スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

R02-314d ザガムさんちのサフィーさん(カスメ版)

tech_0009.png少し前にカスタムメイド3D2の画像がたくさん流れてきていて、体験版の旧ヘッドと違い、新作のヘッドがとてもかわいらしいので作ってみることにしました。参考にしたモデルはtwitterの知り合いのザガムさんちのサフィーさんです。

目が特徴的なので、二重を描き込んで、目元の睫毛を立たせてあります。顔は平坦な仕上がりにしてありますが、実物はもっと平坦だったようです。髪は適当に作ってあります。


tech_0010.pngカスタムメイド3D2の新作ヘッドですが、顔全体は比較的平坦でアニメキャラ向き。アオリにも特別強くない感じでしたが、たむたむす~るのデフォルトヘッドほど弱くはなく、首元もそれほど違和感はありません。新ヘッドは目と鼻の影が特徴的で、特に目はかわいらしく、どんな髪型にも似合う感じでした。

体験版でスライダーの操作がわかりますが、目の大きさと位置、顔の縦横比だけでも結構印象が変わるので、たむたむす~るのような慣れが必要なく、誰でもカスタムできる感じでした。ただ、顎のラインや横顔などは一切弄れないため、結局はある程度の範囲に収まり、狙ったキャラクターを作るのは難しいようです。ただ、ヘッドがとてもかわいいので、コスプレでも問題ない感じです。

MODを使えば表情も含めていろいろ作れるのは良いですね。




スポンサーサイト

R02-313d 不思議の国のアイツその2 (119作目くらい??)

tech_e82.jpg今回もまた、リアルに近い顔に挑戦しました。リアルに近いと言っても、あくまでイラストっぽい感じの仕上げです。リアル系の3D顔は苦手なので。そういえば最近、リアルの顔でも、画像処理で顔をツルッツルとかにしたら3Dモデルっぽい不気味さがあることに気がつきました。プリクラの写真が恐いのも、同じ原因なのかなーと。


tech_e84.jpgそしていつものアオリです。ベースはアオリちゃんですが、高雄を作る際に覚えた、頬骨から顎のえらのライン(というか面)を平面的に削り出す方法です。これをやると、アオリで見たときの首から顎、頬にかけてのラインが締まり、自然に見えると思います。

高雄のようなデフォルメ顔でも有効なので、ちょっと魅力的なお姉さんキャラを作る場合はここを意識するとかっこよく見えるんじゃないかなと思います。


tech_0007.png※この緑の斜線の部分です。




122-250d 空母 雲龍

tech_e74.jpg去年、磯風を作った後に作りかけていた雲龍です。顔はほぼ当時のままですが、今回はちょっと興味が出て髪の毛を再現してみました。髪は、前髪Sと後ろ髪Nみつ編みのみで、エクステも、のっけもんリーサも使っていません。


tech_e75.jpg顔はさっぱりしていて少女マンガ的な鼻の位置(かなり高い)という以外はあまり特徴がありません。衣装が派手なので、顔と髪だけではあまり雰囲気は出ませんね。


tech_e79.jpg髪の毛は上から見るとこんな感じです。イラストによって渦巻きの位置が微妙に違うので難儀しましたが、最終的には左右真ん中あたりに渦巻きがくればちょうど良い感じじゃないかなと思って調整しています。

揺れるパーツと揺れないパーツを選びながら、渦巻状になるように地道に加工していく作業はなかなか大変で、楽しかったですw おかげでエクステも使わずに形になりました。前髪Sはパーツが非常に多く、優秀なのでぜひ一度使ってみてください。





R02-311d 髪にエビがついてる人(118作目くらい)

tech_e70.jpg

なにつくろーとかtweetしてたら、リクエストを貰った子です。

魔女さん(ピンク髪)から加工して行ったらなんだか強そうになってしまったので、がんばって弱そうなイメージに持っていきましたw 衣装も特に凝った物ではないので、ほぼ顔だけを一晩でつくったものです。顔だけいろいろ作るのは気楽で楽しいですね。

夏服とか

tech_e60.jpgちょっとリクエストがあって作った夏服です。既にもう秋ですが、作ったのは夏ですw

上半身はこの色でよかったかもしれませんが、下半身の裾の方は、もう少し光の透過を考えて白くした方が良かった気がします。たむたむす~るの服は、シンプルなデザインの服が少なくて、普段着を作るのに手間がかかります。す~るで追加された服にはシンプルめな服もありますが、もう少し素材向けの衣装を用意してもらえたら…と思いました。

ver.5の服は、特定キャラを狙った服ばかりで、素材としては質が落ちますし、酷いものではノーマルマップがついているせいでまともにペイントが出来なかったりします…。この辺、たむたむす~るのコンセプトを理解していないスタッフが作ったんだろうな…という感じですね。




フリーアップローダ
プロフィール

よねすけ

Author:よねすけ
TEATIME製作のらぶデスFINAL!、ネトワクネトラル カレマチカノジョのたむたむす~るについて紹介しています。

とうとう嫁にバレましたがオレの嫁はリアル嫁のみです。2次でも3次でもロリ好きや百合好きでは決してございませんのでその辺ご注意ください。二次創作エロもあまり興味ありません。ホモでもありません。


よねぞんガイド
拙作の取り扱いについて

す~る使い方(書き掛け)
す~るFAQ(書き掛け)
ヘッド一覧(書き掛け)
髪型一覧
衣装一覧(R15)
たむたむすーる系ゲーム 変更点
画像掲示板(R15くらい)

よねぞんアップローダ
ログイン式アップローダ
アップローダご利用者

mqoスロット覚書
銃2:学生鞄
銃3:盾
剣2:艤装セット
剣3:コンバーチブルバッグ
髪セット5:3Dグリッド
前髪1:オリジナル前髪1
前髪2:オリジナル前髪2
前髪4:デフォルト
エクステンション3:mannequin
エクステンション4:デフォルト
エクステンション5:3Dグリッド
ヘッドアクセ1:3Dグリッド
ヘッドアクセ2:レースリボン
ヘッドアクセ3:ヴェイル
ヘッドアクセ4:艤装セット
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Armourmaiden

FAN Art

AK47series R02-046r たずR02-164r あいのR02-165r とわR02-166r さわR02-167r たきR02-176x_1.jpg さとニミュエアリス・リデルのぞみあさいはるか
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも一覧

Jack In The House

これで良いのかな?

すーる な日常

たむたむそ~こ

デビルの工房
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。