R02-182w-42 長崎娘 (57作目)

長崎娘たむたむすーるで『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』の女の子を作ろうの長崎娘完成しましたが、イラストに無理に合わせようとした為、不自然な髪型になってしまいました。一晩経って、これはあんまりだと思ったので異例のリテイクになりました。自分流にこねるとどうしてもカワイイ系に寄ってしまいがちなのですが、少しはクールなイメージになりましたでしょうか。自分としては結構気に入っております。

さて、たむたむすーる宣伝目的でpixivやらニコニコやらtwitterやらやっておりますが、ソーシャル的には何も貢献できておりませんので言うほど宣伝効果は高くなく、せいぜい網を張って待ち構える程度ですw 私は公式では厄介者でもありましたため、下手にこちらからユーザーさんや外部の方に声をかけるわけにはいきませんので、他所へのアプローチやコミュニケーションについては宣伝に力を入れておられる皆様、ぜひ宜しくお願い申し上げます。

そして、公式への期待が薄かったDLC(?)の配信が決定!!!やりましたね皆さん!!!
(できれば高解像度版の衣服も欲しいですが。せめてブレザーとかの超低解像度テクスチャ衣服の1024x1024px版を…。)

長崎娘今回の制服ですが、資料が少ないため今までの流用でごまかしています。襟は島根ちゃんのセーラー服から、上着は山口ちゃんの物を持ってきています。襟は3本ラインで後ろが特殊なので、Illustratorでラインを組み替えます。上着とセーラー服には、それぞれ校章を貼り付けています。スカートは単色でテクスチャを作ります。単色の紺スカートはベタ塗りだと味気ないのですが、シャドー、テクスチャライズを加えるとぐっとリアルになります。もし新作でテクスチャのインポート機能が追加されたら、皆さんにもぜひ試してもらいたいですね。

長崎娘顔については最初にこねたものがカワイイ感じだったため、クールなイメージに作り直しましたが、結局気に入らなかったのでリテイクでさらに補正しました。瞳はpixivに上がってるものと、blogのもので違っています。

髪は似た髪を探すのが面倒だった(www)ので、何となく開いた咲姫スタイルでこねました。最初開いたときは思ったよりカワイイなと思っていた程度でしたが、想像以上に合わなかったのと、前髪に厚みがなかったのでてこずりました。

長崎娘経過は、前髪を退けておいて髪の生え際を調整、耳の位置を調整、後ろ髪を調整と、このあたりまでは同じです。側面の髪は不要だったので、これの一部を後ろ髪のハネに加工、また一部をひっくり返してこめかみ辺りから耳にかかる部分に加工しました。思ったよりこの二つが良くできていたので、静岡ちゃんのような髪型も再現できそうに思いました。前髪はそのままくっつけるとtwitterに貼ったようなかわいい感じの髪型になりますのでw、先を尖らせてサバサバした感じを出しました。

初期版ではイラストに合わせて作りましたが、2次元イラストですので上手く調整できず失敗。リテイク版ではイメージ優先の独自解釈でこねなおしました。咲姫スタイルの前髪はこれまでの髪型と違って立体感がなく、テクスチャで立体感をごまかしているように見えます。なので、髪の房を立体的に見えるようこねなおしてあります。最終的には好みのイメージに仕上げてしまった長崎ちゃんでした。

残り5県です!ですがその前にやっておくことがあったりします!


ベースデータ情報
顔:愛美ヘッド
目:のどか(全ペイント)
前髪/後ろ髪セット:咲姫スタイル
服:ブレザー/明桜学園制服/明桜学園スカート/学園指定ソックス/杏葉学園制服
靴:学園指定ローファー
右手:オリジナル銃02(学生鞄)

途中経過の記事

ネタ元 『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』

ネトワクネトラル カレマチカノジョたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おひさしぶりですー
私の趣向的にはまだかわいい系ですかな
でもクールに近づけた分、結構私の好みの可愛さだったりしますぜ

やっぱこねると自分の趣向にどうしても寄っちゃいますよねw

Re: No title

しばらく更新が無かったのでちょっと心配しておりましたが、無事更新されてましてほっとしておりますw

私はもともと、かわいいとは程遠いイラストしか描かないのですが、たむたむすーるではっちゃけてる感じですね。

このシリーズは元のイラストがかわいいので、できるだけかわいい方向でやっております!w
フリーアップローダ
プロフィール

よねすけ

Author:よねすけ
TEATIME製作のらぶデスFINAL!、ネトワクネトラル カレマチカノジョのたむたむす~るについて紹介しています。

とうとう嫁にバレましたがオレの嫁はリアル嫁のみです。2次でも3次でもロリ好きや百合好きでは決してございませんのでその辺ご注意ください。二次創作エロもあまり興味ありません。ホモでもありません。


よねぞんガイド
拙作の取り扱いについて

す~る使い方(書き掛け)
す~るFAQ(書き掛け)
ヘッド一覧(書き掛け)
髪型一覧
衣装一覧(R15)
たむたむすーる系ゲーム 変更点
画像掲示板(R15くらい)

よねぞんアップローダ
ログイン式アップローダ
アップローダご利用者

mqoスロット覚書
銃2:学生鞄
銃3:盾
剣2:艤装セット
剣3:コンバーチブルバッグ
髪セット5:3Dグリッド
前髪1:オリジナル前髪1
前髪2:オリジナル前髪2
前髪4:デフォルト
エクステンション3:mannequin
エクステンション4:デフォルト
エクステンション5:3Dグリッド
ヘッドアクセ1:3Dグリッド
ヘッドアクセ2:レースリボン
ヘッドアクセ3:ヴェイル
ヘッドアクセ4:艤装セット
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Armourmaiden

FAN Art

AK47series R02-046r たずR02-164r あいのR02-165r とわR02-166r さわR02-167r たきR02-176x_1.jpg さとニミュエアリス・リデルのぞみあさいはるか
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧

Jack In The House

これで良いのかな?

すーる な日常

たむたむそ~こ

デビルの工房
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる