R02-182w-17 富山娘 (29作目)

富山娘たむたむすーるで『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』の女の子を作ろうの富山娘、なんとか完成しました。ディテールが少ない服なのに、縁取りの部分のアクセントカラーが塗り難かったので、仕上がりに自信がありません。顔は、気になっていた部分を修正したので、ベースはかわいいはずです!w

関係ないですけど、3月はゲームがたくさん出るので困りモノですね。私はハードなゲームが好きなので国産ゲームはあまり買わないのですが、お荷物ハードのVITAでようやくソフトが充実し始めたのはいいことです。

富山娘 富山ちゃんの顔ですが、今まで気になっていた顔の微調整をしました。横顔がどうしても気になるので時々修正してはいるのです。今回は、目の前後位置と鼻側の頬のライン、口の位置を微調整しました。口のゆがみが面倒で少し平滑をかけてみたのですが、トゥーンレンダがちょうど良くなったのは嬉しい誤算です。富山ちゃん用のバランスとしては、タレ目、ちょっと寄り目、小顔で調整してみました。

髪は茨城ちゃんをベースに調整してあります。全体のボリュームを押さえて、前髪を軽くしてあります。

富山娘難産だった上着は、構造がちょっと分かり辛いのですが、縁取りの部分は完全に左右でくっついてはいないんですよね。間の部分があるのですが、その部分を形作ると綺麗に色分けできないのです。この部分の間を詰めるとポリゴンが歪んで縁のラインが綺麗に出なかったりするのです。結局、間が開いたままです…。

テクスチャはもともとがニットですので、テクスチャを張り替えるまではイメージがつかめなかったのですが、紺の生地に変えると修正すべきポイントがいくつか見えてきたので、主に襟を調整しました。また、ニット風のモデルのため裾に皺があるのですが、この辺も全て修正してあります。



富山娘襟のタイ(リボン?)は細いリボンからこねたのですが、モーフがあるのでかなり無理矢理感があります。ついでに点をひとつ消してしまいましたw

スカートは前回と同じく長めの明桜学園スカートです。こちらは極一般的な紺のスカートに仕上げてあります。ストッキングは、黒ばかりではつまらないので、元ネタの青系のストッキングに変えてあります。

毎度のことですが、大した内容の記事ではありませんw あまり書く事が無いのもありますが、途中経過を面白く解説する能力が無いのですw (単に解説とか面倒で興味が無いのかもしれませんが…)


追記

ヘッドフォンとFIFTH帽で雪を作りました。髪も修正。


ベースデータ情報
顔:愛美ヘッド
目:のどか(全ペイント)
前髪:オリジナル前髪01(mqo)
後ろ髪:後ろ髪Q
エクステンション:エクステンションH
頭1:ヘッドフォン
頭2:FIFTH帽
服:ニットップス/明桜学園スカート/ぴったり黒タイツ
靴:学園指定ローファー


途中経過の記事

ネタ元 『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』

ネトワクネトラル カレマチカノジョたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

週末にかけて体調不良でダウンしておりました!
復帰しましたが、今週末も出張でこねる暇が…。
フリーアップローダ
プロフィール

よねすけ

Author:よねすけ
TEATIME製作のらぶデスFINAL!、ネトワクネトラル カレマチカノジョのたむたむす~るについて紹介しています。

とうとう嫁にバレましたがオレの嫁はリアル嫁のみです。2次でも3次でもロリ好きや百合好きでは決してございませんのでその辺ご注意ください。二次創作エロもあまり興味ありません。ホモでもありません。


よねぞんガイド
拙作の取り扱いについて

す~る使い方(書き掛け)
す~るFAQ(書き掛け)
ヘッド一覧(書き掛け)
髪型一覧
衣装一覧(R15)
たむたむすーる系ゲーム 変更点
画像掲示板(R15くらい)

よねぞんアップローダ
ログイン式アップローダ
アップローダご利用者

mqoスロット覚書
銃2:学生鞄
銃3:盾
剣2:艤装セット
剣3:コンバーチブルバッグ
髪セット5:3Dグリッド
前髪1:オリジナル前髪1
前髪2:オリジナル前髪2
前髪4:デフォルト
エクステンション3:mannequin
エクステンション4:デフォルト
エクステンション5:3Dグリッド
ヘッドアクセ1:3Dグリッド
ヘッドアクセ2:レースリボン
ヘッドアクセ3:ヴェイル
ヘッドアクセ4:艤装セット
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Armourmaiden

FAN Art

AK47series R02-046r たずR02-164r あいのR02-165r とわR02-166r さわR02-167r たきR02-176x_1.jpg さとニミュエアリス・リデルのぞみあさいはるか
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも一覧

Jack In The House

これで良いのかな?

すーる な日常

たむたむそ~こ

デビルの工房
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる