

たむこれ (Reel導入テスト)



フィギュコレならぬ、たむこれ。

フィギュコレに合わせて2度ピッチにしたけれど、細かくても5度ピッチでも十分そう。
あとは、上下に振るか、ズームか。


今回の撮影方法ですが、まず髪スロットに3Dグリッドを読み込み、目立つように拡大します。このとき、センター位置がずれないように注意。

アクション編集に入って時間を360に設定。ポーズをつけたら、3Dグリッドが真正面を向くように回転。ここを最初のフレームとし、ポーズを最終フレームにもコピーします。

次に、180フレーム目を指定して中間ポイントを作り、回転させて真後ろを向かせます。このとき、3Dグリッドの目を目安にして真後ろを向かせます。この状態で再生させると、一回転せず、半回転して戻っていると思いますので、同じように90フレーム目もしくは270フレーム目を、反転させておきます。

あとは、好みの角度にカメラを動かし、フレームを指定してSS撮影すればok。このとき、外部ソフトでキャプチャーした方が、ゆれが少なく済みます。回転させるので、揺れの少ないたむたむすーるver5の方が向いていると思います。

他に、動画で撮影し、フレーム指定でキャプチャする方法もあると思います。こちらの方がアニメーションもするので良いかも。


うまななさんに協力をいただきました。ありがとうございます。

こちらのScriptには、JQueryReeljquery-mousewheelスクリプトを使用しております。


うまななさんありがとうございます!
うまななさん作成のズームスクリプトつき。詳細はのちほど。






拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

拍手ありがとうございます!
寄り道しておりますが、平行して次回ネタも作っておりますので!

No title

大和可愛いよ大和・・・
これからは、よねさんは是非に
ダヨーさんシリーズ職人さんとして
頑張ってほしいwww
あれはマジで逸品w

No title

大和はスタイルが良いので飽きませんね。

ダヨーは飽きたからもういいですw
顔はミクダヨーと同じつくりなので、眉毛と髪の毛だけ変えれば作れます。ぜひ挑戦してみてくださいw

動作報告他

ご無沙汰してます
確認した環境はWinXPPro32bit+Firefoxです

1つ目(記事冒頭)の画像と2つ目(続きを読むで出てくるズームがある方)とでマウスのドラッグ方向に対する画の回転方向が反対なのですが、これはスクリプトの記述通りでしょうか?
あと1つ目は時計回りに回転する時は表示されるのですが、反時計回りの時はブログの背景が表示されて画が無い状態になります。ロード完了時もその状態です。マウスカーソルは回転を示すものに変化します。2つ目の画像では問題ありません

以上、動作報告です
単にお知らせしておこうと思っただけで、何とかすべきだとか思ってる訳ではありませんので、念のため

あとですね、この間掲示板で頂いた画像(お礼まだでした。ありがとうございます)のポーズの方が、服を着ていても、“食いつき”がいいんじゃないかと思うんですが、私の個人的嗜好?
でもYomekoの管理人さんも、上目遣い、とチラッと仰ってた気がしますし…
自分が画像を用意するんじゃないから勝手な事を言ってますね。調子に乗りすぎだな

Re: 動作報告他

動作報告ありがとうございます!助かります!

回転方向については、設定途中でしたので一時的に違っておりましたが、現時点では同じ方向に回っていると思います。ただ、1つ目のテストは、画像をひと繋ぎにした巨大な画像を使っているため、環境によっては不具合が出る可能性大です。2つ目のテストは、画像を分割しております。ただ、元画像が大きいためチラつくかもしれません。

blog掲載には、今日掲載した記事の仕様で進めようと思っております。今日の掲載記事でご覧いただけますでしょうか。

ポーズについてはまだいろいろとテスト段階なのと、私としてはむしろ同時進行している、ネタをこねる方に集中したいので、本格的な紹介用ビューワは今しばらくお待ちくださいませ!

このReel、実は上下方向も撮影すれば閲覧可能なのです!

No title

とりあえず、上のビューワ、不具合が多いままでは困るので、今日の記事と同じスクリプトに変えておきました。

いろいろやるのはまた今度!
あさはかさんも挑戦しているはずなので、その辺はとりあえずたむたむそーこに任せます!

動作確認

変更、確認しました。万事OKと思います
白くなる事が無くなりました
回転方向も今掲載されてるのが感覚に合ってると思います
仕事早いです

ポーズ云々はちょっと言ってみたかっただけなので、忘れて下さい

Re: 動作確認

ご報告ありがとうございます!
firefoxだと、もしかすると下の動作テストの方がチラつくかもしれません。

ポーズはご希望あればいくつか用意しますので、適当にコメント頂いて構いませんよw 何より、早々にコメントいただけたことが嬉しいです。
フリーアップローダ
プロフィール

よねすけ

Author:よねすけ
TEATIME製作のらぶデスFINAL!、ネトワクネトラル カレマチカノジョのたむたむす~るについて紹介しています。

とうとう嫁にバレましたがオレの嫁はリアル嫁のみです。2次でも3次でもロリ好きや百合好きでは決してございませんのでその辺ご注意ください。二次創作エロもあまり興味ありません。ホモでもありません。


よねぞんガイド
拙作の取り扱いについて

す~る使い方(書き掛け)
す~るFAQ(書き掛け)
ヘッド一覧(書き掛け)
髪型一覧
衣装一覧(R15)
たむたむすーる系ゲーム 変更点
画像掲示板(R15くらい)

よねぞんアップローダ
ログイン式アップローダ
アップローダご利用者

mqoスロット覚書
銃2:学生鞄
銃3:盾
剣2:艤装セット
剣3:コンバーチブルバッグ
髪セット5:3Dグリッド
前髪1:オリジナル前髪1
前髪2:オリジナル前髪2
前髪4:デフォルト
エクステンション3:mannequin
エクステンション4:デフォルト
エクステンション5:3Dグリッド
ヘッドアクセ1:3Dグリッド
ヘッドアクセ2:レースリボン
ヘッドアクセ3:ヴェイル
ヘッドアクセ4:艤装セット
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Armourmaiden

FAN Art

AK47series R02-046r たずR02-164r あいのR02-165r とわR02-166r さわR02-167r たきR02-176x_1.jpg さとニミュエアリス・リデルのぞみあさいはるか
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧

Jack In The House

これで良いのかな?

すーる な日常

たむたむそ~こ

デビルの工房
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

