キューポラ女子

仕事中に3ds maxをいじってたら、なんとなくキューポラくらいなら基本のチューブから簡単に作れるんじゃないか?と思い、適当に作ってしまいましたw 寸法はいつものごとく適当に画像を見ながら作ったので正確ではありません。そして最近流行の(?)キューポラ女子を撮影です。

キューポラ女子
キューポラっていいですよね。男心をくすぐられると言うか何と言うか、個人的にたまりません!

双眼鏡とか迷彩ポンチョも作ってみるかな。でも、軍服は好きじゃないんですよね。昔から軍用の服は女性の服の発展の基礎にこそなっていますし、ファッションとしてこなれたものは素敵なのですが、軍服そのままとなるとあまり好きじゃないというかげんなりというか、興味が無いのです。

なお、本体が欲しい方はフリー素材でも拾ってきてください。IV号戦車とかこの辺(DMI Car 3D Models)にありました。Metasequoiaで読めます。


ネトワクネトラル カレマチカノジョたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。
公式の画像掲示板で反応を頂いている皆様、本当にありがとうございます!
掲示板にコメントを書き込むわけにはいきませんが、励みになります!

(やはり、公式の掲示板は楽しそうでいいなあと思う。)
拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまには息抜きに変な物を作らないと死んでしまいます。

ちなみに、ガルパンは観た事ないので内容を知りません…。

No title

よく考えたら、うちの子はみんな頭小さめなので、普通サイズのキャラクター乗せると、ちょっとキューポラ小さかったかも…適当に大きさ調整してください…。

Re: No title

れいのフリー素材用のIV号戦車D型換装キットとか作ったら需要あるだろうか…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ご利用ありがとうございます!w
あまり細かくすると重くなりそうで難しいですね。裏側も作るかどうか迷いましたし。

えっ?使っていただけるなら何でも言わせていただきますよ!?ww

No title

下書き中にコメントがあったのに気づかず、しかも間違えて非表示コメント打ってしまいましたorz

換装キットはす~るユーザー用ですかね?
あんま戦車の違いが分からないので私はなくてもいいですけど。。

またネタを思いついたら使わせてもらいますw

Re: No title

あはは。私も返信してから非表示に気が付きましたw

キットはす~るユーザー用です。キューポラだけだとカメラアングルが限定されて見栄えがしないので。
IV号戦車はガルパン効果で売れまくってるらしいですよ。最初はフリー素材のを短砲身にすればいいかな→砲塔上面だけ→砲塔だけ→シャシ以外は作っちゃえ の流れで、Illustratorで3D設計用の下書きを作ってしまったところですw

自分ではそれほど使うつもりは無いのですが、皆さんに使ってもらえればそれだけで嬉しいので。
問題は、ガルパンのキャラがわからない→tamzoneに登録されてるのかよくわからない→使ってくれる人がいるのかわからない という状態なのですw

No title

ニコニコでⅣ号戦車の作成動画を見てきましたが、ちょっと欲しくなりましたwでも作り出したら半月くらいはかかりそうなので手は出せませんけど。
設計用の下書きまで・・・これは期待大ですね!
欲を言えば内部(コクピット?)の断面みたいのがあれば、操縦中みたいなシチュエーションもできてありがたいです。

ガルパンキャラを作っているのは私の他に2人、6体くらいアップされているようです。公式に貼ったのも含めて今3体作ってますが、戦車ならいいネタとして他の方も使うんじゃないかなとw

そういえば一ヶ月ほど前のコメントにエロゲキャラを作ってみたとの書き込みがありましたよね?どんな子だったのかなーとwktkしてますがSSのアップ予定はないのでしょうか?

Re: No title

あさはかさんもガルパンキャラ作っていたんですね!?
というか、本当に知らないので分かりませんでしたww すみませんすみません

mqo使わない人も居るし、面倒なので誰かIV号戦車のデータを公開してくれればそれでいいんですがw
海外のフリーのを探すのが早いかな。
中はどうでしょうね。分解可能な状態に切断しておかないといけませんね。47女子どころじゃありませんねw
ガルパン資料あされば中も作れるかもしれませんが、難易度高いですね(資料を手に入れるのが)。

あのエロゲキャラですか。覚えていらっしゃいましたかw
1時間もかからずこねたような記憶があるので、あまりwktkされても期待はずれですよ?観てもあまりいいもんじゃないですしー??

Re: Re: No title

やばーい。

誰かさんにそそのかされて気が付いたらIV号戦車の車内資料をあさってるオレガイル…。

No title

いやはや、面倒な注文を出す人もいるものですねw
いちおキューポラに乗ってたのがガルパンの田尻さんです。
内部といってもそれっぽい雰囲気であれば十分満足です!

まあどういった系統のエロゲキャラなんだろうなと興味もあってw
よねすけさんの子を見てるとなんとなくTonyさんとか好きそうな気がします。

追記:画像掲示板今みました!なんとも意外な感じ・・・
ゲームはこの表情はす~るでは切替られないよなぁとか2Dでしか出せないパースもあるのでキャラが好きなら買ってしまいますが、フィギュア的な感覚ならす~るで作れば場所も取らないしお財布にも優しいですねw

Re: No title

3ds maxなら嫁が居るときでも触れるので、ゲームの合間に少しずつ作ってます。
問題は、狭くてSS撮れるかなというのがあります。アニメを見れば答えがあるかもしれませんね。
ガルパンも今度観てみるかな。聞いた話ではエロ要素無さそうですし。

Tonyさんの女の子は雰囲気好きですよ。顔のバランスは最近の、塗りは以前のが好きでしたね。あまりこまめにチェックしてませんがw
HCTの頃にそれっぽい子をこねたことはありますけど、顔のバランスが微妙で上手くこねられませんでしたね。
顔の参考になるのはやっぱフィギュアですが、いちばん参考になったフィギュア、あさはかさんがよくSS撮ってるストライクウィッチーズの女の子のフィギュアだったと思いますw

画像掲示板、画像貼らなくてもあちらで返信していただいて構いませんよw
私の情報源はたいていアフィリエイト画像からですからねw まんまと業者に騙されておりますw

Re: Re: No title

調べたらキューポラが旧型だった!そりゃそうだw

No title

メタセコだと面を片面にしておくと反対側から見れば透過されましたけど、す~るだと両面になりますからねぇ。
使うときに半分に切ったりする手もありますし、ホントほどほどに作っていただければ十分です!
ガルパン面白かったですよ!久しぶりに見ててワクワクするアニメでした。パンチラもありませんしw

Tonyさんといえばゲームに恵まれないけどフィギュアには恵まれていると言われてますが、あの絵柄ってイラストっぽい割に立体的な破綻がないみたいです。・・・今こねている子が終わったらTonyキャラ作るんだ・・・(←フラグ

画像も貼らずに返信は・・・ただの公式での習慣ですねw
ここだと気にせずコメント付けまくれるのでキャッキャウフフになるわけですw
どなたが覗いているかは分かりませんが、別にここはよねすけさんとの交換日記ではないので他の方も自由にコメントを残していただければ、よねすけさんのモチベが上がりますよ!なんて人のブログで勝手なことを言ってみますw

Re: No title

方法としては、パーツごとにオブジェクトを読み込んでもらうか、Metasequoiaでグループを分けて作っておいて、各自不要なパーツをMetasequoiaで消していただくかというところですね。
ポリゴン貼りとかほとんどやったことが無かったので、ほどほどにしか作れませんよw

チラは無いんですか。それはすばらしいですね。見えると残念ですし(あくまで個人的な意見ですw)。
ガルパン評判いいですもんね。ですが観ようと思ったら、すでに再放送始まった後だったりw
まあ、機会はたくさんあるでしょう。


Tonyさんは、昔から体はとてもいい3Dラインしてるんですが、顔が幅があると言うかちょっとついてきてない感じがしてたので。最近はこなれてきたのか上下のバランスがいい分、前より厚みが無い(?)気がします。フィギュアは確かに綺麗なのが多いですね。

あさはかさんのこねたTony絵ですか。それはたいへん興味を惹かれますねw 毎日チェックしないとwww


掲示板は画像貼らなくていいですよw 慣例不要です。コメントなんて一行で十分ですw
何か作る人には時間は貴重です。コメント一行でも、割いていただける時間の貴重さを知っていますから。

そうですねー。コメントは頂けると本当に嬉しいですねえ(チラッ
フリーアップローダ
プロフィール

よねすけ

Author:よねすけ
TEATIME製作のらぶデスFINAL!、ネトワクネトラル カレマチカノジョのたむたむす~るについて紹介しています。

とうとう嫁にバレましたがオレの嫁はリアル嫁のみです。2次でも3次でもロリ好きや百合好きでは決してございませんのでその辺ご注意ください。二次創作エロもあまり興味ありません。ホモでもありません。


よねぞんガイド
拙作の取り扱いについて

す~る使い方(書き掛け)
す~るFAQ(書き掛け)
ヘッド一覧(書き掛け)
髪型一覧
衣装一覧(R15)
たむたむすーる系ゲーム 変更点
画像掲示板(R15くらい)

よねぞんアップローダ
ログイン式アップローダ
アップローダご利用者

mqoスロット覚書
銃2:学生鞄
銃3:盾
剣2:艤装セット
剣3:コンバーチブルバッグ
髪セット5:3Dグリッド
前髪1:オリジナル前髪1
前髪2:オリジナル前髪2
前髪4:デフォルト
エクステンション3:mannequin
エクステンション4:デフォルト
エクステンション5:3Dグリッド
ヘッドアクセ1:3Dグリッド
ヘッドアクセ2:レースリボン
ヘッドアクセ3:ヴェイル
ヘッドアクセ4:艤装セット
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Armourmaiden

FAN Art

AK47series R02-046r たずR02-164r あいのR02-165r とわR02-166r さわR02-167r たきR02-176x_1.jpg さとニミュエアリス・リデルのぞみあさいはるか
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも一覧

Jack In The House

これで良いのかな?

すーる な日常

たむたむそ~こ

デビルの工房
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる