スポンサーサイト


R02-182w-35 山口娘 (50作目)

山口娘たむたむすーるで『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』の女の子を作ろうの山口娘完成です!前回の更新でほぼ完成していたのですが、しばらく電池切れを起こしておりましたw そして今回また、イラストのイメージからズレて、単なる好みの女の子になってしまっていました!ゴメンナサイ!でもお気に入りです!w

そうそう。先日、いつも投稿しているpixivに、3Dカスタム少女をされてる方からフォローを頂きました。服のテクスチャが綺麗に出るのはいいですよね。しかもあれでたむたむすーるより軽いとか!すーるも、せめて物理演算がもう少しまともになったらなあ…。

山口娘今回、ボタンが多いので無印のブレザーからボタンだけ拝借いたしております。無印のブレザーはテクスチャがとんでもなく荒いのですが、ボタンだけはテクスチャが大きめなので使えます。明桜学園制服はボタンが下の方についているので、腰に合わせて揺れるため、ボタンはあまり上には付けられません。無印のブレザーのボタンは、高い位置についているものもあるので代用になります。

上着の作り自体は島根ちゃんと同様です。今回は襟がさらに小さいので明桜学園制服の襟を浅くし、杏葉学園制服の襟は小さく加工します。前者は簡単に済みますので、後者の説明を。

襟こねまず、襟を頂点削除で選択し、襟の後ろを先に調整。左右の幅を詰めてクイックセーブ。前の部分は上着を表示させながら大きさを適当に調整。本当に適当ですw 大体の位置が決まったら、初期化して襟のエッジ部分のみを選択。undo後、戻すツールで元の位置に戻し、並びが綺麗になるように意識しながら目的の位置に移動させます。この際、襟の厚み方向が潰れないように、できるだけ襟から見て垂直方向からの視点で形を整えます。

襟の形が決まったら、選択を反転。さらに、加工不要な部分は非選択にします。襟のメッシュは当然しわくちゃになっていたりしますが、ここに平滑ツールをかけると、襟のメッシュは綺麗に並んでいきます。全体をこねて調整するよりも、エッジ部分だけ調整すればいいので、形を把握しやすく、仕上がりも綺麗です。最後に、テクスチャを合わせてみて、ブルーのライン綺麗に出るように頂点を調整して襟は完成です。

平滑ツールは、ゴムのような挙動で変形するので、いろいろ使い道があります。

山口娘顔は前回と同じく栃木ちゃん→岡山ちゃんの流れを組んでいますが、あごのラインをちょっと丸くしてあります。他は眉を変えた程度でいじっておりません。眼鏡は岐阜ちゃんの眼鏡のエッジを四角くしてそのまま使っています。

髪については前髪Xが最適だったのですが、左右が違っています。青森ちゃんのように左右反転を試しますが、前の両サイドの髪が長いため、モーフが大きくなりすぎて断念しました。止まっているだけなら綺麗なのですが。

髪こね結局、地道に左右反転することに。前の真ん中と両サイドをそれぞれ選択して前後方向にのみ移動させて加工します。こうすれば、選択も簡単な上、真正面から見たときに通常通りの見え方をします。地道に髪をひと房ずつ左に寄せていき、左右反転した前髪Xをまず作っておきます。もちろん、多少モーフは違和感がありますし、頂点数も違っているので滑らかさに少々欠けます。最後に、おでこを見せる形で髪を寄せて完成です。

山口娘そして、とうとう本州を制覇しました。残り12県です!


ベースデータ情報
顔:愛美ヘッド
目:のどか(全ペイント)
前髪:前髪X
後ろ髪セット:後ろ髪Q(1)
頭:眼鏡
服:ブレザー/明桜学園制服/明桜学園スカート/学園指定ソックス/杏葉学園制服
靴:学園指定ローファー

途中経過の記事

ネタ元 『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』

ネトワクネトラル カレマチカノジョたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。


拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完全再現より自分好みに修正!!
激しく同意でありますw
自分も2次の衣装をコネる時は、
自分好みにエロく改造しまっす!!

そして、愛媛県っ娘はまだかなぁ……

ふふふ、じらしおるわいwww

Re: No title

早速コメントいただいていたのですね!嬉しいです!
私は愛想のない子の方が好きなので困ったものです。

愛媛ちゃんはあと3つですね。
本州終わって四国突入しましたので、しばしお待ちを!

No title

山口娘完成したか!前回の広島娘もそうだけど、
どれも元ネタより可愛くて、綺麗です!特に広島娘が可愛すぎて鼻血でそうw
最近の私は誰得の背景ばっかり作って、ちょっと反省中です。
旧作キャラのリメイクは一部完成してないがそろそろ新キャラを作りたいな・・・。

Re: No title

謎のへたれさん、ありがとうございます!
広島ちゃん、好きですねw 気に入っていただけて嬉しいです。

背景、いいと思いますよ。私は立ち待機で眺めてるのが好きでSSはあまり撮らない分、未知の分野なのですごいなーと思います。
私も再来月には新作作れる…かな。

そういえば、TEATIMEの新作はどうなったんだろう…。公式に全く情報が無いのですがw

No title

今日のpixivはなんかおかしいよね。
なんか自分投稿したの画像見えない・・・もしかしてプレミアム会員じゃないから?

No title

こんばんわー。
後もうチョットでコンプですねー。頑張ってください。
学生鞄拝借しましたよ。
再カスタムして夢いっぱい詰め込んでおきました。

Re: No title

>謎のへたれさん
おや、pixivおかしかったですか?プレミアムは関係ないと思いますが、どうでしょうね。
昨日は外出しておりましたが、外からはpixiv普通に繋がっていたようです。

>ミスマさん
いらっしゃい~♪
あと2ヶ月くらいでしょうか。もうちょっと集中せねば2ヶ月厳しいかもしれませんが。
なんとか電池切れを起こしつつも徳島ちゃんのスカートを再構成中です。

学生鞄、ご利用ありがとうございます!
蓋を開けられるようにしてあるのでいっぱい入ります!
でも、校則違反品は没収です!!!w
フリーアップローダ
プロフィール

よねすけ

Author:よねすけ
TEATIME製作のらぶデスFINAL!、ネトワクネトラル カレマチカノジョのたむたむす~るについて紹介しています。

とうとう嫁にバレましたがオレの嫁はリアル嫁のみです。2次でも3次でもロリ好きや百合好きでは決してございませんのでその辺ご注意ください。二次創作エロもあまり興味ありません。ホモでもありません。


よねぞんガイド
拙作の取り扱いについて

す~る使い方(書き掛け)
す~るFAQ(書き掛け)
ヘッド一覧(書き掛け)
髪型一覧
衣装一覧(R15)
たむたむすーる系ゲーム 変更点
画像掲示板(R15くらい)

よねぞんアップローダ
ログイン式アップローダ
アップローダご利用者

mqoスロット覚書
銃2:学生鞄
銃3:盾
剣2:艤装セット
剣3:コンバーチブルバッグ
髪セット5:3Dグリッド
前髪1:オリジナル前髪1
前髪2:オリジナル前髪2
前髪4:デフォルト
エクステンション3:mannequin
エクステンション4:デフォルト
エクステンション5:3Dグリッド
ヘッドアクセ1:3Dグリッド
ヘッドアクセ2:レースリボン
ヘッドアクセ3:ヴェイル
ヘッドアクセ4:艤装セット
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Armourmaiden

FAN Art

AK47series R02-046r たずR02-164r あいのR02-165r とわR02-166r さわR02-167r たきR02-176x_1.jpg さとニミュエアリス・リデルのぞみあさいはるか
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも一覧

Jack In The House

これで良いのかな?

すーる な日常

たむたむそ~こ

デビルの工房
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

