たむたむす~る キャラクターアップローダ

tamzoneのアップロード終了につき、たむたむす~るで製作したキャラクターの公開場所がなくなりますため、フリーのキャラクターアップローダ(サムネイル抽出可)を設置します。

詳細については後ほど追記しますが、ALPファイルを直接アップロードでき、サムネイルを自動生成、バージョン表示します。こちらはパス無しで自由に使うことができます。zipでのアップロードもできます。


フリーアップローダ
http://yonezon.coresv.com/joyful2/joyful.cgi

衣装アップローダ(icp/wbs)
モーションアップローダ(pos/anm/han/dnc)


CGIを用意していただいたのぞく人さん、tamzoneアップロード期限に間に合わせていただき、本当にありがとうございます!!!

CGIについては、嫁こねっと。のアップローダにて公開されています。同様のアップローダを設置希望される方はぜひどうぞ。



方針について(草稿)

・『ファイル名』には、保存の際のファイル名のつもりで書いてください。ファイル名は現状、記事番号になってしまいますので、ダウンロードするときにはタイトルコピペ→保存の流れで。

・R18サムネやR18ファイルであることを示唆するようなタイトルは避けていただくこと(文章はR18でもいいらしいので返信のエロコメントくらいはokかな?)。

※alpや衣装で分けようと思います。体位の人は、できるだけzipでお願いできればと思いますが。

・年齢表現は使わないこと。

・オリジナル名な作品をお願いします。(はんけんものの名前は使わないようにしましょう。)

・二次配布禁止。ただし、作者が許可する場合を除く。私が長期間行方知れずで2月を迎えそうな場合は、話し合って誰かがミラーを作る旨を投稿者様はご理解ください。

・再カスタムについては、投稿者に特に禁止されない限りは自由に。

※再カスタム品の配布については、できればここで行っていただきたいですが、他所はどうしましょう?

・tamzoneの転載はややこしいので本人以外は原則不許可。許可されてるものも、できるだけ本人に行っていただきたいです。

・tamzoneの再カスタム品については、本人の許可があれば可。

・改造データは使用ツール類を書いておくことで可。テクスチャコピー等も同様に。改造データを嫌う方も当然いらっしゃいますので、判別できるように。


・あと、個人的には匿名ハンドルは好きではないので、できれば何らかの区別の付くハンドルをお願いしたいのですが…。



投稿について

1キャラクターあるいは1投稿者につき1スレッドでお願いします。(あまり長くなる場合は分けると良いと思います)

・体位を作られる方は、zipでのアップをお薦めします。

・修正版、追加ファイル(bbs/fsp/hrp)、キャラクター専用の衣装(icp/wbs)、専用のポーズなどは(ALPファイルへの)返信で投稿していただければ便利です。

・他の方は、返信には感想などのコメントのみでアップロードは無しの方向で。(スレッドを立てた投稿者本人が希望される場合(参考に手直しを頼む等)はこの限りではありません。)

・他の方による改変版は別スレッドがいいと思います。

・コメントはプラス思考のコメントでいきましょう!意見は建設的なもので。叩かれて育つ人は稀です!


方針についてご意見あればどうぞ。投稿については、大体の方向性ですので。 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

あさはかさんの矢矧さんに艤装を作りました

あさはかさんの矢矧用艤装

あさはかさんがMMD向け?に作っておられた矢矧に艤装を作っていたのですが、ようやく完成いたしました!

作り始めたのは確か龍驤完成後だったような気がするのですがwww

作り始めたは良いけれど、どうやっても半端なクオリティの艤装になりそうだったので、しばらく寝かせてあったのですが、結局これを再現するために艤装セットmqoを作ることに。そう、あれは矢矧さんの艤装のために作ったものなのですw(本当) 大和はどちらかというとついでだったのですが、思いがけずあさはかさんご本人にMMD化いただきました!

さて、阿賀野さんと能代さんの艤装も作らないといけないのですが、作り終わって確認すると、能代さんはともかく、阿賀野さんの艦橋構造が全く違うことに気付きました…。こちらはtamzone終わってから取り掛かろうと思いますので、今しばらくお待ちください。。。
拍手コメントページへ

テーマ:艦隊これくしょん - ジャンル:ゲーム

皆さんのたむたむすーる使い方

他のたむたむす~るユーザの皆さんの、たむたむす~る使い方について紹介させていただきます。

顔カスタムに限らず、色々なたむたむす~る使い方について募集いたしております!


あさはかさん



かわいそうなおとうさん



ドダメイクPさん






皆様、リンク許可ありがとうございます!変更、追加など連絡いただけましたら修正いたします!

たむたむす~る 使い方 に戻る 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

うっかりサーバ更新を忘れておりました!

アップローダを置いてあるサーバの更新を忘れておりました!
復旧までしばらくお待ちください!

よねぞんの今後について

blog脇のtwitterをご覧の皆様はご存知かもしれませんが、とうとう嫁に見つかってしまいました。一時はたむたむす~るどころか、人生の終了を覚悟しておりましたが、最終的には何とか円満解決となりました。皆様にはご心配をおかけしました。また、励ましのお言葉も頂き、感謝いたしております。ありがとうございます。

今回の円満解決には、あさはかさんとゴリマッチョさんに作っていただいた大和さんのMMD動画のおかげによる部分が大きかったのです。お二人とも、本当にありがとうございます。

普段から、嫁に見つかってもいいという覚悟はできていましたが、よりによって普段作らないような百合SSを作った直後でしたので、余計にタイミングが悪かったです…。

ご心配をおかけしましたが、これからも変わりなくたむたむす~るを続けていきたいと思います。ただ、夜更かしはしないように言われていますので、遅くまでたむたむするのはやめようと思います。


さて、今後の予定ですが、blogはこの所ほとんど更新していないので、作ったもののアップと、たむたむす~るの使い方記事を少しずつでも増やしていこうと思っています。

それからアップローダについて、サムネイル画像を同時に登録できるアップローダを作るか作ってもらうか考えておりましたが、面倒になったので計画は中止にw 今まで通り、サムネイル画像は画像掲示板にアップしてください。最大記事数は多めに取ってありますので。

あと、内輪用のアップローダを分けようかと思っております。内輪用とは言っても、単に私がある程度話をして知っている人にDM送りつけてただけですので、そういうコミュニティがあるわけではありませんw ログイン方式のアップローダページを用意し、そちらに別のアップローダを設置しようと思います。

また、できるだけ大勢の方にこちらのアップローダも利用いただきたいと思いますので、『製品を持っていることが確認できて、直接連絡方法がある人』であればログインパスをお送りしようと思っております。れいの公開していないalpファイルもこちらで配布しますので、条件を守ってご利用ください。設置しましたら、登録方法を案内いたします。


たむたむす~るでの予定としては、現在、あさはかさんのご要望で矢矧の艤装を製作中です。その次は大和の修正、前から考えていたテスト的なものをひとつ、それから某所から要望のあるキャラクターをひとつ、予定しております。その後は本来の趣向通り、需要の無い物ばかり作り続けていきますのでご期待なさらぬようお願いしますw 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゴリマッチョさん、大和さんの艤装を動かす!


ゴリマッチョさんが、大和さんの艤装にボーンを設定し、主砲を動かしてくれました!!
これはすごい!!!

メカをこねるときは、動いたときの様子をイメージしながらこねるのですが、当然これらを動かす機能なんてたむたむす~るにはありません。なので、今回ゴリマッチョさんが作ってくれた動画は、イメージがそのまま再現された感じです!感動です!




ゴリマッチョさんの主砲テスト動画第二弾です!
今回は第三主砲とその基部まで動かしていただけました!先日twitterで公開した『第三主砲で前も撃てるよ!』をイメージそのままに再現していただいています!すごい!! 拍手コメントページへ

テーマ:艦隊これくしょん - ジャンル:ゲーム

フリーアップローダ
プロフィール

よねすけ

Author:よねすけ
TEATIME製作のらぶデスFINAL!、ネトワクネトラル カレマチカノジョのたむたむす~るについて紹介しています。

とうとう嫁にバレましたがオレの嫁はリアル嫁のみです。2次でも3次でもロリ好きや百合好きでは決してございませんのでその辺ご注意ください。二次創作エロもあまり興味ありません。ホモでもありません。


よねぞんガイド
拙作の取り扱いについて

す~る使い方(書き掛け)
す~るFAQ(書き掛け)
ヘッド一覧(書き掛け)
髪型一覧
衣装一覧(R15)
たむたむすーる系ゲーム 変更点
画像掲示板(R15くらい)

よねぞんアップローダ
ログイン式アップローダ
アップローダご利用者

mqoスロット覚書
銃2:学生鞄
銃3:盾
剣2:艤装セット
剣3:コンバーチブルバッグ
髪セット5:3Dグリッド
前髪1:オリジナル前髪1
前髪2:オリジナル前髪2
前髪4:デフォルト
エクステンション3:mannequin
エクステンション4:デフォルト
エクステンション5:3Dグリッド
ヘッドアクセ1:3Dグリッド
ヘッドアクセ2:レースリボン
ヘッドアクセ3:ヴェイル
ヘッドアクセ4:艤装セット
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Armourmaiden

FAN Art

AK47series R02-046r たずR02-164r あいのR02-165r とわR02-166r さわR02-167r たきR02-176x_1.jpg さとニミュエアリス・リデルのぞみあさいはるか
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
ブロとも一覧

Jack In The House

これで良いのかな?

すーる な日常

たむたむそ~こ

デビルの工房
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる