スポンサーサイト


R02-182w-41 佐賀娘 (56作目)

佐賀娘たむたむすーるで『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』の女の子を作ろうの佐賀娘完成しました!今回はいろいろ時間がかかった上、あまりこねる時間を取れませんでした。決してTEATIMEショックでやる気をなくしていたわけではありません。むしろやる気はあるのですw 雰囲気がイラストとかなり違うのは大目に見てください。

さて、TEATIME解散ということで、最新のたむたむす~るを搭載することになるであろう『らぶデスFINAL!』を予約しました。店舗特典の様子を見て、もうひとつ注文しようかと思っております。委託先のIllusionがたむたむす~るの新作を作ってくれる可能性は非常に低いですし、幻のツールとなる可能性が高いからです。実のところ、メーカー特典も人件費がかかっていないようですから、店舗特典も発売後のDLCも期待できません。

…が、たむたむす~るは素人の方でも少し慣れれば好みのキャラクターを作れる貴重なツールです。このまま幻のツールにしてしまうには惜しいツールです。多少盛り上げても、売り上げにはおそらくそれほど貢献できないでしょう。ですが、話題として盛り上げれば注目されます。もし、よい流れが作れれば、Illusionにも考慮してもらえるかもしれません。(個人的にはエロゲーじゃなくてもいいのですがw)

私は公式に顔を出せないのでなんですが、ユーザーとしてはpixivへSSを投稿する、ニコニコに動画を上げるの他、先日twitterでRTしたような即席SSを作って貼る(ゆりちゃん参照)というのはとても面白いと思います。また、本アカ周りでは『艦これ』が流行ってるので、かなりたむたむす~る向けなこのネタはいけると思います。(私はあまり興味がありませんがw なお、このアカウントではどこのコミュニティにも属してない上、匿名掲示板に書き込むのは好きではないので、地味にpixivにSSを貼るしかないのですが…。)


佐賀娘さて、今回の佐賀ちゃんはかなり特殊な制服で、ワンピース+ボレロジャケットとなっています。ぱっと見、どこかの航空会社の制服のようです。今回は流用が効かないので、ワンピースに折り目をつけて、テクスチャを一から作ります。服に鋭角の折り目をつけるとリムライトの影が出てしまうことがありますが、どうにもならないことが多いのでリムライトは外してあります。裏地のチェック柄がシックな黒のワンピースから覗き見えるのですが、かなりカッコイイです。

ボレロはいつもの明桜学園制服の下端を非表示にして、エッジを丸くしてあります。ボレロなので体に密着させるより、ワンピースから少し浮かせてしっかりした生地で作られてる感じを出しました。胸がちょっと大きすぎるのでこの辺のラインを綺麗に見せるのに苦労しました…。間違えてシャツをロックし損ねたり、気に入らなくて2回ほど作り直しました。

佐賀娘校章ディテールはIllustratorで作ります。校章は細かく作りましたが、テクスチャ解像度の問題でほとんど無駄になっていますw ところどころに裏地のチェック柄が出ているのが面白いです。

佐賀娘顔は徳島ちゃんをベースに、目の周りの印象を変えてあります。口と鼻も少し上げ気味にしてあります。髪の毛はいろいろ探すのが面倒臭くなって菜々美スタイルをベースに勢い任せで1時間ほどで製作。後ろ髪以外のパーツを外しておいて、後ろ髪から順番に加工してあります。前髪はこのところいつもひと房ずつ加工していますが、遅い時間だったのであまり細かい調整をしていません。

既に制服で気力を使い尽くしたので、顔と髪は適当ですね。最終日は1時半過ぎてから始めて顔、髪をこねてポーズが仕上がったのが3時20分。ポーズが簡単で助かりましたw

佐賀娘仕上がってみればシックな印象の制服で全体的にも可愛くなりました。特に横から見たときの髪、服のラインが綺麗に仕上がってと思いますが如何でしょう。地味さが足りないのでもうひとつな部分もありますが、2枚目と4枚目のSSが超好みです。


ベースデータ情報
顔:愛美ヘッド
目:のどか(全ペイント)
前髪/後ろ髪セット:菜々美スタイル
服:制服B/明桜学園制服/ワンピース(黒いほう)/学園指定ソックス
靴:学園指定ローファー

途中経過の記事

ネタ元 『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』

ネトワクネトラル カレマチカノジョたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

とか言ってたらyomekoに上がってたw 今まで出なかったのが不思議だったけど、それだけ層が薄いんだろうなあ。

No title

完成乙です!
今までと一味違う雰囲気の制服でかわいいです。

個人的には5枚目のちょい上目遣いな感じが好きですね。

Re: No title

ありがとうございます!
ちょっと派手めな感じですかね。
もっと地味ダサが好きなんですが、たまにはw

5枚目(女の子4枚目)ですね。かわいいので追加で撮りました。

アクション編集モードなら目だけカメラ目線ができるのは知っていたのですが、よく考えたらそのままdelでツール消せば一緒じゃないかということで、アクション編集モードで撮影しました。
フリーアップローダ
プロフィール

よねすけ

Author:よねすけ
TEATIME製作のらぶデスFINAL!、ネトワクネトラル カレマチカノジョのたむたむす~るについて紹介しています。

とうとう嫁にバレましたがオレの嫁はリアル嫁のみです。2次でも3次でもロリ好きや百合好きでは決してございませんのでその辺ご注意ください。二次創作エロもあまり興味ありません。ホモでもありません。


よねぞんガイド
拙作の取り扱いについて

す~る使い方(書き掛け)
す~るFAQ(書き掛け)
ヘッド一覧(書き掛け)
髪型一覧
衣装一覧(R15)
たむたむすーる系ゲーム 変更点
画像掲示板(R15くらい)

よねぞんアップローダ
ログイン式アップローダ
アップローダご利用者

mqoスロット覚書
銃2:学生鞄
銃3:盾
剣2:艤装セット
剣3:コンバーチブルバッグ
髪セット5:3Dグリッド
前髪1:オリジナル前髪1
前髪2:オリジナル前髪2
前髪4:デフォルト
エクステンション3:mannequin
エクステンション4:デフォルト
エクステンション5:3Dグリッド
ヘッドアクセ1:3Dグリッド
ヘッドアクセ2:レースリボン
ヘッドアクセ3:ヴェイル
ヘッドアクセ4:艤装セット
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Armourmaiden

FAN Art

AK47series R02-046r たずR02-164r あいのR02-165r とわR02-166r さわR02-167r たきR02-176x_1.jpg さとニミュエアリス・リデルのぞみあさいはるか
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧

Jack In The House

これで良いのかな?

すーる な日常

たむたむそ~こ

デビルの工房
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

