

山梨娘製作中

山梨娘製作中山梨ちゃん製作中です。制服はだいたいこんな感じかなーというところまでできました。リボンの色が写真写りによって違うので、適当に好みに合わせています。スカートのチェック柄が落ち着いてるので、ちょっとリボンのトーンを上げてあります。

白いセーターを着ているらしいですが…資料が無いのと、シャツとブレザーの袖の間にセーターを突っ込むのは…かなり厳しいのでやめときます…。


拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

pixivとかニコニコとか

pixivニコニコ静画にいろいろ投稿していくつもりですが、趣向があまりに地味なため、全くと言っていいほど宣伝効果はありませんw 3DなのでSSをもっと撮ればいいのかもしれませんが、目の前に立体データがあると本人は満足しちゃって、アピールポイントがよくわからないんですよね。いままでの記事でも、文章では書いてあっても画像を撮っていなかったりすることが多々あります。とんでもなく面倒くさがりなのです。

とりあえずは、既存のデータを使ってSSでもあげるか~とか思いますが、やっぱりどいつもこいつも地味なんですよw
しかも、SS撮るのに時間がかかるかかるw


(鎧さんがもう2,3体欲しい…)

そういえば、あさはかさんから教えてもらった、複数画像アップの方法。漫画で上げるんですね。教えてもらった当初、漫画で上げていいのだろうかと悩んでおりましたが、やはり漫画でいいようです。47シリーズはとりあえず、一枚絵で進めようかと思いますが。

上げてるカード風のイラストは、於さとさん以降、640x1136pxなのですが、実はこれiPhone5の画面サイズです。使うわけではないのですが。あまりにもニッチ過ぎる規格ですww


なお、pixivやニコニコには47シリーズはオリジナルということで投稿してあります。元ネタあるなしはともかく、エロ絵は撮らないとはいえさすがにエロゲですので、その辺はお察しくださいということでご了承ください。


ネトワクネトラル カレマチカノジョたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

R02-182w-18 福井娘 (30作目)

福井娘たむたむすーるで『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』の女の子を作ろうの福井娘完成しました。しばらく体調を崩したり出張があったりで3月はほとんど潰れてしまいました。追い討ちで、最近使っている顔のモーフを確認してみると、口を大きくしてあごを細くした分、かなり状態が悪いので悩んでおりました。やはり愛美ヘッドは難があります。のどかヘッドか心愛ヘッドで新しいカスタムヘッドを作る必要がありますね。個人的にはHCTとか好きなので、のどかヘッドで作りたいところですが、初期のたむたむすーるはツールに難があるので難しいかも…。

福井娘顔については前述の通り、モーフが酷いので少し口を小さくしてあります。イラストにあわせるには口を大きくしたほうがいいんですが…表情カスタムがないといろいろ辛いです。特に、今回のようなポーズは表情をカスタムできないと雰囲気が出ません…。目はちょっとつり目、眉はタレ気味にしてあります。イラストの影響もあってか、徐々に目が大きくなってきていますw バランスが悪くなるので次から少しずつ戻していきます。

今回眼鏡も作りましたが、眼鏡属性が無いのであわせるのが苦手ですw

福井娘髪については、ボリュームを押さえ、綺麗に頭の形が出るようにしてみました。かなり魅力的な頭に仕上がったと思いますがどうでしょう。たむたむすーるのヘッドやヘアーは、ボリュームがありすぎてこの辺の魅力に欠けるんですよね。エクステンションHは相変わらず便利です。前髪AKはおでこちゃんを作るのに良い感じでした。前髪の生え際はたむたむすーるで綺麗に表現できてない部分のひとつでもあるので、後ろ髪でカバーしてあります。ヘッドフォンのあたる部分は左右を抑えてあります。

福井娘上着は襟の大きさをクスチャが崩れない程度に調整してあります。目立たない部分ですが、ブレザーばかりのこのシリーズでは、襟の形は重要だったりします。最初の頃より明桜学園制服をこねなれてきたので、こだわってみたりしてます。今回、シャツの糸目を、実際の糸目方向に調整してみました。本当は上着の糸目も変えたかったのですが、忘れていて断念。やはり、糸目の縦横を合わせたほうが綺麗に映ります。ネクタイは、Illustratorでいつものようにパターンを作ってあります

スカートについては、以前から用意してあったチェック柄そのままです。資料が少ないので、これ以上わからないのですが。

福井娘ヘッドフォンは前に作った耳あてを少し調整。iPodっぽいものは別のヘッドフォンから加工しています。画面部分は、四角いパーツを2枚重ねて黒の縁取りをつけています。ボタン部分はヘッドフォンの側面を活用しています。

箒はコンバーチブルバックから作成。あらかじめパーツ分割されている素材からの作成は楽でいいですね。適当にたむたむすーるのペイントツールで色をつけて完成。イラストの箒は柄がかなり短いのですが、あまり短いと変なので、元のネタの箒の通りの長さです。

福井娘全体的にシックな色合いの知的な印象のカワイイ制服です。黒髪にあわせると最高にカッコイイです。
ヴェストは情報が無いので真っ黒ですがw


ベースデータ情報
顔:愛美ヘッド
目:のどか(全ペイント)
前髪:前髪AK
後ろ髪:後ろ髪Q
エクステンション:エクステンションH
頭:眼鏡/ヘッドフォン/ヘッドフォン
服:警備員/明桜学園制服/明桜学園スカート/学園指定ソックス/お嬢様学園制服
右手:オリジナル剣03 (mqo コンバーチブルバッグ)
靴:学園指定ローファー

途中経過の記事
途中経過の記事

ネタ元 『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』

ネトワクネトラル カレマチカノジョたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

福井娘小物製作

福井娘製作中顔の造詣に悩んであまり進んでおりません…やっぱり作り直すかなぁとか…が、口だけ少し小さくして先に進みます。箒はれいのコンパチバッグです。iPodらしきものはヘッドフォンです。面倒臭いので、珍しくたむたむすーるのペイントツールで塗りました。単色塗り+軽くシャドウです。


完成版の記事 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

福井娘製作中

福井娘製作中まだ本調子ではないのですが、製作に復帰しました。ほぼokかな?
ブラシはコンバーチブルバックで製作予定です。


福井娘製作中ざっとですが髪はこんな感じかな?


完成版の記事 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

R02-182w-17 富山娘 (29作目)

富山娘たむたむすーるで『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』の女の子を作ろうの富山娘、なんとか完成しました。ディテールが少ない服なのに、縁取りの部分のアクセントカラーが塗り難かったので、仕上がりに自信がありません。顔は、気になっていた部分を修正したので、ベースはかわいいはずです!w

関係ないですけど、3月はゲームがたくさん出るので困りモノですね。私はハードなゲームが好きなので国産ゲームはあまり買わないのですが、お荷物ハードのVITAでようやくソフトが充実し始めたのはいいことです。

富山娘 富山ちゃんの顔ですが、今まで気になっていた顔の微調整をしました。横顔がどうしても気になるので時々修正してはいるのです。今回は、目の前後位置と鼻側の頬のライン、口の位置を微調整しました。口のゆがみが面倒で少し平滑をかけてみたのですが、トゥーンレンダがちょうど良くなったのは嬉しい誤算です。富山ちゃん用のバランスとしては、タレ目、ちょっと寄り目、小顔で調整してみました。

髪は茨城ちゃんをベースに調整してあります。全体のボリュームを押さえて、前髪を軽くしてあります。

富山娘難産だった上着は、構造がちょっと分かり辛いのですが、縁取りの部分は完全に左右でくっついてはいないんですよね。間の部分があるのですが、その部分を形作ると綺麗に色分けできないのです。この部分の間を詰めるとポリゴンが歪んで縁のラインが綺麗に出なかったりするのです。結局、間が開いたままです…。

テクスチャはもともとがニットですので、テクスチャを張り替えるまではイメージがつかめなかったのですが、紺の生地に変えると修正すべきポイントがいくつか見えてきたので、主に襟を調整しました。また、ニット風のモデルのため裾に皺があるのですが、この辺も全て修正してあります。



富山娘襟のタイ(リボン?)は細いリボンからこねたのですが、モーフがあるのでかなり無理矢理感があります。ついでに点をひとつ消してしまいましたw

スカートは前回と同じく長めの明桜学園スカートです。こちらは極一般的な紺のスカートに仕上げてあります。ストッキングは、黒ばかりではつまらないので、元ネタの青系のストッキングに変えてあります。

毎度のことですが、大した内容の記事ではありませんw あまり書く事が無いのもありますが、途中経過を面白く解説する能力が無いのですw (単に解説とか面倒で興味が無いのかもしれませんが…)


追記

ヘッドフォンとFIFTH帽で雪を作りました。髪も修正。


ベースデータ情報
顔:愛美ヘッド
目:のどか(全ペイント)
前髪:オリジナル前髪01(mqo)
後ろ髪:後ろ髪Q
エクステンション:エクステンションH
頭1:ヘッドフォン
頭2:FIFTH帽
服:ニットップス/明桜学園スカート/ぴったり黒タイツ
靴:学園指定ローファー


途中経過の記事

ネタ元 『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』

ネトワクネトラル カレマチカノジョたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

富山娘製作中

富山娘製作中ダメだ、眠くて捗らない…。


完成版の記事 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

たむたむす~るぴゅあ(無料)用チェック柄スカート配布

チェックスカートセットA47都道府県制服、1/3の石川ちゃん達成記念に、『たむたむす~るぴゅあ用チェック柄スカート』のicpファイル10着(青森ちゃんから埼玉ちゃんまで)を配布します!よかったら使ってやってください。画像掲示板にSSとか貼っていただけると、管理人は超喜びます&やる気アップです!!

※なお、スカートの柄についてはよねぞんオリジナルということになっていますのでその辺ご注意ください。

ゲーム本体は、TEATIME公式ページで無料配布している『たむたむす~るぴゅあ(全年齢版)』ですので、誰でも利用可能です。icpファイルを、インストールフォルダの\TEATIME\たむたむすーるぴゅあ\save\Import フォルダにコピーして、衣服スロットにかすたむデータをロードすればそれぞれのチェック柄スカートを読み込めます。

たむたむすーるぴゅあは不安定な部分があるようなので、たびたび強制終了したりします…。注意。

スカートのベースは、明桜学園スカートです。このスカートは、不具合でポリゴンの間に隙間があります…(が、ぴゅあではこのスカートがいちばんまともなプリーツスカートなので…)。

icp、テクスチャ共に再配布禁止ですが、個人で遊ぶ上であればカスタムやテクスチャの抽出等、ご自由に。テクスチャコピーしてありますのでカノジョサーバやtamzoneには上げないようにお願いします。ダウンロードパスワードは、ティータイムをアルファベットの半角小文字で入力してください。

以上、確認いただけましたらよねぞんアップローダよりどうぞ。


ネトワクネトラル カレマチカノジョたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

マフラーその3

マフラーその3たむたむす~るで作ったマフラー、3作目です。今回は柄物でもなく、毛織のテクスチャも予定していませんので形状重視です。前回のようにモーフで歪んだりもしませんので、屈んでもokです。

ベースは前回と同じお嬢様学園制服です。新潟ちゃんの服にはヴェストとして使っていて、しかもスロットが不足していたので、シャツを利用しました。襟の後ろ側を前に回し、襟の前の部分は背中側の結び目としてこねます。

マフラーその3加工はまず、前後を反転させないといけませんが、Y軸回転させると肩の部分がボーンと離れてしまうようで、大きく変形してしまいます。そのため、XY面を基準にミラー反転します。すると、左右は入れ替わらないのでモーフもしませんでした。

マフラーのフリンジは、大量に頂点のあるシャツの胸の部分を使います。末端の頂点を整列し、メッシュの端が四角になるように、3つ置きに頂点を削除し、それっぽく見せています。思ったよりかわいく仕上がりました。胸が変形しないボディでなければこういった加工はできませんが…。


ネトワクネトラル カレマチカノジョたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

R02-182w-16 石川娘 (28作目)

石川娘たむたむすーるで『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』の女の子を作ろうの石川娘が完成しました。これでようやく1/3達成です!色合いがかわいいので以前から作ってみたかったのですが、できあがってみるとやっぱりイラストとは違うんですよねw もともと背が高い女の子が好きなので、カスタムボディもガタイが良く、今回のような華奢な女の子のイラストには合わなかったりします。(肩幅も広いし胸も厚いし腰も筋肉質だし首も太いんですよw) それでも、それなりにかわいく仕上がったと思います。

そういえば、pixivに比べてニコニコの閲覧数が不調でしたが、コメントを頂いたり、す~ら~の方からフォローを頂いたり、かなりのモチベーションアップになっています!!

石川娘顔については前回の新潟ちゃんから、タレ目を戻し、口の位置を上げ、あごを少し丸くしてあります。目の色は極薄いグレーに変更。ハイライトの位置も変えてあります。髪は、北海道ちゃんの前髪をオリジナルヘアーその2に差し替えてあります。耳の前に髪をひと房足したかったのですが、上手く工面できませんでした。これで結構、イラストとの印象が違ってしまっています。


石川娘上着とスカートの組み合わせは、今までと違って上が杏葉学園、下が明桜学園となっています。明桜学園スカートは、頂点がちょっとおかしいのか、スカートに隙間ができてしまいます。ひとつであるべき点がくっついておらず、二つになっていてそこに隙間が生まれています。四角変形による縮小で隙間をなくすことができるのですが、その変形データがセーブされず(おそらく、1点分の情報しか書き込まれていないのでは)、ロードすると元に戻ってしまいます。

石川娘スカートは、そのままでは上着の影の部分が大きすぎるので、Photoshopで影を薄く調整。布地のテクスチャを加えてあります。

追記
袖のラインを追加したので画像を差し替えました。
目を補正しました。


ベースデータ情報
顔:愛美ヘッド
目:のどか(全ペイント)
前髪:オリジナル前髪02(mqo)
後ろ髪:後ろ髪D
エクステンション:エクステンションB
服:杏葉学園制服/明桜学園スカート/学園指定ソックス
靴:学園指定ローファー


途中経過の記事

ネタ元 『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』

ネトワクネトラル カレマチカノジョたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

石川娘製作開始

石川娘製作開始以前から作りたかった色合いのかわいい石川ちゃんまで、ようやく辿り着きました。まずは、杏葉学園制服の形状調整からです。ベースを作っておけば、ここからいろいろ作ることができるので。

スカートのみ、色合いを調整してみました。今回は、明桜学園スカートなので、今までのブレザーとは組み合わせが逆です。長めのスカートは、今度から明桜学園スカートで行きたいと思います。


完成版の記事

ネトワクネトラル カレマチカノジョたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

R02-182w-15b 新潟娘 (27作目)

新潟娘たむたむすーるで『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』の女の子を作ろうの新潟娘、別バージョンです。正確に言うと、こちらの方がイラストの制服なので、こちらがメインなのですが、もうひとつの方を先に作り始めて愛着もあったので、こちらが別バージョンということで。pixivやニコニコにはこちらのイラストバージョンをアップしてあります。こちらの方が落ち着いた色合いです。

新潟娘違うパーツは、上着、スカート、リボンです。なお、ヴェストはこちらのバージョンのものですが、その1でも着用できるようにこねてあります。(ヴェストは上着と遠距離視点で干渉するので、上着とシャツの間に着せるのが結構大変なのです。)

新潟娘上着は、色合いを調整してあるくらいです。リボンは色のみ調整。スカートはもちろん新しく組みなおしました。チェック柄を組むのは楽しいです。ヴェストの縁取りについてはイラストに合わせてあります。やはり、す~るのモデルはヴェスト姿がかわいいですね!

新潟娘ベースデータ情報
顔:愛美ヘッド
目:のどか(全ペイント)
髪:たむたむスタイル
頭1:オリジナルヘッドアクセ04(mqo 看板)
服:ミニミニドレス/明桜学園制服/杏葉学園スカート/学園指定ソックス/お嬢様学園制服
靴:コンバットブーツ


新潟ちゃんその1へ

途中経過の記事

ネタ元 『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』

ネトワクネトラル カレマチカノジョたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

R02-182w-15 新潟娘 (26作目)

新潟娘たむたむすーるで『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』の女の子を作ろうの新潟娘完成しました。今回、イラストの服と元ネタの服が明らかに違うので2種類の服を作りました。共通部分が無いので、2着分の作業となりました。26作目のこちらは、元ネタバージョンです。そして今回、いちばん時間がかかったのはマフラー。前回の柄重視の構成ではなく、形状重視のマフラーです。いい感じに仕上がったと思いますがどうでしょう。

新潟娘顔は前回の神奈川ちゃんのタレ目そのままで、眉も下がり気味にしてあります。顔は、表情かすたむが無いので、表情をこねない限りは似せるのが難しいです。元ネタのイラストとは印象が全く違うので、顔についてはオリジナルとでも思って見てください…。

髪については、珍しくセットスタイル物を使っています。融通は利きませんが、前、横、後ろの髪の噛み合わせがいいのがポイントです。今回、たむたむスタイルを適当にこねてあります。マフラーに突っ込んである感を出してあります。

新潟娘ブレザーは、襟とポケットの部分にグリーンっぽい縁取りがあるような(?)ので、そのように仕上げましたが、何か微妙にディテールが違うようです。資料が無いのでこれ以上は厳しいですが。リボン部分はいつものミニミニドレスです。ミニミニドレスのリボンはモーフが激しいので使い辛いので、何とかならないか試行錯誤中です。パターンは、いつものごとくIllustratorで作ってあります。

スカートについては何か違うような気がするので全て作り直しました。詳しい資料なんてものは無いので、チェック柄は色合いも含めてどれも程よく創作です。

新潟娘マフラーはイラストからはよくわかりませんので、後ろで結ぶ形で仕上げてあります。今回、模様は無しで進めるつもりでしたので、形にこだわっています。まず何より、前回のマフラーをつけるだけのスロットがありませんw 余っているのはどれもシャツ。仕方が無いのでお嬢様学園制服のシャツを使っています。

ポイントは、前から見える二重の部分と左右の端。二重の部分は、シャツの襟の後ろ側(笑)を使い、マフラーの端の部分はメッシュが大量に確保できるパーツを使っています。そう、胸のパーツです!w 幸い、このシリーズはwタイプのボディを使っているため、胸は変形しません。まず、全体を180度Y軸を基準に回転させてみました。すると、両肩のモーフ部分が大変形w そこで、XY平面を基準に前後をミラー反転しました。結果、モーフなく前後を入れ替えることに成功しました。あとは力技でマフラーの形にしています(最も時間のかかった部分を省略w)。

作りかけブーツブーツについては、最初、黒のブーツから作っていましたが、加工後にコンバットブーツのベルトが別パーツと判明した(笑)ので、こねなおしてあります。ベルト部分はディテールが過剰なので、シンプルにまとめてあります。画像は、没になったブーツ黒です。

雪は北海道ちゃんの雪をそのまま持ってきています。気力が無かったので捻りなしですすみません。ポーズは東京ちゃんのポーズをちょっと変えただけです。


追記
雪をヘッドフォンとFIFTH帽でこねなおしました。FIFTH帽はベース部分の雪です。


ベースデータ情報
顔:愛美ヘッド
目:のどか(全ペイント)
髪:たむたむスタイル
頭1:ヘッドフォン
頭2:FIFTH帽
服:ミニミニドレス/明桜学園制服/杏葉学園スカート/学園指定ソックス/お嬢様学園制服
靴:コンバットブーツ


新潟ちゃんその2へ

途中経過の記事
マフラーの記事

ネタ元 『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』

ネトワクネトラル カレマチカノジョたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。



拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

マフラーその3 製作中

マフラーその3新潟ちゃんのために新しいマフラーを作っています。今回、柄が無いので形状重視です。ほとんどモーフしません!

SSをちゃんと撮っていませんが、上はシャツをXY平面を基準にミラー反転したところ、下はほぼ完成です。さらに、結び目を調整して、テクスチャを差し替える予定です。 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

フリーアップローダ
プロフィール

よねすけ

Author:よねすけ
TEATIME製作のらぶデスFINAL!、ネトワクネトラル カレマチカノジョのたむたむす~るについて紹介しています。

とうとう嫁にバレましたがオレの嫁はリアル嫁のみです。2次でも3次でもロリ好きや百合好きでは決してございませんのでその辺ご注意ください。二次創作エロもあまり興味ありません。ホモでもありません。


よねぞんガイド
拙作の取り扱いについて

す~る使い方(書き掛け)
す~るFAQ(書き掛け)
ヘッド一覧(書き掛け)
髪型一覧
衣装一覧(R15)
たむたむすーる系ゲーム 変更点
画像掲示板(R15くらい)

よねぞんアップローダ
ログイン式アップローダ
アップローダご利用者

mqoスロット覚書
銃2:学生鞄
銃3:盾
剣2:艤装セット
剣3:コンバーチブルバッグ
髪セット5:3Dグリッド
前髪1:オリジナル前髪1
前髪2:オリジナル前髪2
前髪4:デフォルト
エクステンション3:mannequin
エクステンション4:デフォルト
エクステンション5:3Dグリッド
ヘッドアクセ1:3Dグリッド
ヘッドアクセ2:レースリボン
ヘッドアクセ3:ヴェイル
ヘッドアクセ4:艤装セット
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Armourmaiden

FAN Art

AK47series R02-046r たずR02-164r あいのR02-165r とわR02-166r さわR02-167r たきR02-176x_1.jpg さとニミュエアリス・リデルのぞみあさいはるか
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも一覧

Jack In The House

これで良いのかな?

すーる な日常

たむたむそ~こ

デビルの工房
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

