スポンサーサイト


R02-182w-39 高知娘 (54作目)

高知娘たむたむすーるで『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』の女の子を作ろうの高知娘完成!いろいろごまかしながら、一日で作りました。服の製作はテクスチャが主で合計1時間程、顔に20分、髪に1時間、アミノバイ○ルに1時間15分ってとこですね。大体あってるとは思いますがw

昨日は嫁が早く寝たのもあって仕上げることができました。セーラー服なら余裕ですね。アミノバイ○ルがいちばん時間かかってますしw

高知娘いつもは簡単にタイをこねなおす程度のセーラー服ですが、今回、ちょっとした修正を加えてあります。セーラー襟は肩のボーンに合わせてのモーフで丸くなってしまうのですが、ボーンによる変形と同程度の逆方向へのモーフを加えることで、この変形を相殺しています。画像では見辛いですが、上手く行っているようです。

色合いはPhotoshopで調整し、襟と袖のラインはIllustratorで組んでいます。胸当ての校章もIllustratorで組み、タイにはYonezonの刺繍を追加しています。スカートは24本車襞の単色ですので、簡単にテクスチャを作って投入してあります。

高知娘顔は愛媛ちゃんと同じく長野ちゃんからですが、今回はざっといじってあります。小顔ですが少し丸みをつけ、ちょっとだけ吊り目にしてちょっと幼めの顔に。頭の上に変なものが乗っているので(w)身長もかなり下げてあります。

髪は於さとさんから流用。適当な位置でばっさり切って、切り口を埋め、リムライトが消える程度に毛先を縮め、形を整えています。前髪はオリジナルヘアーの『額に近づけてもめり込まない』という利点を活かして、できるだけ額に近づけています。サイドはいつものエクステンションですので、顔のサイドを隠す程度に加工して、それっぽく仕上げています。今回、ちゃんと眉の色も髪に合わせました。

手塗りスポーツ飲料頭の上の本とアミノバイ○ルですが、ヘッドフォンから適当に加工しています。細かい塗りが入るので、アミノバイ○ルはできるだけシンプルに3パーツで仕上げています。前と側面から頂点を整列させ、高さの割を調整、軸を合わせて適当に仕上げています。3DグリッドもDeskTopLogoのグリッドも使っていません。面倒臭いというのもありますが、トレースしても実際の仕上がりの雰囲気が同じになるとは限りません。こういうのはフィーリングでそれっぽくなった!という瞬間を目指して適当に作ればokなのです(ただし自分的に)。最後にたむたむす~るのペイントで適当に塗って完成です。

そして四国制覇しました!残り8県!


追記

汗をヘッドフォンでこねました。



高知娘ベースデータ情報
顔:愛美ヘッド
目:のどか(全ペイント)
前髪:オリジナル前髪01
後ろ髪:後ろ髪Q(1)
エクステンション:エクステンションH
頭1:ヘッドフォン
頭2:ヘッドフォン
服:杏葉学園制服/明桜学園スカート/学園指定ソックス
靴:学園指定ローファー

ネタ元 『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』

ネトワクネトラル カレマチカノジョたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実は楽しみにしていた高知ちゃん!
なんて言ったらイロモノ好き過ぎるだろと言われそうなので、黙ってましたけどw
いつも奥さんが寝てからこねてると聞いてましたが、想像以上に作成時間短いですねw
私は20分じゃ眺めて少し直してみようかなとか、試しにちょっとこねて上手くいけば後でロードし直してちゃんとやってみよ、とかそのくらいしかできないです。

ついこの間あと半分だった気がしますが、あっという間ですね。
残り8県もお待ちしています!
(ところでなんでアミノバイ○ルなんですかね?)

Re: No title

コメントありがとうございます!
あさはかさんとの情報交換はいろいろ身になりますので、とても嬉しいです!

高知ちゃんは髪がちょっとやっつけですw 今回調べてみましたが、アミノバイ○ルはスポーツ飲料っぽいですが、なんでかはわかりませんw 最初、酒かと思いましたし。

先日から嫁が体調悪いようで、ちょっと寝るの早いのですが、普段は1時(前後30分)くらいからですかね。

今のシリーズは、流用がかなり効くのでテクスチャに集中できて早いです。こねるのも行き当たりばったりで省みないので早い方だとは思いますw 何しろ似せる必要がありませんからね。2次元だと、雰囲気をまず似せないといけないですし。

あさはかさんが最初にいらしたころはまだ数人でしたね。ミスマさんたちがいらしたのがちょうど半分を過ぎる頃でしたか。皆さんのコメントが何よりの励みですが、時間を割いてコメントしていただくのが勿体無い。ありがたいことです!

No title

いつも拝見しているものの、コメント残したり残さなかったりですが・・・

てっきりアミノバイ○ルに高知の海洋深層水でも使っているのかもと思いましたけど、そんなことはないようでしたw
もしかしたら47娘描いた人が高知の人で冗談で、とかかもしれませんね。

まあ数が数ですしね。こだわり過ぎて途中でフェードアウトされるよりも完成させるほうが大事だと思います。しかしこのスピードでこのクオリティ・・・うらやましいw

私が来たのは多分岩手ちゃんあたりでしたかね?早いものです。
大体コメントしているときはこねる気分じゃないときや完成して一息付いているときなので、よねすけさんも大変でしたら返信なくてもいいですよー。

Re: No title

いやー、十分ですよ~。拍手でもポチっておいてください。
私も、スマホからはログが残るので拝見しても拍手ボタンしか押せてませんし。

しかし、TEATIMEの発表は嬉しいやら悲しいやら難しいところですね。興奮して嫁にばれるかと思いましたw

私も、物がペットボトルだったので、作る前に拡大して確認するまでは海洋深層水だとばかり思ってましたw
しかもあのイラストって二日くらいで描いたとか言ってましたね。柄の画像コピペはありますが、すごいですよね、かわいいしw


大体そんな感じですね、あさはかさんの書き込みがある時はw <完成して一息付いているとき

私のあさはかさんところの書き込みは、嫁が居る間にテキストで書いておいて、夜中とかに訪問した際にコピペで書き込んでますのでご安心くださいw
フリーアップローダ
プロフィール

よねすけ

Author:よねすけ
TEATIME製作のらぶデスFINAL!、ネトワクネトラル カレマチカノジョのたむたむす~るについて紹介しています。

とうとう嫁にバレましたがオレの嫁はリアル嫁のみです。2次でも3次でもロリ好きや百合好きでは決してございませんのでその辺ご注意ください。二次創作エロもあまり興味ありません。ホモでもありません。


よねぞんガイド
拙作の取り扱いについて

す~る使い方(書き掛け)
す~るFAQ(書き掛け)
ヘッド一覧(書き掛け)
髪型一覧
衣装一覧(R15)
たむたむすーる系ゲーム 変更点
画像掲示板(R15くらい)

よねぞんアップローダ
ログイン式アップローダ
アップローダご利用者

mqoスロット覚書
銃2:学生鞄
銃3:盾
剣2:艤装セット
剣3:コンバーチブルバッグ
髪セット5:3Dグリッド
前髪1:オリジナル前髪1
前髪2:オリジナル前髪2
前髪4:デフォルト
エクステンション3:mannequin
エクステンション4:デフォルト
エクステンション5:3Dグリッド
ヘッドアクセ1:3Dグリッド
ヘッドアクセ2:レースリボン
ヘッドアクセ3:ヴェイル
ヘッドアクセ4:艤装セット
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Armourmaiden

FAN Art

AK47series R02-046r たずR02-164r あいのR02-165r とわR02-166r さわR02-167r たきR02-176x_1.jpg さとニミュエアリス・リデルのぞみあさいはるか
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧

Jack In The House

これで良いのかな?

すーる な日常

たむたむそ~こ

デビルの工房
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

