スポンサーサイト


動画

たむたむすーるの魅力は、ただの立ち待機でも結構カワイイ点にありますが、今回、試しに動画を上げてみました。

上がFC2、下がYoutubeです。







ニコニコも試しに。



ネトワクネトラル カレマチカノジョたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはりYoutubeですね。動画上げるなら。

No title

動画デビューを先越された!いえ、全然いいんですけどw
youtubeは確か動画1本あたり15分以内とか制限があった気がします。
紹介なら15分もあれば十分ですけど、こね動画だとちょっと短いかなというところですかね。

動画を撮るとカメラが自動で回ってくれないかなーとか思いますね。
アニメ編集でキャラを回転させることもできますけど。

Re: No title

フフフ。私の思い立ったが吉日は早いですよw

youtubeは15分制限解除する方法が確かあります。ゲームの動画をアップしたりしていたんですが、問題なく上げられましたので。あまり長い動画は考えてませんので、こね動画はあさはかさんにお任せします!たぶん私がやるとわけわかめになりますw

カメラの自動操作ですが、マウスコントロールのトレースツールか、マウスコントロールのマクロ操作ツールで何とかなるんじゃないでしょうか。後者の方が滑らかだと思いますが、今度調べておきますね。


Re: No title

HiMacroExってツールでマウス操作を記録して、(たいへんですが)編集もできそうですね。

うちの場合、crtl+左クリックをマウスに登録し、SpaceNavigatorって3D CAD用デバイスがあるのですが、そいつに2Dマウス操作を登録してやると安定した左右パンができそうです。

Re: Re: No title

HiMacroEx、記録中の動作が安定しなくてちょっと厳しいかも。

Re: Re: Re: No title

編集機能無いけど、tinytaskとかの記録再生のみのシンプルなマウスマクロの方がいいかもしれない。

それから、windows標準のキーボードでのマウス操作はちょっと使い辛かった…。

No title

情報ありがとうございます。
色々便利なものがあるんですねー。聞いておきながら今すぐ使う予定がないのが非常に申し訳ないですけども。。

No title

あさはかさんのメモ代わりに当blogをぜひ!w

No title

色々試そうかと思ったら、ふと目に留まったペンタブでちょっと引っ張って解決しましたw
とりあえずパンだけなら望んでいる程度の精度が出せそうなのでコレでよしとします。
お手数おかけしてスミマセン、ありがとうございました!

Re: No title

何をおっしゃいます!
すーらー同士、情報を提供しあえばよりいいものが作れますよ!
私もあさはかさんから色々情報をいただいておりますし!

なるほど、ペンタブもいいですね。定規貼り付けてなぞるのもいいかもしれませんね。カメラロールの型を紙で作ってなぞるとかもww

す~る動画仲間募集中。

カメラ操作は欲しいですね。
もう、す~るは素材作成ツールと割り切ってaviutlメインで作ってます。
やはり、キャラこねるって愛着出るんですよね。MMDだとキャラ作成の敷居が高そうだけら、なるべくす~るを使いたい…。

No title

動画面白そうね、でも動画を撮るは凄く面倒そう、へたれの私には無理だね
あとうちのキャラは一部完成度低いのせいで、動くと・・・
それにキャラの声を聞くは(?)も久しぶりだなぁ~
あの電波歌と声はちょっとうるさいから、ずっとオフのままでw
新作の奈良ちゃん見ましたよ、ちょっと古風な文学少女は凄くいいです!
あっちも何回言ったが白ソックス最高ですw(おっさんですまん

Re: す~る動画仲間募集中。

例の監督の人さん、いらっしゃいませ!

aviutlメインということは、SSを繋いで動画を作っておられるんでしょうか?
いくつか公式に貼られた動画を拝見したことがありますが、いまURL貼っていただいている動画はすごく滑らかですよね。

ストップモーションはリアルでも大変そうですが、ポーズ付けるの苦手なので気が遠くなるような作業ですね。ミスマさんの大量のSSでも真似できないレベルなのにw

動画を本格的にやるならMMDなのでしょうし、他にもいろいろ魅力があるのですが、私もす~るのキャラクターがカワイイので手を出していませんね~。

私も動画をできるだけ貼っていこうと思ってます。立ち待機をだらだら撮る動画でも良ければ、ぜひ観に来てくださいw

Re: No title

>謎のへたれさん
ありがとうございます!
イラスト再現じゃなく、完全に好みで作ってしまいましたがw
奈良ちゃん、白ソックスだから反応するかな~とは思っていましたw

私は電波歌好きですよ! 特に最初のかすたむたむたむは。
うちは嫁警戒のためヘッドフォンもしてないので無音で寂しいくらいです。
フリーアップローダ
プロフィール

よねすけ

Author:よねすけ
TEATIME製作のらぶデスFINAL!、ネトワクネトラル カレマチカノジョのたむたむす~るについて紹介しています。

とうとう嫁にバレましたがオレの嫁はリアル嫁のみです。2次でも3次でもロリ好きや百合好きでは決してございませんのでその辺ご注意ください。二次創作エロもあまり興味ありません。ホモでもありません。


よねぞんガイド
拙作の取り扱いについて

す~る使い方(書き掛け)
す~るFAQ(書き掛け)
ヘッド一覧(書き掛け)
髪型一覧
衣装一覧(R15)
たむたむすーる系ゲーム 変更点
画像掲示板(R15くらい)

よねぞんアップローダ
ログイン式アップローダ
アップローダご利用者

mqoスロット覚書
銃2:学生鞄
銃3:盾
剣2:艤装セット
剣3:コンバーチブルバッグ
髪セット5:3Dグリッド
前髪1:オリジナル前髪1
前髪2:オリジナル前髪2
前髪4:デフォルト
エクステンション3:mannequin
エクステンション4:デフォルト
エクステンション5:3Dグリッド
ヘッドアクセ1:3Dグリッド
ヘッドアクセ2:レースリボン
ヘッドアクセ3:ヴェイル
ヘッドアクセ4:艤装セット
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Armourmaiden

FAN Art

AK47series R02-046r たずR02-164r あいのR02-165r とわR02-166r さわR02-167r たきR02-176x_1.jpg さとニミュエアリス・リデルのぞみあさいはるか
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧

Jack In The House

これで良いのかな?

すーる な日常

たむたむそ~こ

デビルの工房
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

