スポンサーサイト


R02-182w-38 愛媛娘 (53作目)

愛媛娘たむたむすーるで『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』の女の子を作ろうの愛媛娘完成しました!期待を頂いていた一誠さんには申し訳ないのですが、あまり変わり映えのしないブレザー+チェックスカート+チェックリボンです。その分、色合いを何度も調整し、縫い目も新しくIllustratorで起こしました。効果はあまり出てませんがw

愛媛娘制服については京都ちゃん(襟と本体が別パーツ)あたりから起こそうかと思ったのですが、ヴェストがあるのに後から気がついたため、急遽、秋田ちゃんから調整しなおしています。さすがに初期の作品のため、襟周りや前の合わせが勢いでこねられていてあまり綺麗ではありませんので、部分選択して一部こねなおしてあります。本当を言うと、もう少し襟を上げる必要があるのですが…。

シャツの色は徳島ちゃんの流用で、ヴェストは簡単にテクスチャを作り直しただけです。襟章はよくわからないので適当に作りました。

スカートは色合いをリボンと一緒に調整してあります。実は、ここに来るまでに色合いの調整やら、目の大きさの調整で苦労しています。青系、特にシアン系の色の調整は、写真写りでいくらでも色合いが変化するため(おそらく、自然の中でもっとも多い色なので、人間の脳には多彩に映るんだと思います)、調整が大変です。結局のところ、適当に想像して決めてしまうしかないのですが。

スカートとヴェスト、シャツの着重ねてある部分は毎回調整しています。実はシリーズ初期は、スピード重視で作っているのでシャツは適当にしか調整していません。現在は一枚ずつ着ていった状態でも違和感のないようにしてあります。(私のカスタムボディは腰がふくよかなのでシャツもスカートも、この辺の調整が必要なのです。)

愛媛娘頭については今回手抜きです。長野ちゃんの目のテクスチャを新しくしただけです。割と好きなのですが、どちらかというと正面からの視点を重視して調整したヘッドですね。

髪は、愛知ちゃんをこねた際に、途中経過で作られたボブヘアから調整してあります。髪は段階を踏まえてこねて、途中のデータや分割した状態のデータも保存しておくと、あとあと便利ですね。アニメキャラなどの場合はイレギュラーな髪型が多くて、あまり意味がないかもしれませんが。

シャープさのあるボブから、丸みのある日本人には現実的な?ボブに調整するため、全体を丸っこく仕上げます。余談ですが、ボブヘアのサイドが邪魔だからといって耳に引っ掛けるのは個人的にはあまり好きではありません。ボブのサイドを耳に引っ掛けると、引っ掛け癖がついて、せっかくのスッキリしたラインが波打ってしまうのです!太くて癖のつきやすい髪の人は要注意だと思います。

愛媛娘ポーズですが、格好よく見せるにはちょっと微妙なポーズでした。香川ちゃんとのセットなので仕方がないのですが、体の向き、左手の位置、胸に埋まる左腕wなど、いろいろ苦しい仕上がりです。

さて、シリーズも残り一桁となってまいりました。AK-47として売り出す日も近(ry


ベースデータ情報
顔:愛美ヘッド
目:のどか(全ペイント)
前髪:前髪I
後ろ髪:後ろ髪D
服:ミニミニドレス/明桜学園制服/杏葉学園スカート/学園指定ソックス/お嬢様学園制服
靴:学園指定ローファー

途中経過の記事

ネタ元 『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』

ネトワクネトラル カレマチカノジョたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

愛媛キタ━(゚∀゚)━!
ほほう、これが我が県のヒロインですか
かわええですな
そして、なんか分かる気がする

しかし!
奈良娘ちゃんが1番のお気に入りはまだ
動きませんぞ!?w

Re: No title

ありがとうございます。
わかっても内緒でぜひw
そして奈良ちゃんお気に入りありがとうございます。

一誠さんのために奈良ちゃんに愛媛ちゃんの制服ちょこっと着せてみました(画像掲示板)。
本当はあゆみ姫に着せようと思ったのですが、時間が無かったので。

No title

お久しぶりです!最近の創作欲が止まらないからちょっと困るw
新作の愛媛娘やばいですよ!この子の可愛さは!
清楚なで可愛いの子は大好きですから、ああ~愛媛娘の頭をなでなでしたいな♪
あと香川ちゃんの髪型凄くいいです!あの髪型の再現は大変そうね・・・!

Re: No title

へたれさん、最近pixivでのイラストあさりにも忙しそうですよねw
イラストはニコニコより描き手さんが多いので、発掘し甲斐がありますね。

ご感想ありがとうございます。
愛媛ちゃんは髪をがんばってまるっこく仕上げましたので、そういっていただけると嬉しいです。
香川ちゃんは無理矢理な髪型ですが、揺れるとカワイイですよ~。

後で嫁が居ないときにあちらのコメントにもリプライ入れさせていただきます!

No title

最新作見ましたよ!おかげでハイテンション状態ですw
こんな素晴らしい白ソックス履いたの子を見せるなんて感激です!
これであと10年は戦えるぞぉぉぉォォーーーッ!

Re: No title

そこまで仰って頂けると苦手なポーズいじった甲斐がございますw

(といっても大したポーズではありませんがw)

ぜひ、次回作もがんばってください!
フリーアップローダ
プロフィール

よねすけ

Author:よねすけ
TEATIME製作のらぶデスFINAL!、ネトワクネトラル カレマチカノジョのたむたむす~るについて紹介しています。

とうとう嫁にバレましたがオレの嫁はリアル嫁のみです。2次でも3次でもロリ好きや百合好きでは決してございませんのでその辺ご注意ください。二次創作エロもあまり興味ありません。ホモでもありません。


よねぞんガイド
拙作の取り扱いについて

す~る使い方(書き掛け)
す~るFAQ(書き掛け)
ヘッド一覧(書き掛け)
髪型一覧
衣装一覧(R15)
たむたむすーる系ゲーム 変更点
画像掲示板(R15くらい)

よねぞんアップローダ
ログイン式アップローダ
アップローダご利用者

mqoスロット覚書
銃2:学生鞄
銃3:盾
剣2:艤装セット
剣3:コンバーチブルバッグ
髪セット5:3Dグリッド
前髪1:オリジナル前髪1
前髪2:オリジナル前髪2
前髪4:デフォルト
エクステンション3:mannequin
エクステンション4:デフォルト
エクステンション5:3Dグリッド
ヘッドアクセ1:3Dグリッド
ヘッドアクセ2:レースリボン
ヘッドアクセ3:ヴェイル
ヘッドアクセ4:艤装セット
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Armourmaiden

FAN Art

AK47series R02-046r たずR02-164r あいのR02-165r とわR02-166r さわR02-167r たきR02-176x_1.jpg さとニミュエアリス・リデルのぞみあさいはるか
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧

Jack In The House

これで良いのかな?

すーる な日常

たむたむそ~こ

デビルの工房
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

