スポンサーサイト


47制服シリーズ修正

残り5県となりましたが、以前からどうしても気になっていた部分がありました。完成前に最低限の修正を行っておこうと思ってはいたのですが、長崎ちゃんの仕上がりが気に食わず、修正ついでに全員分直してしまえと言う方向になりました。

まあ、一部の知り合い以外、人が見てるのかよくわからないようなブログでよくやるなと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、先日、pixivデビューされた公式の頃の知り合いの方に見ていて頂いていると伺い、心の訪問者さん(笑)が1名増えましたので、修正はやらねばならないなと使命を感じた次第です。


今回の修正まとめ。mqoのハリボテは手を抜くためにもっと乱用するつもりでしたが、切り替えが面倒なので一部を除いて作り直しています。この他、目のテクスチャが0.5px右にずれていたので全員分修正します。また、初期のキャラクターは口内パーツが下にずれています。フリーモードで使わないので気にならなかったのですがw

雪降っている雪はヘッドフォンで作ってあります。パーツはどれも完全な球ではありませんが、それっぽくなれば十分です。



雪ベースの雪は、FIFTH帽を使っています。帽子の縁を選択して円形に配置、選択を反転して内側の頂点を平滑。側面視点で縦方向の厚みを無くして円盤状にします。この状態から膨張を使って雪の凸凹を作り、さらに側面視点で高さ方向に拡大します。最後に適当にたむたむす~るのペイントで塗って完成。ただ、左右対称ペイントだったのが失敗ですw

りんごりんごは素材を探すのが面倒なのでいつものメロンパンです。回転でXYZ軸を揃え、円形に並んだ頂点を上から一層ずつ四角変形で加工します。ペイントはたむたむすーるのペイントで適当に。赤をベタ塗りして茶色で軸を塗り、強さを最低から+1にして緑がかった黄色で下半分と軸周りをクリックのみでちょちょっと塗り、赤の部分をスポイトしてトーンを落とし、ハイライトを入れる場所の下あたりをやはりクリックでちょちょっと塗り、最後にハイライトを入れて完成です。テクスチャが縦方向に伸びているのでトマトのように見えますwww

手紙宮城ちゃんの手紙はアイスからこねています。メッシュがシンプルだからです。適当に軸を合わせて頂点を整列してこねます。ペイントはわずかにクリームがかった白に近いグレーでベースをペイント。ほんの少しクリームに色を変えて3段階くらいでシャドーを付けていきます。強さは最弱+1でクリックでちょんちょんと置くようにペイントしています。

秋田ちゃんと高知ちゃんは汗をヘッドフォンで追加しています。

茨城ちゃんは髪を調整しました。もう少しどうにかしたいのですが、大幅にこねなおさなくてはならないのでこの辺にしておきます。

石川ちゃんは、目の頂点を他に合わせて修正。TEATIMEのモデルの目のは、瞳の部分が窪んでいて、瞳の中心がカメラ側を向いているように錯覚させる構造をしていますが、いつもそれを少し強調させています。

富山ちゃんは髪型を少し修正。茨城ちゃんと同じく前にボリュームが出すぎていたので、後ろ寄りのできるだけ自然な形に。

福井ちゃんは箒の柄がイラストに比べて長すぎるので短くします。この方がイラストが縦に長くならないので。

山梨ちゃんは、箒の幅を狭くしてあります。


ひと通りの修正とSS差し替えは終了いたしました。
あと2枚ほどSSを撮ったら熊本ちゃんの製作に取り掛かります!


ネトワクネトラル カレマチカノジョたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

職人すぎるwww
しかし分かります…
自分も作った当時は完璧で不自然なとこは
ないと思っていた体位が、今見ると破綻
してたりして…もう全部直したくなるwww
作品数越えると目が肥えますよね

そして、りんご凄ぇ…

Re: No title

ありがとうございます。
気になって仕方が無かったんですが、いい機会ですので。
一誠さんの体位にはいつもお世話になっておりますw 完成度が上がるのは嬉しいですね。

このりんごくらいのペイントは、小さいのですーるのペイントでも十分塗れますよ!広い面積は死にますがw
油彩の静物画の基礎なんかが荒いドットの絵には役立つように思います。

tamzoneに上げてみるかと思いましたが、名前変えないと上げられないので面倒臭くて上げてませんw

No title

私の場合、各所でブログ更新告知した直後は日に20~30人です。
よねすけさんの所にもリンク貼ってるんでおそらく流れてきてるんじゃないかなとは思いますよ~。

Re: No title

いやー、見てる人にもいろいろいらっしゃいますからねー。
人数よりも、楽しんで観て下さってる方が居てくれるというのが嬉しいです。

No title

乙です超乙です!
42人×4って半端ないですねww
スライドショーか動画で一気に見てみたいです

Re: No title

ありがとうございますw
目の補正がほとんどなので、差し替えは正面に近いSSだけですよー。
まーでも、気になっていた部分を完成前に直せたのでスッキリです。

シリーズ全部眺めるだけのページの4枚版と、立ち待機全員分でも作りますかねー?
フリーアップローダ
プロフィール

よねすけ

Author:よねすけ
TEATIME製作のらぶデスFINAL!、ネトワクネトラル カレマチカノジョのたむたむす~るについて紹介しています。

とうとう嫁にバレましたがオレの嫁はリアル嫁のみです。2次でも3次でもロリ好きや百合好きでは決してございませんのでその辺ご注意ください。二次創作エロもあまり興味ありません。ホモでもありません。


よねぞんガイド
拙作の取り扱いについて

す~る使い方(書き掛け)
す~るFAQ(書き掛け)
ヘッド一覧(書き掛け)
髪型一覧
衣装一覧(R15)
たむたむすーる系ゲーム 変更点
画像掲示板(R15くらい)

よねぞんアップローダ
ログイン式アップローダ
アップローダご利用者

mqoスロット覚書
銃2:学生鞄
銃3:盾
剣2:艤装セット
剣3:コンバーチブルバッグ
髪セット5:3Dグリッド
前髪1:オリジナル前髪1
前髪2:オリジナル前髪2
前髪4:デフォルト
エクステンション3:mannequin
エクステンション4:デフォルト
エクステンション5:3Dグリッド
ヘッドアクセ1:3Dグリッド
ヘッドアクセ2:レースリボン
ヘッドアクセ3:ヴェイル
ヘッドアクセ4:艤装セット
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Armourmaiden

FAN Art

AK47series R02-046r たずR02-164r あいのR02-165r とわR02-166r さわR02-167r たきR02-176x_1.jpg さとニミュエアリス・リデルのぞみあさいはるか
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧

Jack In The House

これで良いのかな?

すーる な日常

たむたむそ~こ

デビルの工房
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

