

艦これ夏イベ甲難度突破記念

tech_0017.png艦これ夏イベ甲難度突破記念で作った照月さんっぽいSSです。単に、借紳士さんの作られた髪素材を頭アクセにコピーするツールを使って、おさげの先にプロペラをつけてみたかったというだけなのですがw

イベント自体はいつものように情報が入ろうが入るまいがどんどん海域を進めて行き、開始4日目でクリアしました。なお、海風だけ出ませんでした。ローマが出ましたが…。

難易度的にはE7がきつかったのは確かですが、羅針盤が全くというほど逸れなかったのでストレスは貯まりませんでした。全般的に、去年に比べてイベント前半海域からボスが強力で、消耗が大きめだった気がします。昨年はE1が異常にきつかっただけで、E2~E5はゲージが長いだけで安定して削れましたし、E6でさえ半分以上の確率でゲージを削れていました。

情報が入っていなかったので、地味にE1が酷かったですがw

なお、春イベントは記事にしていませんが、こちらも甲難度で開始翌日にクリアしています(開始翌日家族サービスだったのですがw)。春イベントは単調でだるかったので微妙でした。特に能動羅針盤が酷かったです。



アップローダを分けました

よねぞんアップローダが煩雑になってきましたので、二つに分けることにしました。サーバ更新を忘れていて、ファイルが飛んでしまったのでこの機会に…。

ひとつは、らぶデスFINAL!もしくはカレマチカノジョの取扱説明書から取ったパスで利用できるアップローダです。こちらは、よねぞんご訪問者の皆様にはであれば、今まで通りご利用いただけます。

もうひとつは、ログイン方式のアップローダです。こちらは鍵をかけることもできますので、ファイルの受け渡しや、表に出し辛いようなファイルのアップロードにご利用ください。(私は、既にtamzoneにアップしたものでも、ファンアート的な物はこちらにアップしております。) 製品を購入されていて、直接連絡方法のある方であれば制限無くID発行いたしております。

どちらも今まで通り、たむたむす~るに関連したファイルの取り扱いに限らせていただきます。ファイルのご利用は自己責任でお願いします。問題のあるファイルがあれば、連絡いただければ削除いたします。なお、ファイルは二次配布禁止です。(投稿者から明記があればこの限りではありません。)


ログイン式アップローダのID発行申請についてはこちらのフォームからどうぞ!

※ログイン式のページはIE11ではログインできない場合があるようです(コメント欄情報より)。

続きを読む»

艦これ 甲E-5 クリアしました!

先日から艦隊これくしょんの冬イベントだったのですが、昨日の夜、甲難度 E-1~5をクリアしました!

E-5 最終決戦編成はこんな感じで、削りは長門・陸奥を霧島・榛名に置き換えて、霧島に司令部を載せて行きました。
削りで1回大破撤退、ボスは2回取り逃しましたが、他はS勝利。随伴艦は意外と簡単に落ちます。
最終決戦は司令部が無いため2回大破撤退しましたが、相対した3戦目でトリプルダイソン顕在の中、ボスを初霜、神通、北上がスナイプして一発クリアしました!

2015WinterE-5_A.png2015WinterE-5_B.png

全体的な難易度ですが、E-1は右ルートのボス前は雷撃が強力で、水上艦を取り逃がすと結構な確立で大破されます。

E-2は道中の大破撤退が多めな点と、ボスの最終形態がちょっと硬めなので、道中支援は常に出した方が楽です。最終形態は決戦支援必須です。大破撤退が一番多かったのがE-2です。

E-3のボスが結構硬くてトドメを刺しきれなかったのが最大のネックでした。最初に12点だかを残して取り逃がした後、何度も同じような状況に陥って数時間かかりました。早めに強力な艦を出しておけばよかったかもしれません。(キラ節約のために雪風や初霜を使わなかった。)
道中は支援不要ですが、ボス前で大破が出やすいので艦隊司令部があると資源が大幅に節約できます。

E-4はかなり楽ですぐに終わりました。規定数+2回くらいで終わった気がします。道中は脅威なのがボス前の夜戦のみですので、道中支援は不要です。決戦支援は無くてもいける感じですが、軽めの命中重視支援を出して烈風キャリア化した加賀の火力の代わりをしてもらうと楽な感じです。


そんな感じで甲種勲章貰いました!戦果表示の度に表示されるので嬉しいです!
開始時点では各資源95000前後、ボーキ77000程、バケツ2540程でした。
kancolle_150208_003724_01.jpg
拍手コメントページへ

テーマ:艦隊これくしょん - ジャンル:ゲーム

艦むす揃いました & 艦これ攻略メモ

tech_b55.jpg半年くらい大型建造回してようやく武蔵が来ました。他のドロップ艦は適当に揃っていたのですが、武蔵だけ来なかったところ、武蔵・ニャンニャンを作った直後に来ました。ついでに隣の鎮守府にも同日、武蔵が来ました。

資源は2、3週間前に4/7/7/2に変更しましたが、それまで4/6/7/2か4/6/6/2で回してました。どうも、4/6/7/2はビスマルク向けで武蔵は若干出辛く、4/7/7/2の方が武蔵がいくらか出やすいようです。統計データベースに依ると。あと、今回はちゃんと資源20で回しましたw (大和2隻はどちらも1でした)

記念にオムライスを作ったのでアップしておきました。無地なので、適当にケチャップペイントをどうぞ。皿の縁のエッジのポリゴンが消えなかったので、気になる人は頂点を消して繋ぎなおすなりしてみてください。


tech_b57.jpg最初はコレクションするつもりは無かったのですが、武蔵が来て全艦揃ったら艦これをやらなくなる可能性も高いので、再開用に少し現在の攻略情報をメモ。






続きを読む»

拍手コメントページへ

テーマ:艦隊これくしょん - ジャンル:ゲーム

一誠さんがとんでもないものを作りましたw

いやー、以前、たむたむす~るで抱き枕を作る場合、どうやって作るかという、冗談でというか、まじめに冗談みたいな話をtwitterでしておりまして、その解決方法を見つけたんですが…まさか実際行動に移す人がでるとはw いやー、一誠さんはヘンタイの先駆者ですわw

第一回(実は2度も同じ話をしているw)の際に藤宮さんが、抱き枕には結構な解像度の画像が要求されるという話をされたのですが、たむたむす~るでは必ずパースが付くため画面の解像度以上のものは作れない…と思われていました。唯一、カスタム画面ではパースが付きません。ただし、キャラクターにはポーズを付けられません。

ビューワーモードをいろいろいじったりカスタム画面に入ったりしてる…と、ビューワーモードのキャラが表示されている。まあ、当たり前のことでたむたむす~るの仕様で有名です。がしかし、ビューワーモードで呼び出したキャラクターはポーズをつけている。

そうです。ビューワーモードで呼び出したキャラクターであればポーズを付けた上でカスタム画面からパースのない画像が得られるわけです。パースさえなければ、いくらでも画像を継ぎ足すことができます。もしかしたら看板クラスの大きなものでも作れるかもしれませんw

こういうのって、実際に作るかどうか、作ってどうするかよりも、作れるかどうかを考えたり実験することの方が楽しいんですよねw たむたむす~るでの活動もすべてその積み重ねであります。

まあ、まさか実際に作る人がいるとは思いもしませんでし……ウソデス。一誠さんなら絶対やらかすと期待していました!www

あ、私、一誠さんほどヘンタイじゃないので同士とかじゃありませんからwww 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

ログイン式のアップローダの申請について

皆さんすみません。こちらの管理不足で、ログイン式のアップローダの申請フォームからのメールが、googleによりはじかれているのに気づいておりませんでした。

ご案内が大変遅くなり、BEDA様、スコット様、toto様、最上美女丸様、panason5様、れび様にはご迷惑をおかけいたしました。申し訳ございません。

ログイン式のアップローダの申請については、パスワードが間違えている場合と、日本語が通じない場合を除いては必ず連絡させていただいております。もし、連絡が無い場合は、こちらの記事へコメントでご連絡ください。

※取説パスワードはニアミスでもちゃんと連絡いたしております。

--
すみません。7月に入ってからのメールがまた弾かれてしまっていたようです。
味噌おでんさん、ご報告ありがとうございます!ご迷惑をおかけいたします!

巫女Pさんのサイトで紹介いただきました!

以前、Twitterでフォローいただいて、いろいろ何かとお世話になっている(間接的にたむたむ式PMXの調整にも)方に巫女PさんというMMD/3Dカスタム少女/ドール関連の方がいらっしゃるのですが、私が以前たむたむす~るで製作したのぞみさん(某エロゲのキャラ)をMMDで躍らせていただけることになりました!まだ調整中とのことで、紹介すると催促するようで申し訳ないのですが、記事やリンクで紹介いただきましたので、こちらでも紹介させていただくことにしました。

巫女PさんはMMD化で私の周りの皆さんがお世話になっているほど、MMDについては専門的な記事を紹介されているそうですので、PMXファイルをいじる際にはぜひ参考にしてみてください。

それから、たむたむす~るとは直接関係がないのですが、3Dカスタム少女もカスタム性が高く、たむたむす~るに最も近いツールです(私があまりわかってませんが、たぶんそんな感じですw)。作りこめばMMDと同じく、たむたむす~るよりもいろいろ作れるのが利点のようですが、たむたむす~ら~の皆さん、安心してください。たむたむす~るの方が他の3Dソフトの扱いを知らなくても簡単に加工できる上、シェーダー、モデルの構成自体はたむたむす~るの方が素では優秀(?)なんだそうです。

また、動画を公開されたらこちらでも紹介させていただきますので、期待していてくださいw

表のアップローダのパスワード変更しました

海外の人がうちのアップローダの取説パスを流したのでパスワードを変更します。

モラルの無い人は何をやっても無駄ですので仕方がありませんが。

ログイン式の方は、日本人とわかるように申請時にある程度の文章はつけていただければと思います。

表のアップローダはこちらです。今はあまりファイルを置いてませんが。


海外の方へ
パスワードを流出させたらフリーアップローダへの特定の国からのアクセスを切りますのでご注意ください。 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

あさはかさんが武蔵をMMDにしてくれました!

しばらく腰を痛めており、何も作っていなかったりしますが、その間に、あさはかさんにPMXに変換、調整していただいていた武蔵(艦これより)が完成しました!今回は、ゴリマッチョさんに投げずw、自ら動画にもしていただきました。あさはかさん、本当にありがとうございます!

桜吹雪を綺麗に見せるため、わざわざプレミアム登録までしていただきました。武蔵のバランスも私が考えていた以上にに良く仕上げていただき、砲を広げて見せる構図がとてもかっこよく仕上がっています。





また、葉桜さんもPMXセットアップをお手伝い頂き、テスト用に動画も作っていただきました。葉桜さんは、「ニコニコは肌に合わんけぇ…」とニコニコ投稿をやめられたので、私が転載しております。ありがとうございます!

艦これのモデルはシンプルな背景の方が擬装が映えてカッコイイというのが私と葉桜さんの意見です。





こちらもまた、たむたむす~るのユーザーさんでもある、お茶々さんの動画です。セットアップしあがったばかりの武蔵を使っていただきました。たむたむす~るの加工モデルでここまで綺麗にエフェクトが乗るとは!

MMDの動画を作られる方に任せるとすごいですね。演出も雰囲気があって好きです。お茶々さん、ありがとうございます!




皆さん、うちの武蔵をここまでカッコよい動画に仕上げていただき、本当にありがとうございます!
勿体無い限りです! 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

うっかりサーバ更新を忘れておりました!

アップローダを置いてあるサーバの更新を忘れておりました!
復旧までしばらくお待ちください!

よねぞんの今後について

blog脇のtwitterをご覧の皆様はご存知かもしれませんが、とうとう嫁に見つかってしまいました。一時はたむたむす~るどころか、人生の終了を覚悟しておりましたが、最終的には何とか円満解決となりました。皆様にはご心配をおかけしました。また、励ましのお言葉も頂き、感謝いたしております。ありがとうございます。

今回の円満解決には、あさはかさんとゴリマッチョさんに作っていただいた大和さんのMMD動画のおかげによる部分が大きかったのです。お二人とも、本当にありがとうございます。

普段から、嫁に見つかってもいいという覚悟はできていましたが、よりによって普段作らないような百合SSを作った直後でしたので、余計にタイミングが悪かったです…。

ご心配をおかけしましたが、これからも変わりなくたむたむす~るを続けていきたいと思います。ただ、夜更かしはしないように言われていますので、遅くまでたむたむするのはやめようと思います。


さて、今後の予定ですが、blogはこの所ほとんど更新していないので、作ったもののアップと、たむたむす~るの使い方記事を少しずつでも増やしていこうと思っています。

それからアップローダについて、サムネイル画像を同時に登録できるアップローダを作るか作ってもらうか考えておりましたが、面倒になったので計画は中止にw 今まで通り、サムネイル画像は画像掲示板にアップしてください。最大記事数は多めに取ってありますので。

あと、内輪用のアップローダを分けようかと思っております。内輪用とは言っても、単に私がある程度話をして知っている人にDM送りつけてただけですので、そういうコミュニティがあるわけではありませんw ログイン方式のアップローダページを用意し、そちらに別のアップローダを設置しようと思います。

また、できるだけ大勢の方にこちらのアップローダも利用いただきたいと思いますので、『製品を持っていることが確認できて、直接連絡方法がある人』であればログインパスをお送りしようと思っております。れいの公開していないalpファイルもこちらで配布しますので、条件を守ってご利用ください。設置しましたら、登録方法を案内いたします。


たむたむす~るでの予定としては、現在、あさはかさんのご要望で矢矧の艤装を製作中です。その次は大和の修正、前から考えていたテスト的なものをひとつ、それから某所から要望のあるキャラクターをひとつ、予定しております。その後は本来の趣向通り、需要の無い物ばかり作り続けていきますのでご期待なさらぬようお願いしますw 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゴリマッチョさん、大和さんの艤装を動かす!


ゴリマッチョさんが、大和さんの艤装にボーンを設定し、主砲を動かしてくれました!!
これはすごい!!!

メカをこねるときは、動いたときの様子をイメージしながらこねるのですが、当然これらを動かす機能なんてたむたむす~るにはありません。なので、今回ゴリマッチョさんが作ってくれた動画は、イメージがそのまま再現された感じです!感動です!




ゴリマッチョさんの主砲テスト動画第二弾です!
今回は第三主砲とその基部まで動かしていただけました!先日twitterで公開した『第三主砲で前も撃てるよ!』をイメージそのままに再現していただいています!すごい!! 拍手コメントページへ

テーマ:艦隊これくしょん - ジャンル:ゲーム

【悲報】tamzoneと5-3が終了しました

今日、1月24日の公式の告知で、tamzoneが3月14日に終了するとの発表がありました…。画像掲示板、アップローダ等は個々に動作しているようです。アップローダは嫁こねっと。より、接続が可能です。欲しいファイルがある場合は、3月14日までに確保しましょう。

悲報を聞いてtweetしながら、艦これで5-3行ってたら、いつのまにかボスを倒してクリアしていました…。なんてこった。11月26日に始めて、お休みやイベントも挟みましたが、2ヶ月ほどでエンドコンテンツまで達しました。5-3も結局、4-4と同じ10回のトライで終了しましたので、まあ、こんなものかな~というところです。

tamzone終了してしまってこの先、コミュニティがどうなるんだろうか…心配です。 拍手コメントページへ

テーマ:艦隊これくしょん - ジャンル:ゲーム

ゴリマッチョさんが大和さんの動画作成してくれました!



ゴリマッチョさんに大和さんのMMD動画を作っていただきました!!!ありがとうございます!!!しかもプレミアアカでの高画質版投稿です!すげー!!!

内容は先日あさはかさんにPMX変換していただいた艤装付き大和さんです。遅い時間にアップしてもらってすみません。しかも体調不良だというのに、申し訳ない。ありがたい限りです!あさはかさんから注文が付いてますが、今回はバストアップのカメラワークが付いていたので迫力でした。顔や髪型があまり似てないのもまるわかりですww 拍手コメントページへ

テーマ:艦隊これくしょん - ジャンル:ゲーム

あさはかさんのMMD艦これ 大和さんで千本桜 take2



あさはかさんのMMD艦これ 製作状況続報です!

今回は物理演算で測距儀と胸のフサを物理演算で揺れるようにしたそうです。そして待望の胸も!w
ちっぱい好きのゴリマッチョさんに『おっぱい』と呟かしめたというあの大和さんの胸が物理演算で揺れますw

個人的には作ってたときから測距儀のフサが揺れるようにするのは夢でした。可憐過ぎて感動です!
ありがとう、あさはかさん!! 拍手コメントページへ

テーマ:艦隊これくしょん - ジャンル:ゲーム

あさはかさんが大和さんをMMDで躍らせてくれました!

あさはかさんが、うちの大和さんをPMX化(かなり大変そうでした)、先日テストショットで作った艤装まで腰連動にしていただき、さらにMMDで千本桜を躍らせていただきました!!! めちゃくちゃ嬉しいです!!! あさはかさん、ありがとうございます!!!



PMX化の過程で体格とか結構変わってしまうのですが、私の要求も聞いて頂き、背の高いカッコイイ大和さんに仕上げていただきました。ちょっと腕が長いかなと言ってましたが、全体的にすごくバランスいいと思います。46cm三連装砲の存在感というか、重厚感とうか、邪魔な大きさが笑えてしまいますw

MMDでは試しに躍らせてみたことはあるのですが、それで満足してしまって全くいじっていなかったのですが、ここまで綺麗に仕上げていただけるとは、感謝感激です!!!

艦これMMDは普段あまり見ないのですが、やっぱり自分の作った艦娘が動いて動画になってると感動ですね!!! 拍手コメントページへ

テーマ:艦隊これくしょん - ジャンル:ゲーム

Unwrellaのライセンスサーバのエラーについて

たむたむす~るとは関係のない話題なのですが、最近3ds maxのプラグイン、Unwrellaについてちょっと問題があったので記録しておきます。

症状ですが、3ds maxからUnwrellaでのアンラップを実行しようとすると、ライセンスサーバに接続できないとのメッセージがあります。日本語のメッセージは記録し忘れましたが、内容はこちらの英語メッセージと同じです。

"Licensing error: Error: No Connection could be made because the target machine actively refused it 127.0.0.1:9338"

ライセンスサーバは自身のPCのサービスとして起動するのですが、何らかの原因でこのサービスが開始できなくなります。管理ツールのサービス一覧から、3d-io Lisence Serverを開始しても、1067のエラーで強制終了してしまいます。

詳い対処方法は3d-ioのサポートにメール(ドイツの会社ですが、もちろん英語でok)するのが手っ取り早いのですが、私は最初のサポートメールに記載された方法で解決したので、方法を記載しておきます。なお、こちらはWindows7 64bit版での解決方法です。OSが違う場合は、フォルダの違いで解決できるかもしれません。


1. programdataフォルダの中の3d-ioフォルダ内にある"*.lic"拡張子のファイルを削除。(私は一応退避しておきましたが。)

2. Unwrellaをアンインストール後、再インストール。

3. Licence Managerから、ユーザー名(メールアドレスだと思います)、インストール時に送られてきたライセンスキー(インストールキーではなく、メールで送られてくる長~いライセンスキーです)を入力し、activateすればインストール完了します。


2については、サポートからは指示がありませんでしたが、3が上手く動作しなかったので2を試しに実行しました。これで問題なくUnwrellaが動作しました。

結局、原因はよくわかりませんでしたが、他のライセンス認証を終えたプラグインが少し異常動作(再度ライセンスを要求されるも、次回普通に起動)したのでそれかもしれません。 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

艦これ始めました

最近、サボリ気味だったのは艦隊これくしょんに手を出してしまったせいです。ゲーマーなので、ゲームを始めると全力でやってしまいます。

新規サーバなので、中将まで11日で上り詰めたのですが、色々あって5日ほどやってなく、大佐まで降格してしまいました。現在、少将です。


ネタ的に戦績など。

最初の秘書艦は電です。初建造は五十鈴で1時間待ちでした。

第3艦隊開放は、川内がなかなか来なくて、9日目でした。最後、川内は1-1のボスドロップ。

同日、嫁提督が苦労した2-4クリア。2-4は3度目の挑戦でした。実は7日目の最初の攻略もボス手前まで小破x1だったのですが、残念ながらそれてしまいました。
2-4クリア!

嫁提督の苦労している3-2は4度ほど挑戦していたのですが、駆逐艦4隻が20未満で耐久力不足だったので20レベルまで上げて改造(他2隻は24レベル)。改造後、2度目の挑戦でクリアしました。これが13日目。5日間休んでいましたが、再開した初日です。

翌日の14日目に比叡と榛名がドロップしてようやく第4艦隊開放。これでやっとまともに遠征が回るようになりましたので、しばらくは遠征と任務をやっていました。

20日目。ふと思い立って3-4に挑戦。何かを始めるときはいつもこんな感じです。『いけそうな気がする!』という勘は重要です!だらだら諦めムードでプレイとか、愚痴るのは運が逃げていきますよ!

というわけで、3-4、初見でクリアしました!w
3-4クリア!

3-4クリアしたのはうちの虎の子艦隊です。大型艦は演習にしか回していなく、こういう機会しか戦闘に出さないので、修理に6時間コースとかぞっとしますw

愛宕が旗艦なのは験担ぎです。愛宕は子日botさんによると、指揮機能に特化した旗艦向けの艦らしいので、よく索敵能力を上げて旗艦として運用しています。データに反映されているとは思いませんが、自分の勘をいい方向に持っていくのは私には重要ですw



こんな感じですが、れいの問題(版権モノはあまり興味を持つと作りたくなくなる)で、あまりたむたむす~るで再現する気が無くなってしまいましたw

が、全くやる気が無いわけではありません。艦これキャラ用の艤装をこねようかと思っております。こちらは配布して、mqo1つでさまざまな艦むすの艤装を再現できれば…と思っております。頭連動なので、パーツは限られますが。

内容の予定としては、こんな感じです。どの程度ポリゴン数を取るか。そしてどの程度なら重くないかなど、テストの必要があり、何もかも作るわけには行きません。例えば、測距儀のあるなしや、46cm三連装砲を41cm連装砲にたむたむすーる内でこねなおすくらいのかすたむは必要です。


mqoパーツセット内容予定

・46cm三連装x4
・測距儀x2
・25mm三連装機銃座x4
・15.5cm三連装x4
・12.7cm連装砲
・12.7cm連装高角砲+シールドx6
・61cm五連装魚雷+シールド

他、下記のパーツが作れるような予備パーツを考えています。

艦首 大和/長門
艦首 高雄
腰との接続部
煙突
吹雪型煙突+船尾
大井型煙突+船尾
艦橋
アンテナ付き矢筒
金剛ベース
初春等の3段アーム
水上機用クレーン
水上機用カタパルトx2
大鳳型甲板と艦橋

大鳳型甲板と艦橋については、現在、運営さんのアイコンで表示されている物を想定しています。大鳳は最新型空母なので、今後、新型空母や海外艦が出たとしても艦橋なんかが似ているので便利かなと思います。

まだ構想段階で、何のソフトで作るかも決めていませんが、こちらのmqoを利用して艦娘を作りたい!という人は、ご希望があればお気軽にコメントをお願いします。(使う予定が無い人の横槍はここではご遠慮ください。) 拍手コメントページへ

テーマ:艦隊これくしょん - ジャンル:ゲーム

初霜が人気最下位らしい

どうも初霜が艦むす人気最下位らしい。

駆逐艦といえば小さい頃から(何故か)初霜だった私には納得がいかない。

艦むす関係ありませんがw


※これはこねて支援か? 拍手コメントページへ

テーマ:艦隊これくしょん - ジャンル:ゲーム

発売記念に作ったのぞみさんを勝手にtamzoneに上げたアホがいます

無断アップロードされたのぞみさん

公式にやはり敵が居ることが明らかになったので、艦むすは内輪だけの公開にしてアップしないことにしました。

やる気が出たので、全力で艦むすを作ります!


追記
そしてこの自演であるw
この記事に賛同される方はぜひ拍手を!

そしてこの自演であるw
拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

TEATIME解散??

TEATIME解散とかメールが来てるんですけど!?

えぇぇえええぇえぇええええぇぇぇええ!!



とりあえず、私の上げたtamzoneのキャラクターを自鯖のアップローダに上げるテスト。無駄になればいいのですが…。

ていうかサムネイル画像でかっ!



tamzoneは継続されるということで、とりあえず一安心です。 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

あゆみヘアーでポニテ

あゆみヘアーでポニテ一誠さんが希望されてたあゆみヘアーでポニテ、確かに難しいかもしれません。ざっとこねてみましたが、微妙に後頭部の髪の上と下の境界で色合いが違う…。

あゆみヘアーでポニテ黒の濃い部分を埋めて、後頭部上のパーツに下半分を繋げばいけそうですね。ただ、綺麗に繋げないとハイライトが上手く出ないので、ここからは愛情のある人のお仕事ですねw

たむたむそ~こから翠子さんをお借りしました

翠子さん

ネタを振ったので言いだしっぺがレースのディテールアップSSやってみましたw

たむたむそ~このあさはかさんの翠子さんです。いつもながら丁寧な作りこみです!

翠子さん翠子さん


たむたむそ~こ 翠子 1304娘

拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

Fancybox 導入試験

ミスマさんから教えていただいた、Fancyboxの導入試験です。jQueryFancyboxをFC2にアップロードする必要がありますが、FC2ならではの注意点がいくつか。

1) ファイル名にスラッシュ、ピリオドが入っていてはいけないので、名前を変えてアップする。
2) ヘッダー内のjavascriptはテンプレートに書く。
3) ファイル名は全てフルパスで書く。
4) 3については、アップロード時にURLが表示されるのでメモっておく。
5) cssの画像ファイルの指定を、全てフルパスに書き換える。


なお、FC2の特性で、画像ファイルのURLを参照する際、"-origin"というのが付きますが、つかない方のアドレスを使う方が無難です。外部からの参照で表示されなくなったりします。

正) http://blog-imgs-56.fc2.com/y/o/n/yonezon/tech_096s.jpg
誤) http://blog-imgs-56-origin.fc2.com/y/o/n/yonezon/tech_096s.jpg

と、こんな感じでどうでしょう。

CSSの書き換え、分からなかったら聞いてください。
url('~~~') もしくは src="~~~" で画像が指定されていますので、フルパスで書き換えます。うちの場合は http://blog-imgs-56.fc2.com/y/o/n/yonezon/ を画像ファイル名の頭につけます。

ミスマさん、情報ありがとうございました♪ 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

祝 開設! たむたむそ~こ

あさはかさん、おめでとう!あさはかさんが個人サイト『たむたむそ~こ』を立ち上げられました!おめでとうございます!

公式では有名な方ですので今更な紹介かもしれませんが、あさはかさんはとても丁寧なかすたむをされるので、どの娘も見ごたえがあります。

よねぞんのこれまでのモチベーション維持もあさはかさんあってですw
これからも素敵なかすたむを期待しています!


たむたむそ~こ: http://tamtamsouko.blog.fc2.com/ 拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

フリーアップローダ
プロフィール

よねすけ

Author:よねすけ
TEATIME製作のらぶデスFINAL!、ネトワクネトラル カレマチカノジョのたむたむす~るについて紹介しています。

とうとう嫁にバレましたがオレの嫁はリアル嫁のみです。2次でも3次でもロリ好きや百合好きでは決してございませんのでその辺ご注意ください。二次創作エロもあまり興味ありません。ホモでもありません。


よねぞんガイド
拙作の取り扱いについて

す~る使い方(書き掛け)
す~るFAQ(書き掛け)
ヘッド一覧(書き掛け)
髪型一覧
衣装一覧(R15)
たむたむすーる系ゲーム 変更点
画像掲示板(R15くらい)

よねぞんアップローダ
ログイン式アップローダ
アップローダご利用者

mqoスロット覚書
銃2:学生鞄
銃3:盾
剣2:艤装セット
剣3:コンバーチブルバッグ
髪セット5:3Dグリッド
前髪1:オリジナル前髪1
前髪2:オリジナル前髪2
前髪4:デフォルト
エクステンション3:mannequin
エクステンション4:デフォルト
エクステンション5:3Dグリッド
ヘッドアクセ1:3Dグリッド
ヘッドアクセ2:レースリボン
ヘッドアクセ3:ヴェイル
ヘッドアクセ4:艤装セット
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Armourmaiden

FAN Art

AK47series R02-046r たずR02-164r あいのR02-165r とわR02-166r さわR02-167r たきR02-176x_1.jpg さとニミュエアリス・リデルのぞみあさいはるか
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも一覧

Jack In The House

これで良いのかな?

すーる な日常

たむたむそ~こ

デビルの工房
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

