スポンサーサイト


R02-182w-47 沖縄娘 (62作目)

沖縄娘たむたむすーるで『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』の女の子を作ろうの沖縄娘完成しました!!!とうとう全都道府県制覇しました!沖縄ちゃんの笑顔がなんともいえません!!!

ここしばらく作業が早かったのは、実はモニタのレイアウトを変えて、3rdモニタを嫁から見え辛い位置に移動したためです。8インチの小さいモニタですが、大雑把な塗りや頂点加工は十分できますので、これを使ってたむたむすーるを操作しています。黒板消しやメガホンくらいなら余裕でこねてペイントできます。

沖縄娘服は今回ヴェストだったのですが、資料をあさっているとブレザーも見つかったのでついででこねています。詳細は分からないので広島ちゃんのブレザーを持ってきて、調整とテクスチャの張り替え、校章の追加をしただけですが。

ヴェストとスカートは色合いの調整に難航しました。微妙なグレーは光の具合でいろいろ変わって見えてしまいます。資料から程よい中間の色を探って何度も調整して選びました。スカートは24本襞にしてありますが、本来はもっと薄手の柔らかい生地のイメージです。色が明るすぎるため、上部に上着の影を落としてあります。ヴェストは立体的な縫い目をIllustratorで作って、Photoshopのレイヤー効果でそれっぽく見せてあります。ポケットは四角い枠と、下地のテクスチャをコピーしたものに同じくレイヤー効果をかけています。

沖縄娘いつも使っているPhotoshopのレイヤー効果ですが、包括光源で適当に角度を指定した後、ドロップシャドウを距離をあまり離さず薄くかけ、ポケットなどの縫い付けてある生地の場合は内側に光彩をかけて少し浮き立たせ、ワッペンの刺繍などの場合はベベルで立体感を出してあります。ポケットのシャドウは、包括光源を使わず、上向きのドロップシャドウをぼかし気味にかけることでポケットっぽく見せています。この辺、どの効果が最適かは表現したい素材によります。

ヴェストのボタンは、今回テクスチャでごまかしています。ブレザーを使いたいのでボタンが余らなかったのです。これも、レイヤー効果で立体っぽく表現します。

袖の折り返しブラウスの袖の折り返しは、今回ブレザーがないのでいつもと違って単純な方法で作っています。いつもであれば、わざわざブレザーが隙間から見えるようにブラウスの折り返しの中にブレザーの袖を突っ込むという面倒なことをしていたのですがw、今回は単純にメッシュの折り返しを使ってソレっぽく見せ、肘の動きに追従するようにしてあります。

メガホンはいつものメロンパンから簡単に作ってあります。色塗りはたむたむすーるのペイントで、マウスマクロを使ってグラデ塗りしてあります。

沖縄娘顔については大分ちゃんをベースに適当に調整してあります。笑顔がきまるように、口の位置を高めにしてあります。

髪については岡山ちゃんの作業途中のものから派生。みなもスタイルを強引にこねてあるため、多少モーフが変ではあります。ベースは同じですが、岡山ちゃんとはかなり印象が違うと思います。髪はふっくらさせてあり、分け目は中央に戻してあります。前髪は左右にわけ、中央だけ額にたれている形にするため、前後に奥行きもつけてこねています。風に煽られてる毛は、余ったパーツから作成。最後の娘ですので、曲がり具合を慎重に調整し、髪の表情を出しています。上手くいったと思います。

最後にポーズをつけて完成です。
長かったですが、最後はあっけないもんだなとも思いましたw
ですがこの後、仕上がったSSの沖縄ちゃんの笑顔に何ともいえない感情が湧き上がってしまうのでした。


7ヶ月にわたる企画でしたが、ここまで駄文にお付き合いいただいていた皆様、本当にありがとうございました。


ベースデータ情報
顔:愛美ヘッド
目:のどか(全ペイント)
前後セット:みなもスタイル
服:コルセットドレス/明桜学園制服/明桜学園スカート/学園指定ソックス/お嬢様学園制服
靴:学園指定ローファー
左手:メロンパン

途中経過の記事

ネタ元 『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』

ネトワクネトラル カレマチカノジョたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

古い記事なのに拍手ありがとうございます!

そして当時拍手くださったかたもありがとうございます!
(当時はしゃいで御礼を忘れてた)
フリーアップローダ
プロフィール

よねすけ

Author:よねすけ
TEATIME製作のらぶデスFINAL!、ネトワクネトラル カレマチカノジョのたむたむす~るについて紹介しています。

とうとう嫁にバレましたがオレの嫁はリアル嫁のみです。2次でも3次でもロリ好きや百合好きでは決してございませんのでその辺ご注意ください。二次創作エロもあまり興味ありません。ホモでもありません。


よねぞんガイド
拙作の取り扱いについて

す~る使い方(書き掛け)
す~るFAQ(書き掛け)
ヘッド一覧(書き掛け)
髪型一覧
衣装一覧(R15)
たむたむすーる系ゲーム 変更点
画像掲示板(R15くらい)

よねぞんアップローダ
ログイン式アップローダ
アップローダご利用者

mqoスロット覚書
銃2:学生鞄
銃3:盾
剣2:艤装セット
剣3:コンバーチブルバッグ
髪セット5:3Dグリッド
前髪1:オリジナル前髪1
前髪2:オリジナル前髪2
前髪4:デフォルト
エクステンション3:mannequin
エクステンション4:デフォルト
エクステンション5:3Dグリッド
ヘッドアクセ1:3Dグリッド
ヘッドアクセ2:レースリボン
ヘッドアクセ3:ヴェイル
ヘッドアクセ4:艤装セット
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Armourmaiden

FAN Art

AK47series R02-046r たずR02-164r あいのR02-165r とわR02-166r さわR02-167r たきR02-176x_1.jpg さとニミュエアリス・リデルのぞみあさいはるか
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧

Jack In The House

これで良いのかな?

すーる な日常

たむたむそ~こ

デビルの工房
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

