R02-182w-32 島根娘 (47作目)

島根娘たむたむすーるで『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』の女の子を作ろうの島根娘完成しました。残り1/3です!ポニーテール、オーソドックスだけど竹刀と合ってカワイイ!

元ネタのイラスト、西の制服はどこも個性があっていいですね。一時期ブームになってたようで、東の方の制服はここ数年でブレザー&リボン&チェック柄に変わってしまったところも多いようですね。個人的には兵庫ちゃんくらいの丈のスカートの方が落ち着いててカワイイと思うのですが。

島根娘最終日以外の3日間は1日1時間も取れなかったので、テクスチャは後回しにして、色合わせもせずにとにかく時間を見つけてはちまちまこねまくっておりました。セーラー襟は千葉ちゃんの襟を持ってこようかと思いましたが、大洗女子学園の制服が使えそうなので色を変えてそのまま持って来ました。リボンは下寄りにして、セーラー襟の下端に付くように調整。上着の明桜学園制服の襟は下の杏葉学園制服の襟の下に収まるようにしています。二つの上着が被るので、杏葉学園制服は少し小さくし、明桜学園制服は少し大きくしています。この辺、胸が揺れないので扱いやすいです。

島根娘校章そういえば、ヴェストの時にはカメラが遠いと明桜学園制服の下からヴェストが貫通して困っていたのが、何故か杏葉学園制服は明桜学園制服の下に着ても貫通しませんでした。カメラをずっと引いても下の服が貫通してこないので、何か別の理由があるのかもしれません。

服は、テクスチャを最後に合わせて、シャドウの位置をペイントでチェックして、影をつけて完成です。校章はよくわからないので適当に作っておりますw リボンにもプリントしておりますが、どちらも小さいので雰囲気だけですね。

島根娘顔は新潟ちゃんをベースにして(ると思い)ます。イラストに合わせて顔のラインが三角形になるようにちょっといじっております。笑顔にして目を閉じるといろいろ厳しい部分があるので、時間をかけて微調整していきます。ちょっとつり目気味なのは閉じた目を綺麗に見せるためです。いい加減、のどかヘッドで作り直したいですね…。

髪はまず、後ろ髪ポニーベースを頭の形に合わせて調整。あまりボリュームを押さえすぎると、タイトな感じになりすぎるので今回はちょっとふわっとさせてあります。エクステンションはイラストに合わせて高めの位置に移動。裾ほど髪の量を減らしてちょっとリアルっぽく。後で、ポーズに合わせてなびかせます。前髪はイラストに合わせてひと房ずつ調整します。

島根娘手持ちの竹刀はカタナから製作。グリッドを使ってもっと丁寧に作ればよかったのですが、適当ですw 前と側面から頂点を並べて、上から四角柱から円柱に変形しています。が、太さの調整を適当にやってしまったのであまり綺麗ではありませんw

そういえば、3Dグリッドを大きくしてビューワーモードでオブジェクトとして読み込むと、なんと通常の衣装カスタムモードで常時表示されるので、こねる際の目安になります。(ですが使ってませんw)

手持ちアイテムのペイントはこのところ全てすーる付属のペイントツールでやっているのでかなり適当です。それっぽい色をつけて影とハイライトを入れています。本当を言うと、テクスチャを抜き出してphotoshopでぼかしをかけて中間色を出したり、細部を描き入れた方がいいのですが、面倒なのでやっておりません。企画当初の予定では手持ちアイテムは全てmqo看板だったので、これでも進歩していますw

ベースデータ情報
顔:愛美ヘッド
目:のどか(全ペイント)
前髪:前髪F
後ろ髪:後ろ髪ポニーベース
エクステンション:エクステンションD
服:ミニミニドレス/明桜学園制服/杏葉学園スカート/学園指定ソックス/杏葉学園制服
靴:学園指定ローファー
右手:カタナ

途中経過の記事

ネタ元 『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』

ネトワクネトラル カレマチカノジョたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。 target= 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

拍手ありがとうございます!
やる気に繋がります!
フリーアップローダ
プロフィール

よねすけ

Author:よねすけ
TEATIME製作のらぶデスFINAL!、ネトワクネトラル カレマチカノジョのたむたむす~るについて紹介しています。

とうとう嫁にバレましたがオレの嫁はリアル嫁のみです。2次でも3次でもロリ好きや百合好きでは決してございませんのでその辺ご注意ください。二次創作エロもあまり興味ありません。ホモでもありません。


よねぞんガイド
拙作の取り扱いについて

す~る使い方(書き掛け)
す~るFAQ(書き掛け)
ヘッド一覧(書き掛け)
髪型一覧
衣装一覧(R15)
たむたむすーる系ゲーム 変更点
画像掲示板(R15くらい)

よねぞんアップローダ
ログイン式アップローダ
アップローダご利用者

mqoスロット覚書
銃2:学生鞄
銃3:盾
剣2:艤装セット
剣3:コンバーチブルバッグ
髪セット5:3Dグリッド
前髪1:オリジナル前髪1
前髪2:オリジナル前髪2
前髪4:デフォルト
エクステンション3:mannequin
エクステンション4:デフォルト
エクステンション5:3Dグリッド
ヘッドアクセ1:3Dグリッド
ヘッドアクセ2:レースリボン
ヘッドアクセ3:ヴェイル
ヘッドアクセ4:艤装セット
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Armourmaiden

FAN Art

AK47series R02-046r たずR02-164r あいのR02-165r とわR02-166r さわR02-167r たきR02-176x_1.jpg さとニミュエアリス・リデルのぞみあさいはるか
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧

Jack In The House

これで良いのかな?

すーる な日常

たむたむそ~こ

デビルの工房
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる