R02-182w-30 兵庫娘 (45作目)

兵庫娘たむたむすーるで『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』の女の子を作ろうの兵庫娘完成です!ケーブルがかなりやっつけになってしまいました!今回の兵庫ちゃんですが、グミ?グミって何?というくらい、キャラクター物には疎かったので、元ネタのイラスト以外参考にしていません。ちなみにまゆゆもわかりませんww

さて、関係ない話ですが、アハトゥンク・ガールズ&パンツァーをこっそり買ってきました。なかなか良い戦車資料です。IV号戦車の中も十分作れるくらいの資料でした。さすがに大型本はカバーをつけて見るわけにも行きませんので本棚に閉まっておりますがw この本を見れば内部を作るのも難しくは無さそうなので、そのうち誰か作るかもしれません。

兵庫娘兵庫ちゃんの顔については、元ネタのキャラクターがわからないのでイラストに合わせて作ってあります。まつげのポリゴンを広く取って、あごのラインを合わせてあります。髪については、以前、愛知ちゃんを作る際、ボブのベースをざっと作ってありましたのでそちらから流用。後ろ髪を短くして、前髪のサイドを顔につくくらいにボリュームを押さえてあります。前髪はひと房ずつ、全部組みなおしてあります。前髪Iと全く違う物に仕上がっていますので、時間をかけた割にはモーフはあまり綺麗ではありません。

兵庫娘ブレザーについては、ちょっと今までとは異なりますので、合わせとボタン配置を調整。コルセットドレスのリボンを適当にペイントして加工してあります。ミニミニドレスのリボンほどボリュームはありませんが、変形が少ないので扱いやすいと思います。

スカートは今回また新たに明桜学園スカートでボックスプリーツを組みなおしました。以前とは違った折り方なので頂点の前後を入れ替えるだけでは作れません。簡単ではありませんでしたが、作り甲斐はありました。残念ながら、ボーンの分割のせいで揺れたときに少し不自然かもしれません。

兵庫娘ヘッドフォンをつけるため、髪のボリュームを落としたので活発なイメージに仕上がっていますが、その前のふんわり髪バージョンもおとなしめで結構好みです。



ベースデータ情報
顔:愛美ヘッド
目:のどか(全ペイント)
前髪:前髪I
後髪:後ろ髪D
頭:ヘッドフォン/ヘッドフォン
服:コルセットドレス/明桜学園制服/明桜学園スカート/学園指定ソックス/明桜学園制服
靴:学園指定ローファー

途中経過の記事
途中経過の記事

ネタ元 『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』

ネトワクネトラル カレマチカノジョたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやー。いつも思いますが、すごいモチベーションですなぁ。
素晴らしいと思います。

完成した暁には、アメリカ50州の女子制服作ったったwwwww
とかお願いします。


資料無いですがw

Re: No title

ありがとうございます!
元のイラストがカワイイのでやる気でますよ!
ていうか、アメリカに制服あったんですか!!w

制服もいいですが、他に作りたいものがいっぱいたまっているので、早いトコ終わらせたいのですが、細かいところが気になってしまい、治したいところがたくさんあります。兵庫ちゃんも襟の陰を付け忘れてましたし。

私もヴァイキングちゃん作りたいですねー。

Re: Re: No title

結局気になって作り直してSS撮りなおしてしまった。

No title

よねすけさんがヴァイキングとか作るとなると、資料を基にちゃんと作りそうですね。
私なんか思いつきでピャピャーッて作る派なのでw

一応、よろい兜の画像検索とかもかけたんですが
「こんなのこねれねーやw」って感じでしたよw

Re: No title

いやー、ヴァイキングは最近でこそ資料本が増えてますが、結局のところ想像による部分も多いですからね。ひとまとめにヴァイキングという存在でもありませんし。想像力が大事ですよ!

ミスマさんのヴァイキングちゃん、すごくいいですよ。髪、金属、革の色合いもいいですけど、ヘルムを深く被ってるとこや無骨な作りもいいです。
中でも鼻当てはいいですね。普通、女の子と組み合わせる場合は鼻当てを省略したり、華奢なイメージにする人が多いですが、しっかりつくってるとこがいいです。西洋人の高い鼻は命に直結する急所ですからね。あと裾のファーもかわいらしくて良い味出してると思います!

No title

作り始めた当初のキッカケが、「ちゃんとした兜をかぶった女の子って魅力的じゃね?」
ってのがキッカケだったので鎧はいわゆるオマケでした。
そこを突いてくれるのは素直に嬉しい・・・

そこまで褒めていただけると恐縮です!

Re: No title

兜いいですよねー。目が隠れるか隠れないかくらいの兜を被った女性は魅惑的ですよね。
兜ではありませんが、うちの帽子もこねた子に被せるとエロさが強調されますw

No title

久しぶりです、一瞬兵器娘に見えるのはヒミツですw
いや~兵庫ちゃんの笑顔素敵ですな・・・、癒されるな♪
あと個人的には、女性用アーマー=麗夢&優子のようなビキニーアーマーだ!
あ、石投げないでくれ!ごめんなさい!私の悪かったです・・・。

Re: No title

ボカロ?らしいですよ。
ちょうど、グミって何?って思いながらpixiv開いたら、グミ特集やってました。
記事に書いたとおり、私はあまりキャラクターは分からないのですがw

ビキニアーマーはあきませんよ~w
女の子でも鎧はどつかせてなんぼです。
ベコベコに凹んだ鎧は戦士の勲章です!w

No title

アハトゥンク・ガールズ&パンツァー買ったんですかw
何ができあがるのか楽しみにしてますw

Re: No title

な、なにもできませんよ?w

No title

ちなみに兵庫ちゃんのスカートはイラストと丈が違いますが、兵庫県はスカート丈が膝下定番だそうですのでそのようにいたしました。
フリーアップローダ
プロフィール

よねすけ

Author:よねすけ
TEATIME製作のらぶデスFINAL!、ネトワクネトラル カレマチカノジョのたむたむす~るについて紹介しています。

とうとう嫁にバレましたがオレの嫁はリアル嫁のみです。2次でも3次でもロリ好きや百合好きでは決してございませんのでその辺ご注意ください。二次創作エロもあまり興味ありません。ホモでもありません。


よねぞんガイド
拙作の取り扱いについて

す~る使い方(書き掛け)
す~るFAQ(書き掛け)
ヘッド一覧(書き掛け)
髪型一覧
衣装一覧(R15)
たむたむすーる系ゲーム 変更点
画像掲示板(R15くらい)

よねぞんアップローダ
ログイン式アップローダ
アップローダご利用者

mqoスロット覚書
銃2:学生鞄
銃3:盾
剣2:艤装セット
剣3:コンバーチブルバッグ
髪セット5:3Dグリッド
前髪1:オリジナル前髪1
前髪2:オリジナル前髪2
前髪4:デフォルト
エクステンション3:mannequin
エクステンション4:デフォルト
エクステンション5:3Dグリッド
ヘッドアクセ1:3Dグリッド
ヘッドアクセ2:レースリボン
ヘッドアクセ3:ヴェイル
ヘッドアクセ4:艤装セット
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Armourmaiden

FAN Art

AK47series R02-046r たずR02-164r あいのR02-165r とわR02-166r さわR02-167r たきR02-176x_1.jpg さとニミュエアリス・リデルのぞみあさいはるか
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも一覧

Jack In The House

これで良いのかな?

すーる な日常

たむたむそ~こ

デビルの工房
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる