

葉桜さんが海底空母シナノをMMDにしてくれました!

こちらは以前ネタで作った海底空母をPMX変換し、セットアップと触手部分に葉桜さんに物理を入れてもらったものです。葉桜さんありがとうございますw モーションはPerfumeの配布されているモーションを、葉桜さんがMMD用に変換・調整されたものです。目も光らせてくれていますw

拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

艦これより、子日さんMMD化

先日alp2pmxで変換して擬装だけ10分くらいで調整した子日の動画です。思ったよりカッコかわいいので、もしかしたらまた調整して仕上げるかもしれません。


子日さんたむたむす~る→MMD変換テスト

Masked bitcH
音楽 ギガさま
モーション ごしかんさま

よりお借りしました。
Masked bitcH、実は曲もモーションも大好きです。ありがとうございます! 拍手コメントページへ

テーマ:艦隊これくしょん - ジャンル:ゲーム

フリーアップローダについて修正点

フリーアップローダについて、ファイル名(投稿のタイトル部分)でのダウンロードが可能となりました!改造していただいた嫁こねっと。の管理人さん、ありがとうございます!

そしてこのフリーアップローダについて、ご利用の皆さんに二つの点についてご意見を頂きたいので、宜しければコメントをお願い致します。


1) 現状、見た目がJoyfulNoteそのままで、煩雑になるためリンクをつけていませんが、ファイル名被りを防ぐ為の記事番号でのダウンロードも可能ではあります。この辺、如何でしょうか?

ファイル名でのダウンロードのみの方がシンプルではあります。記事番号でもダウンロードできるリンクをつけるか、或いはyomekoの管理人さんのお奨めの"作者名_ファイル名"という形式も実装できるそうです。


2) 作品別のダウンロードカウンターを追加していただいています。表示はしていません。投稿者の皆さんのご意見を頂きたいのですが、カウンターは欲しいものでしょうか?

閲覧(DL)数やお気に入りといったものは、窓口の嫁こねっと。さんがあるので別に要らないかなとも思いましたが、どうでしょうね? 私はその辺無頓着なので、そういう機能が動いていることが楽しいだけなのですがw


なお、のぞく人さんにも、もうひとつのアップローダ(未公開。よねぞんアップローダ形式)については、ファイル名でのアップロードとダウンロードを実現していただいております。フリーアップローダよりもシンプルでアップローダとしては非常に便利なのですが、返信等ができないので少し味気ないのと、機能的に今のフリーアップローダと被るので、利用方法と差別化を思いつけずに困っております。

こちらも、もし何かご意見がありましたらお気軽に書き込んでください。 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

版権ネタ一覧

版権ネタ一覧です。

艦隊これくしょんのファンアートも追加しました。

続きを読む»

拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

艦これ艤装セット

艦これ艤装セット

艦これ艤装セットが形になりました。MMD/たむたむす~る向けのMQOです。

SSは大和の艤装をざっと作ったものです。ディテール、ペイントはまだこれからです。頂点の問題等も調整できました。

3ds maxでこれだけ大きな物を作ったのは初めてですので、ネットで検索したり、初心者向けのマニュアルを読みながら作りました。いちばん役に立ったのは何故かBlestarのZBrush向けチュートリアルDVDだったりしますw ごく基本的な用語や3DCGの基礎も非常にわかりやすく解説してくれているので、理解が深まりました。

MMD用とは書いてありますが、加工を前提としていますため、主にたむたむす~るからのPMX変換を想定しています。MMDにそのまま使えるわけではありませんのでご注意ください。

艤装もすべての種類が含まれているわけではありません。例えば、41cmや35.5cm連装砲は46cm三連装砲からかすたむする必要があります。が、たむたむす~る既存のヘッドアクセ、ヘッドフォンや花飾り等から加工するよりはずっと簡単に精巧なものが作成できると思います。残念な点は頭追従なところでしょうか。PMX変換の際は、ぜひ腰/背中追従にしてみてください。



艦これ艤装セットあさはかさんご希望の錨x2の他、こんなものも含めてあります。この辺のパーツのみテクスチャ共通で、矢羽は3種類、アンテナ用のキューブは4種類のテクスチャをペイントできます。


セットに含まれているパーツ一覧は次の通りです。大和の艤装は汎用性が低いですが、装備の種類、数が最も多いので、大和の艤装を基本に作ってあります。

■46cm三連装砲 x4
 ・砲芯は円柱パーツで、3x4セットあります。
 ・手すりは透過テクスチャで再現してあります。4セット。
 ・機銃座 2x2セット。
 ・測距儀 2x4セット。
 ・砲塔は41cm/35.5cm連装砲に加工できるよう頂点を増やしてあります。4セット。
 ・砲架は円柱で上部と下部の砲架に分かれています。上部は41cm砲等のディテールアップに使います。4セット。
 ・41cm連装砲向けの追加パーツ(2x1x1のブロック)が4セットあります。

■15.5cm三連装砲 x4
 ・砲芯は円柱パーツで、3x4セットあります。
 ・砲塔 4セット。
 ・砲架は円柱パーツです。4セット。
 ・測距儀ディテール 2x4セット。

■12.7cm連装砲 x2
 ・砲塔部分のみです。砲塔、砲架は他のパーツから流用します。A型に加工可。2セット。

■12.7cm高角砲(シールド付) x6
 ・砲芯は片側が開いた円柱パーツで、2x6セットあります。
 ・砲塔 6セット。
 ・砲架は円柱パーツで、6セットあります。

■25mm三連装機銃 x4
 ・銃身はチューブパーツで、3x4セットあります。
 ・銃座は艦むす用のデフォルメパーツです。3つのパーツに分かれています。4セット。

■61cm四連装魚雷発射筒 x2
 ・魚雷は単純な円柱です。ディテールアップには他のパーツを使ってください。5x2セット。
 ・魚雷発射筒は円柱1つと片側の開いた円柱1つのセットです。5x2セット。
 ・シールドにはひさしが付いています。砲架は他のパーツから流用します。2セット。

■船体ベース x1
 ・大和の船体ベースです。頂点多めにしてあるので、他の艤装にも流用できると思います。

■煙突
 ・パーツを2つに分けてあります。途中、透過パーツがあります。
 ・ディテールアップにチューブ状の細い煙突が4セットつきます。
 ・煙突のベース部分は他のパーツから流用します。

■吹雪型煙突 x2
 ・チューブ状のパーツです。大和の場合、船体ベースのディテールアップに使っています。

■大和の腰部接続パーツ x2
 ・腰の接続フレームです。形がわかり辛いので適当です。

■錨 x2
 ・あさはかさんの希望で作りました。4つのパーツで構成されています。

■矢羽 x7
 ・羽部分はテクスチャ3種類、各3,3,1セットとなっています。
 ・ペイントしやすいよう大きめなので、デカール的にも使えます。

■アンテナ用キューブ x32
 ・細かなアンテナを作成するためのパーツです。X軸方向(左右方向)に伸ばして使います。
 (他の向きだとテクスチャが綺麗に乗りません。)
 ・テクスチャが4種類、各8個となります。大きいキューブはテクスチャも少し大きくなっています。


たむたむす~る向けにポリゴン数は抑えてあります。頂点は9895点、ポリゴン数は10022。三角ポリゴンで18095ポリゴンとなります。テクスチャは1024x1024pxが6枚です。

現時点で、頂点の追加くらいなら簡単に変更できると思います。後ほどテスト版をアップしておきますので、頂点が欲しい場所があればご相談ください。


追記

加工サンプルは、mqoをオリジナルヘッドアクセ04で読み込んでください。完成版もオリジナルヘッドアクセ04で統一していただければと思います。統一しないと、mqo共有で加工できませんので。


追記

wbs2mqoでの変換にて、エラーが確認されました。テクスチャがRLE圧縮されていたのが原因ですので、無圧縮版をアップしました。既に前回分をダウンロードされている方は、無圧縮TGAで保存しなおせばokです。

続きを読む»

拍手コメントページへ

テーマ:艦隊これくしょん - ジャンル:ゲーム

たむたむすーる/MMD用の艦これ艤装セット 製作中

先日思いついて、いろいろ検討しながら進めてきた企画です。
たむたむすーる単体では、どうしても加工に向いた素材が少なく、FINALでも火炎放射器くらいしかめぼしいものが無かったのですが、頭追従でいいなら…と艦隊これくしょん艦娘用の艤装セットを作り始めました。

ポリゴン数は三角ポリゴンになるのでまだ計算していませんが、頂点数を12000以下に抑えて、オリジナルヘッドアクセに艤装に必要そうな装備をまるごと詰め込んで、楽に艦むすを作れるようにしようという企画です。

読み込むスロットとmqoの頂点情報さえ変えなければ、皆で共通のmqoを使うことができます。オリジナルヘッドアクセの5番目のスロットを使う予定です。これを元にかすたむしたicpファイルを配布予定ですが、icpを読み込む際にスロット番号を合わせる必要がありますので注意してください。


ベースはローポリで作りますが、MMD向けにはポリゴン数を上げてもいいかもしれません。頂点数はまだ多少なら減らせます。砲部分のディテールを下げればさらに…。頭追従の装備ですが、mqo配布なのでパーツ取り、あるいはすーる内で加工、書き出しして、MMDに利用いただいても構いません。

一度配布してしまうと、テクスチャ以外は変更はできませんので慎重に検討しています。セットの数とか、ご意見があればお気軽にどうぞ。


46cm三連装砲46cm三連装砲(829pts)
4セット含める予定。砲身は12本、銃座のベースは2セットのみ。測距儀は別パーツで、41cm連装砲や35.5cm連装砲にこねなおせるようにしてあります。手すり部分はアルファチャンネルで透過して表現するので、他のパーツのディテールアップに使えます。


15.5cm三連装砲15.5cm三連装砲(545pts)
4セット含める予定です。砲と懸架部分は12.7cmと共通パーツです。


12.7cm連装砲12.7cm連装砲(174pts)
砲塔部分(ガワ)のみ1つの予定ですが、複数持ってる艦むす居ましたっけ?まだ調べていません。吹雪さんとかが持ってるA型にも加工できるよう、少し頂点が多めです。


12.7cm連装高角砲12.7cm連装高角砲・シールド付(143pts)
6セット予定です。12.7cm連装高角砲自体は、背面装備で持っている艦むすは居なかったと思いますので、大和型向けにシールドつきです。簡単そうですが、丸いパーツが多いので、頂点数が…。


61cm四連装魚雷発射管61cm四連装魚雷発射管(567pts)
2セット予定です。丸っこさを出したかったので、頂点多めです…。那珂ちゃんの艤装が結構悲しかったので。途中まで四連装の資料を見ながら五連装を作っていて、最後に気が付きましたw


大和型煙突大和型煙突(80pts)
この辺になるとだんだんと目測が危うくなってきます。ええそうです。ここまで全て、いつものように目測で作っています。図面になんて合わせていませんw 吹雪型を共用パーツを作る予定でしたが、構造が複雑なのでどうしたものかと困っています。


他に、艦首セット(大和さんや長門さんなんかの腰周りの艤装ベース)、艦橋構造物を作れるセット、赤城さんとかのアンテナ付き矢筒、子日さんとかのアーム、水上機用クレーンとカタパルト、大鳳さんの航空甲板なんかを作る予定です。どこまで入るか、現時点ではわかりませんが。

拍手コメントページへ

テーマ:艦隊これくしょん - ジャンル:ゲーム

たむたむすーるで艦隊これくしょん!

たむたむすーる で 艦隊これくしょん

艦隊これくしょん艦娘を8月末から作ってますが、うちの艦むすだけでも結構な艦数になってまいりました。同じ服の艦むすはまだ作っていませんので、作ろうと思えば一気に増やせなくもないですが、飽きそうなので作るなら新しい娘ですね。

他にも、たむたむすーるではたくさんの艦むすが作られています。あさはかさんちの愛宕、高雄、先日仕上げてた能代、阿賀野、あと妙高型も全部作るのでしょうか?藤宮さんの島風、愛宕、建造中の長門、shinさんの曙、五月雨、月光狼さんの夕張、五十鈴、建造中の千代田、あとゴリマッチョさんも作ってたんですね。加賀さんに気づきましたw 他にも、装備を全て作った島風さんとか、一人で20種類以上作られている方もいらっしゃいます。


うちの艦むすは、那珂ちゃんと子日さんだけが完成していて、他は半端な状態です。響とヴェールヌイはデフォルメ目を調整していませんし、大和と武蔵は目の塗りなおしやエクステンションの調整、表情の調整が必要で、艤装も作っていません。空母ヲ級はヘッドしかありませんし、島風と雪風に至ってはセットで3日でこねたやっつけで、艤装がまるでありませんw

本体の好みから言うと、赤城さんとか吹雪さんとかの地味な子が好きではあるのですが、半年以上も地味な制服っ子ばかりこねていたので、まだ手を出していません。

制服ばかりこねていた春先には、まさか艦これがここまで流行るとは思っていませんで、ユーザー5万人突破というだけでもマジデー?と驚いていたのですが…。まあ、それ以上にネタで大和を作った後、これだけ作り続けている今の状態にも驚いていますw


そういうわけで、自分好みの艦むすをつくるならたむたむすーるが最強ですよと世の提督さんたちに言いたいのです。

MMDとかたむたむすーるで作られた艦むすを見て、(自分の)イメージに合わないと文句を言うくらいなら、自分好みの艦むすを作ればいいのです!たむたむすーる界では、自分で作った子がいちばんかわいいのというのが基本です!きょぬー龍驤だって許されるのですよ!たむたむすーるはお前の頭ん中だからね!


そうそう。あさはかさんが挑戦してくれてますが、たむたむすーるのMMD変換もかなり進んできています。標準の四肢の長さなら、ほぼ問題なくPMX変換できています。(うちの子はみんな背が高いため、そのままでは再現できませんので、別の抽出を試みていますが…。)
有志の方に心から感謝いたします!!! 拍手コメントページへ

テーマ:艦隊これくしょん - ジャンル:ゲーム

たむたむすーる宣伝してきました



ヴェールヌイさんを餌に、たむたむすーるを宣伝してまいりました!

ただ、今回のヴェールヌイさん自体、反応微妙でうまななさん以外あまりウケていないようなので、宣伝になるかわからないのですが…。

小さい子は苦手なんですよね…。他の人から見るとあまりできが良く見えないのかもしれません。 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

南海の大決戦

南海の大決戦

せっかくモブキャラ作ったのでw
オッサン向け。

何故か2作のタイトル、ごっちゃになってこれで覚えてしまうんですよねw
拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

シナノGETしたよ~

海底空母シナノ

ネタです。
これのためにヲ級ヘッドをこねました。大和さんはグレーにしただけです。
雪風、島風はやっつけです。元ネタっぽくSSAOで影を落としてるのでコワイですが、元のは普通ですw

なお、各所にアップした画像は消し忘れた黒線が走ってますが、どうせ差し替えできないのでこのまま放置します。blogのは消してあります。 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

解体せよ!

解体せよ!

なんとなく、十里紅葉さんの構図が良かったのでw
各所に上げたモノと少し変えてあります。 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

47都道府県の制服女子SS

47都道府県の制服女子

一誠さんからのご要望で製作したSSです。最初は数人分のSSの予定だったのですが、背景が寂しいwので、いろいろテストした結果、これはいけると思い、全員分のポーズをつけてSSを製作しました。レイアウトするだけで2日かかりましたw

位置調整にはSS撮影した背景をmqoで画像を配置し画面にフィットさせました。後ろから順にレイアウトしていき、10人程度毎にキャラクターも背景に合成することで、違和感が無いようにレイアウトできました。最終的には、背景を抜いたキャラクターのSSと、背景をPhotoshopで合成しております。そのため、影が背景に落ちていません。

並びは、派手で目立つ子ほど後ろ、地味な子ほど前に出しております。一誠さんやへたれさんが好みといってくれた奈良ちゃん、次点の宮崎ちゃん、あさはかさんの埼玉ちゃん、地味さトップの鹿児島ちゃん、のっけもんが残念だった高知ちゃんなどが前になっております。階段の子はみんな背景ですね。

ポーズはいつも、面倒くさいので立ち待機など数種類のポーズからしか作っていません。重心位置と、腰の向き(傾き)だけ最初に決めて、あとは自然になるように股関節を調整、腰周りから先端にかけて順に決めていきます。同じようなポーズでも、最初の傾きが違えば全然印象が変わります。階段に座っている子は皆、ベースは同じですが腰の傾きをそれぞれ変えてあります。

表情はかすたむが無いためやはりちょっと微妙です。ヘッドも愛美ヘッドオンリーですし、数名、意味不明な表情をしております。

まあそんなわけで、一誠さんがこれをどう料理してくれるか楽しみにしておりますw


らぶデスFINAL!ネトワクネトラル カレマチカノジョたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

らぶデスFINAL! 購入者特典(自前)ダウンロードありがとうございます!

御礼!
※画像に特に意味はありませんw

自前のらぶデスFINAL!購入者特典ネタ、10日で50人程の方にDLいただきました!
ネタにお付き合いいただきありがとうございます!

らぶデスFINAL!ですが、残念ながらver4から5にかけて、モーションや表情モーフの変更が生じてしまっております。そのため、表情、特に口が破綻しやすくなっております。うちののぞみさんも同じです。

tamzoneや特典ディスクでも、ver4で調整された方の作品の中にそういった症状のキャラクターがいるかもしれません。が、いずれもver5への仕様変更のためと思われますので、新しくたむたむすーるに触れられた方は、不出来な作品だなどと思われませんよう、切に願います!


もしどうしても気になるようなら、自分で調整されるのもお勧めです。
ちょっと気になるところだけ触る…は、たむたむすーるを始めるにあたって重要な要素です!! 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

艦これ始めました!

艦隊これくしょん?


などという冗談は置いておきましょう。昔出てたBattlestations: Pacificというゲームです。
安かったのと、最近、たまらなく気軽な海戦をやってみたくなったので買いました。


さて、巷で話題になっている艦隊これくしょん。極初期は取って付けた様なデザインにどうよと思ってましたが、うちの嫁まで始めるほどの人気になってしまいました。夜ごと黄色い声が響いております。

で、その嫁がゲームの記事を見ていました。ある3Dゲームのイラストを見て、面白そうだねと。で、ゲーム画面を見て、『イラストと全然違う!』と。なるほどそれはそうだろう。3Dモデル作る人は、モデルやテクスチャ作るのが専門で、イラストレーターの塗りや主線のタッチは再現されないよ…と話したところでハッとしました。そうです。自分が求めていたものはそれだったんです。


3Dのモデルを作るとき、イラストの主線や影は立体形状を作るための情報でしかありません。影の付け方やトゥーンシェーダの主線も、当然シェーダ内でそれっぽく表現し、各種テクスチャはどんなポーズにでも適用できる汎用性のある作り方をするでしょう。

イラストを描く人は、立体の整合性よりも、一枚絵が映えるように描きます。3Dモデラーとは方向性が違うのです。この中間というと、2Dイラストをモーフさせて擬似的に立体的に見せる手法や、塗りが決まっている可動フィギュアといったところでしょうか。

私は、気軽にこの中間を目指せるツールこそがたむたむすーるだと思うのです!


嫁よ、私はその解決法のひとつに辿り着いたのだ…とは言えませんが、目指す方向がわかったような気がしました。今更ですが。が、相変わらず、作りたいものが無いのは変わりませんw 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

ぜかましちゃんつくったよー

ぜかましちゃんつくったよー

すみません。ネタです。みんながぜかましちゃん作ってるのでw
そして未だにらぶデスFINAL!インストールしてません。

ミサイル駆逐艦ゆきかぜかわいいですw 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

らぶデスFINAL! 祝 発売!

らぶデスFINAL! 祝 発売!の記念画像を作ったのですが、R-15くらいの指定なので画像掲示板にアップしておきます。 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

らぶデスFINAL! …まだ届いてません

ざんねんなおしらせ

まだ発送の連絡さえありません…。


追記

発送通知来ましたー。よかったー。


追記

届きました!
が、嫁が寝るまでは開けられません!w 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

マスターアップしました!!

マスターアップしました!!

(すみません…一度やってみたかったんです…。


というわけで、完成しました。くまーもついてます。

『らぶデスFINAL!』発売されましたら、購入者特典(w)として当ブログで配布します。パスワードは、取説から拾ってきます。 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

ARMOURMAIDEN (鎧娘のリンクページ)

たむたむす~るで作った鎧娘のリンクページです。SSが少ないので時間があったら撮りなおします。

続きを読む»

拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww の女の子のリンクページ

たむたむすーるで『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』の女の子を作ろうの女の子のリンクページです。まとめました。

続きを読む»

拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

たむたむす~るをしばらく休むと言ったな。あれは嘘だ。

テクスチャコピーと思った?残念!手塗りでした


というわけで、偽装休暇を取った隙にフルペイントの娘をこねて、tamzoneに嘘ハンドルでアップしてまいりました。しばらく黙っていようと思って今に至りますw


R02-193d ニミュエは気になっていた部分の修正、塗りはたむたむすーるのペイントを駆使しています。顔は新しくこねました。瞳とリボンもほぼフルペイントです。キャラクターの詳細はまた別記事で。

ボディはの互換性を高めるためにノーマルのAタイプボディです。珍しく胸もヒップラインもいじっていません。ただ、首の付け根だけはどうしても気になるので、いつものかすたむです。

瞳はシュタインズゲートのイラスト風に塗ってあります。ペイントからセーブして他のヘッドに流用可能ですので、シュタインズゲートのキャラを作りたい人はぜひご利用ください。驚き目も塗ってあります。全部で1時間ちょっとかかったでしょうか。


R02-193d ニミュエtamzoneに上げたものですので、どのパーツでもペイントでも流用はご自由に。ノンクレジットで構いません。


ネトワクネトラル カレマチカノジョたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

たむたむすーるで47都道府県の制服女子こねたった!

たむたむすーるで『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』の女の子を作ろう、全国制覇したよー!やたよー!

最後の沖縄ちゃんの笑顔が何ともいえないくらいいい感じに仕上がりました。思えば、公式をやめて超へこんでた頃、元ネタのイラストにどれだけ癒されたことか。そして2週間くらいで全部仕上げてtamzoneに貼り逃げしてやれ!という無謀な計画を立てましたが、結局のところ雑に作っても2ヶ月、さらに良い物を仕上げようと6ヶ月と予定が伸び、仕上がったのは7ヶ月後でした。

リアルな制服は投稿を始めるもっと前からこねたいとは思っていたのですが、何せたむたむす~るのペイントツールはアレでしたのでわざわざこねるほどではありませんでした。公式で(記憶が確かなら)Aさん(年齢不詳)がソレな技術を書き込むまではw

これでもうたむたむす~るに思い残すことはありません!嫁に見つかろうが、飽きたーと言って投げようが私の自由です!あさはかさんにファイルを投げて逃げることも今や不可能ではありません!!www

47都道府県の制服女子

続きを読む»

拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww の女の子を眺めるだけのページ

たむたむすーるで『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』の女の子を作ろうの女の子を眺めるだけのページです。

北海道娘青森娘宮城娘岩手娘秋田娘
山形娘福島娘栃木娘茨城娘群馬娘
埼玉娘千葉娘東京娘神奈川娘新潟娘
石川娘富山娘福井娘山梨娘長野娘
岐阜娘静岡娘愛知娘三重娘滋賀娘
和歌山娘奈良娘京都娘大阪娘兵庫娘
鳥取娘島根娘岡山娘広島娘山口娘
徳島娘香川娘愛媛娘高知娘福岡娘
佐賀娘長崎娘熊本娘大分娘宮崎娘
鹿児島娘沖縄娘


ネタ元 http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1354095135/

ネトワクネトラル カレマチカノジョたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

店舗特典がなければ作ればいいじゃないか

店舗特典がなければ作ればいいじゃないか!

…というわけで、店舗特典というよりらぶデスFINAL!購入者特典ですかね。
素材として使えないので特典というほどのものでもありませんが。

発売までに作る、某エロゲのキャラは配布予定ですが、私はtamzoneには上げることはできません。自前のアップローダーに上げる予定ですが、パスワードをらぶデスFINAL!の説明書から持ってくるようにします。
※割れの人用にパスワードを拡散されたらファイルは消します。

これで店舗特典にならないでしょうか?(なりませんかそうですか。) 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

47シリーズの後の予定

47シリーズ完成までもう少しですが、その後のたむたむ予定についてどうするか。


よねぞんは、エロゲの話題を取り扱うにもかかわらず、エロネタは全くやっておりません。blogとしては、18歳未満の方がご覧になられても全く問題の無い方向でやっていくつもりに変わりはありません。たむたむす~るぴゅあも、アバター製作のフリーソフトとしてかなり有効だと思いますので、普及させたいですし。

ただ、エロゲとして作るネタも考えてはおります。こちらはアップローダーで配信する予定です。blogではネタ名も伏せておくつもりで、SSも問題ないものしか公開する予定はありません。

版権ネタについてはネタ名を公開して、データは配信なし、SSのみ公開する予定です。名前を公開するのは、ファンアートとして楽しんでもらう目的もあります。


で、いろいろこねたいとは思っているのですが、最大の欠点である、『思い入れのあるキャラクターがほとんど居ない(※)』というのがあって、あまり作りたいものがなかったりします。もうひとつ、版権ネタはネタを知っていると、フリーモードとかには使いたくないという非常に個人的な問題もあります。

既知の版権ネタのエロとか、エロになった時点でキャラクター違うし…という思考回路が働いて違和感が半端無いんですよね。もともと、か弱い女の子が酷い目にあうシチュエーションとか苦手だったりします。まあ、こちらは、あさはかさんと話をして、もともとエロゲのキャラクターなら問題ないんじゃね?という結論に達しましたがw

そういうわけで、ネタを考えるにもこの先苦労しそうです。

※実はtamzoneのネタとか私にはほとんどわかりませんw


今後のネタめも

 ・チェインメイル → 続きを作る
 ・バレルヘルム → 作る予定
 ・大鎧 → テクスチャ大変。す~るでペイントするか?
 ・制服を片っ端から作る → 飽きるから嫌
 ・女に軍服は嫌いだけと迷彩ポンチョは好き → 迷彩ポンチョだけ作るのかよ
 ・エロゲのキャラ → ok
 ・ゴーゴー夕張 → ok
 ・ロボット → 身バレするのでヤメロw
 ・アーマロイドレディ → 審議中
 ・割と好きな絶望先生のキャラ(New!) → 審議中

艦むすはやりませんよ?w 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

動画

たむたむすーるの魅力は、ただの立ち待機でも結構カワイイ点にありますが、今回、試しに動画を上げてみました。

上がFC2、下がYoutubeです。







ニコニコも試しに。



ネトワクネトラル カレマチカノジョたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。

pixivとかニコニコとか

pixivニコニコ静画にいろいろ投稿していくつもりですが、趣向があまりに地味なため、全くと言っていいほど宣伝効果はありませんw 3DなのでSSをもっと撮ればいいのかもしれませんが、目の前に立体データがあると本人は満足しちゃって、アピールポイントがよくわからないんですよね。いままでの記事でも、文章では書いてあっても画像を撮っていなかったりすることが多々あります。とんでもなく面倒くさがりなのです。

とりあえずは、既存のデータを使ってSSでもあげるか~とか思いますが、やっぱりどいつもこいつも地味なんですよw
しかも、SS撮るのに時間がかかるかかるw


(鎧さんがもう2,3体欲しい…)

そういえば、あさはかさんから教えてもらった、複数画像アップの方法。漫画で上げるんですね。教えてもらった当初、漫画で上げていいのだろうかと悩んでおりましたが、やはり漫画でいいようです。47シリーズはとりあえず、一枚絵で進めようかと思いますが。

上げてるカード風のイラストは、於さとさん以降、640x1136pxなのですが、実はこれiPhone5の画面サイズです。使うわけではないのですが。あまりにもニッチ過ぎる規格ですww


なお、pixivやニコニコには47シリーズはオリジナルということで投稿してあります。元ネタあるなしはともかく、エロ絵は撮らないとはいえさすがにエロゲですので、その辺はお察しくださいということでご了承ください。


ネトワクネトラル カレマチカノジョたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

たむたむす~るぴゅあ(無料)用チェック柄スカート配布

チェックスカートセットA47都道府県制服、1/3の石川ちゃん達成記念に、『たむたむす~るぴゅあ用チェック柄スカート』のicpファイル10着(青森ちゃんから埼玉ちゃんまで)を配布します!よかったら使ってやってください。画像掲示板にSSとか貼っていただけると、管理人は超喜びます&やる気アップです!!

※なお、スカートの柄についてはよねぞんオリジナルということになっていますのでその辺ご注意ください。

ゲーム本体は、TEATIME公式ページで無料配布している『たむたむす~るぴゅあ(全年齢版)』ですので、誰でも利用可能です。icpファイルを、インストールフォルダの\TEATIME\たむたむすーるぴゅあ\save\Import フォルダにコピーして、衣服スロットにかすたむデータをロードすればそれぞれのチェック柄スカートを読み込めます。

たむたむすーるぴゅあは不安定な部分があるようなので、たびたび強制終了したりします…。注意。

スカートのベースは、明桜学園スカートです。このスカートは、不具合でポリゴンの間に隙間があります…(が、ぴゅあではこのスカートがいちばんまともなプリーツスカートなので…)。

icp、テクスチャ共に再配布禁止ですが、個人で遊ぶ上であればカスタムやテクスチャの抽出等、ご自由に。テクスチャコピーしてありますのでカノジョサーバやtamzoneには上げないようにお願いします。ダウンロードパスワードは、ティータイムをアルファベットの半角小文字で入力してください。

以上、確認いただけましたらよねぞんアップローダよりどうぞ。


ネトワクネトラル カレマチカノジョたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

画像掲示板

目的も無く設置しましたが、あさはかさんから素敵な記念SSを頂いてしまいましたw ありがとうございます。
せっかくですのでサイドメニューにリンクを設置します。

よねぞん画像掲示板

(せいぜいアップローダー用のサムネイル画像の投稿用程度にしか考えてませんでしたw) 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

よねぞんアップローダー

2,500円払って(w)、アップロード用のサーバを借りました。下記のリンクか、サイドメニューからどうぞ。

よねぞんアップローダー

利用方法については下記の通り。ファイルサイズの上限については暫定です。

  • 暗証キーはアップロード、ダウンロード共通です。
  • 暗証キーは、カレマチカノジョ取扱説明書のp.6の上から二行目。最初の5文字をローマ字に治して半角小文字で入力してください。
  • 暗証キーは他人に教えないようにお願いいたします。広まった場合は変更します。
  • 内容はたむたむすーるに関連したファイル・SSに限ります。テクスチャネタを上げても構いません。
  • よねぞん訪問者の皆様はご利用ご自由に。ただし、管理人が気まぐれで消したりしても怒らないように。
  • イメージURLに画像のurlを入力すると画像が表示されます。
    (できれば、アップロードしたファイルの中身がわかるような画像を添えてください。 )
  • イメージURLに貼り付ける画像にアダルト(R18)なものは使わないようにお願いします。
  • ファイルの再配布は厳禁です。ダウンロードした本人個人での使用に限ります。
  • ダウンロードしたファイルで問題が起きた場合はblogで教えてください。ただし、責任は取れませんのでファイルの扱いは各自自己責任で。
  • アップロード可能なファイルサイズは、最大32463KBまでです。
  • 「削除キー」にパスワードを入力しておくと、後程ご自分で投稿記事を削除することができます。
  • ファイル先頭のアイコン は内輪用ですので、ダウンロード時に特殊な暗証キーが必要です。
  • 使用可能なファイルはJPG、ZIPのみです。

暗証キーはR18のゲームを買った人しか持ってないはずなので、アップする内容はR18でも構いませんが、法律に引っかかるような物はやめてくださいね。

ロックされたデータの特殊な暗証キーは今のところ、あさはかさんしか知ってる人は居ません。アップロード時に、特殊な暗証キーを使うこともできます。この場合、ファイルはロックされるので、ダウンロードにもこの特殊な暗証キーが必要になります。

手始めに、公式に上げるほどでも無いようなMetasequoiaで作ったデータでもアップします。 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

校章

よね校章前から気になっていたのですが、このパーツだけテクスチャが雑でしかも自作ではないので、今回自作することにしました。適当ではあるんですがねw

形状は某ドイツ騎士団っぽい章+リボンのイメージです。漢字で『米』。よねすけの『よね』です。よねあーまーよりは酷くないと思いますww (すでにもう類似モノがあったらゴメンナサイ。)

いろいろパターンを作って、色合いとかそれっぽい感じに変えたり、飾りをつける予定です。


ネトワクネトラル カレマチカノジョたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

メリークリスマス!(T/O)

2012 クリスマス(せっかく作ったので。)


元記事はこちら

ネトワクネトラル カレマチカノジョたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

たむたむすーるで『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』の女の子を作ろう

list_mini_.jpg現在製作中のものですが、スカートのパターンだけ一区切りしたので報告。

以前、2chまとめサイトで『47都道府県の制服女子描いたったwwwwwwwwwww』ってのを見かけたのですが、1さんのイラストがとてもカワイイので、モチベーション維持のためにも作ってみようと思ったのが始まりです。

※なお、制服は1さんのイラストを参考にしており、実在の制服・団体とは関係がございませんw

で、チェックのパターンを30種類分製作。影のパターンと布地っぽくするためのいつものテクスチャライズだけかけて、リアルの丈のスカート(前の記事で上げてたもの)に合わせてみたのですが、ちょっとのっぺりしてしまうので、イラストに近い丈の短い『杏葉学園スカート』に合わせてみました。

※いつまで経っても完成しない、途中で投げ出したろ等の苦情は承れない場合がありますw



企画用の瞳カスタム
企画用のボディカスタム(2)
企画用のボディカスタム(1)
企画用の顔カスタム
プリーツロングを試みる

ネタ元 http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1354095135/

ネトワクネトラル カレマチカノジョのたむたむすーるに関する情報・画像等の著作権はTEATIMEに帰属します。

続きを読む»

拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

フリーアップローダ
プロフィール

よねすけ

Author:よねすけ
TEATIME製作のらぶデスFINAL!、ネトワクネトラル カレマチカノジョのたむたむす~るについて紹介しています。

とうとう嫁にバレましたがオレの嫁はリアル嫁のみです。2次でも3次でもロリ好きや百合好きでは決してございませんのでその辺ご注意ください。二次創作エロもあまり興味ありません。ホモでもありません。


よねぞんガイド
拙作の取り扱いについて

す~る使い方(書き掛け)
す~るFAQ(書き掛け)
ヘッド一覧(書き掛け)
髪型一覧
衣装一覧(R15)
たむたむすーる系ゲーム 変更点
画像掲示板(R15くらい)

よねぞんアップローダ
ログイン式アップローダ
アップローダご利用者

mqoスロット覚書
銃2:学生鞄
銃3:盾
剣2:艤装セット
剣3:コンバーチブルバッグ
髪セット5:3Dグリッド
前髪1:オリジナル前髪1
前髪2:オリジナル前髪2
前髪4:デフォルト
エクステンション3:mannequin
エクステンション4:デフォルト
エクステンション5:3Dグリッド
ヘッドアクセ1:3Dグリッド
ヘッドアクセ2:レースリボン
ヘッドアクセ3:ヴェイル
ヘッドアクセ4:艤装セット
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Armourmaiden

FAN Art

AK47series R02-046r たずR02-164r あいのR02-165r とわR02-166r さわR02-167r たきR02-176x_1.jpg さとニミュエアリス・リデルのぞみあさいはるか
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも一覧

Jack In The House

これで良いのかな?

すーる な日常

たむたむそ~こ

デビルの工房
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

