R02-182w-18 福井娘 (30作目)

福井娘たむたむすーるで『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』の女の子を作ろうの福井娘完成しました。しばらく体調を崩したり出張があったりで3月はほとんど潰れてしまいました。追い討ちで、最近使っている顔のモーフを確認してみると、口を大きくしてあごを細くした分、かなり状態が悪いので悩んでおりました。やはり愛美ヘッドは難があります。のどかヘッドか心愛ヘッドで新しいカスタムヘッドを作る必要がありますね。個人的にはHCTとか好きなので、のどかヘッドで作りたいところですが、初期のたむたむすーるはツールに難があるので難しいかも…。

福井娘顔については前述の通り、モーフが酷いので少し口を小さくしてあります。イラストにあわせるには口を大きくしたほうがいいんですが…表情カスタムがないといろいろ辛いです。特に、今回のようなポーズは表情をカスタムできないと雰囲気が出ません…。目はちょっとつり目、眉はタレ気味にしてあります。イラストの影響もあってか、徐々に目が大きくなってきていますw バランスが悪くなるので次から少しずつ戻していきます。

今回眼鏡も作りましたが、眼鏡属性が無いのであわせるのが苦手ですw

福井娘髪については、ボリュームを押さえ、綺麗に頭の形が出るようにしてみました。かなり魅力的な頭に仕上がったと思いますがどうでしょう。たむたむすーるのヘッドやヘアーは、ボリュームがありすぎてこの辺の魅力に欠けるんですよね。エクステンションHは相変わらず便利です。前髪AKはおでこちゃんを作るのに良い感じでした。前髪の生え際はたむたむすーるで綺麗に表現できてない部分のひとつでもあるので、後ろ髪でカバーしてあります。ヘッドフォンのあたる部分は左右を抑えてあります。

福井娘上着は襟の大きさをクスチャが崩れない程度に調整してあります。目立たない部分ですが、ブレザーばかりのこのシリーズでは、襟の形は重要だったりします。最初の頃より明桜学園制服をこねなれてきたので、こだわってみたりしてます。今回、シャツの糸目を、実際の糸目方向に調整してみました。本当は上着の糸目も変えたかったのですが、忘れていて断念。やはり、糸目の縦横を合わせたほうが綺麗に映ります。ネクタイは、Illustratorでいつものようにパターンを作ってあります

スカートについては、以前から用意してあったチェック柄そのままです。資料が少ないので、これ以上わからないのですが。

福井娘ヘッドフォンは前に作った耳あてを少し調整。iPodっぽいものは別のヘッドフォンから加工しています。画面部分は、四角いパーツを2枚重ねて黒の縁取りをつけています。ボタン部分はヘッドフォンの側面を活用しています。

箒はコンバーチブルバックから作成。あらかじめパーツ分割されている素材からの作成は楽でいいですね。適当にたむたむすーるのペイントツールで色をつけて完成。イラストの箒は柄がかなり短いのですが、あまり短いと変なので、元のネタの箒の通りの長さです。

福井娘全体的にシックな色合いの知的な印象のカワイイ制服です。黒髪にあわせると最高にカッコイイです。
ヴェストは情報が無いので真っ黒ですがw


ベースデータ情報
顔:愛美ヘッド
目:のどか(全ペイント)
前髪:前髪AK
後ろ髪:後ろ髪Q
エクステンション:エクステンションH
頭:眼鏡/ヘッドフォン/ヘッドフォン
服:警備員/明桜学園制服/明桜学園スカート/学園指定ソックス/お嬢様学園制服
右手:オリジナル剣03 (mqo コンバーチブルバッグ)
靴:学園指定ローファー

途中経過の記事
途中経過の記事

ネタ元 『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』

ネトワクネトラル カレマチカノジョたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

黒髪がカワイイので無駄にSSを上げてしまった…。
フリーアップローダ
プロフィール

よねすけ

Author:よねすけ
TEATIME製作のらぶデスFINAL!、ネトワクネトラル カレマチカノジョのたむたむす~るについて紹介しています。

とうとう嫁にバレましたがオレの嫁はリアル嫁のみです。2次でも3次でもロリ好きや百合好きでは決してございませんのでその辺ご注意ください。二次創作エロもあまり興味ありません。ホモでもありません。


よねぞんガイド
拙作の取り扱いについて

す~る使い方(書き掛け)
す~るFAQ(書き掛け)
ヘッド一覧(書き掛け)
髪型一覧
衣装一覧(R15)
たむたむすーる系ゲーム 変更点
画像掲示板(R15くらい)

よねぞんアップローダ
ログイン式アップローダ
アップローダご利用者

mqoスロット覚書
銃2:学生鞄
銃3:盾
剣2:艤装セット
剣3:コンバーチブルバッグ
髪セット5:3Dグリッド
前髪1:オリジナル前髪1
前髪2:オリジナル前髪2
前髪4:デフォルト
エクステンション3:mannequin
エクステンション4:デフォルト
エクステンション5:3Dグリッド
ヘッドアクセ1:3Dグリッド
ヘッドアクセ2:レースリボン
ヘッドアクセ3:ヴェイル
ヘッドアクセ4:艤装セット
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Armourmaiden

FAN Art

AK47series R02-046r たずR02-164r あいのR02-165r とわR02-166r さわR02-167r たきR02-176x_1.jpg さとニミュエアリス・リデルのぞみあさいはるか
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧

Jack In The House

これで良いのかな?

すーる な日常

たむたむそ~こ

デビルの工房
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる