスペック上げてあります。

PC自体は、2年前のドスパラで買ったBTOです。BTOならどこも横並びとは思いますが、最近はあまりPC情報仕入れてないのでよくわかりません。友人のお奨めはマウスらしいですけど、昔はマウスのPCは酷かった(ずっと昔の話で、今は良いらしいです。)のと、あさはかさんの書き込みでは何か別の問題がありそうなので、お奨めはできないかも。ドスパラも正直お奨めというほどでもありません。

PC自体は、M/BがH55DE3なのでかなり古いです。CPUはi7-870だったかな。こっちも今では型落ちですね。たむたむすーるはCPUパワーも必要だったと思います。OSはたむたむすーるをやるなら64bitにして4GBパッチを当てるのがお奨めですが、今ならOSはWindows8なので気にすることもないのかなーと。4GBパッチについては自己責任です。メモリは16GBですが、6GBくらいあればすーる自体には必要ないと思います。

グラボは新しく買ったELSAのGTX680 HYBRID 4GBをつけてます。もともと、グラボは一年位前の評価の高いハイエンドの型落ちを使うのが好きなのです。今ならGTX780ですが、この手のグラボは補助電源が要るので、電源のスペックがそこそこないと導入が難しいです。ただ、たむたむすーるはGPUパワーはそんなにいらない気がしますので、補助電源なしのグラボで十分だと思いますよ!

あと、SSDにインストールすると良いようですね。私は今は嫁対策に外付けHDDの遅いのに入れてますが、FPS用にSSD増設したので、そっちに入れ替えるかも。

こんな感じですが、やはり買い替えよりはグラボ増設が確実で安価ですね。

No title

うちのブログに書いてもらいましたがこちらで返信させてもらいますね。
日本語を含まないパスとはフォルダを作る階層が「C」-「teatime」-「3D-Analyze」みたいにそのフォルダ自体と、ドライブからそのフォルダまでの間のフォルダも日本語が含まれないようにすることです。
とりあえずCドライブの「Windows」とかフォルダが並んでいるところに作れば問題ないです。

買い替えを検討とのことですが、今のパソコンはグラフィックボード付いてますか?
分からなければメーカーと型番を教えていただけると助かります。

ちなみによねすけさんはFPSもやってるのでパソコンの性能がかなりいいものを使ってますw
画質を追求しなければもっと安いものでも大丈夫ですよ。

No title

一誠さんちの方がすごいよー(棒

なにぶん、パソコンには・・・・・

なんか、長い話になってしまって よねすけさんに申し訳ないですね、スミマセン。

いやあ、パソコンはホント ドのつくシロウとでして
出来合いのモノ、買うしか脳がないんですよ。
一応、性能くらいは比較しますが、

以前は、エ○サーの 格安ディスクトップを使っており、それよりも多少性能がよかった+安かったので
ノートにしてみたんですよ。

これです↓
http://www.lenovo.com/jp/catalog/nb/2013/g500_rt_0717_1.html

メモリ買う(増設)前に確認すればよかったと、後悔しております。

今は、初期状態にもどし、箱詰めにしてオークションにでも出す準備待ちです。

もし、まだ何か可能性があり、ご伝授いただければ
引っ張り出そうと思っています(苦笑)





Re: なにぶん、パソコンには・・・・・

なるほど、ノートのグラボは素人には厳しいですね。

ノートの場合は外付けグラフィックカードという手もあるとは思いますが、私は規格とか相性とか今のノートについてはさっぱりわかりません。PC買うときは何よりまず拡張性な人間なので…。

ノートはデスクトップに比べて、同スペックでも1ランク下がるくらいに思った方がいいかもしれません。一昔前の話なので今でも通用するかわかりませんが。

No title

リンク先のスペック確認しました。
私のノート(基本的にす~る使わないで見る用)と同じようなスペックでした。
多分3D-Analyzeを使えますが、動作は厳しいかと思います。
参考までにうちのノートです~るVer4の体験版を解像度800×600、アンチエイリアス4、シャドウ系オフでテクスチャ最高で動かした場合、
す~る通常起動:16たむ(心愛)、16たむ(頂点削除服)
3D-Analyzeで起動:14たむ(心愛)、8たむ(頂点削除服)となりました。
頂点削除服は津軽さんが知恵袋で貼っていたような頂点が伸びる服です。
どこまで画質を落とすかによりますが、3D-Analyzeで起動した場合かなり動作が重くなるようです。

ノートで外付けグラフィックカードを使う場合、去年調べた時点では接続するパーツだけで2万くらいしたのでお勧めできません…。

いろいろありがとうございました

よねすけさん、あさはかさん、
ほんと こんな長い間 お付き合いいただきましてありがとうございます。

おかげさまで ふんぎりもつきました。

ここまで親身に相談に乗っていただき
感謝の言葉しかありません。

多少なりの現金が戻ったら、次回は
もうちょっとスペック考えて購入しようと思います。

ワタシも、作品が たまってきたら
ブログ作成してみようと思います。

きっと、なんちゃってCGギャラリーみたいに
なるのが関の山だと思いますが・・・・・

また、後日連絡させていただきます、
ではでは・・・・・

No title

いえいえ、結局買い替えしか勧められませんでしたが…。
ブログ作成だと色々準備が面倒なので、お手軽に投稿サイトに貼ってみるのもいいですよ!
公式やyomekoさん(ここのリンクにある嫁こねっとです)、twitter、pixiv、ニコニコあたりで私やよねすけさんも活動してます。

あと、身近にパソコンに詳しい人がいなければきっとよねすけさんが相談に乗ってくれますのでw

Re: No title

M/Bの規格はできるだけ最新、電源は家の配線の余力に合わせて余裕を持って、ケースは大きめで拡張性が高いもの…は心がけてますけど、そういうことを言っているとお金がかかるので、ほどほどの値段のゲーム用を買えばいいんじゃないでしょうかね。ゲーム用なら、グラボが付いてますし、最低限3Dゲームができると思いますから。たぶん、たむたむすーるだとミドルスペックのPCは余裕で頭打ち、エコノミーでも十分だと思います。

私も買うときはその都度調べてますので当てになりませんが…。

わかる範囲でよければ、ご相談にも乗りますのでお気軽にどうぞ!

No title

参考
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/
ここの一番安いので充分動きます。
後は財布と相談デス

Re: No title

十分高いと思いますw

せっかくなんで注文前に・・・

昨夜、注文しようと思ったんですが、よねすけさんのパソコンの知識にすがれるならと思い、とりあえずご相談させていただけますか?

そういえば、まだドスパラで買い物したことないんで せっかくだから今回~で、いろいろ拝見していまして・・・・・
現在、モバイル インテル HM86 というマザーボード使用のノートを
チョイスしています。


ディスクトップも考えたんですが、やはり置き場所に
難儀してしまいまして・・・・・部屋狭くて・・・・・(苦)

ミスマさんの申し出も、参考にさせていただいたんですが、スペックは申し分なさそうですが、少しでも安く上げたい~!

ボーナスあてにすれば、さしたことは無いんですが、
やはり出資は 出来るだけ抑えたいのも本音なんですよね。

もし、よねすけさんが この機種なら問題なさそう・・・・と、おっしゃってくれれば、今晩にも注文しようと思っています。

No title

ちょっとマザーボードの情報だけだと判断は難しいですね…。
重要なのはオンボードのグラフィックボードじゃないことと、ある程度のCPU性能ですので…。
Intel HD Graphicsって書いてあるのだとまず無理です。
できれば購入予定の型名かリンクを書いてもらったほうがいいと思います。

No title

津軽さん、はじめまして。
皆様方と親しい者でもなんでもないのですが、失礼ながら割り込ませていただきます。

※上のあさはかさんの書きこみと被ります。

パソコンの広告やスペック表などに“インテルHDグラフィックスxxxx”と書かれたものは避けて下さい。これらは全部(昨今だと)CPU内蔵グラフィックス機能を使った物になります。いわゆるオンボードグラフィックスってやつです。

最新CPU(の内蔵GPU)でもダメと言い切れる訳じゃないのですが、1つ前の世代でダメだったのならダメと考えるのが無難です。性能でなく機能の問題なので。同じドライバで動いてるものでもありますし。使用チップセットは関係ないです。

では“GeForce GTxxxM”と書いてあるモノなら大丈夫かというと、こちらも用心する必要があるかもしれません。

ドスパラのノートPCのスペック表を見ると“Optimus対応”と書いてあります。別にマウスコンピューター製でなくても、あさはかさんが紹介して下さったリンク先と同じ状況になるかもしれません。ご自分で対処しきれると思えない場合は避けた方が無難かもしれないです。“【 注意 】使用するアプリケーションによっては、設定を行ったとしても優先通りに動作しない可能性があります。”の一文も自分なら気にしないのですが、いざ他人に薦めるとなると…

かようにノートパソコンはなかなか難しいです。実際に自分で使ってる物でないと他人に大丈夫と言いづらいですし、今使ってる物ってのは大概もう手に入らない物ですから。

No title

あさはかさん、のぞく人さん、ありがとうございます。

私は書いたとおり、買う時に詳しく調べるタイプですし、ノートは一度も買ったことないですから特にわかりませんので、お二人の助言以上のことは難しいですね。

すみません、なんか大勢の方々に・・・

ワタシ個人の問題で、ご迷惑かけているようで、、、、

ホント、すみません・・・・・

う~ん・・・・・

まず、一度・・・・・
ちょと落ちついて考え直してみます。

前のノートで使えていたのが、運がよかったのかもしれない。

デスクトップにしよかな~・・・・・
しかし、置き場が・・・・

ショップor量販店で、展示されてるノートに 
かったっぱしに、たむたむインスト~ルして、
問題の「イギリス候補生」読み込んで確認したら
出入り禁止になるかなあ・・・・・

べつに、急ぎじゃないし~、
データーは、全部バックアップしてあることだし~・・・

ううー、なんか頭蓋骨の内側、かゆくなってきた・・・・・

Re: すみません、なんか大勢の方々に・・・

いいと思いますよ?
他にも同じようにノートで新調してたむたむすーるをしたいという人が居るかもしれませんし、良い情報源になると思います。

昔、あさはかさんにも言いましたが、blogのコメントスペースを情報交換や技術交換に使えればと思っておりますので。

No title

のぞく人さんのおっしゃっている“GeForce GTxxxM”系ならまず問題ないと思いますが、躓いた際に現物がないと解決法を提示できるか微妙なんですよね…。
いくつか調べてみましたが、↓のものではどうでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000495556/

http://kakaku.com/item/K0000566083/
です。価格の違いのほか、ディスプレイサイズやCPU、グラフィックボードの性能も違います。
選定基準はHP Directで購入すると8日以内なら返品可能だからですw
一応コールセンターに、開封してソフト入れてダメだったら返品していいか確認しておいたほうがいいですが…。

あと多分、普通の量販店のノートはグラボ積んでないと思いますw
そしてインストール中に店員に見つかって、エロゲインストールしてるのばれたら…w

Re: No title

最近はノートもスペックの割りに思ったほどは高くないんですね。

ちなみに今PC探してる知り合いはhpかマウス推しでした。

なるほど、

返品可能のサービスですか!

それはいい、かなりリスク低減できますね。

よしゃ!確かに まずはコールセンターですな

No title

拍手ありがとうございます!

今はドール用球体関節ボディを作っています。他にもやりたいことがあるので、いろいろ同時進行しています。
フリーアップローダ
プロフィール

よねすけ

Author:よねすけ
TEATIME製作のらぶデスFINAL!、ネトワクネトラル カレマチカノジョのたむたむす~るについて紹介しています。

とうとう嫁にバレましたがオレの嫁はリアル嫁のみです。2次でも3次でもロリ好きや百合好きでは決してございませんのでその辺ご注意ください。二次創作エロもあまり興味ありません。ホモでもありません。


よねぞんガイド
拙作の取り扱いについて

す~る使い方(書き掛け)
す~るFAQ(書き掛け)
ヘッド一覧(書き掛け)
髪型一覧
衣装一覧(R15)
たむたむすーる系ゲーム 変更点
画像掲示板(R15くらい)

よねぞんアップローダ
ログイン式アップローダ
アップローダご利用者

mqoスロット覚書
銃2:学生鞄
銃3:盾
剣2:艤装セット
剣3:コンバーチブルバッグ
髪セット5:3Dグリッド
前髪1:オリジナル前髪1
前髪2:オリジナル前髪2
前髪4:デフォルト
エクステンション3:mannequin
エクステンション4:デフォルト
エクステンション5:3Dグリッド
ヘッドアクセ1:3Dグリッド
ヘッドアクセ2:レースリボン
ヘッドアクセ3:ヴェイル
ヘッドアクセ4:艤装セット
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Armourmaiden

FAN Art

AK47series R02-046r たずR02-164r あいのR02-165r とわR02-166r さわR02-167r たきR02-176x_1.jpg さとニミュエアリス・リデルのぞみあさいはるか
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧

Jack In The House

これで良いのかな?

すーる な日常

たむたむそ~こ

デビルの工房
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる