スポンサーサイト


R02-182w-37 香川娘 (52作目)

香川娘たむたむすーるで『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』の女の子を作ろうの香川娘、早くも完成しました。さすがにこれだけ作るとほとんどのパーツは流用できますね。制服の色合いは足が黒タイツなのでちょっと落ち着いた感じに合わせてみました。詳細は後ほど。

製作中のコメントにも書いたように、制服はすぐできたのですが髪型がよくわからないので、適当にやっております。

香川娘プリーツスカートは奈良ちゃんの時に使った24本襞を調整して使っています。色合いは紺にするかグレーっぽくするか迷ったのですが、イラストのイメージに近いグレー系で色を合わせています。単色は簡単に作れるので楽です。

上着は襟の部分だけ明桜学園のシャツから加工しています。襟だけ選択して形を整えて終わりです。リボンも単色のようなので落ち着いた色のグレーに近いピンクで簡単に済ませます。上着も島根ちゃんからの流用でボタンの位置を変えた程度でしょうか。

香川娘顔については山口ちゃんから調整。鼻をすこしいじっています。そういえばこの系統は、鼻の陰を肌色に近い色で塗ってあるので正面から見えるとほとんど鼻が分かりませんが、ちゃんと鼻はありますのでw このシリーズのカスタムヘッドは、横顔からうなじにかけてが見所だと思っておりますが、如何でしょうか。(いつも写真が少ないからわからない?今回はたくさん用意いたしました!)

ミディアムアップスタイル問題の髪型ですが、ミディアムでアップにしてる感じで仕上げました。少しウェーヴをかけてあります。もう少し髪を上げている部分を短くした方がリアルだったかもしれません。SSをアップした後で後姿がなんか見た事あると思ったら、ロボティクスノーツのアキちゃんに見えなくも無いですね。最初はウェーヴをかけすぎて、それはそれでかわいかったのですが、少し戻しました。

後ろ髪Uを使ったのですが、この髪型、ただのツインベース+エクステンションかと思いきや、なんと単品のツインベースやポニーベースではモーフしない、横の髪(だったかな?)が少しだけ揺れるんです!今度から、ツインベースの変わりに後ろ髪Uを使おうかと思います。まあ、普段はツインベースのこの部分、邪魔なので隠してるのですが…。


香川娘最後にポーズを付けて完成。しかし、相変わらず肩が変な感じで曲がります。どうにかして欲しいです。


ベースデータ情報
顔:愛美ヘッド
目:のどか(全ペイント)
前髪:前髪AO
後ろ髪セット:後ろ髪U
エクステンション:エクステンションD
服:ミニミニドレス/明桜学園制服/明桜学園スカート/ぴったり黒タイツ
靴:学園指定ローファー

途中経過の記事

ネタ元 『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』

ネトワクネトラル カレマチカノジョたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

髪はよくわからないのでミディアム+アップスタイル+ちょこっとウェーヴで適当です。最初、ウエーヴかけ過ぎたので戻してあります。

しかし、これだけ作るとだんだんとあらが気になるようになってきました…。早いトコ終わらせて、ベースを作り直したい。

No title

拍手ありがとうございます!

絶賛、愛媛ちゃん製作中です!
(午前零時以降に!w)

No title

こっそり香川ちゃんの番が回ってくるのをwktkしてました!
アップしてあるのを見て速攻拍手したのは私ですw
元イラストだと漠然とかわいいなーと思ってましたが、確かに後ろ髪どうなっているのか謎ですねw
ポニテって活発なイメージがあるのでどうだろうと最初思いましたけど、仕上がってみるといい雰囲気にまとまってると思います。

twitterデビューされたんですね!
私はいつも作業進捗SSが多いので、twitterを普段使って完成まとめだけブログにしようかなと考えてます。。
twitterネタですが、ぴゅあ版でいい未成年にはPCスペック要求が高いんじゃないですかね。売れすぎるとまずいとしたらtamzoneの存在・・・というか私のようなグレーゾーンの住人のせいだと思いますw

Re: No title

ありがとうございます。あさはかさんにそういっていただけると嬉しゅうございます。
拍手もありがとうございます。すぐに反応があると、遅くまでやって仕上げた甲斐があります。
髪はなんだかよくわからないので、まんまなんだかよくわからない髪形になってしまいましたw
(アキちゃんのような)ふわふわポニテ?でいいかなと思ったのですが、横が足りない感じでした。

twitterは使っているのですが、このハンドルで使うのは初めてです。
エロゲネタでtwitterしてる人って居るんだろうかなどとふと考えてしまいました。
どうでもいいコメントとか適当に書くの好きなんですよね。むかーしよく、ICQ繋げたままイラスト描いたりしてました。

ぴゅあ版、未成年というか普通の人にも使って欲しいなーと思うんですよね。面白いのに。

あさはかさんもtwitter始めるようならぜひフォローさせていただきますので、よろしくお願いいたします!
嫁に見つからないようダラダラ呟き続けるかもしれませんが…。

No title

MMD見て3Dに興味を持ちはしたものの、メタセコやらボーン入れたりで挫折した人って結構いると思います。その辺取り込めたらもっと普及しそうな気がするんですけどね。

検索するとす~ら~でtwitterやってる人いますね。
公式に顔出してる人ではあまりやってませんが。
色々と交流もって刺激を受けるのもいいですねー。
アカウント取るのは簡単そうですけど今つぶやくネタがないので(笑)、何か作成開始した時にtwitter設置してみます。
その際はよろしくお願いします!

Re: No title

あさはかさんが書き込みに来てると思ったら、れいの娘が完成してたんですね。おめでとうございますw

私も集中してるとあまり書き込んだりする時間が無くなりますからねー。とりあえず画像を落としてひと通り読んで拍手してきましたが、娘さんはまだDLしただけなのです。作りこみを見させていただくのが楽しみです。

私は公式に顔を出せないので、他での交流はいい刺激になりますね。pixivで知り合いになった方がtwitterやってらっしゃるようなので、そのうちフォローさせていただこうかと思ってます。
フリーアップローダ
プロフィール

よねすけ

Author:よねすけ
TEATIME製作のらぶデスFINAL!、ネトワクネトラル カレマチカノジョのたむたむす~るについて紹介しています。

とうとう嫁にバレましたがオレの嫁はリアル嫁のみです。2次でも3次でもロリ好きや百合好きでは決してございませんのでその辺ご注意ください。二次創作エロもあまり興味ありません。ホモでもありません。


よねぞんガイド
拙作の取り扱いについて

す~る使い方(書き掛け)
す~るFAQ(書き掛け)
ヘッド一覧(書き掛け)
髪型一覧
衣装一覧(R15)
たむたむすーる系ゲーム 変更点
画像掲示板(R15くらい)

よねぞんアップローダ
ログイン式アップローダ
アップローダご利用者

mqoスロット覚書
銃2:学生鞄
銃3:盾
剣2:艤装セット
剣3:コンバーチブルバッグ
髪セット5:3Dグリッド
前髪1:オリジナル前髪1
前髪2:オリジナル前髪2
前髪4:デフォルト
エクステンション3:mannequin
エクステンション4:デフォルト
エクステンション5:3Dグリッド
ヘッドアクセ1:3Dグリッド
ヘッドアクセ2:レースリボン
ヘッドアクセ3:ヴェイル
ヘッドアクセ4:艤装セット
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Armourmaiden

FAN Art

AK47series R02-046r たずR02-164r あいのR02-165r とわR02-166r さわR02-167r たきR02-176x_1.jpg さとニミュエアリス・リデルのぞみあさいはるか
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧

Jack In The House

これで良いのかな?

すーる な日常

たむたむそ~こ

デビルの工房
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

