スポンサーサイト


たむたむすーるについて ~らぶデスFINAL!以降

たむたむすーる、皆で盛り上げていきたいところですが、らぶデスFINAL!の告知を観る限り、あまり期待は持てません。テーマがテーマですので、たむたむすーるメインと言っても引く人も多いでしょうし。

が、できるだけのことはやっていきたいと思います。


たむたむすーるのエロゲ以外の部分でアピールについて

twitterに貼ったやつたむたむすーるですが、ぴゅあも含めて、オリジナルのアバター製作に向いていると思います。イラストを描けない人でも、正面限定であれば簡単に顔を加工できます。アバター画像や、ゲーム用のプロフィール画像にどうでしょう。

フリー全年齢版のぴゅあでも十分ですし、衣装のバリエーション追加として通常版を買うという考え方も(高いですが…)。

特に、衣服については簡単に着せ替えできますので、ファンタジー系ならレザーアーマーからチェインメイル、プレイトアーマーへの着せ替えも簡単にできるというのは、かなり画期的だと思います。TRPGとかPBWをやっている人なら目から鱗モノだと思います。

#そんな鎧がどこにあるのかって?当然私が作ります!



twitterに貼ったやつまた、コスチューム好き、特に制服好きの人にはこれほど面白いツールはないと思います。私は女物の服とか制服は好きなのですが、中身にはそれほど興味がありません。街中を歩いていても、中の人より服の造りやディテールに目が行ってしまいます。やる気があればほとんど再現できると思います。

たむたむすーるでは、何故か同ブランドの他のゲームに比べてもMODが敬遠されています。自分でかすたむできるということもあり、MOD自体もほとんどありません。テクスチャコピーも同様に敬遠されています。MODが無くてもチェック柄や生地の質感を簡単に適用できるのは実は凄いことだと思うのですが、個人的に使っている人もほとんど見かけませんし、使えるコミュニティもありません。

もし、興味があってやってみたいという人があれば、その辺のやり方やコツもお教えいたします。公式には上げない条件で。



他は、ネタ画像を作ったり、コミックっぽいものも作れます。すでにユーザー内でネタとしてやっている人は居ますが、逆にそういったものを作りたい人がツールとして利用することもできるんじゃないかと思います。そのためには表情カスタムが必須なのですが…。


たむたむすーる、実際のところ今後はどうなるか

twitterに貼ったやついろいろ薦めてはいますが、たむたむすーるが最新版になり、主力ユーザーが移ることだけは確実です。そうなると、tamzoneに上がったデータも旧たむたむすーるでは読み込めない可能性が非常に高いです。たむたむすーる自体は進化を期待できませんし、らぶデスFINAL!本編も今まで通りオマケの域を超えないでしょう。

TEATIME解散は決まっていますし、ILLUSIONがサーバ管理以外を引き継いでくれる可能性はほとんどありません。センスの良いモデルを作れるスタッフも居ないようで、しきりにスタッフ募集していたことや、カレカノのDLCが全く出なかったことも今思えば当然でしょう。らぶデスFINAL!も開発期間をどの程度取っているのかわかりませんが、発表された内容からすると間に合わせと寄せ集め感ばかりで新要素は期待できません。願わくば、サーバ移転を始めた頃には着手していたと思いたいですが…。

こんな期待のできないものを薦めてもいいのか…とも思ってしまいます。販売本数もどれほども伸びないと思います。ですが、以前にも言ったように話題性や続編を望む声が多ければ、ILLUSIONに汲み取ってもらえる可能性もゼロではないはずです。

何より、楽しんでるユーザーが薦めなくては誰が薦めるのでしょうか!

そして、たむたむすーるなんて、今のバージョンとtamzoneさえ残れば十分じゃないかと思っているあなた!

さらに進化したたむたむすーるを見ようではありませんか!(欲望のままに) 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

嫁が寝るのが遅いので、記事ばかり書いてます。

No title

あ、ヤバイ、ちょっと奈良ちゃん揺らぎそうw
宮崎ちゃんスゲェ良い……
奈良ちゃんぶっちぎりで逃げ切ると思ったのにw最後の最後でwww

リアル嫁いると大変そうですな……
当方は独身でガッツリできますウハハwww
しかしながら、そろそろリアル嫁欲しい……

そして、『俺達がTEATIMEだ!!』

Re: No title

ありがとうございます!
顔がいつもより小顔であごが細いので、どちらかというとこっちの記事に貼った未完成版が好きなんですけど、気に入っていただけて幸いです。

独りでのんびりできないと不便なことはたくさんありますが、リアルヨメは良いですよー。
いつでもこねこねできますしw

『俺達がTEATIMEだ!!』
いいですな!

拍手、ありがとうございます!
皆で盛り上げましょう!

No title

アバターの製作!なるほど、盲点でしたw
他のゲームではパーツは選べてもす~るみたいにこねれないので、そこは有利ですね。
絵は描けないけどす~るならできるって人結構いるみたいですし、需要はありそうです。

MODは2chで見た記憶ではスライダーの入ったモーフの解析ができなかったんだか面倒過ぎるだかそんな感じでしたっけ?
3Dゲーはある意味改造してナンボのものだと思うので、公式以外で使う分には別にいいと思いますけど。
私は限られた条件下でいかに作りこめるかに謎の情熱を注いでるので、改造しない主義ですね。別にMOD導入が分からないだけではないんだからね!w

個人的にはよねすけさんが公式に復活されても全然OKだと思いますが、テクスチャコピーなしでって条件だと窮屈でやりにくいですかね?

す~るのVer.up・・・そうか新作のす~るでは読み込めない可能性があるんですね。
まあ実際見てみないと分かりませんが、す~るの操作性が格段に向上とかペイント解像度が良くならない限りは現行Verで作りましょうか。
場合によっては途中まで現行Verで作って新Verと両方アップロードとかでもいいですし。

スタッフの募集はFULLTIMEの募集を見る限り、冗談で言ってるものだと思ってましたけどあれで本気だったんですねwネトワクが発売されたのが去年の6月、FULLのIFが去年の9月あたり、アンダロイドが今年の3月末、かみおえが今年の6月だから1ラインで製作なら開発期間は残念なことに・・・。
とりあえず体験版を薦めて興味が出たら製品版を、くらいでいいんじゃないでしょうか。あくまで1ユーザーに過ぎないので未発売の良し悪しまでは分かりませんし。

ILLUSIONの新作はgetchuのランキングで見るとらぶデスより下みたいです。それ以前の売り上げは分かりませんけど、ILLUSIONもあんまり売れてないようならす~る存続も、もしくはFFみたいにファイナルって付いてるけど続編出るよみたいなことにならないかなと!

No title

すみません前コメ長すぎましたっ!

Re: No title

またまたー。何言ってるんですか、大歓迎ですよ。
私、基本構ってちゃんですし、レスポンスあるとやる気でますから。

公式はもう、鞄の人でもバレバレでしょうからmqoの投稿もやめようと思ってましたw
服が好きなので、ベタ塗りだと作っててつまらないんですよね。テクスチャコピーなら簡単に作れますし。公式は皆さんの反応があるのが何より嬉しいですがねー。

MOD関係は、上がったファイルを時々チェックするくらいなので、そこまで読んでませんね。今使ってるのはテクスチャいじるのに便利なツール類くらいでしょうか。
テクスチャネタも皆がやり始めたらたぶん、飽きてやめますよwww

らぶデスFINAL!も、薦めてみたはいいけど残念な仕上がりだった…という未来が見えるので困りモノです。個人的には、たむたむすーるが大差ないなら、あさはかさんと同じく現バージョンで作るつもりです。

製作は1ラインなんでしょうかね。かみおえは、極少人数で試しに作ったみたいなものかと思ってました。最悪なのが、たむたむすーるの中身が変わらないままバージョンアップすることでしょうか。大幅にバージョンアップするか、バージョンそのままで素材が増えるかを期待してますが。

pixivのコメントも、ぴゅあを薦める方向ですすめてみますかねー。私のはどちらかというとエロ無しですし、一誠さん(と、いさはかさんとか言う人w)がエロ方向展開してくださってますしw 無理に本編薦めるより良いかもしれませんねー。

アバター画像、本アカでいろいろ使えばいいんでしょうけど、嫁にばれるからなあ…。誰か使ってみてくれないだろうかなあとは思いますが、アプローチの方法がわかりません。

No title

>よねすけさん
くっそぉお!! のろけやがってぇえ!!
リア充爆発しろwww
自分もリアルこねこねしたいお……

>あさはかさん
んだw自分もゲッチュのランキング見てるw
結構しぶとく20位以内にいますよね
そしてイリュの新作より上にいる事が多いw
それみて自分もイリュで、たむたむすーる
存続の兆しか?とちょっとニヤニヤしてますw
そうなると、茶時のキャラとイリュのシステム
の融合で、かなり神ゲーになりそうwww

しかし内容次第では3本くらい公式で買おう
かと思ってるんですが、まだそこまで決定的
な情報が公開されてねぇ……

Re: No title

一誠さんがウハハて言うからでしょうウハハて。
しかし孤独癖のある自分からしたら独りになれる時間はうらやましい。
家に誰も居ないとウキウキしますしw

私ももう一本買うつもりですが、たむたむすーるが進化ゼロだと意味ないんですよねー。
フリーアップローダ
プロフィール

よねすけ

Author:よねすけ
TEATIME製作のらぶデスFINAL!、ネトワクネトラル カレマチカノジョのたむたむす~るについて紹介しています。

とうとう嫁にバレましたがオレの嫁はリアル嫁のみです。2次でも3次でもロリ好きや百合好きでは決してございませんのでその辺ご注意ください。二次創作エロもあまり興味ありません。ホモでもありません。


よねぞんガイド
拙作の取り扱いについて

す~る使い方(書き掛け)
す~るFAQ(書き掛け)
ヘッド一覧(書き掛け)
髪型一覧
衣装一覧(R15)
たむたむすーる系ゲーム 変更点
画像掲示板(R15くらい)

よねぞんアップローダ
ログイン式アップローダ
アップローダご利用者

mqoスロット覚書
銃2:学生鞄
銃3:盾
剣2:艤装セット
剣3:コンバーチブルバッグ
髪セット5:3Dグリッド
前髪1:オリジナル前髪1
前髪2:オリジナル前髪2
前髪4:デフォルト
エクステンション3:mannequin
エクステンション4:デフォルト
エクステンション5:3Dグリッド
ヘッドアクセ1:3Dグリッド
ヘッドアクセ2:レースリボン
ヘッドアクセ3:ヴェイル
ヘッドアクセ4:艤装セット
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Armourmaiden

FAN Art

AK47series R02-046r たずR02-164r あいのR02-165r とわR02-166r さわR02-167r たきR02-176x_1.jpg さとニミュエアリス・リデルのぞみあさいはるか
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧

Jack In The House

これで良いのかな?

すーる な日常

たむたむそ~こ

デビルの工房
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

