たむたむすーるでのキャラクターの身長

女の子の身長は(個人的に)重要なポイントですので、公式キャラクターの身長を元に身長計を作るべく、公式データと公式キャラクターを比べてみました!

キャラクターの身長比べキャラクターの身長比べ

…比べるんじゃなかった。。。

靴の厚みが3cmくらいあるので、たむたむ様の162cmというのが(美容の神様ですし)標準でしょうか。そう考えると、このくらいの目盛りでちょうどいいということになります。(名前の横の数字が公式発表の身長です。)


が!

うちのゲルダさん、小顔ということもあり168cmしかないことになります。スライダーはほぼMAXなんですが。

ちょっと残念です。

いえ、とっても残念です。


参考までに、たむたむ様、首、胴、足のスライダーMAXで170cm(174-4cm)、MINで143cmとなります。足のスライダーは接地面も上下するので注意が必要です。

なお、画像で使用したスケールの場合、Metasequoia(Metasequoiaはノンスケールです)の単位1が、たむたむすーるの7.5cmとなりますので参考まで。Metasequoiaの単位をcmで見た場合、1/7.5倍すればほど良いサイズになると思います。昨日のキューポラは1/8サイズですので、もう少し大きいですね。


ネトワクネトラル カレマチカノジョたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

御報告をば

先程 こちらからもリンク貼らせてもらいました
よろしくです

身長……本当は、あゆみたんもっと小柄に
したかったのに、体位職人である以上、
初期身長で作らなければならないという
強迫観念から、あまりいじってない……

Re: 御報告をば

リンクいただき、ありがとうございます!

体位はそういう難しさもあるのですね。皆さんそれぞれに方向性や難しい部分が違うので、作り手さんの話は面白いです。
そして私はもっと身長が欲しいです!!
足スライダーは、左向きには大きく変化するのに、右向きにはほとんど変化しません。TEATIMEはわかっていない!ww

そういえば最新動画拝見いたしました。なんかこう感情移入してしまいそうで危険でしたw
(自分は話に対する感情移入が酷いので)

No title

いろんなキャラを作ってるので、これは便利ですね。
身長の割り振りが結構面倒だったんで。

No title

まさかの説明書(´・ω・`)
押入れ捜索してきます。

Re: No title

まさか需要があるとは!w

でも、背の高い子が作れないんですよ!!!


私も説明書、隠してあるので出すとなると大変ですw

No title

いただきました!ありがとうございます!
いつも咲姫か心愛基準で合わせてましたが、公表値と実寸が合ってないんですね。。

スライダーはもう少し右側に伸びればいいなと思いますね。
左側はこれ以上はアウトな気がしますけど。
個人的には膝上:膝下の比も変えれるとうれしいです。

Re: No title

DLありがとうございます!
こんなもので宜しければいくらでも作りますよw

そういえば以前考えたもので、立方体に前後上下左右にマス目状の線を配置して、それをオリジナルへアにセット。顔のベースをこねる目安にするのはどうだろうと言うのもあります。まだ試してませんが。

背の高い子作れるようにして欲しいですよね。大勢でSS撮るときに全然違いますし。
肩回りのボーンもどうにかして欲しいですが…。肩周りのボーンの解決策も試してみるかな。

No title

立方体は顔のパーツのアタリとり用ですね。髪なら顔カスタム中も表示されますし。
参考にしたいキャラの正面と横顔の画像が手に入れば透過度調整して立方体に張り付けて下絵に・・・ってのもできそうです。

その解決策は気になりますね!
機会があれば公式でボーンとか物理演算とかなんとかならないかなーとぼやいてみますw

Re: No title

はい。もともとは、れいの愛美ヘッド問題をあさはかさんと話していた頃、のどかヘッドを同じ頂点配置にするべく考えていたものです。今から使い物になるか試してみます。

肩周りのは試してみないとちょっとわかりません…。上手く行っても大工事になるかも…。

アンケートの要望は大切ですよね。送った要望はひとつも叶えられませんがww
フリーアップローダ
プロフィール

よねすけ

Author:よねすけ
TEATIME製作のらぶデスFINAL!、ネトワクネトラル カレマチカノジョのたむたむす~るについて紹介しています。

とうとう嫁にバレましたがオレの嫁はリアル嫁のみです。2次でも3次でもロリ好きや百合好きでは決してございませんのでその辺ご注意ください。二次創作エロもあまり興味ありません。ホモでもありません。


よねぞんガイド
拙作の取り扱いについて

す~る使い方(書き掛け)
す~るFAQ(書き掛け)
ヘッド一覧(書き掛け)
髪型一覧
衣装一覧(R15)
たむたむすーる系ゲーム 変更点
画像掲示板(R15くらい)

よねぞんアップローダ
ログイン式アップローダ
アップローダご利用者

mqoスロット覚書
銃2:学生鞄
銃3:盾
剣2:艤装セット
剣3:コンバーチブルバッグ
髪セット5:3Dグリッド
前髪1:オリジナル前髪1
前髪2:オリジナル前髪2
前髪4:デフォルト
エクステンション3:mannequin
エクステンション4:デフォルト
エクステンション5:3Dグリッド
ヘッドアクセ1:3Dグリッド
ヘッドアクセ2:レースリボン
ヘッドアクセ3:ヴェイル
ヘッドアクセ4:艤装セット
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Armourmaiden

FAN Art

AK47series R02-046r たずR02-164r あいのR02-165r とわR02-166r さわR02-167r たきR02-176x_1.jpg さとニミュエアリス・リデルのぞみあさいはるか
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧

Jack In The House

これで良いのかな?

すーる な日常

たむたむそ~こ

デビルの工房
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる