R02-182w-24 三重娘 (39作目)

三重娘たむたむすーるで『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』の女の子を作ろうの三重娘完成しました。本来なら3月末にここまで行く予定でしたが、いろいろあって結局4月末になってしまいました。ただ、いろいろ面白いものが作れましたし、交流していただけるお仲間も増えましたので満足しております。

今回、三重娘のスカートは古風な柄で、実際こういうスカートだと他の服に合わせにくいだろうなと思いました。仕上がりも微妙かと思いましたが、同じ系統のリボンが落ち着いていてかつ華やかさがあり、良いアクセントになりましたので、洋装でありながら上手く和風の雰囲気を作っている絶妙な組み合わせに仕上がりました。スカートの柄が単調だったので、シャドウとハイライトを加えたのも良かったかもしれません。

三重娘顔は富山ちゃんの修正版です。少し目を離し気味にして、僅かにつり目にしてあります。髪型はかなり苦労しました。なんせ、パッツン+サイドあり+ツーテールでしたので。前髪のサイドをエクステンションで補う方法が大好きで、よねぞんではもう定番となっておりますが、今回はおさげもついてます。すでに切ってしまっている後ろ髪を作り直すか、オリジナル前髪を新しく作り直す方法もありましたが、面倒でしたので(w)エクステンションを分割することにしました。

エクステンションHの内側の頂点を4列ほど拝借し、格子状に整列させます。丸みが付くように前からの視点で各列を左右に動かし、前後方向に圧縮。サイドの垂れた部分にします。もちろん、揺れも考えて調整します。残ったエクステンションも切り目を入れて途中から二つに分割。それぞれを房状に加工して、左右のおさげの完成です。前髪については、オリジナルヘアー2を3パーツに分割。真ん中と、生え際からサイドにかけてのパーツを作ります。サイドは、エクステンションに繋がるように加工して、それっぽく見せます。

三重娘ブレザーについてはやはり長野ちゃんからの加工となります。襟が上の方についているので、明桜学園制服を二つ使わないとテクスチャに無理が出るのです。襟は少し高くしてあります。袖のボタンは無いように思われましたので外してあります。リボンは和風の独特な柄です。イラストに合わせて控え気味にしてあります。


三重娘スカートについては先に書いたとおり、かなり単調でそのままでは微妙な印象がありましたので、縦にシャドウとハイライトを入れ、変化を付けてあります。簡単な処理ですが、見た目かなりリアルな印象になりました。テクスチャライズと合わせて使うと、単色のスカートも面白く見えるかもしれません。

襟章
そして今回、珍しく襟章をIllustratorで作りました。チェーンのパターンも作ってあります。実際の表示ではただの線にしか見えませんがw
まあ、作っておけば何かに使えるでしょう。


ベースデータ情報
顔:愛美ヘッド
目:のどか(全ペイント)
前髪:オリジナル前髪02(mqo)
後髪:後ろ髪Q
エクステンション:エクステンションH
服:ミニミニドレス/明桜学園制服/明桜学園スカート/学園指定ソックス/明桜学園制服
靴:学園指定ローファー

ネタ元 『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』

ネトワクネトラル カレマチカノジョたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

pixivのへたれさんのブックマークに、全部コメントがついているのに今気がつきました!ありがとう~。マジで嬉しいです!!

No title

三重娘のツインテール凄く可愛いな・・・。ぱっつん前髪の所も凄くいい!
あと靴を履くのポーズも投稿したよ、床の鏡のヤツ。
同じポーズの再現は思った以上大変ですね(逆バージョン

Re: No title

先ほど観てまいりました。綺麗に仕上がっていましたね!
左右対称に作るのは難しそうですね。特に、腰の関節はガイドか何かないと辛い。
ポーズ付けるの専用のガイド素体でも作ってみるかな?

三重ちゃんの評価ありがとうございます!
おさげはもう少し種類があれば加工も簡単なんですが。。。

No title

三重ちゃんかわいいです!
三重県だから三本指なんですかね?

Re: No title

ありがとうございます!嬉しいです!

三本指、そうだったのか!作ってて全く気づかなかったけど、それでピースじゃないのかー。

そういえば思ったんですが、FC2って動画も上げられますよね。試しに上げてみるかな。キャラクターがただ立ってるだけでもカワイイのがすーるの魅力でもありますし。

Re: No title

そういえば、謎のへたれさんのpixivのコメントつきブックマークが増えておりました。ありがとうございます。

wktkしながら開いて読んでおりました。
フリーアップローダ
プロフィール

よねすけ

Author:よねすけ
TEATIME製作のらぶデスFINAL!、ネトワクネトラル カレマチカノジョのたむたむす~るについて紹介しています。

とうとう嫁にバレましたがオレの嫁はリアル嫁のみです。2次でも3次でもロリ好きや百合好きでは決してございませんのでその辺ご注意ください。二次創作エロもあまり興味ありません。ホモでもありません。


よねぞんガイド
拙作の取り扱いについて

す~る使い方(書き掛け)
す~るFAQ(書き掛け)
ヘッド一覧(書き掛け)
髪型一覧
衣装一覧(R15)
たむたむすーる系ゲーム 変更点
画像掲示板(R15くらい)

よねぞんアップローダ
ログイン式アップローダ
アップローダご利用者

mqoスロット覚書
銃2:学生鞄
銃3:盾
剣2:艤装セット
剣3:コンバーチブルバッグ
髪セット5:3Dグリッド
前髪1:オリジナル前髪1
前髪2:オリジナル前髪2
前髪4:デフォルト
エクステンション3:mannequin
エクステンション4:デフォルト
エクステンション5:3Dグリッド
ヘッドアクセ1:3Dグリッド
ヘッドアクセ2:レースリボン
ヘッドアクセ3:ヴェイル
ヘッドアクセ4:艤装セット
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Armourmaiden

FAN Art

AK47series R02-046r たずR02-164r あいのR02-165r とわR02-166r さわR02-167r たきR02-176x_1.jpg さとニミュエアリス・リデルのぞみあさいはるか
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも一覧

Jack In The House

これで良いのかな?

すーる な日常

たむたむそ~こ

デビルの工房
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる