スポンサーサイト


R02-182w-23 愛知娘 (38作目)

愛知娘たむたむすーるで『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』の女の子を作ろうの愛知娘、完成しました!への字口は再現できなくもないのですが、普段はやはりかわいい顔をしていてもらいたいのでやめました。髪と服は早くにできていたのですが、エレキギターが綺麗にレンダリングできなくて困っておりました。ちゃんと勉強してない私が悪いのですが。時間があれば最初からちゃんと覚えよう…。

そしてまた記事を書くのが面倒で、さっさと次の三重ちゃんを上げてしまいました。

愛知娘さて、毎回同じような覚書をつけます。適当に読み飛ばしてくださいw

髪はボブっぽい髪型のベースを作っておきたかったので、まず後ろ髪からそれっぽく仕上げておきます。耳から前は前髪のサイドを利用する予定なので、耳の前までのラインをまっすぐにしておきます。ほとんどの後ろ髪は、耳のところで曲がってますので、固定と平滑を使ってまっすぐに伸ばしていきます。前髪のサイドで、前髪の生え際から耳の前の部分を作ります。前髪の前の部分はすっきりさせたいので、余分な横のポリゴンを消して、前の真ん中の部分のみ残して整えます。

顔についてはタレ目ちゃんにしてあります。

愛知娘ブレザーとリボンは多少調整していますが、長野ちゃんのブレザーほぼそのままで、テクスチャーを変えただけです。スカートの柄はピンクをちょっと差してありますが、ほぼ作り置きのままです。20も作ると、作業が効率化されてきて、使い回しも利くので書くことがなくなってきます。

エレキギターは手持ちの素材集から、色を変えてテクスチャレンダリングしたものです。ベイクが上手く行かなくて困りましたが、ある程度は精度を上げることで解決しました。ベイクの途中で何度も寝落ちしかけましたがw でもまだテクスチャに穴が開いたり、変な影ができたりしています。たぶん、ポリゴン組み方の問題なんじゃないかと思います…。やたらと尖った三角ポリゴンが多いし。

実を言うと、ギター本体よりストラップを肩に掛ける方が大変でした。ストラップ自体はれいのコンバーチブルバッグです。ガイドがないので勘でやるしかありません。この手のベルト関係は、私は四角変形の回転を使って端から順に合わせていきます。いきなり全体を曲げて調整するよりは、ゴムっぽく見えません。

愛知娘ポーズはイラストに合わせたのですが、もうちょっと体重のかけ方を調整して独自解釈にした方がよかったなと思います。


ベースデータ情報
顔:愛美ヘッド
目:のどか(全ペイント)
前髪:前髪I
後ろ髪:後ろ髪D
服:ミニミニドレス/明桜学園制服/杏葉学園スカート/学園指定ソックス/明桜学園制服
靴:学園指定ローファー
右手;オリジナル銃01(mqo)

途中経過の記事
途中経過の記事
途中経過の記事

ネタ元 『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』

ネトワクネトラル カレマチカノジョたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お、3Dグリッド使ってくれてるんだ~。嬉しいな~。<公式

自分でまだ使ってないとか言えないが!w

No title

じかいさくまさかたむたむする~というこうどなぎゃくではなかろうな!

(そしてこの眠さである。

No title

スケール
使ってますお

ありがとうございます!
不便な点あったら教えてください!
フリーアップローダ
プロフィール

よねすけ

Author:よねすけ
TEATIME製作のらぶデスFINAL!、ネトワクネトラル カレマチカノジョのたむたむす~るについて紹介しています。

とうとう嫁にバレましたがオレの嫁はリアル嫁のみです。2次でも3次でもロリ好きや百合好きでは決してございませんのでその辺ご注意ください。二次創作エロもあまり興味ありません。ホモでもありません。


よねぞんガイド
拙作の取り扱いについて

す~る使い方(書き掛け)
す~るFAQ(書き掛け)
ヘッド一覧(書き掛け)
髪型一覧
衣装一覧(R15)
たむたむすーる系ゲーム 変更点
画像掲示板(R15くらい)

よねぞんアップローダ
ログイン式アップローダ
アップローダご利用者

mqoスロット覚書
銃2:学生鞄
銃3:盾
剣2:艤装セット
剣3:コンバーチブルバッグ
髪セット5:3Dグリッド
前髪1:オリジナル前髪1
前髪2:オリジナル前髪2
前髪4:デフォルト
エクステンション3:mannequin
エクステンション4:デフォルト
エクステンション5:3Dグリッド
ヘッドアクセ1:3Dグリッド
ヘッドアクセ2:レースリボン
ヘッドアクセ3:ヴェイル
ヘッドアクセ4:艤装セット
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Armourmaiden

FAN Art

AK47series R02-046r たずR02-164r あいのR02-165r とわR02-166r さわR02-167r たきR02-176x_1.jpg さとニミュエアリス・リデルのぞみあさいはるか
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧

Jack In The House

これで良いのかな?

すーる な日常

たむたむそ~こ

デビルの工房
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

