

広島娘制服ほぼ完成

広島娘制服ほぼ完成島根ちゃんへの拍手、ありがとうございます!広島ちゃんも鋭意製作中です!

ネトワクネトラル カレマチカノジョたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。
拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

R02-182w-33 岡山娘 (48作目)

岡山娘たむたむすーるで『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』の女の子を作ろうの岡山娘完成!この制服、結構インパクトありますよね。カッコイイですが、東京ちゃんと同じく、かなりコスチュームっぽい印象です。シックな制服と違って着こなしが大変そうで、ダイエットとかに気を負いそうとか思ってしまうのは心配しすぎでしょうか。

イラストの表情がちょっと微妙な気がしたので、あまりがんばって再現していません。

岡山娘今回はいつもの通り、テクスチャからの色合わせを最初に行っています。スカートがかなり鮮やかなので、どうしたものかと思いましたが、以前適当に作った影とテクスチャを加えただけです。色が明るい分、リムライトの影が派手に映りますので、切った方が良かったかもしれません。

服をこねるのは簡単でしたので、ペイントツールであたりをとって、影と縁取りをIllustratorで作って、あまり時間もかけずに完成しました。何か他にもちょこちょこといじってはおりましたが、既に覚えていませんw

岡山娘校章胸の校章とリボンの校章はそれぞれ、Illustratorで作ってこちらも比較的簡単に完成しました。よくわからないのでほとんど創作です。

顔は栃木ちゃんから修正。栃木ちゃんのヘッドは、一つ前の福島ちゃんの時にヘッドを調整しなおしているので、結構かわいくまとまっています。時々、古いヘッドに戻ると、偏っていってる部分が見直せてよいです。イラストに合わせていると、だんたん目が大きくなったりしますので。今回は少し、フィギュア寄りにデフォルメしています。

岡山娘髪の毛については、イラストのパラパラっとした髪を再現したかったので、珍しくセット物を使っています。みなもスタイルを無理矢理ショートにしてあるので、揺れの影響を大きく受けますが、結構可愛く仕上がったと思います。

ポーズと表情が微妙?なので、せっかく仕上がりましたが、もうひとつな印象です。後ろ手に両手の指を絡めようかとも思いましたが、モデルに無理が出るので諦めました…。



岡山娘ベースデータ情報
顔:愛美ヘッド
目:のどか(全ペイント)
前髪&後ろ髪セット:みなもスタイル
服:ミニミニドレス/明桜学園制服/杏葉学園スカート/学園指定ソックス/明桜学園制服
靴:学園指定ローファー


途中経過の記事

ネタ元 『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』

ネトワクネトラル カレマチカノジョたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

岡山娘服完成

岡山娘服完成合間を縫って制服のみ完成です。こねる部分が少なかったので、ほぼテクスチャのみの作業です。


ネトワクネトラル カレマチカノジョたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

R02-182w-32 島根娘 (47作目)

島根娘たむたむすーるで『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』の女の子を作ろうの島根娘完成しました。残り1/3です!ポニーテール、オーソドックスだけど竹刀と合ってカワイイ!

元ネタのイラスト、西の制服はどこも個性があっていいですね。一時期ブームになってたようで、東の方の制服はここ数年でブレザー&リボン&チェック柄に変わってしまったところも多いようですね。個人的には兵庫ちゃんくらいの丈のスカートの方が落ち着いててカワイイと思うのですが。

島根娘最終日以外の3日間は1日1時間も取れなかったので、テクスチャは後回しにして、色合わせもせずにとにかく時間を見つけてはちまちまこねまくっておりました。セーラー襟は千葉ちゃんの襟を持ってこようかと思いましたが、大洗女子学園の制服が使えそうなので色を変えてそのまま持って来ました。リボンは下寄りにして、セーラー襟の下端に付くように調整。上着の明桜学園制服の襟は下の杏葉学園制服の襟の下に収まるようにしています。二つの上着が被るので、杏葉学園制服は少し小さくし、明桜学園制服は少し大きくしています。この辺、胸が揺れないので扱いやすいです。

島根娘校章そういえば、ヴェストの時にはカメラが遠いと明桜学園制服の下からヴェストが貫通して困っていたのが、何故か杏葉学園制服は明桜学園制服の下に着ても貫通しませんでした。カメラをずっと引いても下の服が貫通してこないので、何か別の理由があるのかもしれません。

服は、テクスチャを最後に合わせて、シャドウの位置をペイントでチェックして、影をつけて完成です。校章はよくわからないので適当に作っておりますw リボンにもプリントしておりますが、どちらも小さいので雰囲気だけですね。

島根娘顔は新潟ちゃんをベースにして(ると思い)ます。イラストに合わせて顔のラインが三角形になるようにちょっといじっております。笑顔にして目を閉じるといろいろ厳しい部分があるので、時間をかけて微調整していきます。ちょっとつり目気味なのは閉じた目を綺麗に見せるためです。いい加減、のどかヘッドで作り直したいですね…。

髪はまず、後ろ髪ポニーベースを頭の形に合わせて調整。あまりボリュームを押さえすぎると、タイトな感じになりすぎるので今回はちょっとふわっとさせてあります。エクステンションはイラストに合わせて高めの位置に移動。裾ほど髪の量を減らしてちょっとリアルっぽく。後で、ポーズに合わせてなびかせます。前髪はイラストに合わせてひと房ずつ調整します。

島根娘手持ちの竹刀はカタナから製作。グリッドを使ってもっと丁寧に作ればよかったのですが、適当ですw 前と側面から頂点を並べて、上から四角柱から円柱に変形しています。が、太さの調整を適当にやってしまったのであまり綺麗ではありませんw

そういえば、3Dグリッドを大きくしてビューワーモードでオブジェクトとして読み込むと、なんと通常の衣装カスタムモードで常時表示されるので、こねる際の目安になります。(ですが使ってませんw)

手持ちアイテムのペイントはこのところ全てすーる付属のペイントツールでやっているのでかなり適当です。それっぽい色をつけて影とハイライトを入れています。本当を言うと、テクスチャを抜き出してphotoshopでぼかしをかけて中間色を出したり、細部を描き入れた方がいいのですが、面倒なのでやっておりません。企画当初の予定では手持ちアイテムは全てmqo看板だったので、これでも進歩していますw

ベースデータ情報
顔:愛美ヘッド
目:のどか(全ペイント)
前髪:前髪F
後ろ髪:後ろ髪ポニーベース
エクステンション:エクステンションD
服:ミニミニドレス/明桜学園制服/杏葉学園スカート/学園指定ソックス/杏葉学園制服
靴:学園指定ローファー
右手:カタナ

途中経過の記事

ネタ元 『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』

ネトワクネトラル カレマチカノジョたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。 target= 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

島根娘製作三日目

島根娘製作三日目島根ちゃん、製作してはいますが嫁が寝るのが遅くて残念ながら時間がありません。服はほぼ完成したと思います。あとは前髪が手付かずなのと、ポーズに合わせてエクステンションを変形、竹刀を作ってポーズをつければ完成ですが、1時間では無理そう…。


ネトワクネトラル カレマチカノジョたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

R02-182w-31 鳥取娘 (46作目)

鳥取娘たむたむすーるで『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』の女の子を作ろうの鳥取娘、眠い目をこすりながらようやく完成です。あさはかさん期待のあざとさは出せませんでした。どうみてもファイティングポーズです本当にありがとうございましたw

先週末、グラボを積み替えました。以前から目をつけていて評価も安定しているGTX680 4GBの一年前のモデルです。HD5870からの換装ですので、すーるでは極端な差は出ません。他のゲーム用ですね。
ですが、以前と大きな違いがひとつ出ました。すーると本編フリーモードを同時起動しても全く問題が無いのです。以前はすーる側の処理が極端に落ちていたのを覚えています。フリーモード自体、最近ほとんど起動していないのですがw

鳥取娘さて、今回は製作順に解説していきます。解説というほどではありません。覚書ですね。

まず、いつも最初に行うのが服の色合わせです。ベースをある程度Photoshopのファイルに収めていますので、ブレザーの色、ボタンの色、スカートの色合い、チェック柄などを一度、テクスチャとして読み込んで見ます。上下の色合いを合わせ、今回はチェック柄のトーンを落としています。ブレザーの紺は写真写りや生地によってさまざまな印象に映るのですが、この時点でかなり適当に決めてしまいますw

本当を言うと、ボタンのテクスチャは解像度が高いので、実はかなり細かくいじれる部分なのです(模様をつけたり)が、面倒臭いのと資料が無いのであえて毎回省略しています。オリジナルを作る場合はぜひ手を加えたい部分ですね。

鳥取娘校章細部をこねたら、影になる部分を決めます。以前解説した通り、エッジをペンタブで描いていき、SSを撮影。Photoshopに読み込んで(1920x1200のフルスクリーンで撮影した場合、384x384で右下を切り取り、1025x1025に拡大して1024x1024に右下を基準にリサイズでほぼ合います。)、陰になる部分を選択し、乗算して影をつけます。最後に、校章をIllustratorで作り、テクスチャライズで生地のパターンをつけて服はほぼ完成です。

鳥取娘服の次は髪をこねています。色合いは適当であまりこだわるほどではありませんので、形の似通った髪型を探し、スライダーで色調整、いつもであれば前髪を退けておいて、後ろ髪から調整していきます。今回はセットスタイルですので、以前作った新潟ちゃんをベースにこねていきます。ボリューム変更、前髪の毛先と流れを変更し、手で寄せている部分と、乱れてばらけた髪の毛を作ります。左下の髪の乱れは再現できませんでした。さすがにこれだけ歪めると、揺れるときのモーフが酷くて固定ポーズ以外では扱いきれませんね。

顔は久しぶりにお気に入りの山形ちゃんの顔を呼び出して、目のテクスチャを合わせます。さすがに初期の顔ですので、気になる部分がいくつかありますが、いい部分も多いので適当に最近のオリジナルヘッドと掛け合わせていきます。口は特徴的なので、できるだけ合わせてはいますが、完全に再現するのは辛いのでやめておきます。

鳥取娘一通り完成したら、ポーズをつけ、袖の長さやスカートの裾の跳ねを調整していきます。これ以上腕を寄せると、胸を貫通してしまうのです。胸がやはり大きすぎました。服を綺麗に見せるのに胸はやはり邪魔ですね…。モーフの破綻はある程度は仕方がありませんので、ほどほどに。

顔は表情モーフに合わせて多少変更します。ほっぺの部分はほっぺパーツから加工して淡い色をつけてますので、表情を変えると引っ込みます。通常の表情にすると、うって変わって物憂げな印象の女の子になりました。


ベースデータ情報
顔:愛美ヘッド
目:のどか(全ペイント)
前髪後ろ髪セット:たむたむスタイル
服:コルセットドレス/明桜学園制服/杏葉学園スカート/学園指定ソックス/明桜学園制服
靴:学園指定ローファー

途中経過の記事
途中経過の記事

ネタ元 『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』

ネトワクネトラル カレマチカノジョたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

鳥取娘製作中

鳥取娘製作中鳥取ちゃん、もう少しでしたが断念。あまりあざとくありませんw

休みなのに時間が取れません!仕方がありませんが。



拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

鳥取娘、製作開始

鳥取娘、製作開始鳥取ちゃん、製作開始ですが、昨日遅かったので眠すぎます!!


ネトワクネトラル カレマチカノジョたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

R02-182w-30 兵庫娘 (45作目)

兵庫娘たむたむすーるで『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』の女の子を作ろうの兵庫娘完成です!ケーブルがかなりやっつけになってしまいました!今回の兵庫ちゃんですが、グミ?グミって何?というくらい、キャラクター物には疎かったので、元ネタのイラスト以外参考にしていません。ちなみにまゆゆもわかりませんww

さて、関係ない話ですが、アハトゥンク・ガールズ&パンツァーをこっそり買ってきました。なかなか良い戦車資料です。IV号戦車の中も十分作れるくらいの資料でした。さすがに大型本はカバーをつけて見るわけにも行きませんので本棚に閉まっておりますがw この本を見れば内部を作るのも難しくは無さそうなので、そのうち誰か作るかもしれません。

兵庫娘兵庫ちゃんの顔については、元ネタのキャラクターがわからないのでイラストに合わせて作ってあります。まつげのポリゴンを広く取って、あごのラインを合わせてあります。髪については、以前、愛知ちゃんを作る際、ボブのベースをざっと作ってありましたのでそちらから流用。後ろ髪を短くして、前髪のサイドを顔につくくらいにボリュームを押さえてあります。前髪はひと房ずつ、全部組みなおしてあります。前髪Iと全く違う物に仕上がっていますので、時間をかけた割にはモーフはあまり綺麗ではありません。

兵庫娘ブレザーについては、ちょっと今までとは異なりますので、合わせとボタン配置を調整。コルセットドレスのリボンを適当にペイントして加工してあります。ミニミニドレスのリボンほどボリュームはありませんが、変形が少ないので扱いやすいと思います。

スカートは今回また新たに明桜学園スカートでボックスプリーツを組みなおしました。以前とは違った折り方なので頂点の前後を入れ替えるだけでは作れません。簡単ではありませんでしたが、作り甲斐はありました。残念ながら、ボーンの分割のせいで揺れたときに少し不自然かもしれません。

兵庫娘ヘッドフォンをつけるため、髪のボリュームを落としたので活発なイメージに仕上がっていますが、その前のふんわり髪バージョンもおとなしめで結構好みです。



ベースデータ情報
顔:愛美ヘッド
目:のどか(全ペイント)
前髪:前髪I
後髪:後ろ髪D
頭:ヘッドフォン/ヘッドフォン
服:コルセットドレス/明桜学園制服/明桜学園スカート/学園指定ソックス/明桜学園制服
靴:学園指定ローファー

途中経過の記事
途中経過の記事

ネタ元 『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』

ネトワクネトラル カレマチカノジョたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

兵庫娘、もうちょいでした

兵庫娘、もうちょいでした遅くなるのでここまでで断念。前髪、かなり時間をかけてこねましたが、モーフがいまひとつ。短くするとあまりきれいになりません。

ネトワクネトラル カレマチカノジョたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。
拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

兵庫娘、ここまで完成

兵庫娘、ここまで完成兵庫ちゃん、ここまで完成しました。制服はあと影を調整するだけ。髪は前髪調整が必要。顔はまだいじってません。


ネトワクネトラル カレマチカノジョたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

R02-182w-29 大阪娘 (44作目)

大阪娘たむたむすーるで『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』の女の子を作ろうの大阪娘完成!リンというと小さい黄色いのという記憶しかありません!すいません!もうGW中にがんばり過ぎたのか、眠すぎて似せる集中力がありません。そもそも、顔は似せる予定ではなかったんですよね、この企画…。今回は髪が特に手抜きです。大体の形を合わせただけで、あまり綺麗にモーフしません。

金曜の夜からすーるを触れなかったのですが、ようやく次をこねられます。

大阪娘元のイラストと違って今回もいい加減ガタイがいいのですが、さすがにちょっと幼いイメージだったので、若干、目の位置を下げて大きくしています。顔のラインも年齢低めに変えようかと思いましたが、京都ちゃんのほぼそのまま持ってきています。今回は忘れず眉の色も髪に合わせましたが、そもそも元のキャラクターの公式イラストってほとんど観たことがないので眉とかよくわかりませんw

髪はイラストに合わせて右に流しています。後ろ髪は問題ないのですが、前髪の選択がまずかったのか、モーフがあまり綺麗ではありません。もう少し塊になった髪を使えばよかったのでしょうけど、イラストの髪留めで留めてあるあたりの前髪を再現したかったので、前髪ADを使いました。

大阪娘ブレザーはここしばらく同じような襟刳りのブレザーなので使い回しです。加工は襟とポケットのベロを戻して組みなおしているくらいでしょうか。今回は刺繍もバッジも無いので色合いを調整したテクスチャを組みなおしただけです。


大阪娘スカートも単純なパターンなのですぐに終わるかと思いました。が、縦縞のテクスチャに以外に悩まされました。プリーツは折り重なっている部分が広がるのであって、ポリゴンモデルのようにゴムのように全体が伸縮して広がるわけではありません。普通のチェック柄だとあまり目立たないのですが、今回の縦縞はそのモーフが目立つのです…。仕方が無いので、縞の幅ができるだけ極端に変わらないように、上の方のポリゴンの幅を取っていきます。

実は仕上がってからも、気になるのでテクスチャのパターンと頂点の調整をしたりしてました(見えない部分ですがw)

スカートの襞の調整ヘッドフォンのケーブルの取り回しはかなりやっつけです。できるだけポリゴンが交差しないよう、範囲指定移動を上手に使ってケーブルを広げ気味にこねていくしかありません。

仕上がってみると、ちょっとデフォルメ気味ではありますが、意外と可愛い感じになりました。


ベースデータ情報
顔:愛美ヘッド
目:のどか(全ペイント)
前髪:前髪AD
後髪:後ろ髪Q
頭:ヘッドフォン/ヘッドフォン/ヘッドフォン
服:ミニミニドレス/明桜学園制服/杏葉学園スカート/学園指定ソックス
靴:学園指定ローファー

途中経過の記事

ネタ元 『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』

ネトワクネトラル カレマチカノジョたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

大阪娘調整中

大阪娘調整中大阪娘、スカートの調整に手間取りました。このパターンをそのままテクスチャとして貼り付けるとプリーツが不自然なので頂点を調整してそれっぽくしてあります。

この違い、お分かりいただけただろうかこの違い、お分かりいただけただろうか。


拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

R02-182w-28 京都娘 (43作目)

京都娘たむたむすーるで『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』の女の子を作ろうの京都娘完成です。元ネタのイラストの作者さんは初音ミクで描いたそうですが、うちのようなこんなガタイの良い初音ミクはあまり無いでしょうw

ところで今日、pixivで応援メッセージを頂きました!おかげさまでやる気アップで二人目まで完成させることができました。ありがとうございます!昼ご飯を食べて2時までこねて服がほぼ完成、コッソリ髪や顔をこねつつ、胸のバッジを作ってテクスチャに合成。夜中の1時前にケーブルこね始めてポーズ付けて完成までこぎつけました。

京都娘まず、いつも最後に作る顔ですが、それほど初音ミクに合わせる気もなく、適当にイラストに合わせてそれっぽく作ってあります。おかげで眉の色を変えるのを忘れていました。似てる似てないは良いのですが、私のカスタムボディは首をそこそこ太くしてリアルに近づけているのと、顔を小さくしてあるのでコスプレの初音ミクのようになっていますw

髪については、デフォルトの髪からこねなおしています。いつもと同様に、後ろ髪は生え際調整、分け目調整、ボリュームを絞って、エクステンションの付け根を調整、前髪のボリュームを調整しています。あまり時間はかけていません。エクステンションの付け根だけ特徴がつかめないので初音ミクのイラストを参考にしてます。クリプトンの公式のイラストです。

京都娘ブレザーは毎度のごとく流用です。今回は岩手ちゃんからの流用です。さらに今回、かなり無理なポーズなので袖やら腋やらが破綻してしまいます。綺麗に仕上げるなら、袖口の可動部分の頂点を消去して袖口のテクスチャを作り直すくらい必要なのですが、面倒なのでやっていません。バッジ?はIllustratorで適当に作ってメタルっぽくしてあります。

スカートについては、単色ですのでシャドウをつけてテクスチャライズして完成です。ヘッドフォンとiPod?は以前使ったものの流用です。コードの取り回しだけ調整してあります。



京都娘ベースデータ情報
顔:愛美ヘッド
目:のどか(全ペイント)
前髪:前髪AN
後髪:後ろ髪ツインベース
エクステンション:エクステションH
頭:ヘッドフォン/ヘッドフォン
服:ミニミニドレス/明桜学園制服/杏葉学園スカート/学園指定ソックス
靴:学園指定ローファー


途中経過の記事

ネタ元 『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』

ネトワクネトラル カレマチカノジョたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

京都娘製作中

京都娘製作中嫁、帰るまでにここまで完成。服はok。顔、髪は未加工です。


拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

R02-182w-27 奈良娘 (42作目)

奈良娘たむたむすーるで『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』の女の子を作ろうの奈良娘完成しました。やはり時間があると速い。今回、全くイラストにあわせることができませんでしたw 単なる好みの女の子になってます。そしてとうとうやってしまいました。記事逃避3連荘。きっとこねた内容忘れてますw

今回と前回は諦めたのですが、口をあけた写真を撮るとき、いつも何故か画面に向かって微笑みかけてしまいます。やばいです。相手が動く人型だからでしょうか。やばいです。ナチュラルに微笑みかけてしまいます。かなりやばいです。

奈良娘さて、顔については既に説明しましたとおり、再現が難しかったので適当に自分好みの顔にしています。すみませんすみません。
ベースは引き続き富山ちゃんです。瞳を黒にして、目を調整し、頬をふっくらさせてあります。一応、この辺まではイラストに似せようとはしていましたw 前髪はいつものオリジナルヘアーでも良かったのですが、たまには揺れる髪型でもいいなと思い、既存の前髪です。

で、今回も途中経過を残してあります。おでこちゃんが可愛かったので撮影したわけではありません。

奈良娘髪加工中ベースは茨城ちゃんですが、この髪型はちょっと完成度が低かったので調整します。いつものごとく頭の形を意識しながら後ろ髪から進めますが、今回は分け目が右に寄っています。中央分けの場合は、前回説明した方法で簡単に分け目が作れますが、今回はまず、テクスチャの中心を右寄せします。中心部分を頭皮まで下げ、片側のみを範囲選択、髪を盛り上げます。次に選択を反転(四角変形で他所に移動し、選択を切り替えてundo)し、反対側を盛り上げます。

画像上は後ろ髪をこねた後、下の画像はエクステンションを追加してこねた後です。実は、左側のエクステンションは完全に隠れてしまうので、この後、削除してしまいました…。前髪は、左右の髪は尖らせて細くし、前の部分はパッツンが綺麗に繋がるようにこねます。

奈良娘制服は富山ちゃんのニットップスをベースにテクスチャを変えただけです。が、結構イレギュラーな制服でしたので、微調整しながらの作業でした。簡単に説明すると、布の重ねの部分にドロップシャドウし、光彩で縁にハイライトを入れます。これを、袖やポケット、体の前のパーツに適用させていきます。襟の下の刺繍はIllustratorで作って貼り付けます。


奈良娘スカートについては、20本か24本の車襞のようなので、先日作った滋賀ちゃんの途中経過で作った24本のものが使えます。20本にも加工できますが、資料がないので適当に。プリーツの多いスカートは他にもあるのですが、プリーツが綺麗に出ているのは明桜か杏葉学園スカートなんですよね。

妖精本といえばキャサリン・ブリッグズですよね最後にまたメロンパンから本を作ってポーズをつけます。メロンパン、テクスチャが無駄に細かくて便利ですw
ところで洋書の妖精本といえばキャサリン・ブリッグズですよねww


ベースデータ情報
顔:愛美ヘッド
目:のどか(全ペイント)
前髪:前髪P
後髪:後ろ髪Q
エクステンション:エクステションH
服:ニットプス/明桜学園スカート/学園指定ソックス
靴:学園指定ローファー
右手:メロンパン

途中経過の記事

ネタ元 『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』

ネトワクネトラル カレマチカノジョたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。
a id= 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

奈良娘服ほぼ完成

奈良娘製作中奈良娘、なんとか形になりそう。本数の多いプリーツ作っておいたのが役に立ちました!


ネトワクネトラル カレマチカノジョたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

R02-182w-26 和歌山娘 (41作目)

和歌山娘たむたむすーるで『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』の女の子を作ろうの和歌山娘完成です。ショートの女の子もかわいいですね。どちらかというとロングが好きではあるのですが、私はもともといろいろ目移りするタイプなのでほぼ何でもokです。あまりイメージに近づけられませんでしたが結構カワイイです。

今回、資料がほとんどなく、スカートなんかは適当に作ってあります。元ネタのイラストはかなり青っぽい色合いですが、色合いが青く飛んでいる画像を参考にしたのではないかと思います。

和歌山娘顔は富山ちゃんから加工しています。富山ちゃんの顔は髪との組み合わせで微妙になったり可愛くなったりするので、使いどころが難しいです。富山ちゃんから、目を猫目っぽくしてあります。髪については、前髪Lと後ろ髪Eから加工しています。

そして、製作中の画像も上げようかと思いついて、途中でSSを撮っておきました。珍しくw

髪こね中以前も説明しましたが、こねる場合はいつも後ろ髪から加工していきます。邪魔になる前髪は側面視点から移動させておきます。画像は、後ろ髪を加工したところです。生え際と側面から見たときの頭の形が綺麗に出るように加工するのが私なりのポイントです。たむたむす~るでは頭頂部の生え際は立体的に再現されておらず平坦ですが、生え際もちゃんと再現すると可愛さ倍増です。具体的には、対称無効の状態で頭の真ん中を下げ、左右対称にして盛り上げると真ん中の頂点が取り残されて、良い感じの生え際になります。

和歌山娘ブレザーは滋賀ちゃんに引き続き、流用です。襟刳りとポケットを調整し、テクスチャを作って終わりです。ええ、書くことありません。刺繍は単純なのでIllustratorで加工しました。上の鳥さんは適当ですw ネクタイはIllustratorでパターンを作成。


和歌山娘スカートは赤いラインが裾に入っているようですが、よくわからなかったので適当にイラストにあわせました。

和歌山娘校章刺繍部分は拡大するとこんな感じです。


ベースデータ情報
顔:愛美ヘッド
目:のどか(全ペイント)
前髪:前髪L
後髪:後ろ髪E
服:警備員/明桜学園制服/杏葉学園スカート/学園指定ソックス/明桜学園制服
靴:学園指定ローファー

途中経過の記事

ネタ元 『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』

ネトワクネトラル カレマチカノジョたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

あゆみヘアーでポニテ

あゆみヘアーでポニテ一誠さんが希望されてたあゆみヘアーでポニテ、確かに難しいかもしれません。ざっとこねてみましたが、微妙に後頭部の髪の上と下の境界で色合いが違う…。

あゆみヘアーでポニテ黒の濃い部分を埋めて、後頭部上のパーツに下半分を繋げばいけそうですね。ただ、綺麗に繋げないとハイライトが上手く出ないので、ここからは愛情のある人のお仕事ですねw

和歌山娘製作中

和歌山娘製作中和歌山娘の制服、色合わせをしてみました。今回も刺繍はIllustratorです。


拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

R02-182w-25 滋賀娘 (40作目)

滋賀娘たむたむすーるで『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』の女の子を作ろうの滋賀娘完成しました。自分で作っておいてなんですが、この娘はクリティカルヒットです。。。いやマジで。

いつもは空いた時間に書く記事をしばらく放置しておりましたが、他のゲームをやったりしていましたので、結局3作分も放置しておりましたw ただ、ここの所、製作はほとんど流用で済んでしまうので書くことも無く、刺繍とかをIllustratorで作ってみたりして遊んでいるのです。

滋賀娘顔については、物憂げな表情を再現してみました。まつげのラインがまっすぐになるようにこねてあります。細かな変更をしていますが、気分でこねているだけなので、違いはほとんどありません。髪についてはたむたむスタイルからの加工です。セット物は一々着替え画面に戻らなくて済むので、こねるのが速いです。この辺、せめてツール類と選択範囲を記憶して欲しいですよね。

髪は頂点消去による選択で、後ろから順番にこねていきます。風になびくような髪にするために、自然な髪の流れを意識して加工します。セット物は髪の接続が滑らかなのですが、その分、分割されていないことが多いので選択が面倒です。とりあえず他所に移動しておいたり、選択の反転を活用したりしてがんばります。

滋賀娘ブレザーについては、長野ちゃんからの流用です。襟刳りを変えて、ポケットのベロをこねて、テクスチャを作ってあります。シックで非常に格好良い制服です。リボンもそれっぽいパターンとシンボルを作って貼り付けてあります。

スカートはプリーツが特殊なので、まず初期の明桜学園スカートを24本の車襞にこねます。上からの視点で順番に加工していけば時間はかかりますが難しくはありません。テクスチャの影は24本用にIllustratorで作り直します。24本になったら、一本置きに隣のプリーツに寄せてダブルのプリーツに仕上げます。最後に、wタイプのカスタムボディに合わせて完成です。超格好良いです。

滋賀娘ポーズをつけますが、風になびいているようにするため、スカートの後ろの裾を跳ね上げます。スカートは裾が物理演算で垂れた感じになるのでどうしても丸っこくなってしまいます。他の場合でも、尖った感じに仕上げたい場合は裾を少し跳ねさせておくといいかもしれません。


ベースデータ情報
顔:愛美ヘッド
目:のどか(全ペイント)
前髪:たむたむスタイル
服:ミニミニドレス/明桜学園制服/明桜学園スカート/学園指定ソックス/明桜学園制服
靴:学園指定ローファー

途中経過の記事
途中経過の記事

ネタ元 『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』

ネトワクネトラル カレマチカノジョたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。
拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

動画

たむたむすーるの魅力は、ただの立ち待機でも結構カワイイ点にありますが、今回、試しに動画を上げてみました。

上がFC2、下がYoutubeです。







ニコニコも試しに。



ネトワクネトラル カレマチカノジョたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。

滋賀娘製作中

滋賀娘製作中ダブルのプリーツスカートが完成したので、滋賀ちゃんの制服の色合わせをちょっとやってみました。なにこれかわいい。

まだベース体型のままですので、後ろから見るとヒップの上半分が見えていますがw これからwタイプのボディに合わせないといけませんが…寝ます。


ネトワクネトラル カレマチカノジョたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。
拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

車襞24本スカート

車襞24本スカート滋賀ちゃんのスカートがかなり変則的なので、その前段階として、標準の明桜学園スカートを24本襞に加工します。加工途中ですが、影のパターンも含めてほぼokです。


拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

フリーアップローダ
プロフィール

よねすけ

Author:よねすけ
TEATIME製作のらぶデスFINAL!、ネトワクネトラル カレマチカノジョのたむたむす~るについて紹介しています。

とうとう嫁にバレましたがオレの嫁はリアル嫁のみです。2次でも3次でもロリ好きや百合好きでは決してございませんのでその辺ご注意ください。二次創作エロもあまり興味ありません。ホモでもありません。


よねぞんガイド
拙作の取り扱いについて

す~る使い方(書き掛け)
す~るFAQ(書き掛け)
ヘッド一覧(書き掛け)
髪型一覧
衣装一覧(R15)
たむたむすーる系ゲーム 変更点
画像掲示板(R15くらい)

よねぞんアップローダ
ログイン式アップローダ
アップローダご利用者

mqoスロット覚書
銃2:学生鞄
銃3:盾
剣2:艤装セット
剣3:コンバーチブルバッグ
髪セット5:3Dグリッド
前髪1:オリジナル前髪1
前髪2:オリジナル前髪2
前髪4:デフォルト
エクステンション3:mannequin
エクステンション4:デフォルト
エクステンション5:3Dグリッド
ヘッドアクセ1:3Dグリッド
ヘッドアクセ2:レースリボン
ヘッドアクセ3:ヴェイル
ヘッドアクセ4:艤装セット
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Armourmaiden

FAN Art

AK47series R02-046r たずR02-164r あいのR02-165r とわR02-166r さわR02-167r たきR02-176x_1.jpg さとニミュエアリス・リデルのぞみあさいはるか
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも一覧

Jack In The House

これで良いのかな?

すーる な日常

たむたむそ~こ

デビルの工房
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

