

たむこれ R02-204d 海底空母シナノ



たむたむすーるで作った海底空母シナノの3Dビューワです。艦これの空母ヲ級を被った大和さんです。

大和型戦艦から設計変更、艤装前に沈んでしまった未完の最終兵器信濃をモチーフにしたネタです。

拍手コメントページへ

テーマ:艦隊これくしょん - ジャンル:ゲーム

たむこれ R02-205d 駆逐艦ヴェールヌイ



たむたむすーるで作った艦これ、駆逐艦ヴェールヌイの3Dビューワです。

今回はうまななさんのリクエストで製作しました。資料が少ないので、まず響と他の同型艦を参考に、響の顔をざっと製作。年齢をちょっと上げ気味にしてヴェールヌイを作りました。製作期間は4日。前回は雪風と島風を二人まとめて3日で製作したので、今回はまともです。


拍手コメントページへ

テーマ:艦隊これくしょん - ジャンル:ゲーム

たむこれ R02-203d 雪風



たむたむすーるで作った艦これ雪風の3Dビューワです。

こちらもやっつけなので装備はありませんが、何も持っていないとポーズにならないのでミサイル駆逐艦をw
見下ろしの角度を島風よりも少し付けてみました。カメラ位置をコントロールしづらいのが辛い。
回転軸と体の軸が離れているので、アップは別ポーズです。


拍手コメントページへ

テーマ:艦隊これくしょん - ジャンル:ゲーム

たむこれ R02-202d 島風



艦これ島風の上下方向+バストアップのテスト。(本当はあおりでも撮ったんだけど…)

あと、やっつけなので装備はありません。髪も揺れるので錨はつけてません。



続きを読む»

拍手コメントページへ

テーマ:艦隊これくしょん - ジャンル:ゲーム

たむこれ R02-200d 那珂ちゃん



たむこれ、那珂ちゃんです。

JQuery Reelを使った360度ビューワです。今回は、SS作成をいろいろ試してみました。

サイズやフレーム数ですが、Chrome等では問題ないのですが、Opera、Firefoxでは画像サイズが大きいと少しチラついてしまいますので、320x550px 60フレーム程度で紹介していこうかと思っております。個人用には、iPhone用に640x1100pxで作る予定です。

SS作成方法ですが、まず動画キャプチャソフト(私はFrapsです)で30FPSで撮影、6フレーム毎に(3フレーム毎と書いてましたが、6フレームでした)Free Video to JPG Converterでキャプチャ。Photoshopのバッチ処理でトリミングと画像サイズを変更。Flexible Renamerで名前を連番でつけ直し、完成です!楽です!


また、うまななさんに導入の助言とズームスクリプトを作成をしていただきました!昨日は2時まで作業していただきました。ありがとうございます!

追記

Firefox、旧Opera用にチラつき防止スクリプトをうまななさんに作っていただきました!ありがとうございます!おかげで640x1100pxで画像を用意することができます。

ターンテーブルアニメーションの作り方はこちら


Reelの設置方法、ズームスクリプトについては、うまななさんのReel導入ページをご参考ください!

こちらのScriptには、JQueryReeljquery-mousewheelスクリプトを使用しております。

拍手コメントページへ

テーマ:艦隊これくしょん - ジャンル:ゲーム

たむこれ (Reel導入テスト)



フィギュコレならぬ、たむこれ。

フィギュコレに合わせて2度ピッチにしたけれど、細かくても5度ピッチでも十分そう。
あとは、上下に振るか、ズームか。


今回の撮影方法ですが、まず髪スロットに3Dグリッドを読み込み、目立つように拡大します。このとき、センター位置がずれないように注意。

アクション編集に入って時間を360に設定。ポーズをつけたら、3Dグリッドが真正面を向くように回転。ここを最初のフレームとし、ポーズを最終フレームにもコピーします。

次に、180フレーム目を指定して中間ポイントを作り、回転させて真後ろを向かせます。このとき、3Dグリッドの目を目安にして真後ろを向かせます。この状態で再生させると、一回転せず、半回転して戻っていると思いますので、同じように90フレーム目もしくは270フレーム目を、反転させておきます。

あとは、好みの角度にカメラを動かし、フレームを指定してSS撮影すればok。このとき、外部ソフトでキャプチャーした方が、ゆれが少なく済みます。回転させるので、揺れの少ないたむたむすーるver5の方が向いていると思います。

他に、動画で撮影し、フレーム指定でキャプチャする方法もあると思います。こちらの方がアニメーションもするので良いかも。


うまななさんに協力をいただきました。ありがとうございます。

こちらのScriptには、JQueryReeljquery-mousewheelスクリプトを使用しております。


うまななさんありがとうございます!
うまななさん作成のズームスクリプトつき。詳細はのちほど。





続きを読む»

拍手コメントページへ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

フリーアップローダ
プロフィール

よねすけ

Author:よねすけ
TEATIME製作のらぶデスFINAL!、ネトワクネトラル カレマチカノジョのたむたむす~るについて紹介しています。

とうとう嫁にバレましたがオレの嫁はリアル嫁のみです。2次でも3次でもロリ好きや百合好きでは決してございませんのでその辺ご注意ください。二次創作エロもあまり興味ありません。ホモでもありません。


よねぞんガイド
拙作の取り扱いについて

す~る使い方(書き掛け)
す~るFAQ(書き掛け)
ヘッド一覧(書き掛け)
髪型一覧
衣装一覧(R15)
たむたむすーる系ゲーム 変更点
画像掲示板(R15くらい)

よねぞんアップローダ
ログイン式アップローダ
アップローダご利用者

mqoスロット覚書
銃2:学生鞄
銃3:盾
剣2:艤装セット
剣3:コンバーチブルバッグ
髪セット5:3Dグリッド
前髪1:オリジナル前髪1
前髪2:オリジナル前髪2
前髪4:デフォルト
エクステンション3:mannequin
エクステンション4:デフォルト
エクステンション5:3Dグリッド
ヘッドアクセ1:3Dグリッド
ヘッドアクセ2:レースリボン
ヘッドアクセ3:ヴェイル
ヘッドアクセ4:艤装セット
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Armourmaiden

FAN Art

AK47series R02-046r たずR02-164r あいのR02-165r とわR02-166r さわR02-167r たきR02-176x_1.jpg さとニミュエアリス・リデルのぞみあさいはるか
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも一覧

Jack In The House

これで良いのかな?

すーる な日常

たむたむそ~こ

デビルの工房
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

